ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
3日目 大雪~~ 

深夜から降り続いた雪 朝起きると前日とは違いサラサラの雪が降り積もっていました。

3ワン起きた瞬間 今日元気にお庭に出して~~ 


サンタは毎朝 庭の小山に登るのが楽しいらしい。

IMG_2118.jpg


ヒューターとアンクルは 「今日は少し様子が違うね」って思ってる??

IMG_2120.jpg


アンクル サラサラ雪は気持ちいい~って雪質の違いわかったのかな?

IMG_2125.jpg


今日はブルブルすると雪が取れるぜ==。

IMG_2127.jpg


サンタ・・・おっきい氷を見つけたよ。

IMG_2135.jpg


顔より大きい氷を加えて・・・

IMG_2147.jpg


雪山から降りてきた~今日は雪収集しても溶けそうもないねっ。

IMG_2151.jpg


顔にも体にも どんどん雪が積もってくよ 

IMG_2161.jpg


ヒューちゃんも雪髭になっちゃって あんよよちゃんには雪玉がイッパイ付いてる。 何でそんなに真顔なの?

IMG_2169.jpg

今日はチェックアウトしなくちゃいけないから11時までに片付けないといけないねっ。
帰りたくないよ~~~の母さん きっと3ワンも同じだよねっ。


「父さ~ん僕たち用意できましたよ~父さんまだ写真撮ってるんですか~」


IMG_2196.jpg


ヒーターの前に椅子を持っていったら3ワン暖ったかいな~って並んで体を乾かしてる 
冬のレジーナも楽しかったね~また来年来れるといいねっ。

僕たちまだ遊びたいです・・・・・

IMG_2190.jpg


それではチェックアウトをしてから新雪の広~い森のドックランに行きましょう=== 





森のドックランに行ってみるとボーダーコリーちゃんが元気に走り回っていた、母さん飼い主さんに「入っても大丈夫ですか?」って聞いてから3ワンを放してみたよ~
3ワンどんなリアクションをするのかな?って思ったけど やっぱりアンクル我が家のご挨拶担当!!
ボーダーコリーの所に走って行って「こんにちは~僕アンクル一緒に遊ぼ」って上手にクンクンご挨拶できたよっそんな時ヒューちゃんは行きたいけどチョット怖くてアンクルの後ろから付いていくんだよね。。
でもヒューちゃんも ちゃんとご挨拶できたよ。
その時サンタは・・・・・怖くて母さんの足の間に挟まってお座りしてたんだ~ 

P1160594.jpg


ボーダーコリーの飼い主さんがオモチャを投げたらアンクルもヒューちゃんも一緒になって必死で走っていったよ~。

ちなみに・・・今日のお洋服 緑がヒューちゃん 赤がアンクル 青がサンタです。

P1160597.jpg


ヒューちゃんとアンクルが一緒に走って楽しく遊んでる姿をサンタはブルブルしながら母さんの足の間でズーット見てたんだ。

P1160599.jpg


ヒューちゃんとアンクル凄いんだよっボーダーコリーの飼い主さんがオモチャを持って「ふせ!!待て!!」って言ったら一緒になって伏せて待ってるの、母さん笑っちゃった。

P1160600.jpg


ボーダーコリーが待ってたら雪かけてたよ~アンクルもイイ子に伏せして待ってるでしょっ上手上手。。

この後「よし」って言ってオモチャを投げたら皆で走って行ったんだよっその時母さん足の間に挟まってるサンタを「大丈夫だから行っといで」って雪の上に投げたの・・・そしたらオモチャで遊んでる兄ちゃん達にウズウズしていたらしく・・・

P1160601.jpg


怖いよりもオモチャ・・・な僕ちんボーダーコリーからオモチャ奪って持ってきたぞぉ==。
でもボーダーコリーちゃん すごく優しいの自分でくわえたオモチャサンタに横取りされても全然怒ることなくハイってわたしてくれたの。

P1160606.jpg


サンタがボーダーコリーのオモチャ持ってきちゃうから父さんが3ワンのオモチャを出したら夢中!!

P1160608_20130213140007.jpg


でも新雪の上のタマゴチャンは調子が悪い・・・ちゃんと見てないと雪に潜って見えなくなっちゃう。

P1160614_20130213140006.jpg


サンタ・・・その後ボーダーコリーが優しいことがわかったらしく こんな顔になりながらタマゴちゃんで遊びだしたよ。

P1160621_20130213140006.jpg


母さん誰だかわからないよ、サンタ~前見えてるの??
タマゴチャンを持ってきては母さんの足元において お座りして待ってるの。

P1160630_20130213140005.jpg


ほら凄い顔でしょっ誰だかわからないって言うか うちの子ですか?って感じ。

P1160633_20130213140005.jpg


アンクルも お髭にまで雪玉つけちゃって・・・でも新雪って気持ちいいねっ。。

P1160635_20130213140004.jpg

アンクルちゃん雪玉だらけだよ~。
雪玉が脇の下につくと歩きにくいみたいだよっ。

P1160640.jpg


ヒューちゃんも一生懸命タマゴちゃんを雪の中から救出してるもんだから こんな顔に。。

P1160637.jpg

お顔に氷柱ができちゃいそう。

P1160641.jpg

サンタ絶対 前見えないでしょっヒトっパシリするたびに凄い顔になって帰ってくる。。

P1160645.jpg


しばらく遊んで雪まみれになって どんどん降りつづく雪に少し帰り道が不安だったから早めに帰ることにしました。

しかし・・・3ワンこのままでは車に乗せられない・・・のでドックコミュニティーハウスで足だけお湯につからせてもらってドライヤーで乾かして帰ってきました。

初めての雪国旅行3ワンもノビノビト遊べて とっても楽しかったです。
いつの季節もやっぱりレジーナの森は良いところだな~とつくづく感じた母さんでした冬に思い切って行ってみて本当に良かった 


