ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今年の初めに買ったピンクのトリミング台を始めて使用してみました 

ボサボサになった3ワンを・・・・・まずはヒューターから 
(我が家では何する時も1番ヒューター2番アンクル3番サンタと言うルールがあるんですよっ)

ヒューター余裕! 背中の毛を抜いていると気持ち良くって足がプルプル動いちゃう 
P1080808.jpg

父さ~ん僕の自慢のお髭はノートリミングでお願いしますね~~ 
P1080810.jpg

2番アンクル~ちょっと憂鬱な僕ちゃんだけど僕も上手に出来るんだよ~♪
P1080817.jpg

なんて可愛い顔してんの~ 
P1080816.jpg


3番サンタ・・・サンタは初めてのトリミング台 ^_^;
ナイフで1回2回と抜いていると・・さんた「ヒィヒィヒィヒィヒー」・・変な声・・・・・
初めてだから、しょうがないよねっと思い母さん「サンタ上手ね~いい子だねぇ~偉い偉い」となだめながら
取りあえず耐えているサンタの顔・・・・・
P1080831.jpg

何かを企んでいるサンタの顔・・父さんの手が背中の方に上がってきたら・・・「僕、絶対パクってしちゃうもんね~」の顔・・・・・初めてだから仕方ないねっ。
P1080832.jpg

もう父さん や==め==て==僕のお目目が変なになってる~~~
サンタが一番ボサボサなんだけどなぁ~でも今日はこの辺で、少しずつ慣れようね!!
P1080828.jpg


でも、3ワン分ですが結構抜けました。仕上げにお耳掃除と肛門腺を絞って(これは母さんの仕事)おしまい。
P1080834.jpg

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
トリミング台いいですよねぇ。
私も欲しいなぁ~~。

トリミングナイフって、難しくないですか?
あったら楽だろうなぁ~~て思うのですが、なんとなく手が出ません。
なつなんか、すごくボサボサで
手で抜くの大変なんですもん。

みんな、綺麗になってよかったね~~~♪

2011/04/10(日) 17:59 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
さぶさんへ~♪
トリミング台・凄く楽でしたよ、これ今年の初めに川越水上公園のドックショーに行った時 
衝動買いしたんですよ、一万円しなかったんですよ~(ビートさんが値切ってくれたんですけどねっ^_^;)

手で抜くの大変ですよね~指が痛くなっちゃう・・ナイフの方が楽だし早いしサクサク抜けます。
目の下あたりの毛だけは手で抜いています。
ブリーダーさんに教えてもらったんですけど、目の下の黒い毛を短めにして茶色を多くするとお顔の印象が明るくなるんですって!
ブラタン・ワイルドボアに限りますが・・・・・今度試してみて下さい♪
2011/04/10(日) 18:34 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
パパさんすご~い\(^o^)/
トリミングサロンやれるね(*^^)v
ワイヤー限定のサロンやって~
さすがヒュータ君余裕な感じ!
アンクル君も慣れてる~
サンタ君もよくガンバッタネ(^_-)
パパさんが笑顔で穏やかにやっているのが想像出来るね(*^。^*)
kaiも今ボサボサでどうしようか悩んでます(^_^;)
肛門腺絞りなんてやろうと思った事ないや(^^ゞ
週一回のシャンプーでいっぱいいっぱい(^_^;)
今では爪切りもお任せ(^_^;)
2011/04/10(日) 18:55 | URL | kaiママ #-[ 編集]
kaiママさんへ~♪
kaiママさんも出来るよーだってkaiちゃんジッとしてるから大丈夫だよ~♪
今度遊びに来た時にチャレンジしてみてねっ道具はあるから大丈夫!!
肛門腺絞りは私の役目だからkaiちゃんの絞っちゃうぞ==嫌われちゃうかしら~^_^;
爪切りだけは私もダメだわ~サンタのしかできない・・・
爪切りは香里奈ちゃんパパの所がいいかも~♪
kaiママさん、たぶん明日ポストに何かが届くよ~見てねっ(^_-)-☆
2011/04/10(日) 19:21 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
はじめまして♪コメントします!

3匹ともとっても可愛いですね~♪
おりこうにトリミング出来るんですね!
私も自分では肛門絞りしかやった事がなく・・・我が家のわんこ達はいつも毛がボーボーです(苦笑)

ヒューター君の写真が・・リードが首吊りするみたいに見えて、ちょっと面白かったです(^_^)
2011/04/10(日) 20:01 | URL | カリメロ #-[ 編集]
わぁ~!
3兄弟可愛すぎです
いっぱい抜けましたね ヒュ-タ-君さすが長男貫録ある
アンクル君 ほんとなんて可愛い顔してるの
サンタ君の目が・・どんなお顔も可愛いからね

トリミング台 
いいですね ほしいなぁ~。
2011/04/11(月) 08:55 | URL | ナナコママ #MDo56pwE[ 編集]
カリメロさんへ~♪
初コメントありがとうございます♪
トリミング面白いですよ~やりだすとハマっちゃうかもしれません^_^;

あのリード・・安全のために台に付いているんですけどヒューターには必要ない見たいです~♪

カリメロさん家のワイヤーちゃんの写真ブレンディ君はどちらですか~?
かなり可愛いお顔ですね~~会いたいな~♪
2011/04/11(月) 12:09 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ナナコママさんへ~♪
ななこママさ~ん何時も可愛いって言ってくれてありがとう♪
ヒューターは貫録?と言うより・・いじくられてるのが大好きなんですよ、はなちゃんも同じ??
サンタ大きくなったでしょっ3,2Kですよ~早くナデナデしに来てくださいね~ボケボケちゃんで可愛いですよ~^_^;

トリミング台、思った以上に便利でした、遠藤さんが言うには選ぶ時のポイントは天板の部分が滑らないようになっていることだそうですよ!
2011/04/11(月) 12:25 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/331-73bbaf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
