ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
3ワンに雪遊びを させてみたくて何処に行こうか悩んだ結果 やっぱり我が家のお気に入りの場所
羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました~ 

湖も凍ってます!

IMG_1825.jpg


冬の旅行は初めてです! 3ワンが喜んでくれるのかブルブル震えて固まっちゃうのか予想がつきません。。

早めに到着したので冬季限定の雪上ドックランへ不安半分期待半分の気持ちで行ってみました。

3ワンは初めて見る雪のジュウタ 

テニスコート2面分の広~いドックラン・お天気は曇り・・・雪は少し凍ってます 


取り敢えずオモチャなしで・・・3ワンこんな感じでピョコタンピョコタン一生懸命走りました~ 

P1160553.jpg


でも調子よく走っていると時々ズボッ!! ちなみに左がアンクル右がサンタ。

P1160558.jpg


アンクル 「サンタ気をつけろよ~時々ズボって足が抜けなくなっちゃうぞぉ~」

サンタ  「わかった兄ちゃん慎重に行くよ」

なんて声が聞こえてきそうな感じ。

P1160560.jpg


あ~アンクルの前足がズボッってなりそうだ~。

アンクルさんたはメゲないワイルドボアチーム・・・

P1160561.jpg


長男ヒューターは・・・とっても慎重派!!
一度ズボってなったら用心して歩きすぎ一歩踏み出すごとにズボッズボッて・・・
でもとっても楽しそうだったよ~ 

P1160571.jpg


母さんこれどう言う事ですか~???
じっとしてたらアンヨもお手手も埋まってく~~。

P1160575.jpg


サンタは・・・ズボってなっても全然めげないの ピョンピョンズボッて感じ。」

P1160577.jpg


あははっ~勢いよすぎて深くはまった~面白いね。。

P1160578.jpg


今度はヒューター兄ちゃんみたいに慎重に歩いてみようかな。

P1160579.jpg


アンクルもズボズボしながら呼んだらダッシュで飛んできた~。。

P1160580.jpg


ワイルドボアチーム二人でハマってる・・・ 

P1160581.jpg


こんな感じで しばらく遊んでチェックインしました。

まずは持ってきたビールを雪に埋めて・・・

3ワンの寝床を組み立て・洋服を脱がせ・・・濡れた体を乾かして・・

IMG_1827.jpg

ヒューターもイッパイ遊んで満足そうな顔 

IMG_1835.jpg


アンクルはチョット疲れたらしく一人でケージに入って休憩。

IMG_1838.jpg


サンタはご機嫌お庭に出して~って庭の雪を食べて一人で遊んでたよ。

IMG_1841.jpg


母さんは、焼酎雪割り~氷がなかったから父さんに雪を取ってきてもらったんだけど・・・

(あんなに綺麗な雪を持ってきてって言ったのに・・・綺麗なとこの雪持ってきたって言ったくせに・・・雪が溶けだしたコップには松の枝?みたいな黒いゴミが沈んでたぞぉ===)

IMG_1847.jpg


アッという間に夕方になってご飯の時間!!
3ワンは ここに来ると肉!!もらえるの覚えてたのかな??
食事中も落ち着かないの、父さ~ん肉ください~~って。しっぽ前回!!

IMG_1849.jpg


机の上に肉があるあいだはズーット父さんから目を離しませんでした。

IMG_1851.jpg


明日の天気はどうかな?
こんな感じで1日目は終わりました。。。





つづく・・・・・・・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
早朝 夜明け前にサンタに起こされた父さん・・・

ひろ~いベランダに出ると太陽が~太陽が登りそう~~ 

母さんも たたき起こされヒューちゃんアンクルも皆でベランダへ~~

すると・・・・・

朝日が眩しい!! サンタのお蔭で綺麗な日の出を見ることができたよ~ 

P1160333.jpg


幻想的な日の出を見たあとは、、、

サンタは何時もと同じ朝 兄ちゃん達に会えた喜びで 

・・・・・どこにいても同じことするんだねっ・・・・・

兄ちゃん達のお口をパクパク尻尾フリフリ大感激!!
(サンタ毎朝こんなことしてるんです)

P1160355.jpg

パクパクした後はお腹を出して ビョョョョヨ~ン ってうれション・・・・・ 
面白いでしょっもう2歳なのに毎朝うれションしてるのよ。。

P1160357.jpg

アンクルは「僕まだ眠いです~」ってお部屋の中でリラックス。

P1160361.jpg 

可愛いから もう一枚 

P1160373.jpg

サンタも・・・「母さん僕のこと書かないでよ~」

P1160374.jpg


すると間もなく朝食の時間。

お部屋まで運んできてくれました。
朝から凄く豪華な食事 朝が苦手な母さんも もりもりご飯を2杯も食べちゃいました。

P1160404.jpgP1160405.jpg
P1160406.jpgP1160407.jpg

食事の後はチェックアウトまで しばらく皆でくつろぎ

P1160393.jpg

今日も良い天気だね~

P1160403.jpg

ヒューちゃんアンクルは眠い・・・・・

P1160396.jpg

アンクルは一人ベランダに出て日光浴。

P1160408.jpg

早起きしたサンタも眠くなってきたらしい・・・
母さん抱っこ~ でも可愛いからすぐ抱っこしちゃうの・・・(^^ゞ

P1160410.jpg
サンタの横顔。
P1160416.jpg


あっアンクルも何時もと同じことしてる、カーテンじゃないけど。
これ どんな意味なんだろう??

