ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今、ヒューターと何時ものようにお散歩行って・・・・・
「ヒューター暑いね~」なんて言いながら歩いていると・・・

えっなに?? なんじゃこりゃ==    

ヒューターの尻尾が曲がってる・・・・・・・・・・

ねっねっ曲がってるでしょ??なんで==??

P1140353.jpg

家に帰って父さんに「ねぇー大変!!ヒューターの尻尾が曲がってるよ==」

って言ったら 「どーこ!!」 ってみてくれて

「あっほんとだ何でだ~?まっすぐにしなくっちゃっ」 って

どうやってまっすぐに??

すると父さん 「少しづつ伸ばせばいいんだよ」 って

何をするのか見ているとヒューターの尻尾を持って優しく ほんとに伸ばしてる==

真剣に尻尾を持ってスル~スル~って・・・少しすると 真っ直ぐになってきた== 

真っ直ぐになってきたら父さん吹き出しながら・・ほらね~真っ直ぐになってきた~って 

P1140355.jpg

確かに真っ直ぐに見えるけど本当に大丈夫なのかな??

ヒューターは全然無反応で痛そうでもないけど みなさんこんな経験ありますか??


P1140356.jpg

今 母さんの足にくっついて寝てるヒューターを見てみると・・・・・

少し尻尾が曲がってきたような ・・・・・ だいじょぶかしら ・・・・・   


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
謎ですねー。ちなみに、ブックルが退院した時、すごーく尻尾が曲がってましたが、いつのまにか、ほとんどまっすぐになりました。どういうことなんでしょうね。
ワンちゃんのマッサージは尻尾まで行ったほうが良いらしいので、パパさんのやり方が正解なのかもです(^ ^)
2012/05/16(水) 20:17 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
どうしたのかな?
先っぽの方だけですか・・・
うちは経験ないなぁ~
別に痛いとかは ないんですよね

ヒュ-タ-君なんか私の方見てる?
そんな錯覚する 可愛い写真だわ♪
2012/05/16(水) 21:46 | URL | ナナコママ #uvrEXygI[ 編集]
何だろうねぇ。
よく、骨折してると曲がるって言うけど痛そうにしてないのなら違うだろうし・・・。

獣医さんに見せてみるのも良いかもねぇ。

2012/05/16(水) 23:11 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
どんな感じで曲がってるんですか?

何かアクシデント(どこかに挟んだとか)が原因で
曲がってしまうことはありますけど腫れてはないよ
うだしそんな感じには見えないですもんね。

思わず我が家のワンズ達をチェックしたらユリアが
似たように曲がってるような気がします?
2012/05/17(木) 10:48 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
ミエルママさん、尻尾はなぞです。。
ブックルちゃんが退院した時も曲がってたんですか、今は治ったならヒューターも大丈夫かな?
優しく撫でたら真っ直ぐになったんだけど今日も曲がってるの・・・(-_-;)
2012/05/17(木) 16:23 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ななこママさんへ~♪
そうなのナナコままさん、先っぽの方だけなの全然痛そうでもないし普通に尻尾振ってるんだけど今日も曲がってるのチョンって感じ触っても嫌がらないから大丈夫だと思うんだけど、ヒューター少し痛くてもピィーピィー言っちゃう子だから何かあったなら気がつくと思うんだけどスヤスヤ寝てるし。
ヒューターのチャームポイントになっちゃいそう・・(^^ゞ
2012/05/17(木) 16:29 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
さぶさんへ~♪
さぶさんも聞いたことない?なんなんだろうね~。
全然痛そうじゃ無いから骨折じゃないと思うんだけど来週ヒューターワクチンだからその時獣医さんに聞いてみるね!
尻尾が曲がる変な病気なんてないよね~。。
2012/05/17(木) 16:32 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
先っぽの方がね ✔ こんな感じになってるの、初めは寝癖?って思ったんですけど触ってみたら尻尾なんですよ。
見てる限りアクシデントもないと思うしあったとしてもヒューターオーバーだから騒ぐと思うし変なんですよ。
優里亜ちゃんも?ヒューターの尻尾、毛を短く切って細くしてるからよけい目立つのかも・・でも明らかに前日とは違う尻尾になっちゃった痛そうでもないから来週病院で聞いてみますね!!
2012/05/17(木) 16:40 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ヒュータ君の尻尾理由がわからないと心配だね~
でも「まっすぐにしなくっちゃっ」てパパさんらしくって笑えた
毎日パパさんがまっすぐにしていたら治るきがする(*^^)v
でも毎日心配しているより獣医さんに「大丈夫ですよ」て言われるのが何よりだよね~
2012/05/19(土) 06:52 | URL | kaiママ #XMatgrFs[ 編集]
kaiママさんへ~♪
ヒューターの尻尾、今はねっ下にさげてる時は真っ直ぐなの でも上にピィーンってしてると✔って曲がってるんだ。。
でも撫で撫でしてると真っ直ぐになるの、父さんがギブス?作って( 塩ビ管でね(^^ゞ)ハメてみたけど固定が難しくって断念!!

全然痛そうでは無いから大丈夫だと思うんだけど。
来週病院で聞いてみるねっ。
2012/05/19(土) 12:37 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/431-d6dde7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
