ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
8月18日に保護された柴犬は、昨日新しい家族に連れられて、横浜へ旅立っていった。
保護したドトールさんと私たちは、飼い主は必死になって捜しているのだろうと、飼い主が現れることを毎日待ち続けた。近隣の市や区の警察や保健所には、飼い主から連絡がないか何度も問い合わせしたが、残念ながら飼い主は現れなかった。近くの電柱やセブンイレブンに写真付きのビラを貼り、情報を得ようと努力もした。迷子になってしまった柴君の気持ちを考えると、長い間共に暮らした家族の所へ戻りたいと思っているに違いない。
この犬とは、たった6日間のお付き合いだった。でも短い時間だが、この犬に心を奪われたのは私だけではなく、携わった人全員が心奪われていたであろう。18日に初めて見たときは、飼い主を失い、不安な目をしていた。写真は18日に撮影したものです。このときでも十分にかわいい目をしていたのだが、1日、1日と時間が経つにつれ、さらに目がかわいく変化した。会いに行くと、「知っている人が会いに来てくれた」と歓迎してくれるが、不安な気持ちと寂しさと嬉しさが、その目から伝わってくる。この子の精一杯な気持ちが伝わってくるだけに、目から放つ“嬉しい”メッセージを感じた時は、かわいすぎるくらいである。“助けてあげたい”“幸せになってほしい”と誰もが思ったであろう。この子が口を利ければ、全てが解決するのに・・。

昨日ドトールの店長さんが挨拶に来た。新しい家族に引き取られることを知らせに来てくれた。新しい飼い主は、私たちと同じように、いや、私たち以上にこの子をかわいがってくれそうな人だそうです。それを聞いてチョット安心した。
新しい飼い主が迎えに来る前に、お別れをした。私は、あまりにも寂しい別れなので短い時間で済ませた。私は寂しいが、この子は幸せになるんだと自分に言い聞かせ、笑ってお別れです。

今は横浜に行ってしまったが、12月にはesの近くに家族と一緒に引っ越してくる。そうすれば、又会える。幸せに満ち溢れた目をしているだろう。再会出来る日を、楽しみに待つことにしよう。

今回、皆様にはご心配をおかけしました。心から感謝します。
ありがとうございました。
大切な家族であるペットが迷子になってしまった方や保護した方、全てがうまく解決することを祈っております。



*写真がなくなってしまいました
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/5-7a410732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
