ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
山登りは どちらかというと苦手  ・・・なんだけど

目的は~山菜採り   
だったから 張り切って早起きして両親と親戚と5人で行ってきました 
もちろん3ワンズも一緒だよ♪

でも山と言っても途中まで車で行って途中から急斜面を山菜ポイント探しながら歩くんです(^^ゞ

目的の山菜は これ    
キャー!!一枚しか撮ってないのにピントが合ってないよぉ~~ 
でもわかりますよね~??
ゼンマイです~~ 

P1140236.jpg

こんな感じでポイントを変えながら・・・
 
P1140238.jpg

こんな平らな場所では取れませんよ~この両サイドの茂みの中です・・わたし長靴履いてってよかったです~。
何年か前は この杉林に信じられないほどのゼンマイが生えていたそうですが(両親の話)杉が伸びすぎ陽が当たらなくなってしまったみたいで・・(^^ゞ でも陽が入る場所には立派なゼンマイがありましたよ~。。

P1140243.jpg

チョットわかりにくい写真ですが新緑の中に山桜が地味~に咲いていました。
P1140239.jpg

少し下の方へ降りていくと~フキですこれ!! フキもゲットしました!!
P1140245.jpg

しばし山を探索して こういうの渓流?って言うんですか? 
こんな所で買ってきたお弁当をみんなで食べました。
この川 魚がいましたよっ。

P1140244.jpg


山菜採りを終え次はタケノコ掘り==という予定で父の実家へ~(山の麓すぐ近く)
行ったら おじさん(父の弟)が掘ってきてくれていました、ので次におじさんの畑へ行きフキやらホウレンソウやらネギなどを頂き~(野菜を畑から自分で抜くのって面白いですね~(^^ゞ) お茶をよばれて帰ってきました。
春ですね~~お花が綺麗に植えられてました。

P1140247.jpg
P1140248.jpg
P1140257.jpg

3ワンズの出番はあまりありませんでしたが綺麗な芝桜の前で記念撮影 
この日は暑くて僕たちヘロヘロで~す 

母さん、帰りにパーキングのドックラン寄ってね~~。。

P1140259.jpg
P1140261.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
ぜんまい好きv-218 
甘くて美味しそうですが 下を見て、なんだか腰が痛くなりそうな?

e-266 興奮しますぅ~コムギが・・・
水辺は涼しそうですが、3ワンズくん達 ほんとっ暑そう。
山菜狩りのお手伝いできたのかしら?お手伝いのご褒美 もらったのかな?
2012/04/26(木) 22:22 | URL | コムあず #-[ 編集]
コムあずさんへ~♪
ゼンマイ美味しいですよね~♪
お料理は今は亡きお婆ちゃんの味が忘れられず母にお任せです(^^ゞ
取ってきた日に綿を取り湯がいて2日干すそうですよ~乾燥したら料理開始~~で・・多分もう少しすると美味しく煮えたゼンマイが私のところに到着すると思います~~(^^♪

3ワンズは山では活躍できませんでした、フロントラインつけてないしノミダニが凄いよ~って言われ私・・ビビって山に放牧できませんでした。
車の中で熟睡してましたよっ。。
でも帰りに高坂Pのドックランで遊んで帰ってきました♪
2012/04/27(金) 16:08 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
楽しそう~
この季節に山とは、なんて、気持ちよさそう!ワンズは、走り回れなくても、空気を感じるだけで十分Happyだと思います(^ ^)

ゼンマイやとれたて野菜、美味しそう。自然と叔父さまの恵みに感謝ですね。

一気に暑くなってワンズも大変。今年も暑い夏がきそうだから、いまのうちに外にたくさん連れて行ってあげたいですね。かわいいワンズに会いたいです~。
2012/05/02(水) 19:48 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
ミエルママさん、山菜採りやお散歩自然が気持ちいい季節になりましたね~
ホント今のうちにお外でイッパイ遊ばせてあげたいですね(^^♪

そうそう今年は、遠藤さんが火曜日のBBQ 夏に開催してくれるとのことですので、予定に入れといてくださいね~♪
ホント会いたいです~ミエルちゃんとサンタを仲良し兄妹にしたいです(^^ゞ

2012/05/04(金) 14:43 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/428-136adfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
