ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は待ちに待ったフリーの一日 


早起きしてナポリ観光に===AVERSAの駅から電車に乗ってナポリへ~~~ 

駅で切符を買って・・・改札がないからそのまま入った。。。

IMG_4291.jpg


電車は何と2階建てもちろん2階席に座ってみました。
流石イタリア!! 電車は出発時間になっても発車しません・・・・・

IMG_4292.jpg


土曜日だったからウイークエンドの特別乗車券、電車バスが乗り放題みたいです。

IMG_4294.jpg



ナポリに到着、歩いて観光名所へ・・・・・

IMG_4296.jpg


ナポリの古い町並みを

IMG_4301.jpg


ひたすら歩く・・・・・

IMG_4304.jpg




だんだん綺麗な街並みになってきた~この写真が今回の一番お気に入り~~♪

IMG_4305.jpg


途中めげそうになりながらも ようやくNUOVO城に到着。
着いた時にはテレビ局やSPや警察官が凄かった、今日はなんかの式典らしい、でもお蔭で6ユーロの入場料が無料でした。

IMG_4309.jpg


NUOVO城を出て今度は海の方に向かってひたすら歩く・・・
この時すでに足が壊れそうになっていた、でも綺麗な海が見えてきて少し復活!!

IMG_4334.jpg


でも疲れた~~と言う事で海沿いのカフェで少し休憩。
これがイタリアのアイスコーヒーなんです。エスプレッソが冷たくなって少しドロッとした感じ。

IMG_4339.jpg


アイスコーヒーだけじゃ足の疲れが取れずカプチーノも飲みました。

IMG_4340.jpg


カフェでまったりしながら こんな光景も見られます。
この時すでに何キロ歩いていたことか・・・・・

これからどうしようか? 話をしながら来た道を戻るのは絶対やだ!!と言う事になり先に進みます。
でも・・もう絶対 歩いて帰れない・・・凄く遠くへ来た気がする・・・・・ 

IMG_4342.jpg


先に進むと景色はどんどん綺麗になってきた~これぞイタリア!!って言う感じ
海に見えるのは凄く大きなフェリー豪華客船だ!!

IMG_4343.jpg

歩行者天国になってる広い道には凄い車!!

IMG_4345.jpg


綺麗な街並み・海風にテンションあがりながら やった==着いた 卵城だ 頑張って歩いてよかった。

IMG_4349.jpg


中に入ると凄き綺麗 海に浮かぶ島全体がお城。

IMG_4353.jpg
IMG_4357.jpg


卵城 頂上からの景色。

IMG_4359.jpg
IMG_4364.jpg


子供もドレスに着替えて記念写真撮っていました。
外人って絵になるな~~♪

IMG_4382.jpg


さぁこれからどうしよう? もう絶対歩いては帰れない・・・海沿いから街中に入りバスを探すことにしました。

IMG_4385.jpg


するとトンネルの上に家!! トンネルの上に町がある・・面白いな~と思って歩いていたらバス停発見!!
でも何番のバスに乗れば駅に着くのか分からなかったのでバスを待ってる叔母さんに聞いたら親切に教えてくれて無事バスに乗ってナポリの駅に帰ることが出来ました。

IMG_4388.jpg

不思議なことに電車も切符は買ったものの改札なしで切符をかくにんする人もいないしバスも切符を持ってるから乗ったけど見せるところがない!! みんな無料で乗っちゃってるのかな??なんて不思議で仕方がありませんでした。

一日観光はたぶん15Kは歩いたと思います、疲れたけれどメゲそうになる気持ちを綺麗な景色に誘われながらドンドン歩いてしまいました~もしも今度ナポリに行く機会があったら駅から電車で違う観光もしてみたいと思います。


次の日はお仕事の締めくくり表彰式を終え無事イタリアの旅は終わりました。

お仕事が終われば気になることは一つ3ワンの事、早く帰りたい~~の気持ちでいっぱいです。
でも3ワンズはブリーダーさんの所へお預け 「3ワンズはご機嫌にしていますよ~」とメールで連絡してくださっていたので安心でした。
でも早く会いたいよ~~~ 

日本に到着したのは火曜日、成田に着くなり早々ブリーダーさんの所へお迎えに行きました。
父さんと・・・3ワンズどんなリアクションするのかな?初めての8日間離れ離れだよねっと話をしながらリアクションを楽しみに迎えに行くと・・・・・・・・・・・

取りあえず喜んでる・・・動くが早くて写真撮れない・・・

IMG_3333_20131006131323052.jpg


飛んでるのはサルの遺伝子が入ってるサンタ・・・
でも喜んでるように見えるけどサークルから出たいだけ???
出してみると・・・やっぱり一番に私の所へ駆け寄ってきたのは可愛い可愛いアンクルちゃんでした~ヒューちゃんはもちろん父さんの所 で・・サンタは・・・ブリーダーさんの所~~みんなそれぞれ優しくしてもらったんですね~感激もつかの間オモチャを探して遊ぼう遊ぼうって 飼い主だけが寂しくて3ワンズは全然平気だったみたいです。

