ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
久々の日記ですね。
9月に入ってからは、いろいろな出来事がありました。日記のネタとしては最高です。
最初の出来事は沖縄!
沖縄のディスカスホビーストが集まるので、私も参加させていただいた。沖縄は、3回目?4回目?年をとったのか、記憶が重複しているが、遊びで行ったのは1回だけである。
今回の沖縄は、仕事半分、休養半分。仕事は、原稿を書くことが中心となるので、これからが本番です。9月29日からドイツへ行くので、それまでに仕上げなければならない。
でも、沖縄の人は“明るい”“酒をよく飲む”。毎晩、4時、5時まで・・。“人”を感じられる今回の沖縄交流は、とても楽しい旅となりました。来年も行きますので、皆さんよろしくです。

14日に沖縄から帰りましたが、15日から18日までは六本木ヒルズでディスカスコンテスト。この件に関しては、ディスカス業界、ディスカスホビーストのためにも、何らかの決着をつけなければならないと思っています。私のディスカス人生において、最悪の出来事になってしまいました。コンテスト結果ではなく、あまりにも人を馬鹿にした企画に、私のディスカス人生最大の怒りを感じています。ディスカスを仕事としてからは、そのような出来事は多々あるのだが、仕事上の事は自分の世界から排除することで解決してきた。
でも、今回は違う。主催者側のお粗末な企画や考え方が、我々が一番大切にしなければならない業界を支えるホビーストに不愉快な思いをさせ、失望させてしまった。この責任は重大である。私は主催者側でなないが、大勢のディスカスホビーストを巻き込んでしまった事は事実であり、私なりの責任を取らなければならないと思っている。大勢の人から夢を奪ったコンテスト。最悪の結末だ! 
一言付け加えておくが、コンテストの結果(順位)は問題ではない。部門優勝した人。総合優勝した人。参加した人全員が入賞を目的としている。入賞者には心から敬意を表したい。“おめでとうございます”

昨日19日は定休日。久々に釣りに出かけた。
私がへら釣りをすることを知っている人もいるだろう。10月14日には、ダイワ へらマスターズ2006に出場する。過去大きな大会には2度チャレンジしているが、いずれも1回戦で敗退している。今回は3回目であるが、目標は1回戦突破!午前中に200名から40名に絞られる。年に3~4回しか釣りにいけない私には、かなりハードルは高い。でも結果はどうであれ、チャレンジすることを忘れては、私の人生はありえない。昨日は試釣。昔はお客さんだったが、今は友人の前田建治と出かけた。釣果はいまいち!
前田建治が、「日記には写真があったほうがいいよ!」と携帯で撮ってくれた。朝2時まで飲んで、朝4時半起きだったので、顔はいっちゃっています。画像が悪くて助かった~
200609190633000.jpg

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/9-10f34194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
