ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日は、3ワンにとって最悪の日・・・・・
3ワン一緒は初めて   狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに何時もの獣医さんへ行きました。

この時期 獣医さんは もの凄==く混んでいて診察室で待っているのは大変。

やっと我が家の順番がきて 

まずはサンタを体重測定・・・・・3kg 次に健康チェック それからウンチ検査 お耳も検査

次にヒューター体重測定・・・・・4,2㎏    同上

次にアンクル 体重測定・・・・・4,2㎏    同上

ヒューターは5月にワクチンを注射したばかりだから よみがえる記憶・・・  
お鼻がピーピー鳴りっぱなし・・・

アンクルは怖くて怖くて診察台の上でブルブル震えてる・・・チクッてしたら怒ってた・・・・・

サンタは何もわからず診察台の上でルンルン・・・

みんな異常なし~だったけどサンタが少し痩せてるかなって心配だったから先生に聞いてみると、ご飯の吸収が悪いからドックフードに一掴み米を混ぜてあげてみてって、そうそう母さん気になってたから先生に「サンタ一日4回くらいウンチするんですよ」って・・・そしたら 次に先生の言った一言 「うんこ製造機になってるよ~」   
まー長いお付き合いの先生だから 母さん 「マジですか~~」って大笑い。
エッ・・・でも・・・サンタ・・・うんこ製造機===  

と言う事でサンタだけご飯を混ぜることになりました。

診察も無事終わりお会計へ~~
先生にフィラリアのお薬は今年ジャーキータイプもあるけどどうする?って聞かれたからジャーキータイプでお願いしてみました。
それから先生が一つのお薬を自分で3等分してあげれば半額で済むから そうした方がいいよって!

でも以前 錠剤のお薬を半分に切れなくてグチャグチャニしてしまい もう一度、先生に貰いに行って「見かけより不器用なんだね~」って言われた事がある母さんは 「エー先生、、私でも3等分に切れますか~?」って言ったら笑いながら「今度はジャーキータイプだからハサミでちゃんと切れるよ」って大丈夫だからと言う事で一つのお薬を3等分してみることにしました ^^; 

3ワンだから覚悟していた母さん・・・・・すると先生「一万円です」・・・
母さんイヤイヤそれは有り得ないでしょ、と思って「先生フィラリアのお薬もですよ」って
だから言ったでしょっ一つのお薬を3等分する方が安いんだよって・・・
でも それにしても安過ぎる・・・ ウンチの検査もしたし・・・お耳も掃除してもらったし・・・

どういう事でしょっ (狂犬病 +フィラリア)×3=1万円  

 の請求書がこちら・・・・・・・

まずは、ヒューター 狂犬病3000円 フィラリア3頭分5000円 右上の 値引き 2000円で 計6000円
P1090776.jpg

次にアンクル 狂犬病3000円 右上の 値引き 1000円で 計2000円
P1090775.jpg

次にサンタも同じ・・・・・
P1090774.jpg

P1090772.jpg

合計 6000円+2000円+2000円=10000円 なんとサッパリした請求書 
確かに計算は 合ってます・・・・・
検査料などは入っていません、ついでだから無料でいいそうです。。
何時もの病院は、団体割引って言うのがあって先代犬の時から従妹のワンと一緒に連れて行ってたから安いのは分かっていたのですが、3ワンで一万円とは母さん驚きました~いつも先生ありがとうございます  

昨日の 母さんビックリ!! は3頭で1万円でした~~ 

安ければいい という問題では決して無いと思いますが、私は何時もの獣医さんのハッキリものを言う所と飼い主の気持ちよりワンの立場で考えてくれる所が気に入っています。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
え~安い\(^o^)/
3ワンで5000円v-237
kaiだけで7回分で4800円(*_*;
来年は4ワンで一緒に・・・(^_^;)
サンちゃんうんこ製造機(*^。^*)
kaiもそうかも~(^_^;)たくさんするよ(*^^)v
2011/06/15(水) 19:08 | URL | kaiママ #-[ 編集]
kaiママさんへ~♪
kaiママさ~ん違う違う・・5000円じゃなくて右上のお値引きの所にマイナス2000円って書いてあるでしょっそれはお薬マイナス1000円で注射もマイナス1000円なんですよ=ビックリするよね!!
4ワン一緒OKですよ~たぶん先生初診料とかも取らないよ・・・^^;

kaiちゃんもウンコ製造機~~(^^)
先生が言うには、吸収が悪いらしいですよお米を混ぜてあげれば吸収が良くなってウンチの量が減るらしいです^^;
サンタねぇ~朝起きてすぐ一回 朝ご飯食べてまた一回で仕事に出かける前に2回はしてる・・・
2011/06/15(水) 20:00 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
なんかとても良い病院ですよね。
診察料無いし薬で値引きなおかつ狂犬病で値引きが
あるなんて良いな~
薬も狂犬病の値段も安いですし・・・たしかに安け
ればいいというものではないですけれども良い獣医
さんに診てもらってますね。
私のとこだと同じ内容でたぶん大枚2枚以上は覚悟
しないと・・・