IMG_3339.jpg




こんな感じで離れ離れの8日間 飼い主だけが寂しくて3ワンズは一致団結 楽しく遊んでいたようでした。










ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
ヒューター&アンクルママさんおかえりなさい!
お留守番の間ワンコがあんまりさびしがっても困りますが、全くへっちゃらっていうのも・・複雑ですよね。
でもきっと3兄弟でお互い励ましあって待っていたのだと思いますよ。
2013/10/07(月) 06:11 | URL | ディアナママ #mQop/nM.[ 編集]
ディアナ ママさんへ~♪
ディアナママさん、ただいま~。

3ワンズはたぶん遠藤さんの事も もちろん知ってるしお庭で遊べることも知っているので初めての場所ではないから不安は少しだったのだと思います。飼い主的には「母さん寂しかったよ~」なんて駆け寄ってきてくれることを期待しちゃいましたが(^^ゞ
だけど3ワンズ一緒だから不安がなかったような気もします。
遠藤さん、昼間は3ワンズをズーット一緒にいさせてくれました♪
遠藤さんじゃなかったら不安で預けられないから私は何時もお留守番になっちゃいます、遠藤さんに感謝です(^_^)/
2013/10/07(月) 13:59 | URL | ヒューター&アンクルさんたママ #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ(o^^o)
随分…気合い入れて歩きましたね。
寂しい思いを抱えながら〜でもでも行って良かったですね♫

素晴らしい景色にも出会え〜
美味しい物食べれたし…(o^^o)

男の子トークの中にはね〜
「男になろう‼︎」って事だった
みたい…でも海ちゃんは
ママを見るなりマザコンに戻りましたよん( ^ω^ )

2013/10/09(水) 22:15 | URL | 海ママ #-[ 編集]
海君ママへ~♪
海ちゃんママ~そう・・歩き過ぎ・・地図で見ると遠く感じないからってドンドン歩いちゃった(^^ゞ
ピザも昼夜食べて食べ過ぎだよ~。。。

男の子部屋での再会3ワンズ嬉しかっただろうな、絶対海ちゃんの事覚えてるしサンタ喜んだだろうな~ヒューちゃんもミニカちゃんの登場にビックリしただろうな~みんな楽しく合宿してたのねっ♪
でも・・・「男になろう!!」 は・・・
今のところなってないよ~海ちゃんだってプププッママ見たら無理でしょ~~(^^ゞ
3ワンズと遊んでくれて有難う(^_-)

2013/10/10(木) 12:05 | URL | ヒューター&アンクルさんたママ #-[ 編集]
お帰りなさい!

留守の間はワンコのことがとても気になりますよね(^^;私も一人で日本に帰るときは夫そっちのけでまずはさくらが元気か聞いてしまいます。

ナポリ、お天気も良かったみたいで楽しく過ごされたようですね!

こちらではバスやトラム、どの扉からでも乗り降りで来て、日本みたいにタダ乗りができないシステムになっていないんですよ。時々検札のおじさんたちが抜き打ちで乗車券チェックに乗り込んで来たりしますが、イタリア人、外国人共に、検挙されている人を見かけます。言い訳を聞いていると時々笑ってしまいます。

ニュースでやってたのを聞いたんですが、ナポリでは切符なんて馬鹿正直に買う人はいなくて、バス会社も経営難だそうです(^^;
2013/10/18(金) 21:54 | URL | Hika #..T4K6mg[ 編集]
Hikaさんへ~♪
Hikaさんの近く?に行ってきましたよ~。
ワンコの事、気になって寂しかったのは飼い主だけだったみたいです(^^ゞ
3ワンズはきっと美味しい物をイッパイもらって楽しく遊んでもらっていたようです迎えに行った時の3ワンズの目がそう言っていました。。

やっぱり~電車やバス、凄く不思議でした電車は切符を買ったのに見せるところも改札も無いしバスも運転手さんは運転するだけで切符のチェックもない。バス停で人が乗って来ても誰も切符を見せたりお金を払ったりしないから不思議・・と言うより良いのかな?と不安になりました(^^ゞ

もっとイッパイ観光できればよかったのですが5日間のうち4日は仕事だったので1日だけ思い切り歩いちゃいました、でもイタリアの人はとても親切でしたよ~♪
そうそうイベント会場でワイヤーちゃんに会いました、それとHikaさんに教えてもらった通りピザとモッツァレラ食べましたよ~ピザなんて昼・夜食べちゃいました、とても美味しかったです生地が日本と全然違うんですね。
2013/10/19(土) 11:48 | URL | ヒューター&アンクルさんたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/496-3a6d388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