P1160418.jpg


そうそう、我が家の3ワン ケージが大好き 家でこのケージをたたんだまま持っただけで お鼻がピーピー鳴っちゃうのよ 
これがあると楽しいところに行けるってわかってるのかな~?
旅先でもケージを組み立ててお部屋に置いておくと疲れた子は勝手に入って休憩してるの。
安心な場所なんだねっ荷物は増えて大変だけど3ワンが不安にならずに寝れるから重宝してます。

P1160427.jpg


さ~チェックアウトの時間が近づいてきたぞ~

今日は まず 城ヶ崎の吊り橋へ行きますよ~~ 

初吊り橋3ワン怖がるかな?なんて思ってたけど余裕でスタスタ渡っちゃったよ、母さんの方が怖かったよ!

P1160442.jpg

次は~大室山へ~~
宿で割引券もらったからねっ
ここも初めて行くところ 父さんと母さんは3ワンを抱っこしてリフトに乗るかバックに入れて行くか散々悩んだ末 落っことしたら大変だからバックに入れていくことにしたよっ。
でも3個バック持つのも大変だからアンクルの所にサンタを入れてもらったの こんな感じで。。

P1160450.jpg

頂上について 山の周りを一周することにしたけど けっこう距離あるな~。

P1160452.jpg

一つ目の急斜面を登ったところで みんなヘロヘロ~少し休憩したよ。

P1160459.jpg

でも360度のパノラマ綺麗だった~。
ここを一周したんだよ、なんで筋肉痛になるのわかってて何時も登っちゃうんだろ・・・

P1160460.jpg

わぁ~また上りだ== 

P1160462.jpg

一周歩いて売店でソフトクリーム食べたよ、売店のおばさんが3ワンを可愛い可愛いっていっぱいナデナデしてくれた。

P1160464.jpg

さぁ~下山ですよ~リフトの帰り道って あんまり乗ったことないよねっ何だか変な感じ。
実は母さん高いところ少し苦手なの・・・

P1160465.jpg

また3ワンはバックの中。
サンタがキャンキャン言ってたよっ初めて高いところからの景色見たから怖かったんだね、父さんがバックのメッシュを手で隠して見えなくしてあげたら鳴き止んだよ。

P1160467.jpg

大室山を 降りて家路に帰ることになりましたとさ。


そうそう父さんと母さんは朝ごはんを食べ過ぎてお腹が全然すかなかったから昼ごはん食べるの忘れて家に帰ったよっ!!


今回のお宿はこんな感じでよかったよ。
お部屋の玄関の横にドックランも付いてたよ 景色も良くて気持ちよかった~。

P1160217.jpgP1160224.jpg
P1160228.jpgP1160417.jpg
P1160436.jpgP1160438.jpg




父さん、運転お疲れ様でした~マウンテンドックランまた連れてってね~~

3ワンも母さんも お天気も良く大満足の旅行でした~父さんありがとう。。。








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
早朝 家を出発~~ 

伊豆についたら快晴~海がキラキラしていたよ。

P1160109.jpg


まず一番目の目的地は・・・・・

ここ 伊豆マウンテンドックラン。
母さんの とっても行きたかった場所なのに何時も行くたびにお天気が微妙で行くことができなかったの。

今日は何だか良い感じ~~ 

P1160209.jpg

初めて利用の母さん達は、優しいおじさんに遊び方の説明をしてもらって入場!!

ドックランに入ってリードを話した瞬間みんな散らばった・・・

母さん達は どんなコースになってるかも知らないから3ワンが見えなくなった瞬間 一瞬不安な気持ちに・・・

でも父さんと 取り敢えず頂上まで登ってみようと言う事になり 父さん右回り 母さん左回りで登ることにしたよ。

母さん不安で「アンクル~」って時々呼びながら・・・・・ 
でも山を少し登ったところでアンクルが一生懸命走ってきたよっ。

みんな自由に頂上まで登ったよ。
P1160125.jpg
ここにも誰かが写ってるよ。
P1160119.jpg

頂上からの景色は最高だったよっ風が気持ちいい~~♪

P1160110.jpg
P1160115.jpg

みんな楽しそうに山を走り回って登ったり降りたりしてる。

P1160131.jpg

初めは用心してアンクルの後にくっついてたサンタも自分で遊びだしたよ。

P1160126.jpg

こっちの景色も最高だね。

P1160130.jpg

アンクル凄いね~道じゃない急斜面から降りてきたよ~すごく楽しそう生き生きしてる 

P1160132.jpg

アンクルを観察していた まねっこサンタも頑張った~~兄ちゃんの真似をして斜面を降りてきたよっ転ぶなよ~。

P1160139.jpg

今度は下のほうまで降りてった~。

P1160141.jpg

するとサンタは茂みの中からミカンを加えて出てきた~~

P1160149.jpg

母さん投げてくださいって言ってる 完全にオモチャだと思ってるらしい・・・・・

P1160154.jpg

アンクルは ノビノビ~喜びの舞 「母さん気持ちいいよ~」って言ってる。

P1160152.jpg

ベロ出しながら みんな必死に走り回る、なんだか隠れんぼしてるみたい。

P1160159.jpg

こんな ひろ~い山で自由なんて素晴らしい。

P1160161.jpg

ヒューちゃんは慎重派 ちゃんと行けるかどうか確認してる。
何でそんなに慎重なのに一番ドジくんなの?

