ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日こんな感じに、突然曲がってしまったヒューターの尻尾 

父さんが一生懸命撫で撫でして真っ直ぐにしたものの・・・・・
すぐにまた曲がってしまう・・・・・

塩ビパイプをさして固定してもすぐ取れちゃうし どうしようかと病院へ行ってみたら。。。 

P1140353.jpg

母さん 「先生、尻尾が急に曲がっちゃったんですけど」

先生 「どこ?」 って触ってみてくれた そして・・・・・・・

先生 「これ折れて くっついたんだよ何かあてて固定しとけば 固まってなければ真っ直ぐになるかも・・」

母さん 「分かりました」

・・・・・とてっきり先生が良い道具で固定してくれるのかと思ったけど先生はフィラリアの薬を用意しだしたので

母さん 「先生、どうやって固定すればいいですか?」 って聞いたら。

先生 「ダンボールがいいんじゃないかな、ダンボールを2週間くらい巻いとけば」
    「あっでも先っぽの方だから取れちゃうかもしれないね」って・・・・・

すると父さん・・・「ガムテープでもいいですかね」 って
そしたら先生 「そうだね厚手のテープでもいいね」 って

そんな事で家に帰りヒューターの尻尾にガムテープを巻くことにしました。

父さんとガムテープが毛にくっついたら痛いよねって話しながらガムテープにレシートを貼ってガムテープが毛にくっつく面積を少なくして貼ってみたら失敗 

ヒューターが体をプルプル~ってしたら取れちゃった 
これが取れちゃったヒューターのギブス・・・

P1140433.jpg

やっぱりちゃんと貼らないと取れちゃうねって事でガムテープを尻尾に巻いてみました。

こんな感じ・・・・・

P1140437.jpg
P1140428.jpg

初めはナンダナンダ~って感じでガムテープを噛もうとクルクルしてましたけど 「ヒューターダメよっ可愛いよ~似合う似合う~」って言っていたら噛むのをやめてくれた 

でも自信がなくなった??のか座布団に挟まって寝ちゃったよっ 

P1140443.jpg

なんだか私を見つめながら 「母さんホントにこれ大丈夫ですか~?」 って言ってる感じ。

P1140439.jpg

という事でヒューターの尻尾が真っ直ぐになるかどうかは分かりませんが 取り敢えず2週間このままで看板犬を務める事になりました。

ヒューター真っ直ぐになるとイイねっ 







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
骨折してただなんて 痛くなかったのかなぁ~
可愛いギブスです。お利口さんです。
うちだったら 取っちゃうし、食べちゃうかも。
あっ!!ギブスにサインしたい
e-284早く良くなりますように コムあず
2012/05/31(木) 21:59 | URL | コムあず #-[ 編集]
原因は骨折だったんですね。
どこでやっちゃったんですかね。

尻尾の先だと固定するの難しいですよね。
お店に尻尾が入るぐらいのパイプみたいなのありませんか?
あればそれを挿して粘着する包帯で巻いてみるのも良いんで
はないかと思ったんですけどどうかな?

なんとか治ってくれると良いですね。
2012/06/01(金) 06:50 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
コムあずさんへ~♪
実はヒューターって凄いドジ君なの、一人でおとなしく寝てる時も突然キャン!!って尻尾が変な方向むいちゃったりしてたからお店で熟睡中に多分骨折しちゃったんだと思う。
縁石だってね、子供の時にチンチン打った記憶がトラウマで5センチ位の段差も凄い助走付けて登るから又大事なところ打っちゃったりなんだ・・(^^ゞ
ドジ君は のんびり屋さんだから尻尾につけたテープもあまり気にならないらしく今朝もちゃんと付いてました♪
お散歩連れて行く私はチョット恥ずかしいけど。。

是非是非サインしてください~~(^^♪
2012/06/01(金) 12:40 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
mocharinaさん、ご心配ありがとうございます。
パイプも試したんですけどヒューターが尻尾振ると取れちゃうし上手くいかなかったんです。
ヒューターは何でこんなにドジくんなんでしょ(^^ゞ
尻尾の先の第一関節って感じのホント先端なんですよ、テープ貼ってないところが折れないように気をつけてはいるんですけどヒューターは相変わらず今も無防備な姿で寝ています(^^ゞ
ちゃんと真っ直ぐになってくれると良いのですが・・・病院の先生に尻尾くらい曲がっててもいいじゃないって言われちゃいました。
2週間後にどうなってるかご報告しますね♪
2012/06/01(金) 12:47 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
骨折だったんだね。
あの後調べたらね、シッポの骨折は、痛くない子もいるんだってね。

上手くまっすぐになるといいね。
ガムテープ、今は気になるだろうけどそのうち慣れちゃうよね。

「シッポおしゃれだよ♪」って伝えておいてね。
2012/06/02(土) 08:55 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
さぶさんへ~♪
さぶさん、調べてくれたの~ありがとう。
ほんとビックリだよ、尻尾が骨折するなんて聞いたことがなかったよっでも幸いにもヒューター全然痛そうではないから何時ものようにボーッと寝てる・・・(^^ゞ
ガムテープついてることも気づいてないみたい、今日もまた取れずにちゃんとくっついてるよ♪

ヒューターに伝えるね、きっと喜ぶと思う~ありがとう♪
2012/06/02(土) 14:40 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ヒュータくん大丈夫v-12ヒュータくんだからお利口にギブスしてるんだよね
うちに2ワンだってらきっと取ろうとしてクルクル(^^ゞ
早く治りますように(^_-)
2012/06/03(日) 07:06 | URL | kaiママ #XMatgrFs[ 編集]
kaiママさんへ~♪
kaiママさん、ありがとう。
うちも同じだよっアンクルとサンタだったら気になって気になってクルクル回ってとっちゃうよ(^^ゞ
ヒューターだから気にしないんだと思うけど逆に言えば気にしないから折れちゃうんだよね~~v-405
2週間後が楽しみです、ちゃんと真っ直ぐに治ってればいいけど・・・もしも曲がってたらヒューターのチャームポイントって言うことで笑って頂戴ねっ(^^♪
2012/06/03(日) 14:30 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
お大事に~
日ごろから,褒め上手なママ♪
効果絶大ですね。
ヒューター君,本当にお利口!!
他の2ワンも取らないのかなぁ~!?
我が家のクースケは,気になり,触ったり,噛んだりしそう。
早く良くなりますよ~に!!
2012/06/03(日) 18:59 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
donalovedonaさん、ありがとう。

はじめはねっアンクルとサンタ興味津々でパクってしたけど「ヒューちゃん痛い痛いだからダメよ」って言ってたらイタズラしなくなりました~奇跡です(^^ゞ
今日でギブス?も5日目です真っ直ぐになってるといいのですが、テープとったらアセモになってたりして~あと少し頑張ります!!
2012/06/04(月) 14:06 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/433-c9536d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/31(木) 19:44:56 |
