ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
6人衆+3匹は、群馬県の四万温泉を後にして次の宿泊地に向かった。
昨日は快晴だったが、雲行きが怪しい。
ロマンチック街道を草津方面へ向かう。
休憩場所を探していると、六合村に道の駅があった。
9501.jpg



道の駅といえば、地元の野菜。まさか今野菜を買うとは思っていなかったが、女性軍は全員野菜を持っている。
9502.jpg



トマトにキャベツ・・・いつ食べるんだ?帰るのは明日だぞ~
9503.jpg


草津の町を通り過ぎると草津国際スキー場に出た。スキーシーズンには何度か来たことあるが、雪のない草津は初めてである。
この時点で雨は降っていない。
志賀草津道路を進む。
かなり山を登ったところで霧が出てきた。
最初の目的地である白根山に付いた頃には雨が降り出す。
白根レストハウスで白根山の紹介ビデオを見て雨が止むのを待つ。
しばらくすると小雨になったが、例え雨が止んでもこの霧では白根の湯釜は見れそうもない。
そこで駐車場近くの弓池を探索して次の目的地へ進むことにした。
次は旅行最大の目的である横手山山頂へ向かう。
しかし、横手山に着いた時に雨は本降り。残念ながら横手山山頂のパンはおあずけとなった。
長野県に入ったとたん雨。
この日は「一日雨かな。」と全員が覚悟したであろう。

横手山から熊の湯スキー場まで下ると、道路脇に湯煙を見つけた。
9504.jpg


スキーシーズンには何度かこの道も通っているのだが、この湯煙に気が付かなかった。

車を降りて見に行くと、遊歩道からも湯煙と温泉が噴出している。
9505.jpg


噴出す温泉の温度は高く、卵を持ってくれば温泉卵が出来そうだ。
9506.jpg

9507.jpg

9508.jpg

9509.jpg


小雨だったがこれ以上雨脚が強まると犬がいるので何処も観光できない。
そこでランチタイムにすることに。しかし、シーズンオフということもあり、食べるところが無い。しかたなく湯田中まで下り、レストランに入る。山の上は本降りの雨だったが、山を下りると雨は降っていない。食事が終わる頃には日が出てきた。

雨も上がり「これなら散歩できそうだ。」ということで、蓮池を探索することに。
9510.jpg


蓮池というくらいだから、咲いているのは蓮の花?
9511.jpg


一周できる遊歩道の脇にはリンドウも咲いている。
9512.jpg


これは何?
9513.jpg

名前は忘れたが、誰かが挿したのだろうといっていた。

そろそろ宿へ向かおうと走っていると、志賀の名水だったかな?看板を見つけたので寄ってみた。
9514.jpg

味は無味無臭でとても美味しい水だった。
空いているペットボトルに水を詰め込み持ち帰ることにした。
車をUターンしている間にも、他の車が水を汲みに来る。ペットボトルどころではなく、ポリタンク数個に詰め込んでいる。

2泊目の宿泊は、志賀高原の発哺温泉にあるサンシャイン志賀
スキー場のホテルなので、内心は期待していなかった。宿泊費もかなり安い。
家族で運営しているのか温かい雰囲気で迎えてくれた。
ホテルの番犬チャッピーだったかな?ヒューターとムックは興味津々。
9515.jpg

でもチャッピーは子供ギャングには興味なし。

ヒューターとムックはチャッピーのことを忘れて、バトル開始。
9516.jpg

チャッピーは犬ではない他の生き物を見ているようだった。

サンシャイン志賀には露天風呂もある。
スキーをして温泉に入る。最高だろうな~。
9517.jpg


夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題! 料理は手作りで、美味しい家庭料理を楽しめる。

温泉~美味しい食事とくれば、その後は運動!
広い部屋を占領してカラオケにダンス・・ダンス・・ダンス。
9518.jpg


この日は長野に入ってからは雨。
しかし、車から降りて観光する時はほとんど雨も止み、悪くても小雨。
ホテルに入る頃には、大雨と風!
台風が関東に向かっているようだ!
明日は草津方面に戻り、鬼押し出し、軽井沢で遊び帰路につく予定だ。
この時点では、全員が帰るつもりでいた。

次回更新は、なぜか新潟へ。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/45-ca1ec8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
