ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日投稿の「ドックショー」の続きです。
先日、ビートダックスの遠藤さんに、ドックショー会場でトリミングしていただきましたが、遠藤さんは大忙し!
ヒューターの頭部の毛をチョットだけ抜いただけなのに・・・

私たちは
ほんのチョットだけなのに・・こんなにカワイクなるなんて・・
ドックショー会場で見たワイヤーダックスみたいになったら・・
もっと可愛くなるだろうね~
今度の休み・・千葉・・行く?
行こうか!
ヒューターとアンクルも、一生に一度くらいはショードックみたいになってみるのもいいかもネ!
そうだね!
遠藤さんに聞いてみよう!


ということで、10月7日のお休みは、ヒューターとアンクルの生まれ故郷である千葉へ出かけることになりました。


先日の・・
お父さん、お母さん、なにを話しているの??
DSC02598.jpg
僕たちもお父さんとお母さんのために頑張ってるヨ!
自分のためにも頑張れるヨ!


そうか~・・

と、ヒューターとアンクルが了承したので・・・?? 本当か?

出発!



高速は柏ICで下りて、あとは利根川沿いの一般道を一直線!
DSC02606.jpg
信号もなく、いつでもスイスイです。


ビートさんの近くには香取神宮があります。
DSC02608.jpg
到着前にトイレ休憩です。

渋滞もなく、無事に到着
DSC02610.jpg


前にも来たことがあるけど、今日は様子が変だな~DSC02616.jpg


ゲージの中におもちゃがあるけど、今日はここで遊ぶの?
DSC02614.jpg



ヒューター  アンクル  頑張れよ!


ヒューターとアンクルは、ショードックみたいに?? トリミングすることになりました。

2匹なので3~4時間かかるそうです。

そこで私たちは・・・

お昼ご飯を食べに行くことにしました。


やって来たのは“銚子港”
DSC02620.jpg


銚子といえば海の幸!
いただきま~す
DSC02619.jpg
旬のサンマ!

DSC02617.jpg
欲張りな海鮮丼!


市場には・・
DSC02624.jpg

マグロ?? なんだ?このカマは??
DSC02622.jpg

満腹になった私たちは、夫婦水入らずのデートを楽しむために・・・

調子こいて銚子をドライブ!

わかるかな~?

レベルが高すぎたかな~?

あれ!石が飛んできた! イテッ


なんていう展望台だったかな? 写真では表現できませんが、300度くらい海を見渡せます!
DSC02626.jpg


反対側を見ると、今日走ってきた利根川が海に流れ込んでいます。
DSC02630.jpg


さらにドライブ!
DSC02635.jpg
秋の気配を感じます。


犬吠崎の灯台は有料だったので入らず遊歩道を一周!
DSC02632.jpg


灯台近くの水族館へやってきました。
DSC02658.jpg
中に入ると・・・ウゥ~ン・・・ウゥ~ン・・・
水槽は、チョット物足りない感じでしたケド・・・

ほとんど動かないペンギンさん!
DSC02644.jpg


そして!

お目当てのイルカショー!!
DSC02647.jpg


イルカがジャンプしたときにの水しぶきがかからないように水濡れ防止シート?を客席の前列~2列目まで配っていました。とはいっても、全部で5列ほどしかないので、全席アリーナ席のようなものです。
ジャーンプ!
DSC02652.jpg

ジャーンプ!!
DSC02653.jpg

左3回転半ひねり  ジャーンプ!!!
DSC02656.jpg
コンパクトデジカメでもイケますね~


なかなか来る機会がない、銚子の犬吠崎!
DSC02643.jpg
水族館の屋上から臨む犬吠崎は小さい!
でも、楽しいひと時でした。

妻に・・
「昔、俺がサーファーだった頃、台風が関東に向かっている日、ニュースで見た湘南の海は大荒れ。波が堤防をのみ込んでいたよ。そんな日、台風を避けるために銚子に来たことがあるんだ。ボードを片手に砂の丘を越えると、その海は見たことのないビックウエーブだったんだ。オフショアで、波の頂上の水しぶきは海側に飛び、チューブができていたよ。波の高さは・・5メートルはあったかな・・・」
バッカじゃないの~
その話は10回聞いたよ!
妻の一喝で、昔の思い出が音をたてて崩れてしまった・・・


ヒューターとアンクルは、もう終わったんじゃない・・
そろそろ迎えに行こうか・・
きっとカワイクなってるね!



ヒューター・・アンクル・・迎えに来たよ!

ヒューター!カワイクなったね!
顔がスッキリして、男前になったよ~

DSC02661.jpg
お父さん、何処に行ってたの??

アンクル! 毛が少なくなったら、小さくなったね~
肥っていたと思っていたけど、肉じゃなくて“毛”だったんだね~

DSC02663.jpg
クン!クン! 美味しい匂いがする!

ヒューターとアンクルは初めてののトリミング体験。
遠藤さんに「大丈夫でした?」と聞いてみたが、「・・大丈夫でしたょ・・」との返事。
でも・・絶対に暴れたに違いない。

スッキリしたヒューター 男前!
DSC02676.jpg


さらにカワイクなったアンクル  やっぱり女の子みたい!DSC02675.jpg



ヒューター&アンクルのトリミング初体験は無事終了しました。
遠藤さんは、懲りずにトリミングしてくれるかな~


お父さん! お昼は何食べたの!??
DSC02671.jpg
モグモグ! 


絶対に美味しいもの食べたんだ!!
DSC02672.jpg
ヤケ食いしてやる!!


あれ?ばれた~?
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
チャーミング~♪
ヒューター&アンクルママさん こんにちは。   遠藤さんの所でショーカットしていただいたんですねぇ~♪   バッチリきまってイケメンなヒューター君&アンクル君★海ママが勝手に審査して勝手にきめました…ヒューター君チャンピオンで~す(●^ー^●)アンクル君は………同じくチャンピオンで~す♪
 

ドッグランいいですねぇ!ぜひぜひ行きましょうo(^∇^o)(o^∇^)o  冬期は私がめっちゃ忙しいので春になれば海も帰ってきているし休みも自由にとれるので行きましょう。
楽しみにしてまーす(●^ー^●)
2008/10/10(金) 18:03 | URL | 海ママ #-[ 編集]
海ママさん こんばんは。コメントありがとうございます。始めてのトリミングでしたが、凄く変わったこの子たちビックリしました!遠藤さん凄いです!!絶対大変だったと思います。
しかし・・大丈夫でしたよ~~と言ってくれました。
アンクルのお母さん うり坊ママにも会わせて頂きました。感激です!
遠藤さんにブログに登場して下さい・・と言っちゃいました。少し照れくさそうでしたv-286

冬のお仕事頑張ってくださいね!
春のドックラン楽しみにしていま~~す。
2008/10/10(金) 19:38 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/75-489baac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