P1160167.jpg

ひゅーちゃん可愛いね~赤ちゃんの時の顔になってるよ。

P1160173.jpg

アンクルはズーットサンタの面倒を見てる、やっぱりお母さんだね!

P1160174.jpg

あっ!! サンタが落ちて木に引っかかった~。

P1160178.jpg

P1160182.jpg

母さんヘロヘロになってきました・・・

P1160186.jpg

ヒューちゃん父さんが呼んでるよ~

P1160202.jpg

マウンテンドックラン綺麗で最高に楽しかった~山を登ったり降りたりしながら3ワンと何にも忘れて思いっきり遊んじゃいました。
多分2時間くらい・・・・・チェックインの時間があるので そろそろ帰ろうか~でもまた絶対来ようねっ。

それでは みなさ~ん帰りますよ~って言ったら・・・・・
なんでみんな出口知ってるの??母さん達より先に山から降りてきた、凄い・・もしかして けっこう賢いの??

P1160208.jpg

それから今日は初めての宿 それも母さんが行ってみたかった宿 「はんなり伊豆高原」

そこは

P1160215.jpg

あ~やっぱり思ってた通り素敵な宿だ~ 

まずは父さんとビールで乾杯 
凄いよっ冷蔵庫の中のビールやジュース無料だよっ用意されてるコップも陶器で超オシャレ~。

P1160227.jpg

ビールで乾杯したあとは、次の目的 3ワン 温泉で泥パック~~ 

ひろ~いテラスにある 犬用 ヒノキ 露天風呂で泥パックマッサージ。

P1160231.jpg

みなさん3分待ってくださいね~。
ワイルド犬からセレブ犬に変身できるかしら・・・・・ 

P1160233.jpg

説明書によると3分たったら今度は炭のシャンプーで洗うって書いてあるので、みんな~次はシャンプーですよ~~ アハハ~初めての体験は3ワンのリアクションが面白いね~。

P1160242.jpg

ハイ サンタくんお利口ちゃんですね!
次は温泉を溜めてつかりますよ~気持ちいい??

P1160245.jpg

ひろ~いテラスからの景色 海が見えるぞ~~。

P1160253.jpg

サンタ、ツルツルになったね~気持ちよかった?

P1160270.jpg

あ~ヒューちゃんとアンクルもツルツル~うみかぜが気持ちいいね~。

P1160285.jpg

泥パックは予想以上に時間がかかりアッという間に夕飯の時間に・・・

今日は、みんなの分も美味しいの注文したからね~期待して待っててちょうだい!!

ほ~ら美味しそうでしょ !! 
3ワンは一瞬で食べてしまいました・・・・・写真を撮る余裕もないくらい・・・・・

P1160294.jpg


それから私たちのご飯は・・・こんなにイッパイいただきました。
とっても美味しかったです。

P1160296.jpgP1160297.jpg
P1160292.jpgP1160290.jpg
P1160289.jpgP1160287.jpg
P1160301.jpgP1160300.jpg
P1160305.jpgP1160314.jpg

3ワンもお利口ちゃんに出来たので特別に牛!!を少しだけ あげちゃいました。 

P1160303.jpg

イッパイ遊んでイッパイ食べて みんなネムネムです~山ってけっこう体力使うんですね・・・(^^ゞ




2日目につづく・・・・・






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
夏休み最終日 今日も早起き~~朝から快晴 

今回泊まったお部屋は犬の気持ちコテージ113号室。

P1150583.jpg

お部屋の中は こんな感じで偶然にもダックスの絵が飾られていた~。
P1150560.jpg
天井も高くて気持ちいい~。
P1150561.jpg


こんな素敵なお部屋だから みんな早起き?

今日も元気に おはよ~

ヒューちゃんの顔リラックスしすぎ~ 

P1150554.jpg

アンクルもツルツル~~ 

P1150553.jpg

でも何故はサンタはいない・・・起きた瞬間お庭に出て一人でルンルンお散歩中 

P1150582.jpg

朝食は8時にお願いしたので時間がイッパイあるな~って父さんがお部屋の前で洗車を始めた
3ワン父さんがすぐ帰ってくるかと窓の所でスタンバイ!!

