ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
月曜日のお話ですが・・・・・

仕事が終わって PM8時 父さん「雨降ってるね」 って駐車場まで2~3分歩くのでワン達が濡れちゃうから車をとりに行きました。

父さんが車で店の前に着くと雨から少し雪にかわり始め・・・
車に乗って数分(多分2分くらい)・・・横殴りの凄い大粒の雪に変わってきた== 

この日は帰りにスーパーに寄っていかないと食材がなかったので まだ道路には雪積もってないし==明日買い物に出れるかもわかんないし==という事でスーパー行きました。

スーパーで買い物を済ませ店を出ると・・・なにこれ~~20分くらいしかたってないよ~~  

道路が真っ白になっててビックリ!!


20120123_205101.jpg

はやく帰らなくっちゃ 


店 → スーパーまで10分くらいで ・ スーパー → 家まで10分くらいなのに みるみる景色が変わってく~~

スーパーを出て→ 川越街道へ(川越街道なら車イッパイ走ってるし大丈夫だよねって)

でも・・うわぁ~車のボンネットに どんどん雪が積もってく===このとき時計はPM8時50分くらい・・・

仕事終わって店を出てまだ50分しかたってないよぉ~ 積もるの早すぎ==この時 川越街道対向車線は少し渋滞!!

20120123_205611.jpg

家について父さんに「3ワン遊ばせてみようよ~サンタは雪はじめてだし」って家に着くなりロングリードを装着し外に出てみました~ 

画像が非常に悪いので小さい画面でゴメンナサイ!!

外に話した瞬間・・・走る走るルンルンルン 

ヒューターとアンクルは何年か前の雪で遊んだことあるから楽しそうにピョンピョン走る~~

       P1130380.jpg

そんな兄ちゃん達を見てサンタも楽しそうに走る~~雪をパクパク楽しそう~~ 

       P1130385.jpg

アンクルなんか皆ついてこいよ~って感じでスルスル走る~~楽しそう 

       P1130378.jpg

これサンタ・・・頭に雪が乗っかったって全然平気 たくましくなってきた 

       P1130376.jpg

しかしアッという間に積もった雪 早かったな~遊ばせることができてよかった~

やっぱり 「いーぬは喜び庭かけまわり~」♪ だったんですね~ (^^♪


もっと積もってる所で遊ばせてみたいな~~と思った母さんでした・・・・・ 



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
雪・・・雪
v-223すごい雪!!
こんなに降ったんだ~
楽しそう~(^^♪
足が汚れないくらい積もった雪で遊ばせたいよね~v-223
又降るかな~
2012/01/25(水) 20:37 | URL | kaiママ #XMatgrFs[ 編集]
kaiママさんへ~♪
ほんとだね~ワン達が潜っちゃうくらいの雪の中で遊ばせてみたいね~♪
足短いからリアクションが面白そう(^^♪
kaiちゃんどうするかな~?
たぶんアンクルは喜んで走るかな~??
2012/01/26(木) 12:17 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
この前のv-276、突然ですごかったですね。
今だに日陰ではガリガリ君状態だし・・・わんこのお散歩もちょっと道を選んじゃいます。

やっぱりヒューター君たちもv-276食べるんですね~。
我が家もブレンディがv-276見ると、すっごい興奮しちゃって、今日でも、もう道路の隅っこに固まって汚くなって残ってるv-276をバク!バック!!っと気をつけていないと片っ端から食べて歩くんです・・・・。

わんこって本当に可愛いですねv-344
2012/01/26(木) 22:02 | URL | カリメロ #-[ 編集]
この日の雪は、本当に凄かったですね。
みるみるうちに積もったもんね。
3ワン達、雪で遊ぶんですね。
ぶーは・・・・「冷たい~~」って怒って仁王立ちして終わりです。
なつは・・・まだ未体験だわ~~。
なつは、思いっきり遊びそう。

2012/01/27(金) 00:03 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
喜びが!
尻尾が3ワンともに、ピ--ン!
喜びが伝わってきます♪

