ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
  僕・サンタ     僕の洋服アンクル兄ちゃんのお下がりなんだって 
 
昨日ねっ僕・初めて道満のドックランに行ったんだ、兄ちゃん達も久しぶりだったんだって!
お天気が良くて気持ち良かったよっ!!
でもねっ少しだけ他のワンちゃんが怖いから兄ちゃん達にくっ付いて遊んだんだぁ~~ 

僕こんな感じで絶対兄ちゃん達と離れないの・・・駆けっこは追いつけないけど一生懸命走ったよっ!!

P1060779.jpg
P1060713.jpg

アンクル兄ちゃんはねっ父さんがボール投げると凄いスピードで走ってくんだ、僕付いていけないの・・・・・^_^;
P1060733.jpg

ヒューター兄ちゃんも速いんだぁ~~ジャンプしてボール取るんだよっかっこいいんだぁ~
僕も付いて行ってみたけどまだ無理見たい・・・・・
P1060785.jpg
P1060786.jpg

でも父さんがサンタいくよぉ~~ってゆっくり投げてくれたから僕もちゃんと持ってきたよっ 

P1060787.jpg

まずい・・ボールに夢中になってたら兄ちゃん達から離れちゃった・・・・・

でも、今日僕初めてシュナウザーのお兄ちゃんと遊んだよっ僕が誘ったんだ~~

それとねっ怖いこともあった・・ワンちゃんに襲われた・・・僕怖くてキャインキャインってひっくり返って夢中で叫んだよっそしたらヒューター兄ちゃんとアンクル兄ちゃんがそのワンちゃんに乗っかって仕返ししてくれたんだ~~母さんに怒られてたけど・・・ 僕嬉しかった~母さんが僕を抱っこしようと持ち上てくれたらそのワンちゃん僕を噛んでたんだっ母さんが言うには洋服だけどねっ怖かったぁ~~  僕の兄ちゃん達って強いんだよ~~ 
P1060766.jpg

それからドックランを出て少し紅葉をみた。。。。。
さくら草公園って言うところにも行ったんだぁ~母さんが急に行こうって・・
イッパイお散歩して楽しかった~~何で僕襲われちゃったのかな??
P1060794.jpg




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
さくら草公園まで来てたんですね~。
残念!!
今日は、昨日の遊び疲れで2Wanともグロッキーで爆睡だったんですよ。
いつもどおり行っていたら・・・会えたかもしれないのにぃ~~。

サンタ君、襲われちゃったのね。
怖かったでしょう。
ぶーも未だに襲われますe-259
先日も襲われたばかりです・・。
襲う立場になってしまうより、襲われてた方がマシかなぁ・・とあきらめています。
が、サンタ君はまだ赤ちゃんだものねぇ。トラウマにならないといいですね。

2010/11/10(水) 19:12 | URL | さぶ #z7a2sPRI[ 編集]
楽しそ~
サンタくんの表情がとっても楽しそ~に見えますね。

ヒューター&アンクル兄ちゃん達から離れないのも可愛いですね。

遊んでくれるワンコもいれば虐めるワンコもいるからサンタくん
はまだこれから日々勉強ってとこですかね。
でも他のワンコに虐められても助けてくれるお兄ちゃん達がいる
から心強くて安心してますかね。
2010/11/10(水) 19:50 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
サンタちゃん、なんて可愛いのかしら!
愛らしいですねー。ふさふさしてて、いいなぁー。(ミエルは薄毛です)

ドッグランで襲われちゃったなんてコワイですね。小さいから?
でも美しき兄弟愛!優しいお兄さん達に守られて、幸せな弟くんですね。頼もしい!
2010/11/10(水) 22:30 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
何事もなくて良かったですね
ちゃんとお腹見せてエライ!
未だニコルがお腹見せるとこ見たことないです(>_<)

3兄弟仲良くて羨ましい~
ニコルが来るまでの待ち遠しい日々にタイムスリップしたいと思う今日この頃ですv-390
2010/11/11(木) 03:28 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
さぶさんへ~♪
もしかして会えるかな~?なんて ^_^;
道満に行ったから帰り道に寄ってみたんです~、そんなに上手くはいかないですよねっ!!

