ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ジャジャーン!!


お父さん こっちダヨ!!
DSC02564.jpg

お父さん、ここみたいだね~DSC02560.jpg

やってきましたドックショーDSC02563.jpg

クンクン! この人が審査員かな?
ビシッとしなきゃ・・・

DSC02567.jpg


アンクル・・お前・・今日は決まってるな~~
DSC02569.jpg



そんなわけね~だろ~!!汗汗


入江の日記に、よく遊びに来てくださる海くんママの情報で、10月5日のドックショーに行ってきました。
ドックショーが埼玉であるということは海ママの事前情報で知っていたのですが、5日は日曜日だし・・・・と諦めていました。しかし、4日の海ママ情報で、海くんがチャンピオンになったこと・・ドックショー会場がなんと!川越!
近い!
高速と使えば30分だ!
ということで、急遽海くんの応援に駆けつけることになりました。
私たちは始めてのドックショー見学。
想像していた以上に見学する人が多く、とても賑やかでした。
ワンちゃん好きのヒューターは、ドックランより楽しそうでした。
アンクルは??
アンクルは、大きいワンちゃんを見ると目線を逸らして、ひたすら直進。
緊張しまくりでした。

先の写真見ました?
ヒューター&アンクルと同じ、ダックスのワイヤーです。
キーパーとお別れしてから、次はワイヤーと決めていたのですが、それは初めてドイツに行ったときにワイヤーを見て「超カワイイ~」と一目惚れしたからです。
ドックショーで戦っているワーヤーの姿を見て、一目惚れしたワンちゃんを思い出しました。
ヒューターとアンクル??
ボサボサです!
ボサボサもカワイイのですが・・・

そんな気持ちを察してか、ビートダックス(ヒューター&アンクルのブリーダーさんです)の遠藤さんがトリミングを開始しました。


ヒューターいいな  カワイクなろうネ!DSC02590.jpg
イテッ! 顔はヒゲ剃りじゃないの? イテ!

ほら!こんなにカワイクなってきた!ハート☆
DSC02591.jpg
イテッ! イテッ!


ドックショーで忙しいんでしょう! 
DSC02593.jpg
あっ! そうだ! 次の子の準備をしなきゃ!絵文字名を入力してください

ヒューターは難を逃れたのでした・・・・


そして、ヒューター&アンクル、私たちにとって、思いもよらぬ人??子??と会うことができました。
ジャーン!
DSC02572.jpg
ヒューターのパパであり、アンクルのパパでもある“ジェント”です!
http://beat-dachshund.blog.ocn.ne.jp/puppy/2006/04/post_50dc.html

この日は、ジェントも参戦していたのでした。
DSC02576.jpg


そして海くんは・・・
出番を待って待機中でした。


もうすぐ出番みたいだけど、緊張してきたよ~DSC02586.jpg


海くんは、海ママを発見すると・・・・


ママ~ 会いたかったよ~DSC02588.jpg


ぼく頑張るからネ!DSC02587.jpg


私たちはお店があるので海くんの出番までいることができませんでしたが、海くんは海ママの期待に応えて、優秀な成績だったそうです!
詳しくは、ビートさんのホームページをご覧ください。
http://beat-dachshund.blog.ocn.ne.jp/puppy/2008/10/post_06f1.html

海くん! おめでとう!

初めてのドックショー見学は、とても楽しかったです。
見学するまでは・・・
ドックショーって何?
愛犬がチャンピオンになったら、なにかあるの?
ブリーダーさん、飼育者のエゴ?
何が楽しくてドックショーに参加するのか、わかりませんでした。
でも、海くんと海ママにお会いして、それが理解できたような気がします。
ペットとして、家族として迎えた愛犬は、私たちのように可愛がるのは一般的です。
家で・・店で・・買い物・・番犬・・いつも一緒にいたり、お留守番したり、飼育者のライフスタイルに合わせて、良きパートナーになってくれます。
愛犬に癒しを求めて可愛がること・・私たちもそうですが、一般的なことです。
でも、この一般的なことも人間のエゴでしょう。
命ある生き物としてこの世に生まれたワンちゃんは、一生飼い犬で終わることがほとんどでしょう。
でも、海くんは・・ジェントは・・
飼育者の意思とはいえ、晴れ舞台に上がり、飼育者と共に戦っていました。
誰の助けも得られないドックショーという戦場で海ママのために頑張っている海くんの姿を見たとき、海くんを抱きしめたいけど我慢して陰ながら応援している海ママを見たとき、そこには深い絆がありました。
海くんは自分のため、大好きな海ママのために頑張っていたのです。
海くん、すごいね! 偉いね!
犬が自分のために頑張る。勝ち取った栄光は、海くんのものです。
そんな海くんの力強い生き方を見て、人間には人生という言葉がありますが犬にも犬生があるのだと感じました。

DSC02594.jpg


海くんの素晴らしい生き方をヒューターとアンクルに照らし合わせてみると・・・

ドックショー参加は無理!

ヒューターとアンクルにとって、ドックショーは遊び場所になりそうです。



お父さん、お母さん、なにを話しているの??DSC02598.jpg
僕たちもお父さんとお母さんのために頑張ってるヨ!
自分のためにも頑張れるヨ!


そうか~・・


ということで、この話は次回に続く・・


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
涙がでました。
ヒューター&アンクルママこんばんは。      感動のコメントありがとうございます。 海をドッグショーに出すか凄く悩みました。信頼できるブリーダーさんのお預けでき安心しました。寂しい毎日ですが…ニコニコ歩きでショーを楽しんでいる海の様子を伝えてくれるブリーダーさんは私達家族に沢山の幸せをくれます。    
でも埼玉インターナショナルドッグショーでの海は…ニコニコせず私を探す仕草をして落ち着かないショーでした。結果ばかりにこだわってしまったら頑張っている海が可哀想なので陰ながら応援する事に…あんなに小さな体で頑張っている海が1番寂しいだなぁ~と思いながら私も我慢!海の経験や成長と共に私も我慢を覚えながら成長出来たと思います。    海が帰ってきたらめちゃくちゃ可愛いがってあげます。先日は…海くん放置の罪になる所でした(^m^)  先住犬のMダックス さくらちゃんが私達家族を癒してくれて海の帰りを待っています。我が家にいる時の海はわんぱくでめちゃくちゃ可愛いです♪素敵な入江さんご夫婦に可愛いがってもっらているヒューター&アンクルは凄く幸せですね♪   
感動するブログに涙がこぼれて来ます。      また…お会いしたいですね♪
2008/10/08(水) 19:56 | URL | 海ママ #-[ 編集]
海くんステキでした!
海くんママこんにちは。
本当に、あんなに小っちゃい海くん頑張っていましたよネ!私たちこそ感動しました。凄く良い経験をさせていただきました。又これからも、陰ながら応援していますv-278

私も海くんママには、泣かされましたよ~!ビートさんの、たま~に日記で海くんママのバースデーカード・・・よ~~く見ちゃいました。

又お会いしたいですね!もしお会いできたら今度は皆でドックランでもいかがですか~~v-411
写真がヘタクソでごめんなさいね!
2008/10/09(木) 17:47 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/74-dfb03fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
