ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、名古屋のお友達から~私が初めて目にする食材をイッパイ送ってくれました 

この お鍋の素に、初体験で興味シンシン 
お鍋の野菜って 白菜とねぎ とかって見決めていた私・・早々もやしを買いに行って=説明書通りに作ってみました。 

P1100613.jpg

こんな感じで大丈夫でしょうか~??
説明書に かまぼこを入れる…と書いてあったのですが、お鍋にかまぼことは考えつかず冷蔵庫にあったワサビかまぼこを入れました・・・チョットワサビかまぼこは微妙…でした  キャベツにもやし トンコツ塩スープとっても美味しかったです。
初めての味でした、父さんと「もやし二袋入れればよかったね」って言うくらい美味しかった~~ 
次は、キャベツのうま鍋にチャレンジしてみたいと思います 

P1100617.jpg

名古屋って美味しい物がイッパイなんですね~このざるきしも=とんこつラーメンも=手羽(美味しかったぁ~)きゅうりにつける辛みそも=見た目が辛そうな唐辛子を揚げてあるふりかけ?も==どれもこれも美味しくて毎晩楽しみながら食べてます~ 

P1100167.jpg

ありがとうございました~すべて初めて食べる物ばかりです、ご馳走様でした~ 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
もやし鍋~( ̄∇+ ̄)私もつい先日知りましたぁ♪♪
名古屋には美味しそうな物がいっぱいなので 食いしん坊万歳ごっこできますね(*≧m≦*)ププッ♪


BBQも良いけど野菜たっぷり鍋もいいですねぇ(^-^)b
2011/07/27(水) 22:10 | URL | 海ママ #-[ 編集]
美味しそう~♪
もやし鍋、超美味しそう~。
こんな時間なのに、お腹の虫が元気に走り回ってます。

この中で一つだけ、食べたことがあるものがありました。
「すがきや」のラーメンです。
私が初めて食べたとんこつラーメンです。
小さい頃は店舗で食べましたが、最近は、このインスタント麺やカップ麺をいただいてます。

ひつまぶしのお茶漬けも美味しそう(ジュル)
いろいろ楽しめ、羨ましいです。
2011/07/28(木) 01:26 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
みんな美味しそう~~。

我家の鍋は、たまにですがもやし入れてますよ♪
すがきやは、味噌煮込みうどんが大好きです♪
ただ、赤みそ(赤だし)なので関東の人には人気がないかもですが・・・。

私の父親が愛知の人なので
我家の味噌汁は、いつも赤みそです♪
2011/07/28(木) 08:34 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
海君ママへ~♪
ですよね~もやし鍋ー私も先日 東京デートで知りました~。
美味しいですよっ!!でもワサビかまぼこは微妙でした・・・^^;
たぶん、ちくわがいいかと思います~あのー茨城のドックショーで食べたIさんの作るお鍋の味が忘れられない==(^_^)/
2011/07/28(木) 11:53 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
donalovedona さんへ~♪
美味しかったです~♪
すがきや のトンコツラーメン食べたことがあるんですか~有名なんですねっ。
私、世間知らずで・・・見るもの全部初めてで^^;
ひつまぶしのお茶漬けも美味しいらしいんです、これはまだ食べてないんですよね!
埼玉には売っていない物ばかりで毎日楽しんでいます~♪
2011/07/28(木) 12:00 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
さぶさんへ~♪
すがきやさんって有名なんですね~うどんもあるんですか、埼玉のスーパーでも売ってるんですか~?
赤みそね、そう言えば何時も何も考えずに合わせみそ買ってますねー同じ日本でも違うんですね!

私の頭には鍋にもやしやキャベツ入れるなんて思いつかなかったです・・が・・美味しかった~♪
キャベツ鍋やゴボウ鍋の素も初めて見ました。
2011/07/28(木) 12:11 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
すがきやは、埼玉では売ってないと思いますよ~~。
我家は、パパが愛知に出張の時買いだめしてましたから。

今度、もし手に入ったら・・・おすそ分けします♪

2011/07/28(木) 19:31 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
実は私、愛知出身なんですぅ♪
スガキヤは安くて意外に美味しいんですよ!
私のおススメは台湾ラーメンとあんかけスパゲティです♪♪
鬼まんじゅうも今の時期、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんですよ~!!
もやし鍋とかは知らなかったので、来月帰省したらチェックして来ます!!
2011/07/29(金) 08:48 | URL | カリメロ #-[ 編集]
さぶさんへ~♪
やっぱり埼玉には無いんですね、パパさんの出張の時に買いだめですか~。
パパさん大変です^^;
軽いけどかさばりそうで・・・♪
2011/07/29(金) 14:18 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
カリメロさんへ~♪
カリメロさん、愛知出身なんですか~スガキヤって有名なんですね。
何で愛知で台湾ラーメンなんですか~?不思議です・私が頂いたお土産の中に台湾ラーメン(まだ食べていませんが)ありましたよ~私はてっきり台湾に行った時のお土産なんだな~と思っていました^^;
もやし鍋チェックしてみて下さいねっ美味しかったです♪
2011/07/29(金) 14:23 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
台湾ラーメンは・・・味仙ってお店が発祥なのかな?ちょっと坦々麺にも似てますが辛くて美味しいですよ♪
スガキヤはキャラクターの女の子がすがきやスーちゃんって言うんですよぉ。スーパーの一角やショッピングモールのフードコートなんかにも入っていてクリームあんみつとかも安くて美味しいので中高生の頃は誰もがお世話になってる感じです(笑)
是非一度、愛知に遊びに行ってみてくださいね♪
2011/07/29(金) 22:28 | URL | カリメロ #-[ 編集]
カリメロさんへ~♪
カリメロさん、説明ありがとうございます~♪
頭の中の?がなくなりました、昨日家に帰って台湾ラーメンのパッケージまじまじ見ちゃいました~味仙って確かに書いてありました。
辛そうな写真だったのでチュウチョしていました♪
近日中に食べてみますねっ!
2011/07/30(土) 13:02 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/360-5d07ada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
