ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
サンタが家にやってきて・まだ12日~?もう12日~?
思えばズーットBEATさんのHPで募集中の子犬を何度も見て悩んでいた父さんと母さん。
7月22日運命の日・・BEATさんが夜遅くてもいいですよっておっしゃってくれたので仕事が終わってから(夜8時)百聞は一見にしかず・・と言う事で・・ドキドキ・ルンルン気分で会いに行きました。
その写真がこちら==この子を見た瞬間・・父さん母さん何も悩まず心が決まった 
生まれて1か月と12日のサンタに運命を感じた・・・・・第一印象・熊ちゃんみたい~~♪
アレレッ??ウイートンの子が欲しかったんじゃないの??・・・そんな事全然忘れてしまった・・・ 

P1040302.jpg

そして今生後2か月と7日のサンタ・まだ家に来て12日とは思えないくらい馴染んでる 
可愛いいいい==♪

P1040800.jpg

アンクルがおもちゃで遊べば同じことを隣でするサンタ。「僕ぅ頑張ってます」
P1040942.jpg

アンクルがタッチすれば真似をするサンタ。 「僕・何も見えないです」
P1040682.jpg

アンクルの怒られるとコテッとすぐお腹を出すサンタ。 「ゴメンナサイ僕チョット調子にのっちゃいました
P1040923.jpg

遊び上手なアンクルと添寝するサンタ。アンクルも子分が出来て楽しくなってきたかなっ?甘えん坊のアンクルだけど、とっても優しいお兄ちゃんに只今変身中です。でもサンタが寝ているときは母さん抱っこ~ピッタリ母さんにくっ付いてるのだぁ~~♪
P1040918.jpg

ヒューターに甘えるサンタ。ヒューターが優しいことを察知している、安心して寄り添ってるサンタ・そして優しく見守るヒューター最高に可愛い 
P1040783.jpg

昔は、3ワン生活になるなんて考えもしなかった父さんと母さん・先代犬のキーパーそしてヒューター&アンクルが可愛くて可愛くて私たちは生涯何匹のワンと共に生活できるんだろう・・と話していた父さんと母さん・・年を考えると・・ウゥゥーーン なんて急がねば==父さんと母さんの話し合いは簡単に結論が出た。。。和解。。。と言う事で3ワン生活を始めることになりましたとさっ。ヒューターとアンクルがサンタに優しくしてくれて今はとっても嬉しい父さんと母さんなのだ~~♪
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
初めまして
うちにも11月頃にワイヤー君が来ることになってます。
ダックス:ロングコートの子は毛の手入れが比較的簡単だけどワイヤーの子は難しそう(>_<)
3匹飼いはどうなるだろう...と今から楽しみ半分不安半分です(~_~;)
2010/08/29(日) 13:01 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
ダッ君ママさんへ~♪
初めまして・コメントありがとうございます。
11月頃ワイヤーちゃんをお迎えするんですね~。どんなカラーの子なのかしら~楽しみです(*^^)v
毛の手入れですか、私も始めはどうしていいのか分からなかったのですがブリーダーさんに教えていただいて最近では、自分で暇な時間などに毛を抜いています~始めて聞いた人は、痛くないの?可愛そう・怖くて出来ない・・など思う方も多いと思いますが全然痛くないと思いますよっだって気持ち良さそうに後足が出ちゃうし、寝ています~♪
ワイヤーはコートが抜けないので楽ちんだし、お爺ちゃん顔がかわゆいですよ!
3ワン生活は、私も何も考えずにお友達に3ワンめは楽ですよ~なんて聞いてスタートしちゃいましたが、本当に3ワン眼は楽です・間違いありませんでしたよっ!深く考えすぎない方が上手くいくかもしれません♪

ダッ君ママさんのブログ楽しみにチェックさせて頂きますねぇ~これからも宜しくお願いいたします。
2010/08/29(日) 19:54 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
なんか似てます。
SANTAくん今はお兄ちゃん達のすること何でも真似を
してこれからいっぱい色んなことを覚えていくんで
すよね。

ヒューターくんには甘えてアンクルくんは遊び相手?
この感じなんとなく似てる気がします。

あっ突然Name変えてコメントしてしまいすみませんで
した。
2010/08/30(月) 05:58 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
香里奈ちゃんパパへ~♪
香里奈ちゃんパパこんにちは、ネーム変更するのですか??

