ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、Miuママさんから良いクリニックを教えて頂いたので予約を入れて初トライしてみました。

ヒューターの歯石が結構付いていたので どうにかしないといけないとズーット考えてはいたものの麻酔をかけるのも気が進まないし かと言って麻酔なしで果たして出来るものなのか~?と決められずにいたのです。
miuちゃんは上手に出来て綺麗に歯石が取れたって言ってたけど・・・うちの子は無理だろうな~と思いながらも挑戦することにしてみました。
どうせなら3ワン一緒にと3ワンの予約を入れて昨日11時行ってきました~~。

クリニックに着いて3ワンを バックIN のまま受付を済ませ・・・・・

そこで誰が一番に診てもらうか父さんと母さんは考えました、予想ではヒューターは ま~ま~出来るのではないか・・・サンタは何も分からず上手に出来るのではないか・・・アンクルは~絶対無理なのではないか~だって凄く臆病なんだもん。
父さんと母さんの予想は同じだったのでアンクルを一番にすると先生が出来なくて落ち込んじゃうといけないからアンクル最後という事でヒューターから診察室へ・・・・・

すると初めは診察室から「ピィーピィー」ってお鼻がなっちゃうヒューターの音色が聞こえてきましたが そのうち静かになり15分もすると「はい、ヒューターくん終わりました~歯のコーティングまで とっても上手にできたので」って父さん母さん信じられません そんな15分くらいで本当ですか~??でも見てみるとヒューターの歯は真っ白で綺麗~~素晴らしい!!

続いて計画通りサンタを診察室へ~~サンタは うんともすんとも何も声が聞こえない・・・すると10分位で「はい、サンタくん とっても上手にできました~赤ちゃんのはになりましたよ~」って・・・
診察室から先生に抱っこされて出てきたサンタはボケボケの顔で予想通りなにも分かったない感じ 

続いて問題はアンクル~先生に臆病だから無理しないでってお話して診察室へ~
父さんと母さん「アンクルは絶対無理だよねっきっと触らせないよね」って話していた 何分かすると診察室から「ぐぅぅーぐぅぅ~」って怖がってるアンクルの声が・・・それでも15分後 「アンクル君は機械が怖いらしく機械を使わずに取りましたので半分くらいしか撮れませんでした」って
でもアンクルが半分でも取れたのは素晴らしい、3ワンともプルプル震えることもなく15分位の時間で歯石が取れました 思い切って行ってみて本当に良かったと思いました。
父さんと母さんは帰りの車の中で何度も「ホントにすごいよねッ素晴らしい」って話3ヵ月後に又お願いしようと心に決めました~  字ばっかりでゴメンナサイ!!

歯石取りも12時前には終わり3ワンの気分転換という事で ドックガーデンゼブラへ向かいます~。

ドックガーデンゼブラはお気に入りのドックランだったのに長いこと土日のみの営業になっちゃって行けなくなってしまったのですが平日営業再開してくれて良かった~。
サンタは初めて行くドックランです 

3ワンの大喜び走りをご覧くださいませ~~~ ルンルン 

ヒューターなんて こんな感じ~ 
P1140921.jpg

アンクルだってこんなかんじ~ 
P1140927.jpg

サンタだって こんな感じ~ 
P1140929.jpg

ここは芝生で気持ちいい~木がいっぱい生えてるから風が涼しいよ~もう僕ちん嬉しくなっちゃった♪
アンクルの喜びの舞  だって僕ちんがんばったも~ん。

P1140933.jpg

母さん、皆のお気に入りのオモチャたまごちゃん ちゃんと持ってきたからね~~ 
この たまごちゃんkaiちゃんママからのプレゼントまだ壊れてないよ~。
P1140941.jpg
P1140947.jpg
P1140956.jpg
P1140979.jpg
P1140986.jpg
P1140964.jpg
P1140971.jpg

イッパイ走った後は、父さんと母さんから今日みんなが頑張ったご褒美 

ヤギミルクを一つ注文したら優しいお兄さんが3匹だから器3個に分けましょうか?って聞きに来てくれて3個に分けて持ってきてくれたんだけど優しいお兄さん「一人前を三つに分けたら少しになっちゃったから多めに入れてあります」って親切に、ありがと~。

P1140996.jpg

ここでもまた~「みなさ~んマテですよ」 

P1150002.jpg

で・・・「よしっ」って言ったらどういう訳か こんなになっちゃって 

P1150006.jpg

ヒューターとサンタが一緒に飲み~。

P1150007.jpg

アンクルは ゆっくり一人で飲み~。

P1150008.jpg

最後の一つは皆で飲みました、何時も一つのお皿で牛乳あげるから習慣になってるのねっ 

P1150010.jpg


この後は、プールへ~~~つづく・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
3ワンズ歯石取りしたの~Kaiも取らないとだめかなぁ~
相変わらずアンクルくんの待ての姿凛々しいですね
サンちゃんはお茶目で可愛い~ヒューターくんの飲んでるのね
3ワンズ仲良しでいいね(#^.^#)
おもちゃ大事に使ってくれてありがとう
2012/06/27(水) 22:48 | URL | Kai&Lua #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんわ~

