ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS

8月14日は、へら釣りに出かけた。
アクアショップesはお盆休みはなく通常営業。
でも、火曜日は定休日なのでお休み。
前日から鶴ヶ島のヨウコさん宅へ泊り込み、目指すは群馬県の三名湖。
実は、同行した前田建治は12日にへら研の月例会でここに来ている。でも、あまり釣れなかったのでリベンジにやってきた。
200708141151000.jpg

周囲4kmの湖で、へら釣りはボートや桟橋で楽しめる。
普段私が釣に行くのは平日なので釣り人はまばらだが、14日はお盆休みということもあり大勢いる。
私と前田建治はボートで釣ることにした。

200708140827000.jpg


暑い!

この猛暑でも、9時間釣り続けた。

釣果は55枚。

前田建治の釣果は・・
内緒にしておこう。

へら釣りの面白さは、浮きの動きでへらの動きを読むことにある。
「少し、魚が寄ってきたかな?」
餌を打ちながら、餌を調整して釣り上げる。
一番難しいのは、餌作りです。
水の量。
練り加減。
餌の付け方。
全てがピッタリと合えば連れ続ける。
これを合わせるのに、一日費やす。
へら釣り・・おじいちゃんの釣り?と思う人がいるかもしれない。もちろん年をとっても出来る遊びだ。でも、若い人も大勢いる。
そこそこ釣るは簡単かもしれない。
でも、人より釣るのは難しい。
今日は釣れても、明日は釣れないかもしれない。
奥が深いのが、へら釣りの楽しいところである。
ディスカスと似ているかもしれない。
興味ある人は、是非挑戦してみてください。


そして、今年もへら釣りの大きな大会へ申し込みした、
ダイワへらマスターズ2007
毎回予選落ちだが、今年こそは突破するぞ!という意気込みだけはある。10月20日が予選だが、その結果はお楽しみに!




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/41-e357223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
