ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨年 クーポン券でゲット した宿泊券で伊豆旅行に行ってきました。

天気予報は14日15日とも曇りのち雨・・・・・ 

という事で ゆっくり出発== 今回一番行きたかった伊豆マウンテンドックランに向けて==
曇り空の中 厚木のあたりで・・・・・伊豆マウンテンドックランは雨だとお休みになってしまうので確認の電話を入れると「ごめんなさいね~今日は雨降ってるのでお休みです~」って・・・残念 
そうかぁ~伊豆は雨降ってるんだ==とガッカリしつつ それでは取り敢えず目的地は室内じゃないとワンも一緒に遊べないので メルヘンの森美術館 に変更してみました~~♪

伊豆に到着する頃には雨も降り出し自分の事を晴れ女だと思ってた母さんはガッカリ 

メルヘンの森美術館に到着!!
館内を見学して==母さん決めた よしっここは貸衣装(ワン用)があるのでレンタルして写真でも撮ってみようと・・・
貸衣装のレンタルが525円でプロに撮ってもらうと2100円自分で撮れば無料なんです。
すると受付の優しそうなおばあちゃん・・・「撮ってあげるよ、私が撮れば上手だよ~こっちを向かせる方法をちゃんと知ってるから3匹だって上手に撮れるよ~」って・・・母さん「それではお願いします~3匹同じ方向向かせるの難しいんですよね~」って言って・・・おばあちゃん「こっちがスタジオだから来て~」ってスタジオについて「誰か一人女の子になってもらおうかな~」って母さん「それじゃーアンクルを女の子でお願いします~」って言って・・・洋服を選びヒューターはすぐ「この子はタキシードがいいね」ってサンタも「タキシードがいいね~」ってアンクルは「何色がいい?」って聞かれ「赤にしてください~」という事で「それじゃーワンに洋服着させて~」って父さんがサンタにタキシード途中まで着せてると「この子もドレスの方がいいんじゃない?」って母さん「それじゃードレスで・・・お願いします。。黄色で・・・」で父さんと母さんは一生懸命洋服を着せ始めた おばあさんは椅子に座りカメラを持ってスタンバイ!! 「ドレスの子はこっちの椅子にお座りさせて~タキシードの子はこっち~ドレスの裾は広げるようにね~」って父さん母さん汗かきながら やっとこさ スタンバイOK  


で・・はじめの写真・「みんな落ち着いてるよ~いいね~あっチョット待って帽子をかぶせた方が可愛いよ~」って帽子をだしてくれたそして「ハイッこれ皆にかぶせて~タキシードの子は黒よ~赤のドレスの子は赤の帽子ね~」って父さん母さんマタマタ大変  

DSC00192.jpg

帽子をかぶせて次の写真・・・・・
すると・・・「黄色い子の帽子もっと前の方にかぶせて紐をみえないように結んで~」って でもでもサンタ(黄色い子)帽子かぶせると頭ブルブル~って 何回やってもとっちゃうの~~
すると おばあちゃん「黄色い子は帽子いいよ」って・・・そしてまた問題が・・・ヒューターのお鼻がピィーピィー鳴りっぱなしになっちゃってヒューターは多分「父さん助けてください」って感じ するとおばあちゃん「タキシードの子は左の少し高い椅子に乗せて~」って場所を移動させ・・・・・なかなかカメラを見てくれない3ワンに おばあちゃん「ジャーキー・・お散歩・・」などの言葉を元気良く繰り返すが・・うちの子ジャーキー食べたことないし~お散歩も反応しないし~・・・すると 「お母さん私の頭の上で読んでちょうだい」って母さんが読んだら今度は目線が上すぎる・・・すると今度はおばあちゃん「お母さん、そこに花があるでしよっその右の方その花を私の頭の上から少し下に下げてみて」って父さん母さん二人で動く~~

DSC00193.jpg


次の写真が・・・・・・・
一番良く撮れていました~おばあちゃん「ほーら良く撮れたよ~ちゃんとみんなこっちむいてる、可愛く撮れたね~」って でも父さん母さん大変だった~アンクルとサンタは椅子から降りて脱走するし 捕まえてぇ~洋服直してぇ~こっち向かせてぇ~の繰り返し 汗だくでした だけどドレス着て脱走するアンクルとサンタの後ろ姿可愛かった~~ドレスの裾がピョンピョン跳ねちゃって・・・ 
母さんも自分のカメラで撮ろうと思ってたのに全然そんな時間も余裕もなかったよ・・・

DSC00194.jpg


そんな3ワンを撮ってくれた可愛いおばあちゃん、大変だったけど面白かったです~おばあちゃんだから許す!!!!!
後で父さんと話しながらプロのカメラマンって・・・おばあちゃんの事だったんだね~~って    