P1150557.jpg


父さんの洗車が終わる頃 朝食がお部屋まで届きました。
レストランでも食べられるし自由に選択できる朝ご飯、我が家はノンビルできるようにいっつも届けてもらうんです。
お庭で食べると清々しくて気持ちいいんですよ~。
サンドイッチ2種類とサラダとウインナーポテトスクランブルエッグとフルーツなどなど。

P1150562.jpg


今日はチェックアウトの日だから朝食後しばらくお庭で遊びました。

サンタがフェンスを覗き込み何かあるとガセネタを兄ちゃん達に伝えると・・・

P1150567.jpg

すぐに引っかかってしまう兄ちゃん達はナンダナンダと皆で掘ったりしながら警戒モード。

P1150568.jpg

3ワンの会話が聞こえてくるよ~この顔は「母さん何にもありませんでした~」って言ってる。

P1150570.jpg
P1150579.jpg

しばらく遊んでいるとヒューちゃん寝ちゃったよ 

P1150586.jpg

アンクルも気持ちよさそうに伏せちゃった 

P1150587.jpg

サンタは凄い元気に端から端までピョンピョン走って楽しそう 

P1150571.jpg

帰りたくないけど そろそろチェックアウトの準備しなくちゃねっ。



今日はこれから昨日行った布引高原のひまわりを見に行く予定です。
宿の人に近道を教えてもらったので地図をみながら行ってみます。

教えてもらった山道はショートカットコースで快適~景色もよくって写真を撮ったりしながらルンルン気分!!

P1150599.jpg

そば畑~~

P1150597.jpg

稲穂も黄金色。

P1150598.jpg

と・・・途中までは快適だったけど だんだん道が狭くなり車がすれ違いできないような 狭~い道に・・・
でもここまで来たら行くしかない!! 父さんは朝洗車したばかりなのに~って  
しばらく走ってやっと目的地へ

今日は大丈夫だ~青空だ~~カカシさんがお出迎えしてくれた。

P1150603.jpg

良かった~母さんひまわり畑見るの初めて~で感激 

P1150604.jpg

ヒューちゃんとひまわり・・・似合う??

IMG_8648_20120910150336.jpg

アンクルとひまわりは如何??

IMG_8657.jpg

サンタは・・・・??

IMG_8644.jpg

父さんが3ワン抱っこしてくれた~ずり落ちそうだけど。
リベンジして良かったっとっても良い記念になったよ。

IMG_8665.jpg

ひまわり畑を楽しんだあとは、アクアマリンふくしまへ向かいます。

10年くらい前にも来たことがある水族館

P1150622.jpg
P1150633.jpg

入場券が可愛かったよっ父さんと母さんの絵が違うの、母さんは ふぐなんだって~。。
P1150637.jpg
水族館を見学したあと お腹がすいてたおれそうだったので近くでランチをしたよっ。

ウニ丼食べた~母さん初ウニ丼!!少し前まで うにが苦手で食べれなかったんだけど ある日 父さんが「このうに絶対美味しいから食べてごらん」って言われて食べたら超美味しくて食べれるようになったんだっ父さん教えなきゃ良かったって今では後悔してるみたいだけどねっ(^^ゞ

P1150634.jpg


今回のレジーナの森 福島旅行も みんなで のんびりと楽しく過ごすことができました。
父さん、ありがと~また連れてってね~~ 

P1150613.jpg


終わり・・・    



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は、父さんが景色の良い所にドライブに連れてってくれるんだって~ 
理由は・・・福島県の観光有料道路が3箇所無料開放されているらしい。

 この山を駆け抜けるらしい・・・・・

P1150442.jpg

こんな気持ちがいい空の下 山道を走る (父さん山道好きだからねっ)

まずは、磐梯吾妻スカイラインから磐梯吾妻レークラインに入り磐梯山ゴールドラインっていうコースみたい。

P1150459.jpg

こんな所も通ったよ、火山性がす? 咳が出たり息苦しくなったりしたらタオルで口を隠してくださいって・・・
凄いところだね。山を登るに連れ雲がいっぱいになってきた~。

P1150445.jpg

続いては吾妻小富士・ここのビジターセンターを見学してから この小富士に登るかどうか考えて==ヤメときゃいいのに登っちゃった。けっこう急な斜面で疲れたよ 山頂から見た景色。

P1150454.jpg

そして頂上には噴火口。

P1150450.jpg

父さんはゆっくり降りてきた~。一歩一歩噛み締めながら・・・ 

P1150456.jpg

そして ながーいドライブを満喫してたら アッという間に3時ころになってたよ
もう一つ今日 母さんが行きたかった所へ~それは布引山高原って言う所なんだけどひまわりがイッパイ咲いてるんだって。
有料道路を3個はしごして 布引山高原に向かったよっ。。。
でもねっ山を登ってたら残り3キロくらいの所で空がだんだん暗くなって雨がポツポツ降り出した、頂上に着くと・・・ きゃー残念雨だ~せっかくなので一枚写真を撮っといた 車の中からねっ。でも写真を撮って車の窓を閉めた瞬間・・・すごい雨で何も見えなくなったよ。

P1150461.jpg

ゲリラ豪雨のなか山を降りてレジーナに戻ることにしたよっ あぁあ~今日の夕飯お外でBBQなのにどうなっちゃうのかな???