ぶーちゃんも襲われちゃうんですか、何でなんでしょうかねサンタが襲われたのダックスにですよヒューターとアンクルは平気だったのに・・・
飼い主さんが言うには小さい子が好きなんですって言ってたけど歯むき出していました・・(>_<) 
私もめったに抱っこしたりしないんですが危険を感じました。。気をつけないといけないですね。
ぶーちゃんも怖い思いして可愛そうですね、確かに自分の子が襲うような子では困りますが、犬同士の愛称なんでしょうかね~?今後は注意しないといけませんね!
2010/11/11(木) 11:40 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
サンタも少しづつ兄ちゃん達とお外で楽しく遊べるようになってきました。でも他のワンちゃんがまだ怖いようです、兄ちゃん達には強気のサンタなのですが・・・・・
でも凄いですねっ本当にヒューターとアンクルがサンタを守っていました。その方法は・・ワンちゃんに二人して乗っかっていました~後で思えば僕たちの方が強いんだ~って言っていたようにも思えますがどうなんでしょうかね??
2010/11/11(木) 11:49 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
サンタのパピー顔、親バカですが可愛くて愛くるしいです^_^;
ミエルちゃん薄毛でしたっけ??アンクルも薄毛でサラサラヘアーですよ~それもまた可愛いです~♪
サンタだけ我が家初のモシャモシャ君・毛穴から10本くらい出てるんじゃないのぉ~って思うほど密度が濃いです。
父さんが抜くの楽しみで仕方がないみたいです♪

ヒューターとアンクル頼もしかったです噛んだり吠えたりせずに乗っかってた所がいい子ちゃんでした。きっとブックルちゃんとアメリちゃんもミエルちゃんに何かがあれば守ってくれると思いますよ(*^^)v
2010/11/11(木) 12:06 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ダッ君ママ さんへ~♪
ダッ君ママさんタイムスリップしたいだなんて~
サンタも家ではメチャクチャ強気ですよ~ヒューターには服従しますが、アンクルには絶対しません・グゥゥグゥゥ~って言っておもちゃ横取りはあたりまえ何でも楽しくってピョンピョン飛び回って兄ちゃん達が寝ていてもお口を無理やり鼻で押しあけペロペロして顔を手で掘ってみたりパピーちゃんは元気いっぱいです。
目が回りそうですが今しかしてくれない無邪気な姿なので楽しんでいます~少しづつイケナイ事を覚えていけばいいかなって、噛んだりしたら「イタイイタイ」って言うと止めるようになったり「アッ」って言うと吠えるのやめたり毎日同じ言葉で根気よく頑張ってます!
ニコル君も少しずつお兄ちゃん達とテレパシーが通じる様になっていきますよっ我が家も少しずつなってきてるかな?? 
2010/11/11(木) 12:29 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
うちも3ワンになった頃は・・
ダッ君ママさん、
やはり、いきなり子犬がくると最初は大変ですよねー。うちも3ワンになって2ヵ月半くらいですが、いまだに仲がいいのかどうなのか分かりません。でも、最近は互いの存在に慣れたみたいです。お姉ちゃん達は時々迷惑そうにしたり、一番おちびのミエルが上がれなそうな高いところに避難したりしてますけど。いきなり小さい子にまとわりつかれると、面倒だったりするんでしょうね。それから、抱っこが大嫌いだったお姉ちゃんワンコが最近やたらに甘えたがるなど、幼児化現象も出てきたりして、変化がなかなか面白いですよ。

ヒューター&アンクルママさん、
うちの薄毛のおちびちゃんは、もさもさタイプなのですが、今は毛の密度が少ないみたいです。体が急に大きくなっちゃって、毛の成長が追いつかないんでしょうかね?サンタちゃんのフサフサがうらやましいです。しかも、いまだトイレがきちんと覚えられず、色々と自由にやってくれます-。でも、ちょっとずつ言葉が分かるようになってきたり、ちょびっとした進歩が見えるときは、愛しさひとしおです。サンタちゃんの可愛いパピー顔のお写真、たくさんあっていいなぁ。ちょっと前の写真と比べると、やはり成長が見えます~。
サンタちゃんもお母さんに甘えに来ますか?あんな顔で甘えられたら、メロメロになっちゃいますよね。
2010/11/11(木) 20:15 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
おんなじですね~♪
我が家も何時もヒューターに甘えてたアンクルが急にお兄ちゃんっぽくなりサンタの面倒みてくれて疲れると寝たふり?していたり面白いですよ~
サンタもオチッコ不安定ですよ・・私が先にきずいて「アッチアッチオチッコマットでしょ」って指させばちゃんとできますが、遊びに夢中になっていると時々失敗しちゃいます。まだ5か月ですもんね!仕方がないですよね~(なんて甘いかな^_^;)

