ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
人間9人 犬7匹(ダックス4匹プードル3匹)・・・サンタ初泳ぎ==・・・・・

従弟が企画してくれたBBQ、親戚両親みんな仲良く河原を占領。

車を降りると3ワン大喜び~
こんにちは~遊ぼうよぉ~4か月のトイプードル名前は何とローラ…女の子。

P1110458.jpg
案の定ヒューターアンクルはお水に入る・・・
P1110472.jpg
まずはヒューターがサンタにお手本を見せました 
P1110484.jpg
次のアンクル~
P1110478.jpg
次さんた~を父さんが川の中央に連れて行き浮かべてみました~すると・・・
ダイジョブダイジョブ!!泳げてる~~ヒューターアンクルが心配そうに見守る中、無事初
ちゃんとスイミング出来ました~。
P1110481.jpg
みんなノビノビ喜んで走り回りー暑くなったら水に入り~を繰り返してる。
教えなくても分かってるのねっ本能なのかしら?? 
P1110487.jpg
ヒューターとアンクルは川の中に石を投げて欲しくてしょうがない
始めは父さんが遊んでたけど、こんな事をズーット飽きずにしてくれるのは幸ちゃん(2歳陽子の子)しかいない・・
事にきずき教えてみると・・・楽しそう・・・幸ちゃん投げたい人。ヒューターアンクル投げて欲しい人。飽きずにズーット遊んでる。
P1110520.jpg
幸ちゃんが投げればヒューターアンクルがひろう・・・
P1110526.jpg
結構すごいよ~今年もまた鼻からブクブクブククーー顔が潜ってる 
P1110537.jpg
P1110549.jpg
P1110539.jpg
マロンも心配そうに見てる。
P1110513.jpg
サンタもお水が怖くなくなったみたい、それよりムックがズーットしつこく付いて来るから逃げるのに必死。
父さん母さんが助けてくれないことも理解したのか?一人で逃げまくる。ムックは水が嫌いなのにサンタが逃げれば水の中にも入ってる!
P1110575.jpg
P1110576.jpg
サンタ泳げる事がわかったら結構調子いい、尻尾でかじ取ってちゃんと泳いでる。
P1110596.jpg
でも一番泳ぎが上手なのはマロン流れが急な所でも方向転換して上手に優雅に泳ぐ
P1110600.jpg
みんなでビール飲みながらワイワイガヤガヤ楽しく遊んでた~
P1110553.jpg
お外で食べるご飯は美味しいな~あっ写真撮った時はマッシュルームを焼いてたけど ちゃんとお肉も食べましたよ~♪
P1110610.jpg
P1110608.jpg
P1110620.jpg

これ自分で避難してるんですよ~ここなら安全って思ってるみたいです。
サンタ モテモテの一日でした~泳げてよかったねっ 
P1110634.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
いつもみんな楽しそうに遊んでますね。
この残暑だからヒューターくん達は川遊び
できて気持ち良かったでしょうね。

サンタくん水の中はもう全然平気になった
みたいですね。
やっぱり兄ちゃん達が泳ぐの上手だと自然
とそうなってくるのかな?
2011/09/14(水) 19:52 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
いいなぁ~いいなぁ~v-8
夏休みのお泊り旅行にBBQに川遊び楽しい思い出一杯できましたねぇv-10
サンタ君一度も会えないまま立派な男に成っていってしまいますv-12
会いたいなぁ~v-238
美味しい物も一緒に食べたい~(笑
2011/09/15(木) 00:46 | URL | さくら #-[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
そうなんですよー不思議ですねっ。
水を見るとドンドン入って行くヒューターアンクルにつられて何度かサンタも付いて行っては陸に上がって見ていたサンタが泳がせてみたら自身がついたんでしょうか?何時の間にか自分で水に入るようになってました。
私もてっきりサンタは泳げないだろうな~と水が嫌いなのかとばかり思ってました。
一つできることが増えて良かったです♪
でも兄ちゃん達みたいに潜って石を取ってくるような事はしませんでした~。
2011/09/15(木) 12:00 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
さくらさんへ~♪
さくらさ~ん私も会いたいよぉ~。
サンタも兄ちゃん達の真似をしながら一生懸命な赤ちゃん顔で毎日行動しています。可愛いですよぉ~まだまだ動きは赤ちゃんですので楽しめますよ~^^;
サンタに色々教えてるのは兄ちゃん達で全然手がかからない良い子に育ててくれました。
そんな3ワン見てると幸せです~。

さくらさんのご活躍は、海ちゃんママから聞いています。
頑張ってくださいね~日にちが合えば何処かで会えそうな気がします。
その時は3ワン連れて応援に行きますね~(^O^)
2011/09/15(木) 12:13 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
そうそう この写真!
しっぽで お水の円形を書いた写真!
今年は 撮れなかった。。。

サンタくん 上手にカジ取って すごいすごいv-218
顔を突っ込んで 投げた石探してる!?
ブクブクー
コムギはやるけど、あずきは×
うちは 兄の真似はしないみたい。。。