レジーナに帰ると やっぱり雲行きが怪しい、少し雨も降ってるし・・
でもBBQの用意がされてたよ。

P1150519.jpg

3ワン雨でもお外にいられるかな?
と思いながらも外に出て ずぶ濡れになってグチョグチョになったら最悪なので椅子を出して3ワンを座らせました。

なんだか1ワンたりないけどねっ 

P1150482.jpg

さすが兄ちゃん達はお利口さん、ここでお座りしてマテだよって言ったら椅子から降りずに良い子にしてる。
それに引き換え自由人サンタは楽しくてしょうがないらしい・・・
椅子に座ってもすぐ降りてピョンピョン庭を走ってる・・・でも まーいいかサンタが楽しいなら それで良しとしよう。。。

P1150488.jpg

それって・・・サンタ雨宿りしてるつもり??

そうだ この木さっき雨が降る前に父さんが発見したんだけど蜂の巣があったのよ~でも急いでフロントに電話したら「すぐに撤去に行きます」ってすぐオジさんが来てくれて蜂の巣を取ってお持ち帰りしてくれたんですよ。

P1150485.jpg

こんな感じで小雨降る中BBQの始まり~~シーフードともちろんお肉 美味しかった~
特別に良い子にしているヒューちゃんとアンクルにもお裾分け~ってしてると何処からかサンタが飛んできてチャッカリ椅子に座ってる。

P1150518.jpg


ほらほらヒューちゃんとアンクルは良い子でしょっ 
P1150498.jpg
P1150501.jpg
うん、今日のアンクル可愛いね~母の顔。。。
P1150516.jpg

自由人サンタは・・・お髭グチョグチョ・・・遊びに夢中 
あーそんな泥だらけの足で母さんに飛びつかないで~~~(^^ゞ

P1150508.jpg
でも呼べばすぐに飛んでくる、面白いネッサンタ
P1150514.jpg

ヒューちゃんとアンクルはズーット椅子の上で良い子にしてたけどサンタは食べ物が貰えそうなタイミングにチャッカリ椅子に乗ってそれも兄ちゃん達をかき分けて真ん中でお肉を狙ってる  天真爛漫なサンタ何時までもそのキャラでいてねっイタズラしがいがあって面白いんだよね~ 

P1150531.jpg

こんな感じで2日目も終了、雨のBBQもみんなで楽しめたから幸せな時間だったよっ。

この時すでに筋肉痛が始まっていた・・・・・・・・・・・

明日につづく・・・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
それは突然やってきた

急いで宿を予約しようと母さんは電話をしてみた・・・日曜日にねっ
すると予約が取れた~~~ ので月曜日から夏休み~~ 

行き先は我が家のお気に入りの場所 羽鳥湖レジーナの森 

P1150391.jpg

チェックインまで時間があったので受付を済ませワン達をドックランへ放牧~~~

皆ちゃんと覚えてるみたい「僕たちこの場所知ってる~~」って感じでリードを放した瞬間ピョンピョン列になって走り回る~~ 
こんな皆の楽しそうに走ってる姿見て幸せ~~な母さん  来てよかった!!

P1150384.jpg

お天気も最高~空が大きくて気持ちいい~~ 

P1150412.jpg
P1150407.jpg
走る走る。。 
P1150386.jpg
ヒューちゃんも楽しそう~~。
P1150385.jpg
 
アンクルは・・・やっぱり一人で喜びの舞~~ 

P1150392.jpg

アンクルが草むらから見つけてきたボールを横取りするサンタ

P1150398.jpg

絶対誰にもわたさない~~だってオモチャは ぜ~んぶ僕のもんだも~ん 

P1150399.jpg

真ん中で偉そうに待ち構えているのがサンタ・・・・・

P1150395.jpg

サンタも最初は知らない所が怖くてドックランでも母さんの足の間に挟まって遊ぶことが出来なかったのに今では楽しそうに思いっきり走って~しかも一番元気やっぱり若いから体力あるのかな~??

P1150388.jpg

アッという間に夕方になりチェックインすることに。
お部屋にも庭があるので3ワンは夕食まで遊んでいました。

P1150423.jpg

アンクルさん、「もう僕疲れました~お部屋に入って少し休憩します~」

レジーナの森の良い所って 好きな時にお庭で遊べて疲れたらお部屋でくつろげてワンズ達にはストレスなく自由にいられるところ父さんと母さんもワンズ達の遊んでる姿をのんびる観察できてたまにオモチャを投げたりしながら一緒になって遊べるんだよねっなんてったって母さんは夕飯どうしよう?とか な~んにも考えずに遊んでればいいんだもん最高に幸せ~~♪

P1150425.jpg

今晩の夕食は お部屋でしゃぶしゃぶ 少し食べ過ぎました・・・ 

P1150432.jpg

こんな感じで一日目は終わり、ヒューターとアンクルは仮眠中~~

しかしサンタは~~元気が有り余ってる・・・

父さん僕にもお肉頂戴・・・・・

P1150440.jpg


本日 消灯 10時・・・・・みんな疲れて おやすみなさ~い

明日へ続く・・・・・・・・・・・


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
2日目~~曇り空~~

早々チェックアウトを済ませ 雨が降る前に観光へ==!!