おしまい。。








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
わ~ぁ誰が誰だかわかんない~v-12
でもめっちゃめちゃ楽しそう~(^^♪
さんちゃ~ん寒くなかった~v-236
2013/02/13(水) 19:21 | URL | Kaiママ #XMatgrFs[ 編集]
楽しそう!
みんな雪の中でも寒さなんて気にしないで楽しそうに遊んでますよね~

大きいワンコとも仲良く遊べてみんな良い子ですね。

サラサラの雪の中で雪まみれになって沢山遊べてヒューターくん達には嬉しい旅行になったでしょうね。

2013/02/13(水) 20:49 | URL | mocharina #6eJ3qb1Q[ 編集]
すご~い!!
全身で楽しんでますね~。
我が家のクースケも新雪好きですが,お顔が誰だかわかんないくらいまではないです。
イイ旅行でしたねv-411
2013/02/13(水) 21:47 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
雪遊び
3ワンズ上手に遊んでますね。
雪玉いっぱい付けて寒くないの~
もう少しでワンコ雪だるまになっちゃうよ!?
お名前入り洋服可愛い!!サンちゃんピンクもお似合いです

暖かくなったら、また親戚さん集まりしたいです。
2013/02/14(木) 09:05 | URL | カール母 #okcox6vY[ 編集]
kaiママさんへ~♪
kaiちゃんママ~ほんと・・同じ洋服着せてたら誰か私も分かんないくらい雪まみれになっちゃって笑いっぱなしだったよ~。
でもねっ凄く楽しかったみたい寒さより初めて見る不思議な世界にはしゃぎまくってたよ(^^ゞ
2013/02/14(木) 11:30 | URL | ヒューター&アンクル・ママ #-[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
mocharinaさ~ん、3ワンきっと寒かったと思うんですけど遊びと雪の食べ放題に夢中でした。
大きいワンちゃんがいると何時もアンクルが先頭に立ってご挨拶するんですヒューちゃんもそんなアンクル見てから近寄ってあそびます、サンタは・・・ホンネは怖い・・・でもオモチャがあると無敵になります(^^ゞ
3ワンなかなか良いコンビです♪
初めての雪のドックランでしたが凄く楽しそうにラッセル車になって走り回っていました。
2013/02/14(木) 11:38 | URL | ヒューター&アンクル・ママ #-[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
donalovedonaさん、誰だかわからないほどの顔になるポイントは新雪の中にタマゴちゃんをポコッと投げることみたいです~全速力て走って行って顔を雪の中にズボッ!!ですよ~(^^)
クースケ君も試してみてくださいね~donalovedonaさん地方は雪の上で遊べるチャンスがいっぱいあっていいな、3ワンかなり雪が気に入ったようです♪
2013/02/14(木) 11:42 | URL | ヒューター&アンクル・ママ #-[ 編集]
カール母さんへ~♪
カール母さん、初雪玉みるみる大きくなっていくんですよ~寒さより雪の上をピョンピョン走ることが楽しかったみたいです旅行に行く前は雪で楽しく遊ぶのか?不安でしたが遊ばせてみたくてレンタカー借りて行っちゃいました(^^ゞ
お洋服はdanamiさんちのモコモコパーカーですよ~フワフワで暖かいです♪
暖かくなったら、3ワンとまた遊んでくださいね~カール君に宜しくです(^^)
2013/02/14(木) 11:47 | URL | ヒューター&アンクル・ママ #-[ 編集]
えぇ~もう最終日。
同じわんこなのに どーしてあずきは雪が嫌いなのか?
昔は遊んだのにっ つまらないです。
3わんずちゃん達 足に見事なダンゴ付けていいなぁ~
いつでも どこげも楽しく遊べるって羨ましい。
と、つくづく感じたコムあずでした。
2013/02/14(木) 22:12 | URL | コムあず #-[ 編集]
コムあずさんへ~♪
コムあずさ~ん きっと3ワンズは何があっても助けてくれない・抱っこしてくれないって知ってるんですよ・・・(^^ゞ
でもここまで雪雪雪~の所なら あずきちゃんも楽しく走るかもしれませんよっこの場に あずきちゃんも混ぜてみたいです~きっと4ワン雪まみれ~で走っていそうな気がします♪

3ワンズはきっとノーリードが大好きなんですよ、小さい頃からドックランばっかり行ってたからリードを外してくれた所は走れる楽しい場所って自然に認識してるんだと思います。
普段のお散歩中も金網のフェンスを見ると「ここドックランですね~」って入りたがるんですよっ・・・(^^ゞ
2013/02/15(金) 11:40 | URL | ヒューター&アンクル・ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/476-94db4d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