サンタは何時もアンクルにちょっかい出して怒られながら尻尾プンプン振ってお構いなしで遊んでもらっていますが私が寝転ぶとスリスリ甘えてきます可愛いですよ~メロメロなんてもんじゃーありません食べちゃいたいくらいです~(^.^)/~~~
甘えていてもまだ赤ちゃんだから?声が漏れちゃってフゥギューフゥギューって言っちゃいます。
もう5ヶ月なんですよね、早いですね~しっかり今のメチャクチャサンタ見てないと大人になっちゃいますね!
サンタも大きくなりましたよ、ご飯毎日飲んでますから~~(*^^)v
2010/11/12(金) 11:34 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ
ミエルママさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

恐れてたことが現実に...
16歳のお兄ちゃんダックが急性ストレス性の膀胱炎になってしまって(T_T)
足元フラフラで夜中に20回以上もトイレを行ったり来たり鮮血の血尿まで出て(T_T)

やっぱりダメなのかな...と、かなり落ち込んでガックリしてたんですが
ドッグトレーナーの先生にも相談して諦める前にやれるだけのことはやろう!と前向きな気持ちになれました。

3ワン仲良く団子になって気持ち良さそうに寝てる姿なんか見てると
誰ひとり欠かすことなんて出来ませんもん(^^)



2010/11/13(土) 01:56 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
わ~ほんと3ワン楽しそうに走ってる~(*^。^*)
サッカーボールとサンタ君可愛い~サッカー日本代表のマスコットになれそうだよ(*^^)v
kaiはドッグランへ行くとダックスの男の子見つけては格闘??なんか押さえ込んだり押さえ込まれたりが楽しいみたいで(^^ゞそんな姿見ているとやっぱり2ワン、3ワンは良いな~なんて(^^ゞ
以前近所のドッグランでkaiがめずらしく仲良くなった女の子のロングダックスちゃんがいて飼い主さんと話していたら・・・ビックリ!!ビート出身だったんです~(^^♪
ヒュータ君&アンクル君サンタちゃんに会ったらkaiがどうなるか楽しみ~早くみんなに会いたいな~(*^。^*)
2010/11/13(土) 09:58 | URL | kaiママ #-[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
ダッ君ママさん安心しました、落ち込まないでくださいねっ!
私も3ワン生活初心者なので的を得た答えが出来ず・・(>_<)
でも私が今毎日心がけている事は、3ワンそれぞれいじけないように一匹づつ向き合って抱っこしてイイ子イイ子~ってしたりお兄ちゃん達がサンタと添寝したりしただけでもオーバーな位「いい子ね~ナデナデ」ってイッパイほめることなんですよっ。お互い頑張りましょうね!!
2010/11/13(土) 11:52 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
kaiママさんへ~♪
サンタがサッカー日本代表のマスコットですか~ありがとうございます♪
kai君遊び上手なんですね~きっと一緒にドックラン行ったら4ワンで走りますね(*^^)v
楽しみです・何所か皆で会える良いドックランが会ったら教えて下さいね~♪
kai君ビートの匂い分かったんでしょうかねー偶然ビート出身の子に会えるなんて凄いですねー!

kaiママさん2ワンめは、何色希望ですか~(*^^)v みんなで考えましょうねぇ~~♪♪
2010/11/13(土) 12:22 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
楽しそうぅ~
e-446e-454みんな 楽しそう~

サンちゃん 襲われちゃって かわいそうだったね・・・
洋服ならいいけど やっぱり お顔とか目とか 噛まれたら怖いですもんね・・・
でも サンちゃんには 頼もしいお兄がいるから 安心だね~

楽しそうな ドッグラン うちも 連れてって~ 火曜日にっ
2010/11/13(土) 16:39 | URL | danami #-[ 編集]
danamiさんへ~♪
そうなの・・ トホホ・・・
サンタ、ビビってるからきっとやられちゃったの・・

