ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は僕たちのお話 
IMG_9330.jpg
母さん忘れてた==最悪・・・ 

昨日、何気なく頭をよぎった ””あれっ?””ワクチン?”” ってすぐに診察券を確認してビックリ!!
アンクルとサンタのワクチン9月だったんだ==もう10月じゃん  
(ちょっと落ち込んだよ、そんな大事なこと忘れてるなんて年のせい??)

大変大変・・今朝あわてて行ってきました何時もの獣医さんへ。
今日はアンクルとサンタだけだからヒューターは車の中にお留守番させて。
「先生、私忘れてました・・ワクチン9月でした・・」先生「大丈夫だよ、少し位ずれてても」って
まずはアンクルを診察台に乗せて (一番のビビり屋さんだから診察台の上で固まってる) 体重測定!4,2Kそれから聴診器を・・すると先生「お口くさいねー」・・・・・先生がお口の中を見ると・・・「歯石がついてるよ」とそしたら先生「歯石取るのに麻酔かけたり何回もしてると肝臓とか腎臓とかに負担がかかって違う病気になりやすいから気を付けてね」ってそして「本当は歯石取って儲かるんだよ、ここら辺で一番高くて7万円なんだって」って言いながら何か武器を持ち出しアンクルの口に・・・””ころっ””歯石が落ちた・・・米粒3個分くらいのおっきいの  こんなの付いてるの知らなかったダメな母さん  続いてもう一つ””ころっ””もうアンクル緊張マックスで限界・・・父さんがしっかり押さえてスタンバッタが先生「もう怖がってるから無理やりやったら可愛そうだよ今度来たときまた取ってあげるから言って」って、そのあと無事ワクチンを打ってアンクルおしまい。
続いてサンタを診察台へ乗せ体重測定(サンタは診察台の臭いに興味津々で全然平気)体重3,4K「チョット痩せてるよっあばら骨がゴツゴツしてる、少しごはん増やしてね」ってそしてサンタも少し歯石が・・・サンタは怖がらなかったので全部取ってもらい無事ワクチン打って終了。
そこで母さん、一番お口臭いのヒューターじゃん・・・先生にもう一匹お口見て~って父さんはヒューターを連れに車へ・・・ヒューター病院大嫌いなのに急にキョトン!!ヒューターもやっぱり付いてた・・・チョット怒ってたけど先生に歯石を取ってもらいました。
あと母さんが気になっている事を先生に質問「お耳の掃除をしてもすぐ汚くなるんですけど何か消毒とかありませんか?」って聞くと先生は「ダックスはね油が多いから仕方がないんだよ小まめに耳を掃除して気になるようなら、これ消毒だから一滴 掃除した後に付けといて」って言われた。
無事に全員歯石取もでき終了、でお会計は・・・あれれぇぇ===

請求書が2枚・アンクル5種のワクチン5000円が3000円に割引サンタも同じ合計6000円ねって (@_@)
えー先生、歯石取り3匹分とお耳の薬は==??? 母さん先生に「いつもすみません有難うございます」って思わず言っちゃった先生本当に何時もアバウトで ^^;有難うございます。
P1110808.jpg
そして予防注射の証明書!
P1110807.jpg
お耳のお薬。
P1110809.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
頑張ってチックン~してきたんですね(>_<) 人間も首の後ろに毎年…注射されたら嫌ですねヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ!!
歯石ねぇ~我が家も永久の悩みだわっ!!
耳の汚れは~元気な証(垢)って事でっ(^-^)b私もアバウトレディ~です(^-^)v
2011/10/07(金) 22:46 | URL | 海ママ #-[ 編集]
海君ママへ~♪
海ちゃんママ、チックン嫌ですよねアンクルがやっぱり一番怖がりでブルブル震えちゃうから可哀そうなんです(>_<)
サンタなんか経験が少ないから?全然怖くないんだって~。
でも歯石はビックリです!もう少しチャンと私がチェックしないといけないと反省しました~^^;
2011/10/08(土) 11:31 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
なんてイイ先生なんだろう~v-354

うちが通ってる病院の院長も良い先生なんだけど...人数が増え過ぎて、今は医者というより管理者になってしまってる感じでv-403

だから、今は院長じゃなく古株の看護士長頼りになってます(^^ゞ

ベテラン?ダックは院長と看護士長以外の人が触れると怒るらしくて...自分より若輩者は相手にしないそうでv-393
困りながらもヨシヨシと思う母ですv-391

2011/10/08(土) 16:42 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
我が家も耳と口が・・・。
お値段見て,羨ましい~。
我が家も,どちらかといえば庶民的な動物病院に行っていますが,多頭飼いの割引がありません(-"-)。
羨ましい限りです。

耳と口,どこまで飼主が手をかけれるかですが,私アバウトなので,ついついおろそかになり,やっぱり獣医さんにサービスしてもらってます。
が,ラブはお年なのと,一度麻酔をかけて歯石取りをしたため,付きやすく,そろそろ3回目をしないといけないのですが,獣医さんも勧めず・・・です。
歯磨きしてあげないとなんですよね(^_^;)。

2011/10/08(土) 18:10 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
ダッ君、お利口さん♪
上下関係ちゃんとわかってるんですね、人間もちゃんとダッ君のルール守らないといけないですよね。
ダッ君は、院長さんと看護士長さんの事をきっと信頼してるんですね。
ワンの感性ってズバリ的中なんだと思いますよ~。
そう思うことが多々あります♪

2011/10/09(日) 11:25 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
donalovedona さん,うちの行ってる獣医さんが言うには歯石取を麻酔かけてするのは犬にとって危険すぎると言ってました、少しづつでいいからスプーンなどで取れるからと・・でも嫌がったらまた今度にしてねって。
下の歯は唾液で歯石が付きにくく上の歯に付きやすいそうです、一週間に一度の歯ブラシを数分しなさいと言われました。
でも付いてしまったものは少しづつスプーンで取ってって。
タオルでゴシゴシはダメって言ってました。
耳掃除は我が家は綿棒で私がやってます。でもダックスは脂分が多いそうでしょうがないって言ってました、毎日必死に耳掃除すると傷付けちゃうから4~5日に一度ねって言われ気になるので私は掃除しています。
ワンも最近では気持ちよさそうにしています。
何時もの獣医さんは、もう先代犬の時から15年位の付き合いで無愛想な先生なので好き嫌いは激しいと思いますが私が思うに先生前世犬だったでしょと思うくらい犬重視の人なので飼い主に決して媚び売ったりしないんですがハックりしてて私は好きなんですよ。
病院は超レトロだしね・・・^^;
2011/10/09(日) 11:38 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/382-0f56f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