まずはペットと参拝できる伊豆の神祇大社へGO 

P1130623.jpg
P1130612.jpg
P1130615.jpg

なんだか怪しい空でしょっ「雨降らないでね~」って思いながら参拝を済ませ・・・

そうそう神社へカートで行っちゃったもんだから父さん大変  
だって神社って階段イッパイあるよね~全然考えなかったよ~2ワン乗せてカートごと持ち上げて階段を登りました。。


次の目的地は 河津桜を見に河津まで移動!!

まだ蕾の方が多かったけど一本に木にチョットだけ開花していたよ~ 
出店が出ていて活気がある感じ3ワンも一緒に川沿いをお散歩~3ワン連れてると目立つんですねっ皆に可愛い可愛い~って言ってもらえて3ワン胸張って歩いてた感じ

P1130626.jpg

やっと撮れた桜の写真 青空だったらもっと綺麗に写せたかな?でもやっと咲き出した桜 可愛かった♪

P1130641.jpg
P1130645.jpg

桜の下で3ワンと写真撮れなかったから看板の前で記念写真  

P1130634.jpg

ゆっくり散歩したあとは雨もなんとか大丈夫そうなので旅の駅にある無料ドックランへ行き・・・

行ったんだけど・・・何だか皆喜ばないから・・・写真あんまり撮らなかった・・・お散歩で疲れちゃったのかな~??(^^ゞ

P1130650.jpg


それから次の目的地・箱根仙石原にある はたご一の湯へ~   立ち寄り湯へ行きたかったの。。

3ワンも疲れて爆睡だったので伊豆スカイラインで箱根へ向けて出発==!!

お腹が空いたので途中なにかあったら食べようねって事で 立ち寄った店が美味しかったの~超お勧め 

伊豆スカイライン 冷川 峠の茶屋 !!

古い建物で素敵!! 由緒​ある寺の一部を移築したそうです。
食べたものは 麦とろご飯とそばセット美味しかった~~ 

P1130663.jpgP1130666.jpg
P1130667.jpgP1130668.jpg
P1130679.jpgP1130678.jpg
P1130673.jpgP1130674.jpg
P1130669.jpgP1130670.jpg
P1130672.jpgP1130680.jpg


お腹もイッパイになって曇り空の中箱根までドライブしながら無事 箱根仙石原 はたご一の湯へ到着し ゆっくり硫黄の温泉に入りポッカポカで帰ってきました~。


そしてもう一つ・・・・・

今回の旅行は火曜日が偶然にもバレンタインだったので結婚して初めて母さんは・・・・・

宿に特別注文を事前に入れて (ケーキとハーフワイン もちろん父さんには内緒でねっ) 父さんをビックリさせようと思ったの・・・ちゃんとケーキに名前とメッセージも入れてもらったんだよ 
宿の人と打ち合わせして食後にケーキを出すってことになってたのねっ。

そのケーキは こちら・・・・・メッセージは恥ずかしいから見ないでねっ。



P1130599.jpg
 

それで夕食がおわり~いよいよケーキが==出てきたの (ちゃんとロウソクに火までつけてくれちゃって)

そしたら父さん・・・一言め・・・なんて言ったと思います~~ 

超冷静に・・・・・・・  

ケーキを持ってきてくれた宿の人に・・・ 「あー凄いですね~ちゃんと名前も入れてくれるんですね」って・・・

母さん一瞬 父さんの言葉の意味がわからなかったよ・・・ えっ?? て聞いたら 「凄いよね ほら名前まで入ってるんだよ」って 信じられない~信じられないよぉ~~ 

で・・父さんに「私が頼んだんだよっメッセージも私が考えたんだよ~」って 
そしたら父さん 「そうなの??バレンタインだから宿の人がプレゼントしてくれたのかと思った」・・・だって~~

そんなさぁ~何時も呼んでる呼び方で名前が入ってるわけないじゃん!!


でも面白かったから~~   ・・・  許す  


それから~~自分にプレゼント   可愛かったから3ワンの診察券入れに買っちゃった♪

P1130686.jpg
P1130685.jpg


こんな感じで伊豆一泊の旅は終わりです~~。。。

たま連れてってね~父さん。。









ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨年 クーポン券でゲット した宿泊券で伊豆旅行に行ってきました。

天気予報は14日15日とも曇りのち雨・・・・・ 

という事で ゆっくり出発== 今回一番行きたかった伊豆マウンテンドックランに向けて==
曇り空の中 厚木のあたりで・・・・・伊豆マウンテンドックランは雨だとお休みになってしまうので確認の電話を入れると「ごめんなさいね~今日は雨降ってるのでお休みです~」って・・・残念 
そうかぁ~伊豆は雨降ってるんだ==とガッカリしつつ それでは取り敢えず目的地は室内じゃないとワンも一緒に遊べないので メルヘンの森美術館 に変更してみました~~♪

