ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
バーバー父さん バリカン編 


かなりピンボケだけど・・・・・

ポヨヨン ヒューターの頭が浪平さんみたいにピヨヨヨヨォ~ンって伸びてきたから
暑い夏を乗り切るために今日はバリカンで3ミリにすることにしました 

P1160793.jpg


まずはトリミング台に乗せて~~背中からビィ==ンって 

P1160798.jpg


背中の次は首周り ここは丁寧にビィィ==ン

P1160800.jpg


次は こんなにフサフサになっちゃった あんよよちゃんをビィィ==ン

P1160808.jpg


と少しスッキリ。

P1160807.jpg


後ろ足も こんな感じでビィィ==ン

P1160822.jpg


しっぽだってハサミでチョキチョキ。

P1160823.jpg


おチリのあたりもバリカンで。

P1160821.jpg


頭も今日はバリカンしちゃった。

P1160820.jpg

ここは大事 首の下のお髭はちゃんと捕まえとかなちゃ短くなっちゃうよ~~
首周りは念入りな父さん。

P1160817.jpg


続いては、お目目のしたの黒い毛を そぎバサミでチョキチョキチョキ~~

P1160832.jpg


次はワイヤーダックスの大事な眉毛~。
クシで眉毛を前に溶かして・・・斜めにチョキッ!!

P1160826.jpg


お目目の横は・・・小顔効果?? スッキリ短く そぎバサミでチョキチョキチョキ~~

P1160835.jpg


大事な おひげも少しモアモアだったから そぎバサミでサクッ!!

P1160838.jpg


おひげの下の方は ま~るくなるように毛先を揃えて

P1160845.jpg


仕上げは・・・お目目の間の毛を少し抜き抜きして 眉毛の両サイドの重く感じる黒い毛を これまた抜き抜き

P1160851.jpg


こんな感じでスッキリひゅーちゃん出来上がり~~

P1160855.jpg


こんな感じになりましたけど 僕いかがでしょ??



注; トリミング中 写真ではジットしているように見えますが ヒューちゃんのお鼻はピィーピィーなってます・・・・・ 



P1160854.jpg











ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
なるほどー
とんぼがとまる魔法の手はやっぱりすごい!
今回分かった事は、
ヒューターくんやノイちゃんみたいにならない事
あ~ちゃん マズル長いからe-443
さっき ハサミで眉毛と顔周りカットしました。
目と目の間は ショップで300円カット。
ピィーピィー可愛いe-265
2013/08/09(金) 21:27 | URL | コムあず #-[ 編集]
コムあずさんへ~♪
コムあずさん、懐かしい・・トンボが止まる手!!
うちもマズルの長さや顔の形3ワン全然違うんです、その子にあった顔のカットって難しいですよね。
でも飼い主が可愛いと思うカットが一番正解かと 勝手に思ってます(^^ゞ
なんて言っても私は横で写真撮ったり「あ~そこそんなに切っちゃダメ~」とかうるさく注文言ってるだけですけど・・・・・


ショップで300円カットなんてしてくれる所あるんですか~便利ですね。
2013/08/10(土) 11:57 | URL | ヒューター&アンクルさんたママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/492-48a2a8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