似てますか~?3ワンめはお兄ちゃん達の事を見て色々覚えるんですね、何も教えなくても大丈夫かしら~♪ だって面白いんですよヒューターとアンクルは氷が大好きで私がキッチンに行っただけでは付いて来ませんが冷凍庫を開けると飛んできます、2日くらい前からサンタも冷凍庫の前でお座りするるようになってました。野菜室や冷蔵室では飛んで来ないんですよ~^_^;
3ワンめは先住犬が教育してくれるんですかね~?
優里亜ちゃんも真似っこしますか?
2010/08/30(月) 14:38 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ネームどちらでもいいんですけれどブログではこっちなんで変更しょうかと思いまして。

優里亜はモカと香里奈のやるこは良いことも悪いこともほとんど真似してしまいましたね。
最近は悪知恵なのか賢いのか何か貰える時とかは一番良い場所を優里亜がキープしています。
トイレはほとんど真似して覚えた感じですよ。

サンタくんにはまだヒューターくんとアンクルくんが嫌がることなんかのその場面は見せない
ほうが良いかな~と思いますよ。
爪切りとかはそれを見て鳴き声聞いて怖いことだと認識してしまうかもしれません。
でもすでに嫌いかも???優里亜は最初やった時はダメでした。
2010/08/30(月) 21:15 | URL | mocharina #gzgmbRLc[ 編集]
最初のサンタ君の写真
写真だけでも可愛過ぎるのに
実物見たらもう~離せないでしょう!

まねっこ.しますよね
うちもナナコの真似してますね
良い所だけ?
要領いいです ちゃんと怒られないように周りの空気読んでますv-218
2010/08/31(火) 13:27 | URL | ナナコママ #uvrEXygI[ 編集]
アンクル君と同じかな?ブラタンで~す。
ロングのレッドの子を飼おうかとも考えたんだけど
やはり目がいくのはブラタンの子ばかりで(^^ゞ
チャッピーで女の子の方が飼い易いとも思ったけど、
幾つになっても無垢なダックをみてて男の子に決めました

2010/08/31(火) 14:37 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
ゴメンナサイ(>_<)
ヒュータ君がブラタンだよね
2010/08/31(火) 14:38 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
サンタちゃん超かわいい!
こんにちは。
サンタ君の妹の「もなか」改め「ミエル」の母です。

サンタちゃん、超可愛いですね!一目ぼれの気持ちが分かります!
しかもこんなに綺麗な写真が取れるなんて、すばらしいです!(うちでは、いただいた撮影時の写真以外ろくな写真がありません。。。)
お兄ちゃん達の優しさも写真を通して伝わってきます。ヒューターくん、りりしくて、かっこいい。ハンサムくんですねぇ。

ミエル(元もなか)も、新しい環境にだいぶ慣れてきたみたいで、先住犬であるお姉ちゃん達が近くにいるときは、鳴かなくなりました~。

うちも3匹目は、(今のところですが)かなり楽なような気がします。最初に2匹同時にBeat Kennelさんから迎えた時には、目が回りそうでしたが、その時に比べるとはるかに余裕があります。犬同士で過ごしてくれる時間が長いからでしょうか。でも、本当にいいことも、悪いことも真似するようになるんでしょうね。(笑)

2010/08/31(火) 15:04 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
見ているだけで♪
思い返しました。
私もビートケンネルさんのHP見ながら悩みました。
 ・ワイヤー
 ・ブラックタン
 ・メス
悩んでいると、次々に飼主さんが決まり、困ったe-443
現在のクーは、結論だせるまで、待っててくれた縁のあったv-286です。

サンタちゃんの表情見てたら、こっちまでホンワカできました。
2010/08/31(火) 23:27 | URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]
mocharinaさんへ~♪
ネーム変更了解です、香里奈ちゃんパパ!
そうですね、トイレの場所とかお兄ちゃん達の事をちゃんと見ていますよねっサンタにはあんまりシツコク教えてないけど今の所80%位できています。

