ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ぼく さんた 

最近、ぼくの顔がデカくなって体もモコモコになってきたって母さんが言うもんだから。。

父さんが 僕のことを小顔にしてくれた??かな??

基本的に ぼくちんは甘えん坊だけどトリミングはジ~~ット上手に出来るんだ 

まずはトリミング台に乗っかって~頭から・・・父さんがナイフで抜いてるんだ~。

P1140374.jpg

頭の次は背中だよっ僕の背中は綿みたいな毛がイッパイなんだって~
抜いても抜いてもドンドン出てくるんだ~  ぼくって結構 毛深いみたい・・

P1140387.jpg

こんなになってもへっちゃらなんだ~。

P1140389.jpg

続いて問題のデカイ顔、小顔にするには まず目の上の重みを
(眉毛!まろを残して目尻までの半分の毛をスキバサミで)軽くして~

P1140363.jpg

首の横から あごしたにかけてスキバサミでチョキチョキスッキリ。
お髭は切らないでね~~ぼくのトレードマークなんだから 

P1140368.jpg
P1140397.jpg

ぼくねっ毛深いって言ったでしょっ実は耳の内側にも毛がモコモコ生えてるんだ~
だからナイフで父さんがツルツルに抜いてくれたの。

P1140400.jpg

耳の外側もカールしちゃうくらい毛がモコモコなんだ~

P1140402.jpg

時々飽きてあくびが出ちゃうけど動くと危ないからねっジーッとしてるんだ、横で母さんが写真撮りながら「ちゃんちゃんお利口さん上手ね~」って何回も言ってくれるから ぼく頑張るの だってぼく褒められるの大好きなんだ 
最後に母さんにブラッシングしてもらって耳毛抜かれてオシマイ

P1140392.jpg

どうですか~? ぼくちん小顔になったかな??

最後に母さんイッパイぼくの事いい子いい子ってナデナデしてくれたから ぼく嬉しくってウレション出ちゃったよ~~~ 

P1140361.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
わぁ~♪
キュートなさんちゃんができるまで、知っちゃった!
どうやって抜くのか???だったので、スッキリv-218
さんちゃんも、スッキリして、益々お目目クリンクリンで可愛い♪
2012/05/24(木) 00:37 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
スッキリして凛々しい顔になりましたね。

サンタくんっていつの間にかかっこいい男の子の
お顔になりましたよね。

終わるまで大人しくできるのも偉いね~パパさん
上手だから安心してるんですね。
がんばって褒められて嬉ションしちゃうところは
可愛いですね。
2012/05/24(木) 08:33 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
サンタ君
また~v-10
可愛くなって 

お利口にしてられるんですね
偉いわ! (ナデナデ)

スキバサミでお顔の仕上げするんですね



2012/05/24(木) 09:41 | URL | ナナコママ #uvrEXygI[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
donalovedonaさん、ありがと~。
サンタできるまで、ですか~(^^ゞ その時の気分で父さんが抜いてるのでヒゲも短くなったり長くなったりなんですよ~父さんと「ここんとこ短くしたら可愛いかな~」なんて言いながら切ったりするので失敗もありますよ~。。

クースケ君もモコモコちゃんだから抜きごたえありそうですね~抜いてみたい・・・♪
2012/05/24(木) 14:05 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
mocharinaさ~ん、プロに上手だなんて言われたら父さん調子に乗っちゃいますよ~(^^ゞ
でもねっサンタだけ耳毛抜きも詰め切りもさせてくれるので助かってます、ヒューターとアンクルは相変わらず爪切りだけはさせてくれません今度お願いしますね~あ~アンクルの耳毛抜きも~~(^^♪

サンタ男の子顔になりましたか?嬉しい!! 
嬉ションは・・イッパイ褒めると絶対しますよ~来月2歳になるなんて信じられないくらい赤ちゃんで甘えん坊ちゃんです♪
2012/05/24(木) 14:14 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ななこママさんへ~♪
ななこママさん、サンタにナデナデありがと~。
トリミング台に乗せちゃえばジーッとしてますよ~便利なもんです♪
でも3ワンの中ではピーピークークー言わずにジーッとしてるのはサンタだけです、ヒューターはピーピー・アンクルはクークー言っちゃいます(^^ゞ
でもみんな諦めが早い?何言っても無駄だなって分かっているみたいです。
2012/05/24(木) 14:20 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
きゃ~v-344サンタくん
かわいい~i-184
おとなしくできるなんてお利口さん♪
嬉しくってウレションもでちゃうよね~

サンタくん、毛深いの??
羨ましい…
雅はちびっこの頃はもじゃもじゃだったのに最近はアレルギーからか
すっかりハゲ子になっちゃってi-241
サンタくんの1/10でもいいから毛が欲しいわ…
2012/05/24(木) 18:14 | URL | もみまま #KKhd1Ueo[ 編集]
もみママさんへ~♪
もみママさん、ありがとう。
雅ちゃん大丈夫?女の子なのに可哀想にカユカユと戦ってるのね、急にアレルギーになっちゃったのかしら?そんな事ってあるんですね、シャンプーとか単純な問題ではないんですね。
何か良いお薬が見つかって早く治ると良いですね。
サンタの毛 半分あげたい気分です。
だけど・・・綿みたいな毛ですよ(^^ゞ
ワンちゃんのアレルギー何か良いことを耳にしたらお知らせしますね!!
2012/05/24(木) 19:06 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
抜きぬきは 難しい~
うちもサンタくんみたいに お利口にしてくれたらなぁ~。
まだナイフの扱いがいまいちe-443
あ~ちゃんも耳毛抜きたいけど、無理だぁ~。
スキバサミかぁ~  メモメモ。
お髭が上手くカットできなくて トリマーさんにやってもらったら
また今回も失敗e-442 ギザギザのお髭。
サンタくんのお髭ぐらいの長さほしいな♪ 
2012/05/24(木) 21:21 | URL | コムあず #-[ 編集]
コムあずさんへ~♪
コムあずさん、ぬきぬき・・難しい??
何時でも、あ~ちゃんとナイフ持って遊びに来て~パパ・・(シロートだけど)で良ければ ぬきぬきレッスンしてもらう~~(^^ゞ
トリミング台あるからきっと乗せちゃえば あ~ちゃんなら上手に出来ると思いますよ~♪
耳毛ねっアンクルも超オーバーリアクションで抜かしてくれないよ、2本抜いただけでも虐待されたかのような凄い声あげるから私がビビっちゃう・・・サンタはボーっとしてるから出来るのかも・・・(^^ゞ
2012/05/25(金) 15:45 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
上手ですね~♪
サンタ君もパパさんも上手ですね~♪
とってもお利口にしてるサンタ君、本当にいい子ちゃんですね!!
そしてパパさん、お上手!!
器用なんですね!
我が家は・・・爪さえなかなか切らせてもらえません。
2012/05/25(金) 19:22 | URL | カリメロ #-[ 編集]
カリメロさんへ~♪
カリメロさん、我が家もヒューターとアンクルは爪なんて絶対切らせてくれません(-_-;)
サンタだけは子供の時から慣らせばできるかな~と思いチャレンジしてました、でも多分性格?ぼーっとしてるし幸い褒められることが大好きでイイ子ね~なんて言葉をかけると尻尾フリフリで頑張ってくれます♪
ヒューターとアンクルも子供の時からチャレンジしとけばよかったと後悔しています~(^^ゞ
兄ちゃん達は何時も遠藤さんにお願いしてるんですよ~。
2012/05/27(日) 12:11 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/432-33a4349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/23(水) 21:18:20 |
