ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
毎日ご飯をノ~ンビリ食べて最後には残す!! ヒューター君 

先日お仕事でお世話になってる方が、知り合いの会社の方と一緒に来店した時の話し。
偶然にも、その方 食品会社(人間の食べ物)の方でワンコの手作りご飯を発売することになったとか。
自分のワンコに安全で良質なご飯があればいいのになって事から出来たレトルトのえさを今年6月から販売開始したのだそうです。
全て人間用の食材で人間の食材を作る工場で作られているのだそうです。
それを聞いた母さん、興味津々!!!
だってヒューちゃんドライフードだけでは絶対食べてくれないんだもん、ドライフードだけを器に入れて「よし」!!ってすると器の中を覗き込み「母さんダメですよ、なにか忘れてませんか?」って一口も食べてくれないんだもん・・・・・

その会社の方から2種類のレトルトごはんを頂いたのでヒューちゃんの夕飯にあげてみました。

見た目は、こんな感じ「あめつちの恵み」って言うレトルトごはん。

P1170377.jpg

袋から出すと こんな感じ。
まずは鶏肉編から・・・・・鶏肉やら玄米・かぼちゃ・人参・ブロッコローなど色んな食材が入ってる~~
P1170379.jpg

それを3ワン分に分けて、言われた通りドライフードに混ぜて。
(アンクルとサンタは何でも一瞬食いだから早食い防止の器に入れてねっ)
P1170380.jpg

さあ、食べるかな? まずはマテですよ=====
P1170381.jpg

ヒューちゃん、問題はアナタ・・なんですよ~みなさ~ん よし !!!!!
(だけど真剣な眼差しが可愛い・・・)
P1170382.jpg

おっ!ヒューちゃん何時もより早いぞ==あとは最後まで食べるかが問題なんだなぁ~~
P1170383.jpg

だけど今日はイイ感じ! 一定のペースで食べてるぞ~。
頑張れヒューちゃん。。
P1170390.jpg

ちなみに・・・アンクル 早食い防止器でも早い。
P1170393.jpg

サンタは早食い防止器が食べにくいらしく自分が器の周りをクルクル回りながら場所を変えて食べる・・・でも早い。
P1170396.jpg

だけど今日は、みんな同時にカンショク~これならイケる!!!

ちなみに、もう一種類は馬肉。
P1170417.jpg

馬肉は、肉が大きいから小さいワンコには肉を小さくしてあげた方が良いんだって。
P1170419.jpg

確かに大きい馬肉がコロコロ入ってた、だけどよっぽど美味しかったのか、ヒューちゃんの餌食いは お陰様で良くなりました。
P1170420.jpg

それでそれで、これまたビックリ!
昨日テレビで ‘おじゃマップ‘ 見てたら この会社の社長さんが出てるじゃないのぉ~~このご飯作ってるの群馬のこんにゃく屋さんなんですよ~~こんにゃくも色々な種類があるんですね~実は父の田舎が群馬なので親戚のおばさんは何時も遊びに行くとお土産にこんにゃくや下仁田ネギを持たせてくれるんだけどねっ。







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
ヒューちゃんやったね~!
こんにちは~!
我が家もマークはドライフードをより好みします~(T^T)何でも食べたい癖に、ドライフード変えると、残す(T_T)
ので、我が家もレトルト&ラム肉&ドライフードに定着しました~。
この組み合わせにしてから、お腹も丈夫になったし、デブ気味増加中だった体重も少し減って安定してきたのですが、レトルトというより手作りご飯の冷凍みたいなものを注文してるので、解凍とか置き場所とか、ちょっと面倒なんです~。ヒューちゃんと同じご飯試してみようかな~?
グルメなヒューちゃん、お目にかなったご飯になって良かったね~(^ー^)これからも残さないで食べるんだよ~!
2014/09/04(木) 15:34 | URL | マークママ #gIYQI5Sw[ 編集]
ヒューターくんは繊細でグルメなんですね。うちのディアナもこないだまで産後の影響でドライフードを全く食べなくなりあれこれ手作りしたり困りました。
今はすっかりカリカリを食べていますがいつもだと大変ですね。
でも良いものに出会えて良かったですね。
2014/09/05(金) 06:51 | URL | ディアナママ #-[ 編集]
マークママさんへ~♪
マーク君もより好みするんですか~しかしマーク君のご飯スペシャルですね、美味しそう!(^^)!
ヒューちゃんペットショップで売ってるレトルトだと初回しか食べないんだよ==このご飯は常温保存で一年大丈夫なんだって、袋に食材を入れてから加熱するから酸化防止剤とか保存料とか使ってないんだそうです。
だけどアンクルさんたはドライフードだけでもパクパク食べるのに、それぞれ好みが違うんですよね~(^^ゞ
マーク君のレシピきっとヒューちゃん喜ぶだろうな~~♪
2014/09/05(金) 11:23 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ディアナ ママさんへ~♪
ディアナちゃん、お疲れ様でしたもんね~だけど体調もどったんですね良かったです。
ヒューちゃんはグルメなのか?わがまま?なのか・・・
だけど3ワンいると、同じことしててもそれぞれ好みが違うんですよね~
ご褒美のボーロちゃん喜ぶだろうなと思ってあげてみてもアンクルだけ口に入れたのペッ!!って出すんですよ(^^ゞ
サンタだけ何でも嬉しいみたいです!(^^)!
2014/09/05(金) 11:31 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ヒューちゃん、グルメ君なんですね~♪
マークも時々、おやつのクッキーとか、初めてあげる物はペッてやりますよ~( ̄。 ̄;)
あめつちの恵、試しにポチしてみました~!常温保存はかなり嬉しい(^ー^)
冷凍だと旅行とか職場に持って行くのが面倒で…^_^;
ゴロゴロお肉、お野菜も美味しそうですね~!
マークの今のレシピは、三種類で結構面倒臭いので^_^;二種類に減らせるなら減らしてみようかな~?
2014/09/05(金) 16:18 | URL | マークママ #gIYQI5Sw[ 編集]
マークママさんへ~♪
マーク君、食べてくれると良いけどなぁ~~
レトルト100%だと お腹がユルユルニなっちゃうからドライフードと混ぜてあげてみてねっ馬肉の方はお肉を小さくちぎって混ぜてみて。

あとヒューちゃんに食べさせるもう一つの手は、ササミを煮て煮汁をドライフードにかけて少しふやかし気味の所にササミを細かくちぎって混ぜる・・・なんだ~(^^ゞ
確かに冷凍だと持ち運びが大変だよね、マーク君食べてくれると良いですね♪

ボーロちゃんペッってするのアンクルなのよ、なんでも食べるアンクルがボーロちゃんだけは嫌みたい何でかね???
親戚のおばさんとかに会うと3ワンズにオヤツくれるんだけどアンクル喜んでもらいに行ってペッ!!って出すんだよ~感じ悪いんだ(^_-)
2014/09/05(金) 17:33 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/516-4a12ddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