へぇ~マッシュルームなんて お洒落♪
最後の写真 とても自慢げ~な
とっても可愛いですv-221
2011/09/15(木) 21:38 | URL | コムあず #-[ 編集]
サンタ君すごい!
サンタ君、上手に泳いでますね~。すごいです!うちの子達は、あんまり泳ぐのは得意じゃないみたいです。(アメリは、たぶん浮きません。)一緒に川遊び行ったら、上手に泳げるようになるかしら~。
お兄ちゃんたち、ミエルにも泳ぎを教えてあげてくださいな~。

それにしても、ワンコ連れで河原でBBQって、楽しいですよね~。私もまた行きたいです。まだ真夏みたいな天気ですものね。
2011/09/15(木) 23:16 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
いいなぁ~
大勢でご飯食べるとどうして美味しいの?って思いますよね

3兄弟も楽しそう
サンタ君の泳ぐ姿 ヒュ-タ-君に似てるって思いました
上手なんでびっくり
お顔潜らせて石と遊んでの久しぶりに見た!
これ はなも出来るんですよ~
 プ-ル(イ-シ-用)で遊ばせている時に何気なくいれた石と格闘しました 鼻からブクブク泡だしながら(笑)面白すぎて写真写すの忘れたけど・・・^_^;

2011/09/16(金) 11:21 | URL | ナナコママ #uvrEXygI[ 編集]
コムあずさんへ~♪
この、尻尾で円形書いてるような写真
偶然 撮れたんですけど良くぞ気付いてくれました(^^)
この写真見てノイ君が頭をよぎりました、ノイルさんが沖縄旅行で撮ってノイくんが海で上手に泳いでいる写真が印象的で。。

ブクブクーコムギ君もやるんですか~面白いんですよねっきっと。。
ヒューターとアンクルは凄い凄いって皆が驚いてどんどん石投げるもんだからドブネズミ顔になってました♪
ヒューターなんて浅瀬に座ってズーット石拾いの一日でした。
2011/09/16(金) 12:09 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
ミエルママさん、サンタ水嫌いで泳げないと思っていたんですよっ私もサンタが溺れなかったからビックリしました。
アメリちゃん浮かない?何で何で、大丈夫ですよ~みんなが泳いでる姿見たらきっと野生の本能がよみがえります。。
ワイヤースイミングクラブやっちゃいます~(^O^)
河原でBBQイイですよねっ今回は従弟が全部用意してくれて感謝です!!
2011/09/16(金) 12:17 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ななこママさんへ~♪
大勢で食べるご飯は格別ですよね~♪
しかも私は何もしないで・・みんな従弟と従弟の彼女がやってくれて楽ちんでした。

鼻からブクブクはなちゃんも出来るんですか~潜った後の顔ってかなりマジ顔で面白いですよねっ遺伝子同じですね~。
それでは、、もしかして、、爪切り嫌い?? ^^;


2011/09/16(金) 12:30 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
ワンも人も楽しそう(^・^)
サンタ君上手に泳げてるね
やっぱりお兄ちゃん達のを見て自然とそうなったのかな?

ニコルも泳がせてみたいな~
2011/09/16(金) 14:33 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
ニコル君も絶対 泳げると思いますよ~(^O^)
以前、川に行った時 兄ちゃん達はどんどん入って行っちゃうのにサンタは陸でソッポ向いていたんですよ だからきっと嫌なんだな~と思って そっとしといたんですが今回は違いました。
始めはプードルに追いかけられていて(女の子と勘違いされたみたい・・)逃げ回っていたんですよ~そしたら自分で川に入って行ってドボン・・と深みにはまってアリャリャーと思っていたら泳いでました♪
一回泳ぐと自身がつくみたいで自分で川に入ってました~ニコル君は勇敢だからきっと普通に泳いじゃうと思いますよーあー見てみたい(^_^)/
2011/09/16(金) 16:32 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
私も ノイちゃんのあの写真覚えてる♪
2011/09/16(金) 21:33 | URL | コムあず #-[ 編集]
さんちゃんすごい~v-218
今度kaiにも教えてね(^_-)
うちは今年はキャンプも行かれなかった~(-_-;)
そうそうkaiママもノイ様お沖縄の海でカッコイイの覚えてるv-25
2011/09/16(金) 22:10 | URL | kaiママ #-[ 編集]
コムあずさんへ~♪
ノイちゃんの あの写真ホント印象的(^_^)/
みんなもやっぱりそう思いますよね~♪
何回も見返しちゃいます(^_-)
ノイルさ~ん見てますかぁ~。。
2011/09/17(土) 11:41 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
kaiママさんへ~♪
kaiちゃんイイよぉ~一緒に泳ごうね~♪

そうかー今年はキャンプも行けなかったんですねっそれではお金貯めといてくださいねっ思いっきりレジーナで一緒に遊んじゃいましょぉ~~私も頑張って働きま~す(^_-)

やっぱり沖縄のノイちゃん素敵ですよね♪
kaiちゃんが泳いだら写真撮りましょうね~尻尾プリプリ==(^O^)
2011/09/17(土) 11:47 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/375-cbe423bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