麻酔ナシで安心できて1時間ぐらいで皆して終了なんてv-405
イイね~♪

病院行くと性格の違いってハッキリ出ますよね(^_^;)
みんな頑張ったんだね(^^)
2012/06/28(木) 00:01 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
Kai&Luaさんへ~♪
kaiちゃん歯石ついてる~?
ついてるなら早く取れば超簡単だよ、ワンも全然痛くなかったみたいだしナンテッタッテ臆病なアンクルが震えなかったもん行く時は紹介するからね~優しい先生だったよ、歯のコーティングもしてもらったし又3ヵ月後に行く予定です。(そんなに高くないから大丈夫よっ)

アンクル胸張りすぎだよね~本人必死で見てて面白い!

大好きなタマゴちゃん大切に遊んでます、まだちゃんとピコピコ鳴りますよ~3ワンズの一番大好きなオモチャありがとう(^^♪

KaiちゃんとLuaちゃんも一つの器で飲み物あげてみて~きっと もっともっと仲良しさんになると思うよ~♪
2012/06/28(木) 16:49 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
ダッ君ママさん、こんにちは~♪
もう私 歯石取り悩んでたのに、こんなに無麻酔でしかも短時間でキレイになるなんてビックリ!!
悩んで損しちゃいました。
性格の違いって面白いですねっ今回の歯石取りで確信しました我が家で一番ボケボケちゃんはサンタでした~(^^ゞ
でも一番臆病なアンクルもお利口さんだったのでアンクルはアンクルなりに頑張ったんだと後でイッパイ褒めてあげました♪
2012/06/28(木) 16:55 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
歯石取り、そんな簡単にやってもらえるんですね(^^)驚きました!
しかも3ワン君達良い子にしてて偉いですね~!!
ブレンディも歯石あります・・・。
無理だろうなぁ・・・。

ミルク飲んでる写真、思わず笑ってしまいました!1つ手付かずで可愛い!!1つ空いてるのを最初気付かず3ワン一生懸命飲んでる姿が最高可愛いですね♪
2012/06/28(木) 19:30 | URL | カリメロ #-[ 編集]
カリメロさんへ~♪
カリメロさん、無理じゃないかもですよ。
私もアンクルは絶対無理 絶対口開けてくれないと思ってました、一か八かのダメもとでお願いしたんですよ でも診察室から悲鳴も泣き声も聞こえませんでした。
試してみる価値はあるかもです!
埼玉県の桶川だから少し遠い?ですけど私が口を開けようとすると怒るアンクルも帰ってきてからは口を開け歯を触らせてくれるようになりましたビックリです!!

ミルクは何時も3ワンは一つのお皿で飲む習慣なのでアンクルが多分「いいのかな?いいのかな?」って不思議だったのではないかと、ゆっくり飲んっでいました♪

カリメロさん、遠藤さんの所に行かれたんですか~?先日、私の忘れ物を届けに遠藤さんがお店に来てくれてお話していたんですよ~ラスティ君とブレンディ君はキリッとしたイケメンって言ってました(^^♪
2012/06/28(木) 20:01 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
桶川なんですね?!
ちょっと検討してみます♪

遠藤さんのところには来月16日にトリミングに伺う予約をしました!
暑い夏をすっきり乗り切ってもらいます♪
2012/06/29(金) 15:39 | URL | カリメロ #-[ 編集]
カリメロさんへ~♪
そうです~桶川のフェアリーペットケアっていうところです、ネットで検索してみてください~♪

トリミング来月なんですね、ブレンディ君とラスティ君の写真楽しみにしています~(^^♪
2012/06/29(金) 18:39 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
うちも
無麻酔の歯石除去、良いみたいですよね!

実は最近、周りのワンコ達にブームなんです。仲良くしてもらっているワンちゃん達が軒並み体験して、みんな歯がすっごくキレイになったのを、間近で見せてもらって。うちも、7月にアメリをやってもらう予定です。

うちの方だと、その施術ができる獣医さんが月に1-2日だけ出張でいらっしゃるみたいなので、すぐ予約が一杯になっちゃうんですが、何より効果が楽しみです~。

それにしても、走るハンサム君たち、一生懸命な姿がなんとも可愛いです!
やっぱりワンコたちは、緑の中が生き生きしますね。
2012/07/02(月) 00:26 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
ミエルママさんの周りでブームなんですか~?
そうか、ミエルママさんのおうちからだと桶川はチト遠いですよね、すごく優しいお姉さんが歯石取りをしてくれたせいか?3ワンズ悲鳴もあげず大人しくできましたよサンタなんてボーっとした顔でご機嫌さんでした早めに取ると簡単だしお値段もリーズナブルですよ3ワンズを体験させてみてホントお勧めです!!
きっとミエルちゃんも赤ちゃんの歯になりました~って感じだと思いますよ♪
2012/07/02(月) 12:14 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/439-e95c051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/29(金) 05:19:06 |