2011/06/15(水) 21:04 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
こんばんは^^
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
3匹のママさん^^大先輩ですね
これからも訪問させていただきます。
d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+.ょろしく.+゚☆
2011/06/15(水) 21:25 | URL | らいむ #-[ 編集]
は~い
kaiフィラリアだけだ4800円(^_^;)
お米やってみよう~(*^^)v
元々ウンチゆるいから最近おからを少し足してたんだ~。
でもkaiは、3.5㌔は有るからうんち製造機でもないか(^^ゞ朝、夜4回するけどね~(^_-)-☆
2011/06/15(水) 23:02 | URL | kaiママ #-[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
私も初めての3ワン同時診察だったので絶対先生計算間違ってるよ~って思いましたよ。
3ワンだから覚悟して たぶん2万円くらいだな…と思っていたんです。
一万円で間違いないよって聞いたときは先生ウンチの検査料とかお支払いしますって言いました、なんだか申し訳ない気がして・・・
mocharinaさんは2枚以上ですかぁ、でも普通は診察料とか検査料とはかかりますよねっ私も初めてワンを飼った時は(違う病院だったけど)ワンの病院は一回行けば1万円は最低かかるものなんだと思っていました。
今の病院になってからもう10年は行ってますが、きっかけは知り合いの犬が交通事故で重傷だった時に車に乗せて何処か病院知らないーって走り回っている時に以前行っていた病院も他の病院も症状聞いて皆逃げたんですよっでも今の病院の先生だけは時間外なのに逃げずに見てくれてそのワンの命が助かったんです。
だから私は以前の病院のことも信用できなくなって今の病院に行くようになったんです。
コメントが長くなっちゃいましたゴメンナサイ^^;
2011/06/16(木) 12:47 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
らいむママさんへ~♪
らいむママさんの優しい気持ちに思わずコメントさせて頂いちゃいました♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ブログ楽しみに拝見させていただきますね!!
2011/06/16(木) 13:47 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
kaiママさんへ~♪
そうそう、おからも良いらしいですね~。
私も今度試してみようかな?
おからってどう料理してあげるんだろう???おちえて・・・

取りあえず今朝サンタに、ご飯混ぜてみたけど・・・結果報告しますね^^;
ちなみにウンチ・・・ヒューターは1日2~3回 アンクルは2回(時々3回) サンタは4回です。
うぅぅ~~んkaiちゃんも4回 でも個人差あるよね~~(^_-)
2011/06/16(木) 13:55 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
3ワンで、1万円はビックリですね~!!
普通、1匹でも1万円弱しますもんね。
親身であって、経済的な病院が近くにあるのは、イィですね~ (*^_^*)
サンタくん、うんこ製造機?ですかー?!笑っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
でも、うちのソラも一日4回くらいするかも…!!
2011/06/16(木) 14:48 | URL | そらママ #-[ 編集]
ソラママさんへ~♪
なになにーソラちゃんも一日4回ですか~~(^_-)
サンタだけじゃなくて良かったぁ~安心しました(^_^)/
きっと体質によって色々なんですねっ。
うんこ製造機なんて面白いこと言いますよね!
あと・・何時も先生が言うことはゴールデンとダックスは腹切りナンバーワンだから気を付けてねって言いますよ。
食いしん坊だからオモチャでもなんでも食べちゃうんですって^^;
経済的にも助かっていますが、なんでも話せてズバズバものを言いますが面白い先生です♪
2011/06/16(木) 16:47 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
3ワンでこの金額は嬉しいですね
でも びっくり?間違い?って思いますよね
ヒュ-タ-&アンクル兄ちゃん達とはなの体重同じよ~
でも最近太ってきたような気がする・・
2011/06/16(木) 22:22 | URL | ナナコママ #uvrEXygI[ 編集]
ななこママさんへ~♪
ななこママさんもビックリですよねっ団体割引で安い!って知ってる私でもビックリでしました~。

はなちゃん体重同じですか、たぶん太っていないと・・思いますよ♪
遠藤さんがヒューターとアンクル見てちょうどいいって言ってましたから(^_^)/
2011/06/17(金) 12:37 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
おから
おからは・・・・
レシピ教えちゃいます(^^ゞ
スーパーで袋に入って売ってるから買ってきたら小分けにしてラップで包んで冷凍庫に、
食べる時にレンジで1分くらい「チン!」するだけ~(^_^;)
でドライフードにふりかけみたいにかけて終わり(*^^)v
kai早食いなんだ~それでウンチもゆるいのかな~なんて思ってたんだけど
早食い防止にもなったしウンチも良い感じに(*^_^*)
2011/06/18(土) 10:47 | URL | kaiママ #-[ 編集]
kaiママさんへ~♪
kaiママさん、おからレシピありがとう(^_^)/
上手にできそうな気がする~~♪
まずはスーパーに行って==袋に入ってるおから買ってくるねぇ!

うちも、アンクルとサンタは早食いだよーヒューターだけは よ~く噛んで食べてるけど・・・^^;
おから試してみるねっ♪♪
2011/06/18(土) 13:09 | URL | ヒューター&アンクル+サンタママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/349-b40288e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