伊豆に到着する頃には雨も降り出し自分の事を晴れ女だと思ってた母さんはガッカリ 

メルヘンの森美術館に到着!!
館内を見学して==母さん決めた よしっここは貸衣装(ワン用)があるのでレンタルして写真でも撮ってみようと・・・
貸衣装のレンタルが525円でプロに撮ってもらうと2100円自分で撮れば無料なんです。
すると受付の優しそうなおばあちゃん・・・「撮ってあげるよ、私が撮れば上手だよ~こっちを向かせる方法をちゃんと知ってるから3匹だって上手に撮れるよ~」って・・・母さん「それではお願いします~3匹同じ方向向かせるの難しいんですよね~」って言って・・・おばあちゃん「こっちがスタジオだから来て~」ってスタジオについて「誰か一人女の子になってもらおうかな~」って母さん「それじゃーアンクルを女の子でお願いします~」って言って・・・洋服を選びヒューターはすぐ「この子はタキシードがいいね」ってサンタも「タキシードがいいね~」ってアンクルは「何色がいい?」って聞かれ「赤にしてください~」という事で「それじゃーワンに洋服着させて~」って父さんがサンタにタキシード途中まで着せてると「この子もドレスの方がいいんじゃない?」って母さん「それじゃードレスで・・・お願いします。。黄色で・・・」で父さんと母さんは一生懸命洋服を着せ始めた おばあさんは椅子に座りカメラを持ってスタンバイ!! 「ドレスの子はこっちの椅子にお座りさせて~タキシードの子はこっち~ドレスの裾は広げるようにね~」って父さん母さん汗かきながら やっとこさ スタンバイOK  


で・・はじめの写真・「みんな落ち着いてるよ~いいね~あっチョット待って帽子をかぶせた方が可愛いよ~」って帽子をだしてくれたそして「ハイッこれ皆にかぶせて~タキシードの子は黒よ~赤のドレスの子は赤の帽子ね~」って父さん母さんマタマタ大変  

DSC00192.jpg

帽子をかぶせて次の写真・・・・・
すると・・・「黄色い子の帽子もっと前の方にかぶせて紐をみえないように結んで~」って でもでもサンタ(黄色い子)帽子かぶせると頭ブルブル~って 何回やってもとっちゃうの~~
すると おばあちゃん「黄色い子は帽子いいよ」って・・・そしてまた問題が・・・ヒューターのお鼻がピィーピィー鳴りっぱなしになっちゃってヒューターは多分「父さん助けてください」って感じ するとおばあちゃん「タキシードの子は左の少し高い椅子に乗せて~」って場所を移動させ・・・・・なかなかカメラを見てくれない3ワンに おばあちゃん「ジャーキー・・お散歩・・」などの言葉を元気良く繰り返すが・・うちの子ジャーキー食べたことないし~お散歩も反応しないし~・・・すると 「お母さん私の頭の上で読んでちょうだい」って母さんが読んだら今度は目線が上すぎる・・・すると今度はおばあちゃん「お母さん、そこに花があるでしよっその右の方その花を私の頭の上から少し下に下げてみて」って父さん母さん二人で動く~~

DSC00193.jpg


次の写真が・・・・・・・
一番良く撮れていました~おばあちゃん「ほーら良く撮れたよ~ちゃんとみんなこっちむいてる、可愛く撮れたね~」って でも父さん母さん大変だった~アンクルとサンタは椅子から降りて脱走するし 捕まえてぇ~洋服直してぇ~こっち向かせてぇ~の繰り返し 汗だくでした だけどドレス着て脱走するアンクルとサンタの後ろ姿可愛かった~~ドレスの裾がピョンピョン跳ねちゃって・・・ 
母さんも自分のカメラで撮ろうと思ってたのに全然そんな時間も余裕もなかったよ・・・

DSC00194.jpg


そんな3ワンを撮ってくれた可愛いおばあちゃん、大変だったけど面白かったです~おばあちゃんだから許す!!!!!
後で父さんと話しながらプロのカメラマンって・・・おばあちゃんの事だったんだね~~って    

P1130547.jpg
 

写真を撮り終え かなり時間がかかったのでチェックインの時間を過ぎていたのでホテルに向かいました

P1130611.jpg

チェックインを済ませお部屋でのんびり3ワンは ほとんど外に出てないのに撮影で疲れた様子 

ヒューターなんて父さんの膝の上で何時もの状態。

宿のお部屋が絨毯だったので何かあっては大変としっかり皆マナーベルトをしておきました。

P1130551.jpg

夕飯の時もガムをもらい大人しく良い子にしてました。

P1130577.jpg
P1130584.jpg
P1130588.jpg
P1130592.jpg

一日目は雨だったにもかかわらず可愛いおばあちゃんのおかげで楽しい時間を過ごせました~

続く・・・・・・・・・・

おまけ

桜が似合うアンクルちゃん 

P1130609.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
                      本日も快晴~~                       

P1110401.jpg
                         起床6時30分 
                起きたらすぐに お外に行こうよ~の3ワン達 
                僕達ずいぶん遊び方覚えてきたねっ 
P1110386.jpg
                  朝食は、お部屋でモーニングボックス!
                  8時になるとお部屋まで配達してくれる。
                今日は気持ちがいいから~お庭で食べよっか 
                アンクルも品定め見た目よりも美味しいのよ~
          サラダに果物おかずにウインナーやポテトパンも何種類か入ってるの
P1110400.jpg
              さあー11時のチェックアウトまで走るぞぉ==
            今日は皆が利用できるドックランに行ってみました~。
         けっこう日差しが強いね~でもそんなの3ワンには関係ないみたい。
P1110422.jpg
       自然の中は気持ちいい~~あれっヒューター父さんと何お話してるの???
P1110418.jpg
                 父さんが空に向かって指を立てると・・・
               ピンボケだけど赤とんぼが また止まった==
               凄いね父さん、そんなに美味しい指なの??
P1110428.jpg
    そんな事して遊んでいると あっと言う間にチェックアウトの時間だぁ~寂しいなぁ~

