ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
そんな顔ってどんな顔?

それは、こんなヒューターの笑顔~~ 

P1100646.jpg
P1100649.jpg

昨日、まかいの牧場に行ってきました。到着するなりドックランへ==
去年は草が生えていて緑のドックランだったけど・・・
(あぁぁ~だから今日はワン料金が無料だったの?)なんて考えながら・・まーいいか~。。


ドックランで見せるヒューターの笑顔 母さん大好きなのよ~だって日常生活では なかなかーこんな顔してくれないよっ! 
たれ目ちゃんで可愛いよ~ 

リードを外すと喜んで走り回る3ワン達 でも何時も母さんがやってみることは・・・一番遠くにいるワンを ”呼ぶ” 呼ばれたらすぐに母さんの所に来ないとイケないルール・・・意味はないけど イザト言うときに呼んでも戻ってこなかったら心配だから、取りあえず毎回やってみる母さん・・・何時もちゃんと戻ってくるんだけどねっ一番早いのはアンクルなんだ~一番遠くに行くのもアンクルなんだけどねっ  それぞれ性格が違うから面白くてヒューターは父さんの近くに何時もいるし、サンタはアンクルを追いかけて何時も走ってる 

P1100683.jpg
P1100668.jpg

アンクルは運動神経がいいのかな~?どこでもピョンピョン上ったり下りたり かなり身軽、そんなアンクルを観察しているサンタは同じ事がしたい この坂を上ったり下りたりしているアンクルに何か聞いてみたいな光景。
母さんは何時もそ~っと観察している。

P1100697.jpg

するとアンクルが お手本を見せるかのように上った・・・

P1100674.jpg

続いてヒューターも・・・ヒューター頑張ったね~どちらかというとヒューターは高い所と段差が苦手・・・でもサンタに教えようと男の意地を見せました。

P1100676.jpg

イメージトレーニングの出来たサンタは・・・ついに上った~~  

本当に3ワンの会話が聞こえてきたような そんな瞬間でした。

ちなみに父さんと母さんは見てるだけ==危なくないようにイザトなったら助ける準備はするけど何時も手助けはしません、だから3ワンは私たちが助けてくれないことを知っているので協力してるの?
サンタを教育してるのは私達じゃなくてヒューターとアンクルかもしれませんねっ 

P1100701.jpg

そうだよ~さっき僕がサンタに教えたんだ~~。

P1100703.jpg


エンジン全開の3わんも疲れてきたところで牧場内をお散歩してランチへ==

こんな可愛い表情で~~ 

実はキュウリを待ってるんですけどねっ!

P1100709.jpg

真似っこサンタも机の下から~~ 

P1100712.jpg

お腹もイッパイになったところで、出発!!
看板に白糸の滝って書いてあって気になって行ってみました。
こんな大きな滝が近くにあった何て全然知りませんでした。

P1100716.jpg

3ワンも一緒に急な階段を下まで降りると 凄いマイナスイオン見事な滝でした。
滝まで結構距離があったし階段だったので行こうかどうしようか悩みましたが、アンクルが先頭でピョンピョン下りていくので3ワン頑張れるかな?と思って行ってみて良かった~。
ちなみに上りは・・・やっぱりアンクルが先頭でピョンピョン登り~サンタは それ見て顔や腹を打ちながら何度かこけて頑張って登り~ヒューターは・・・父さんに抱っこ・・・でした~。。
ヒューターは小さい頃階段を上りそこなってチンチ○を打った苦い経験がトラウマになり少しの段差も怖いらしく段差を目前にすると足踏みしながらお鼻が ピィィ~となってしまうんです。


もう一つ音無の滝もありました。
P1100719.jpg

続いて・・・案内に「花小富士・ナイアガラ」とあったので、河口湖へ移動・・・そこにあった花小富士とは
            
                     微妙・・・・・ 

P1100721.jpg 
西湖の花火大会の日だったのですが、19時45分からだったので待ちきれず帰ることにしました。

写真を撮るのを忘れましたが帰りに談合坂パーキングのドックランで休憩しました、ここは芝生で綺麗なドックランでした。
おすすめ!!







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
本当~に♪
おはようございます。
3ワンの関係,本当に素晴らしいですね。
クーも一緒に遊ばせてもらいたいです!
ラブはマッタリ系とお年のせいか,最近ドックランに行っても,小走り程度で,遊具を使った遊びに全く興味がありません。私が見本?しても×××でした。

ヒューター君の笑顔,超楽しい~♪が伝わってきます。
凛々しいお目目も好きでしたが,たれ目も和み,私も笑みになれました。

2011/08/04(木) 08:07 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
donalovedonaさん、こんにちは~♪
面白いですよね~ワンにはワンの世界があるみたいです♪
クーちゃんにも遊んでもらいたいですーきっと仲良く遊べると思いますよっ(^_-)

donalovedonaさんドックランでラブちゃんに遊びの見本見せちゃったんですか~私も見てみたいです~~ ^^;

ヒューターは何時もポヨヨン~って顔してるんですよ、でも走ってる時だけは笑顔になるんです(笑顔に見えるのは私だけかもしれませんが・・・)楽しいんだな~と勝手に思って可愛くなっちゃうんです(^_^;)
2011/08/04(木) 19:27 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
3ワン大好き~♪
お久しぶりで~すv-7
いっも 覗き見は、しているのですが・・・
3ワン元気ですねぇ~v-10
暑くてもへっちゃらですね元気が一番v-218
笑顔を見せてくれる親孝行な子達きゃわいいですv-238
3ワン共大好きだ~よv-10
ホント サンタ君に会いたいよ~
2011/08/05(金) 01:28 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ~♪
さくらさ~ん、お久しぶりです~♪
覗きにして頂いてたのですね、嬉しいです!
3ワン相変わらず元気で楽しく生活しています (^_^)/
さくらさんにお会いした時よりワイルドになってるかもしれません^^;
なかなか会えそうで会えないので残念です。
サンタも一歳になりました是非是非お見せしたいのですが、8月のBBQにも我が家は参加できず残念です。。。
先日Iさんにお会いすることが出来ました~さくらさんにも会いたいなぁ~♪
2011/08/05(金) 12:45 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
行きたかった~!
あー 楽しそう~♪
3ワンのやり取り 見たかったー!!

アンクルくん かっこいいネ。
ぴっぴは たぶん震えて落っこっちゃうし、うちのわんこたちは 普通に 横を通りすぎちゃうだろうな・・・

あー楽しそう♪
2011/08/05(金) 12:51 | URL | danami #-[ 編集]
danamiさんへ~♪
私も会いたかったよ~♪
でもねぇ~danamiさんちの方は渋滞の季節で大変だよね^^;
今度はひどりのいい火曜日に一緒に遊ぼうね♪

アンクル凄いでしょっチョット心配になるくらいピョンピョン犬だよ。
2011/08/05(金) 15:50 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう~

アンクル君とサンタ君のお顔似てきたね(^^)
2011/08/07(日) 18:28 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
滝って気持ちいいですね~ここのお水は富士山から流れてくるんですって、川は足を入れていられないくらい冷たいそうです。

アンクルとサンタ似てきましたか?ニコル君にもサンタ似てる?
ニコル君ももうすぐ一歳ですねっ早いですよね~♪
2011/08/08(月) 11:54 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/362-1ef1802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