P1130547.jpg
 

写真を撮り終え かなり時間がかかったのでチェックインの時間を過ぎていたのでホテルに向かいました

P1130611.jpg

チェックインを済ませお部屋でのんびり3ワンは ほとんど外に出てないのに撮影で疲れた様子 

ヒューターなんて父さんの膝の上で何時もの状態。

宿のお部屋が絨毯だったので何かあっては大変としっかり皆マナーベルトをしておきました。

P1130551.jpg

夕飯の時もガムをもらい大人しく良い子にしてました。

P1130577.jpg
P1130584.jpg
P1130588.jpg
P1130592.jpg

一日目は雨だったにもかかわらず可愛いおばあちゃんのおかげで楽しい時間を過ごせました~

続く・・・・・・・・・・

おまけ

桜が似合うアンクルちゃん 

P1130609.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
ドレスで走る姿、想像しただけで笑っちゃう(#^.^#)
やり手のおばちゃまだったんだね( ̄◇ ̄;)
2012/02/16(木) 20:17 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
似合ってます (*^^)v
パパさん
ママさん
お疲れ様~。
イイ写真撮れましたね♪
素敵な王子様は、両手に華!
キュート(^_-)-☆。
2012/02/16(木) 21:53 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
かわいいね!!
3ワン、とっても可愛いです!
アンクル君、うちのブックルに表情がソックリだから、なぜか違和感ないんですよね~。たぶんブックルにドレス着せて横に座らせたら、双子みたいになるんじゃないかしら。

いつもお利口さんの兄弟!さすがです。
2012/02/17(金) 00:32 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
アンクル&サンタ君~
ドレス違和感なし 知らない人は
女の子だと思うほど可愛いネッ
ヒュ-タ-君もさすが タキシ-ド似合う 素敵だわv-10
撮影中の姿想像して 笑ってしまいました でもいい写真撮れたんじゃないですか。

2012/02/17(金) 08:40 | URL | ナナコママ #uvrEXygI[ 編集]
あら~~伊豆に行ってきたのね。
可愛い写真が撮れて良かったですね♪

我家も明日から(18日)伊豆に旅行に行ってきます~~♪
2012/02/17(金) 09:31 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
ダッ君ママさん、ドレスきて走る後ろ姿うさちゃんみたいにピョンピョンとドレスの裾がパタパタして可愛いかったです~♪
可愛いおばあちゃんだったので一生懸命働いちゃいました~(^^ゞ
2012/02/17(金) 11:45 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
似合ってますか~(^^♪
以前からアンクルに女の子の洋服着せたかったんですけど父さんに反対され着せることができず・・・
でもレンタルならねぇ~私の念願がかなって大満足です。
クースケ君も似合うと思うんですけど~~(^_-)-☆
2012/02/17(金) 11:51 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
我が家は男の子兄弟だからドレスを着せられないけど着せたい私の欲望が==爆発しちゃいました~(^^ゞ
そうですよね~ミエルママさんもブックルちゃんとアンクル似てると思います?私はブックルちゃんのお写真見るたびにアンクルだ~って思っています。
ブックルちゃんとアンクルドレス着て並んだら可愛い美人姉妹になりますよね~♪
今度並べて写真撮りましょうねっ。ブックルちゃん元気になってよかった~(^^♪
そうそうミエルママさんに頂いたヒマラヤンチーズスティックみんな美味しくって夢中でかんでいました、ありがとうございました。
2012/02/17(金) 11:59 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ななこママさんへ~♪
おかしいでしょっ!
ななこママさんのお家は女の子だから こんな欲望ないですよね~(^^ゞ
実は私メルヘンの森美術館に行く前からアンクルにドレスって決めてたんですよ・・・v-407
撮影中は私達だけドタバタドタバタ汗かきましたがよい記念になりました。
おばあちゃんは・・椅子に座り・カメラを構えシャッターチャンスを狙ってました・・・(^^ゞ
でも面白かったですよ♪
2012/02/17(金) 12:10 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
さぶさんへ~♪
さぶさん伊豆に行かれるんですね~
河津桜は少し咲いていましたよ少しねっ、その様子は今日アップしますね♪
もしも雨だったら・・・さぶさんもメルヘンの森で写真撮ります~?可愛いおばあちゃんでしたよ、ぶーちゃんは男の子で なつちゃんは女の子だからドレスとタキシードでバランスよくて羨ましいなぁ~(^_-)-☆
お天気だといいですね~楽しんで来てくださいね、さぶさんのアップ楽しみにしています♪
2012/02/17(金) 12:24 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
笑いながら読ませていただきました♪
ママさんとパパさんの奮闘ぶりがとっても伝わってきました(笑)
でも3ワンとも、ちゃんとカメラ目線でお座りして撮れててすごいですね!!
ドレスも似合っっちゃてる♪
2012/02/22(水) 09:37 | URL | カリメロ #-[ 編集]
カリメロさんへ~♪
カリメロさ~ん、有難うございます♪
カメラ目線でお座りしてる写真はこの一枚だけだったんですよ~あんなに頑張ったのに・・・(^^ゞ

カリメロさんちは男の子ですか?
うちは3ワン男の子なのにドレスとか着せてみたくなっちゃうんですよね~似合ってますか??(^_-)-☆
2012/02/22(水) 15:02 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/415-30a9fa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