         「父さん ぼく帰りたくないよぉ~~」・・・・・BY ヒューター・・・・・
P1110409.jpg
           今回泊まったお部屋は109号室 ・ とっても快適なお部屋でした
P1110389.jpg
                お部屋に差し込む日差しが気持ちいい~
             早起きが苦手な母さんだって自然に起きちゃうよっ
     だって・・・カーテンがない大っきい窓が何個も・・・朝日が昇ったら起きる!!だよね~
       P1110132.jpgP1110136.jpg
       P1110294.jpgP1110140.jpg

 
                  チェックアウトを済ませ次は目指せ猪苗代湖

             ヒューターとアンクルは、お水の中にどんどん入りたがるから
                     今日は止めときましょうねっ
P1110449.jpg
            サンタは・・・湖の方に歩いて行ったけど・・・波が来て~~ 
            スーパー速攻バック・・・して・・逃げた・・・・・・・
P1110445.jpg
     ヒューターはハイテンション  アンクルは~今日はしぶいよー風を感じてる・・・
P1110450.jpg


P1110451.jpg

 楽しい旅行はアッという間に終わってしまう~レジーナノ森に行くたびにこの場所が好きになっていく・・・・・ 
          この後 帰り道に海ちゃんママに会って少し遊んで帰りました~~

P1110354.jpg
       父さん、ありがと~僕・・牛も食べたし美味しかったぁ~また連れてってねっ
                                                   BY ヒューター
P1110277_20110911164315.jpg
  父さん、ぼくも楽しかった~芝生の上のゴロゴロは最高だねっ僕もしゃぶしゃぶ美味しかったぁ~
                                                   BY アンクル
P1110216.jpg

    父さん、卵ちゃん最高~~僕ねっしゃぶしゃぶのお肉ヒューター兄ちゃんに横取りされた~
             僕のお肉一切れ少なかったんだよ・・・でも楽しかったぁ~ 
                                                   BYサンタ


おしまい。。。



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
本日、快晴~~ やったー台風がいなくなったぞ== 
さあ~今日も思いっきり遊びますよ~~。

P1110286.jpg
P1110240.jpg


        みなさ~ん卵ちゃん持ってますか~~ 

P1110206.jpg
P1110207.jpg
P1110225.jpg
        早朝からエンジン全開 
        アンクルー何で横目でサンタをチラ見してるの~??
                卵ちゃん持ってないじゃん・・・・・・・
P1110220.jpg
P1110237.jpg
        みんな元気に朝ご飯も食べてないのに走り回る~~
P1110239.jpg
        日常生活じゃーこんなに思いっきり遊んであげられないもんね~
            アンクルも超リラックスで恒例の喜びの舞===
                   何て可愛いんでしょっ・・・
P1110314.jpg
P1110284.jpg
               アンクルの可愛い写真が撮れました 
               アンクル~母さんも大好きだよぉ~~♪
P1110277.jpg
P1110266.jpg
P1110262.jpg
        サンタも兄ちゃん達の後を卵ちゃん持って一生懸命追いかけます。
サンタって結構お利口さんなんですよっ投げて欲し時はちゃんと足元に置いてお座りしてズーット待ってるんですよ。
あまりに静かに待ってるもんだから私しばらく気がづかない時もあるくらい・・教えた覚えは無いけれどイイ子なんです。
P1110258.jpg
      今日はお部屋に入ったりお庭に出たりしながら のんびり一日を過ごしました
P1110330.jpg
        風が気持ちよくって3ワンは出たり入ったり自由に遊んでいました。
P1110350.jpg
P1110349.jpg
        アンクルなんて窓辺でお昼寝しちゃったりして気持ちよさそう 
P1110338.jpg
     ヒューターの秘密・・・ちょっとの段差でも登れない・・・トラウマになっているようで
      上りたい時はお鼻をピィィ~~って鳴らして教えます  
              今がその時、お鼻がピィィ~ってなってる顔~~ 
P1110316.jpg
     サンタはコケようが落ちようが全然平気、ピョンピョン走り回って体全部で楽しそう
P1110303.jpg

        何でこんなに一日が早いんでしょっあっと言う間に山に日が沈みそう。
P1110353.jpg

                 今日の夕飯はお部屋で しゃぶしゃぶです。
             窓を全開にして気持ちいい風を感じながら美味しく頂きました。

P1110360.jpg
P1110361.jpg
P1110362.jpg
     
       日が沈むころには、3ワンはヘロヘロで昼寝をしてない事に気付いたのか~
                   目が~勝手に閉じちゃう~~ 
P1110363.jpg
P1110367.jpg
      今日は一日遊びすぎました、明日帰りたくないよ~~ 

                    明日に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
