ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日の定休日はヒューターとお出かけ!
朝の日課となっているハミガキからスタートです。
私が歯磨きしていると順番待ちをしているヒューターは横で「ピーピー」と鼻を鳴らします。
そしてヒューターの番です。

2007.10-16-01.jpg


上手に歯ブラシをカミカミ。
歯茎から血が出ても平気です!

今日はヒューターの古里へお出かけです。
千葉県の香取市です。
最初の頃は首都高速から湾岸道路、東関道の佐原香取ICまで高速を利用していたのですが、渋滞にはまると時間が読めない。
ということで、最近は成田空港へ行くときに利用する道を使っている。
外環自動車道から常磐道へ乗り継ぎ柏ICで下り、そこからは一般道。
この一般道がすばらしい。
柏IC付近からは利根川沿いの田んぼ道と土手沿いの道を利用する。
信号はほとんど無く、走るスピードも順調!順調!
成田空港までだったら、2時間程度だ!高速の渋滞状況によっては、全線高速よりも早い。
2007.10-16-02.jpg

信号の無い直線道路は、ストレスも無く快適だ!


ヒューターは??
2007.10-16-03.jpg

安全第一!
しっかりシートベルトで守られている。

突然の大雨!
私たち所だけ雨雲が・・
2007.10-16-04.jpg



雨も上がり、ヒューターの生まれ故郷に無事到着。
2007.10-16-05.jpg



今日はヒューターのトリミングではない。
ヒューターはお母さんに会いに来たのでもない。

御対面!!

2007.10-16-06.jpg


サークルの外はヒューターです。
サークルの中にいるワンコは???

ヒューターの弟分です!

ヒューターは中にあるおもちゃと子犬に興味津々!

と、言うことでこの子を連れて帰ることになりました!
2007.10-16-07.jpg

ヒューターを迎えに来た時に使用したキャリーバックに入れました。


2007.10-16-08.jpg

これはヒューターが家に来た時ですが、早いものでもうすぐ6ヶ月になります。

あっと言う間の6ヶ月。

ヒューターは大きくなったな~

ヒューターと子犬のご対面も無事終了。

新しい家族と共に帰路につきます。

帰り道に・・・
2007.10-16-09.jpg

どらまめ??
健康のために草食生活となった私は・・・
思わず・・Uターン!
2007.10-16-10.jpg

もぎたてのどらまめを購入!
ついでに新米も!
またまたついでに黒豆焼酎も!
気さくなオバちゃんと話していたら、いっぱい買ってしまった。

帰りの車でヒューターは爆睡!

子犬は??
車酔いもせず無事帰宅!

ヒューターが使っていたサークルで部屋を作ります。
2007.10-16-11.jpg

ワンコ好きのヒューターは興味深々。
子犬は始めての長距離ドライブと新しい生活環境に戸惑っています。


ヒューターはサークルから離れることなく、子犬にチョッカイを出します。
2007.10-16-12.jpg

子犬はヒューターにびびることなく、そのチョッカイに興味深々。


初めて見る家・・
2007.10-16-13.jpg

疲れさせてはいけないと思ったのですが・・・


ご飯をあげると・・
すごい食欲!
2007.10-16-14.jpg

何と!数十秒で完食!
ギャル曽根も真っ青です!

エネルギーチャージも終わり、いよいよ新居デビュー!
2007.10-16-15.jpg

新しい環境に動じないというか・・ずうずうしいというか・・
ヒューターのあげた犬用ガムを横取りしようとします。

ヒューターは子犬が寄ってくるから嬉しいのか、独り占めしようとせず分け与えます。
2007.10-16-16.jpg

そんなヒューターの厚意も知らず、子犬は生意気にも唸りながら挑みます。

でもヒューターは子犬には負けません。
子犬の顔の足パンチ!
子犬の体をハードルにしてハイジャンプ!
時には子犬の体に乗っかります。
その度に子犬は・・コテ・・コテ・・と転んでしまいます。
でもメゲナイ!

ヒューターは子犬が来てから2回“キャン”と鳴きました。
サークル越しにヒューターがチョッカイだしていると、子犬は負けずに“ガルルル”と威嚇モード。
そしてヒューターの自慢のヒゲをカプリ!
2回目はヒューターの唇を噛み付いていました。
でも、ヒューターファンの皆さんご安心を!
ヒューターは負けずに子犬の耳を噛んでいました。
軽く噛まれた子犬もキャン! その後は“ガルルル”と反撃モード!

予想以上のやんちゃ君!
今日は早めに寝んねしなさい!2007.10-16-17.jpg

子犬の1日目は無事終了。

今後頻繁に登場する子犬・・
2007.10-16-18.jpg

名前は・・
アンクルです!
カニンヘンのワイヤーダックス
毛の色はワイルドボア
ヒューターとは毛色が違います。

今は店のバックルームでディスカスの稚魚と一緒に育成?しています。
店頭デビューは11月中旬頃かな?
目はヒューターよりも大きくパッチリしています。
一見女の子みたいな顔をしていますが、気の強い男の子。
人間大好きで陽気な性格です。
皆さん、ヒューター共々、よろしく御願いします。

とろで・・
ヒューターと似ていると思いませんか?
下の写真はヒューターです。
2007.10-16-19.jpg


この写真はアンクルです。
2007.10-16-20.jpg



兄弟みたい??

そうなんです!

実はヒューターは兄でアンクルは弟の兄弟だったんです。

ヒューターは2月生まれ。
アンクルは7月生まれ。
アンクルはヒューターの弟でもあり叔父さんでもあります。

ヒューターとアンクルは腹違いの兄弟。お父さんは同じですが、お母さんが違います。お父さんの血を2匹共受け継いでいます。
だからアンクルは弟

ヒューターのお母さんのお母さんがアンクルのお母さん。
ヒューターのおばあちゃんの子と言ったほうが分かりやすいかな?
だからアンクルは叔父さん!

そんな分けでヒューターとアンクルはどこか似ているのです。

2匹になったことで愛情を2匹に分けるのではなく、2匹には思う存分愛情を注ぎたいと思います。心残りが無いように・・・


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/53-960c51c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