フワフワ雪で遊んでいる姿、想像しちゃいました。
なんせ金沢、今朝起きたらイキナリ25cmでしたから(^_^;)。
積もった雪は、カニンヘンだから体重も軽く、結構雪に沈まずに歩きますよ。
昨年クーで実験しちゃいました。
ラブはクーの1.5倍体重あったから、時々沈んでいました。
軽やかに跳びはねますよ。
尻尾をピ----ンとさせて♪♪
2012/01/27(金) 00:36 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
スゴイ雪だったんですねv-405
大阪もチラホラ降ったけど積もる程じゃなかったから殆どみぞれ状態でした。

3ワン嬉しそうに走ってるね~
うちもダックとニコルの男の子だけが喜びそう
2012/01/27(金) 00:57 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
カリメロさんへ~♪
カイメロさん地区もみるみる積もる雪、凄かったんですね~。
今でも日陰は凍ってるからお散歩の時 気をつけようと飼い主は思って歩くんですけどワン達は氷の上をピョンピョンと。。。ワンって滑らないんですね~(^^ゞ
おそるべし肉球ちゃんです!!

雪の中楽しそうに遊ぶワン達を見て仕事終わって寒い夜に私も走り回っちゃいました~ホント純真で可愛いですね♪
2012/01/27(金) 12:40 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
さぶさんへ~♪
我が家のワンは野性的(^^ゞ多少のことでは飼い主が抱っこなんてしてくれないこと知ってるからワン同士で話し合って遊んじゃえ~って感じかも。。
ぶーちゃんはママが助けてくれること知ってるから「ぼく足冷たいよ~」って人間っぽい感覚なのかな~だってぶーちゃんの目は会話してるみたいに気持ちが伝わってくる感じがするもん(^^♪
なつちゃんはパクパク走り回るかな~?
でも、なつちゃんホントどんどん可愛くなってくるね~また会いたいなぁ~抱っこしてみたい♪
2012/01/27(金) 12:48 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
金沢はイキナリ25センチ==(;´∀`)??
それ凄い~~うちの子たち雪って気がつかないかも~軽やかにピョンピョンしちゃうクースケ君、楽しそうです一度でいいからそんな体験させてみたい。
でも私・・ワン達フカフカ雪の中にジャンプさせてみたい・・・(^^ゞ
尻尾ピィーンは楽しいピィーンなのかなぁ~~??
2012/01/27(金) 12:54 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
大阪は、みぞれまじりで積もらなかったんですね。
でも埼玉地方も1時間もしないでこんなに積もるなんて初めてかもしれません、今年は空気が冷たくて次の日 雪は凍ってスケートリンクみたいで危なかったです~。
だっくんとニコル君は遊びそうですね~チャッピーちゃんは遊ばない?でもダックンママさんちの ひなたぼっこできるベランダいいな~思いっきり遊ばせられそう(^^♪
2012/01/27(金) 13:06 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
待ちに待った雪♪ こちら地方では滅多に降らないですもん♪
3わんくん達 楽しそうですぅ~
うちは遅くにシャンプーしてしまい その後コムギが寒がってたのでやめました。
コムギは雪が大好きなのに
本当に残念です。

3わんくん達は遊んだ後、寒がっててでしょ
あ~いいな 雪 楽しみにしてたのに。。。
2012/01/27(金) 23:34 | URL | コムあず #-[ 編集]
コムあずさんへ~♪
シャンプーした後は、寒いよね~次の日もこの勢いで行ったらフカフカに積もるだろうな~って思ってたのにカチコチになって危なかったね。残念。。
コムギ君は雪好きなんですか~お水が好きな子は雪も怖くないのかな~?
コムギ君はスイミング上手だもんねっ今度サーフィンしてみてる~??きっと全然平気かも(^^♪
うん。うちの子が平気だから絶対平気だよ!!あずきちゃんは??オモチャがあればお水の中に入るタイプ??
2012/01/28(土) 13:01 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/408-d7ac0b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
