ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
3ワンに雪遊びを させてみたくて何処に行こうか悩んだ結果 やっぱり我が家のお気に入りの場所
羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました~ 

湖も凍ってます!

IMG_1825.jpg


冬の旅行は初めてです! 3ワンが喜んでくれるのかブルブル震えて固まっちゃうのか予想がつきません。。

早めに到着したので冬季限定の雪上ドックランへ不安半分期待半分の気持ちで行ってみました。

3ワンは初めて見る雪のジュウタ 

テニスコート2面分の広~いドックラン・お天気は曇り・・・雪は少し凍ってます 


取り敢えずオモチャなしで・・・3ワンこんな感じでピョコタンピョコタン一生懸命走りました~ 

P1160553.jpg


でも調子よく走っていると時々ズボッ!! ちなみに左がアンクル右がサンタ。

P1160558.jpg


アンクル 「サンタ気をつけろよ~時々ズボって足が抜けなくなっちゃうぞぉ~」

サンタ  「わかった兄ちゃん慎重に行くよ」

なんて声が聞こえてきそうな感じ。

P1160560.jpg


あ~アンクルの前足がズボッってなりそうだ~。

アンクルさんたはメゲないワイルドボアチーム・・・

P1160561.jpg


長男ヒューターは・・・とっても慎重派!!
一度ズボってなったら用心して歩きすぎ一歩踏み出すごとにズボッズボッて・・・
でもとっても楽しそうだったよ~ 

P1160571.jpg


母さんこれどう言う事ですか~???
じっとしてたらアンヨもお手手も埋まってく~~。

P1160575.jpg


サンタは・・・ズボってなっても全然めげないの ピョンピョンズボッて感じ。」

P1160577.jpg


あははっ~勢いよすぎて深くはまった~面白いね。。

P1160578.jpg


今度はヒューター兄ちゃんみたいに慎重に歩いてみようかな。

P1160579.jpg


アンクルもズボズボしながら呼んだらダッシュで飛んできた~。。

P1160580.jpg


ワイルドボアチーム二人でハマってる・・・ 

P1160581.jpg


こんな感じで しばらく遊んでチェックインしました。

まずは持ってきたビールを雪に埋めて・・・

3ワンの寝床を組み立て・洋服を脱がせ・・・濡れた体を乾かして・・

IMG_1827.jpg

ヒューターもイッパイ遊んで満足そうな顔 

IMG_1835.jpg


アンクルはチョット疲れたらしく一人でケージに入って休憩。

IMG_1838.jpg


サンタはご機嫌お庭に出して~って庭の雪を食べて一人で遊んでたよ。

IMG_1841.jpg


母さんは、焼酎雪割り~氷がなかったから父さんに雪を取ってきてもらったんだけど・・・

(あんなに綺麗な雪を持ってきてって言ったのに・・・綺麗なとこの雪持ってきたって言ったくせに・・・雪が溶けだしたコップには松の枝?みたいな黒いゴミが沈んでたぞぉ===)

IMG_1847.jpg


アッという間に夕方になってご飯の時間!!
3ワンは ここに来ると肉!!もらえるの覚えてたのかな??
食事中も落ち着かないの、父さ~ん肉ください~~って。しっぽ前回!!

IMG_1849.jpg


机の上に肉があるあいだはズーット父さんから目を離しませんでした。

IMG_1851.jpg


明日の天気はどうかな?
こんな感じで1日目は終わりました。。。





つづく・・・・・・・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
雪国へ寒い中 …逞しいすぎる〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノヒェ〜
しかも雪入れてお酒飲んでる〜
お腹壊さなかったですか?

美味しいお料理食べて〜良いな♬

2013/02/08(金) 01:07 | URL | 海ママ #-[ 編集]
海君ママへ~♪
海ちゃんママ~寒かったよ~(^^ゞ
でも3ワンは初めての雪国 とっても楽しそうに雪を食べたり走り回ったりルンルンだったみたい。

雪割り焼酎も美味しかったよ(^^)



2013/02/08(金) 11:25 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
楽しそう(^ ^)
いいなぁ、冬レジーナの森!
私も一回いってみたいんだけど、行くまでが大変そうで。。。

みんな上手に雪遊びしてたね!えらいよ〜。そして、お酒美味しそう!
レジーナの温泉も大好きなんですが、冬はコテージまでの行き来はやはり車ですよね?

うちも今年の雪遊び、行けるといいな。
2013/02/09(土) 00:17 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
Re: ミエルママさんへ~♪
> ミエルママさん、冬のレジーナ良かったですよ~お庭は半分雪が積んであって半分は人工芝になってました。
> 湖もカチンコチンに凍ってて白銀の世界です。
> レジーナに行くまでの高速は雪は全くなかったですがレジーナ周辺は雪雪雪です、コテージまでの行き来はハイっ!車です でも電話をすれば車で迎えに来てくれるって書いてありましたよ~♪
> 父さんの車は雪道ダメなので我が家はレンタカーを借りて行ったんです(^^ゞ
> 奥の方にある森のドックラン最高でした~是非是非行ってみてください(^^)
> またまた一緒に行けばよかったねッ(^O^)
2013/02/09(土) 13:29 | URL | ヒューター&アンクル・ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/474-86338ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