火曜日~ドックラン~いいよぉ~~♪
danamiさ~~ん何所か皆で集まれるいいとこありますか~?kaiママさんもミエルママさんも火曜日でもいいって言ってくれましたよぉ~(*^^)v
相談しよぉ!!
2010/11/13(土) 17:50 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
mocharinaさんも あらかじめなら 火曜日 OKって言ってましたよ~
リズムちゃんが ビミョ~かな・・・
ももちゃんも しっぽも誘ってみるよぉ~

ドッグラン うちの周りしか知らないです~ 遠いよね・・・
2010/11/13(土) 19:04 | URL | danami #-[ 編集]
danamiさんへ~♪
mocharinaさんも あらかじめなら大丈夫なんですね、来れる人皆で会いたいよね~kaiママさんあっちの方だし~私もこの辺しかわからないし・・どこが中心??お台場ってどう??なんかテレビで前に見たことがあるっドックラン!皆の都合がつく火曜日に計画立ててみる~~?
2010/11/13(土) 20:00 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
やっちゃいますか~?e-446
これからの時期 みなさんは 忙しいのかなぁ・・・
どうせなら みーんなで会いたいもんね~
2010/11/14(日) 02:47 | URL | danami #-[ 編集]
danamiさんへ~♪
やりますかぁ~(*^^)v
皆さんにお伺いを立てて相談していきましょう。
メールします~~♪
2010/11/14(日) 11:20 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ダッ君ママさんへ、
大変な事情があるとは知らず、ピンボケなコメントをしてしまって、申し訳ありません。子犬が来ると人間だって生活のリズムが変わるんですもの、繊細なワンちゃんには負担になるのですね。ダックちゃん、心配ですね。早く良くなりますように。ダッ君ママさんの愛情があれば、きっと上手く行くと思います!(私もダッ君ママを見習って頑張ります。)

ママさんたちへ、
集合の日が決まったら、是非お声かけ下さい!皆さんとワンちゃん達にお会いできるのを楽しみにしています。

しかし、おととい一つ気づいた問題が。。ミエルが最近警戒心が強くなったみたいで、他のワンちゃんが近づくと吠えるんです。
先日お台場での「犬のいろは」というイベントの特設ドッグランでデビューしたのですが、恐くて恐くて仕方が無いみたいで、近づくワンちゃんに吠えてばかりでお友達ができませんでした。しかも、そこではおもちゃ禁止だったので、テンションが上がらないブックルとアメリは、全然走らず、草ばかり食べていて、遠くから見るとダックスの放牧風景となっていました。飼い主としては、ヘコむばかりです。
皆さんにお会いできる頃には、ちょっとましになっていることを祈るのみです~。そんな出来の悪いワンコたちですが、どうぞよろしくお願いします!
2010/11/15(月) 10:29 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
ミエルママさんもちろんです~もうすでにメンバーに入ってますよ~メールします♪
ミエルちゃん警戒心が強くなってきたんですね、サンタも同じです。
他のワンちゃんと遊べません==が、先日モカ君と香里奈ちゃんと優里亜ちゃんが遊びに来てくれた時サンタ・・ヒューターアンクルと遊ぶ時と同じ感じで自然に遊んでいました♪
きっと大丈夫ですよ、自然に遊べるようになると思いますサンタもドックラン行っても兄ちゃん達としか遊びませんよ^_^; ミエルちゃんとサンタで遊ばせてイメージトレーニングから始めましょっ(*^^)v 
心配なのは・・うちの子がミエルママさんの可愛い3姉妹を襲わないことを祈ります~~♪
2010/11/15(月) 12:08 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ
全然ピンボケなコメじゃありませんよ~
16歳の爺さんダックが居てて、パピーを迎える方がムチャなことなんですから(^_^;)
旦那にはダックを看取ってからにしろ!ってずっと反対されてて(=_=)
私のわがままで独身時代からずっと共にしてるダックには一緒にパピーちゃんを迎えて欲しくて
ママが望んでるのがわかるかのように老体に鞭打って一生懸命お世話してくれてます
最近ではチャッピーもニコルを遊びに誘ってくれたりして(^・^)
大変だけど楽しくやってます♪



2010/11/15(月) 16:55 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/285-2e7922f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