ネックは・・爪切りなんです・・^_^;
mocharinaパパさんは、ご存じですよね・・・アンクルの凄い顔・・写真撮れましたよね~!
サンタにはまだ実験していませんが近いうちにチャレンジしてみようと思います。
私・・ヒューターとアンクルの爪・・切れる自身が全然ありません・・(^_^;)
2010/09/01(水) 11:22 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ナナコママさんへ~♪
赤ちゃんの時って熊ちゃんみたいで可愛いですよねぇ~でも私たちが気がつかないうちにいつの間にか大人顔になってるんですよね。
はなちゃん・周りの空気読める子なんですねっ!ヒューターと同じです♪
怒らなくちゃいけないような事はほとんどしません。
はなちゃんヒューターに会ったら又固まっちゃうのかなぁ~?
皆で楽しく遊ばせたいですね~(^.^)/~~~

2010/09/01(水) 11:34 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ダッ君ママ さんへ~♪
ブラタンですねぇ~♪
女の子の方が飼いやすいって言いますよね、でも我が家は男の子しか飼ったことがないんです。
女の子も憧れです~一時は女の子いいなぁ・・とブリーダーさんにお話しをお聞きしたりしましたが、男の子2匹の所には少し無謀かと・・・で・男の子兄弟になりました。
ダッ君ママ さん11月が待ち遠しいですねっ私も楽しみです~♪
ブラタンちゃんってタンがかわゆいですよね~(^.^)/~~~
2010/09/01(水) 11:49 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
もなかちゃん・みえるちゃんにお名前変更ですねぇ~♪
えっ!もしかしてアメリちゃんとブックルちゃんって兄弟なんですか=??今・ふと思いました。
2匹同時にお迎えだったんですか~目が回る光景想像しちゃいました^_^;

サンタに一目惚れしちゃいましたが、ミエルちゃんにも一目惚れだったんですよ~もし男の子だったらどうなっていたことか分りませんでしたよ(^_^;)ミエルちゃんお鼻に花が咲いているようでフサフサで可愛いです~♪
ヒューターをハンサム君って言っていただいてありがとうございます。
写真写りがいい^_^;??お客さんに言われるんですよっヒューターは写真だと凛々しいお顔だよねぇ~って・優しくて自慢の息子なんですよ!
写真は・・・やっぱりカメラですね!!私もまだまだ勉強中・・と言うか・・オートです==(*^^)v
カメラとか写真とか以前は私にとって興味のない分野だったのですが、ヒューターとアンクルの可愛い写真が撮りたくて興味を持ち始めたばかりなんですよっ(^v^)

サンタもあまり鳴かなくなりましたが朝早く起こしますよぉ==。寂しがりやの兄妹ちゃんなんですかね~でも兄妹で遊んでいるときはそんな風には見えませんでしたが・・・

2010/09/01(水) 12:19 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
donalovedonaさんへ~♪
donalovedonaさん、こんにちは~♪
クーちゃんもまだ7か月ですか?まだパピーちゃんですねっ可愛いんだろうなぁ~見たいみたい(^.^)
そうそう、ビートさんのHP見てると悩んでいる間にどんどん飼い主さん決まっちゃうんですよね、わかります~その気持ち。
私・今回は悩んでいる事を遠藤さんに事前にお話していたんです、色々相談したり分らないときはメールしたり電話したりでとっても親切にお話ししてくれますので頼れるブリーダーさんで安心です。
でも、縁ってありますよね、ぜったいあると思います。
私は勝手にうちに来た子は皆・縁と運命って思っています~(^.^)/~~~
2010/09/01(水) 12:36 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
うちは微妙な関係です
ヒューター&アンクルママさんへ
うちのアメリ(お母さんはイージーちゃん)とブックル(お母さんはレイナちゃん)は兄弟ではなく、お父さんが同士が親子という微妙な関係のワンコ達です。ミエルが来たおかげで、異父兄弟、異母兄弟という新たな関係も出来ました~。

こちらには親戚さんがたくさん訪れているのですね。皆さん、よろしくお願いします。

実はたいした考えもなく約半年前に2匹同時に迎えました。日中ずっと1人でお留守番という形になりそうだっだので、2匹なら少しはストレスが減るかしら、なんて単純な動機です。今から思えば、ちょっと無謀な気もしますが、月齢も近かったので最初から仲良く遊んでくれ、家の中で大運動会なので、運動不足の心配もゼロ。でも、はじめは片方の粗相を片付けていると、もう片方も別の所で粗相を・・なんてこともあったので、2匹を目で追いかけるだけでも精一杯な時もありました。今となっては楽しい思い出です。

確かにワンコは縁ですね。今年の1月に「またダックスを飼おう」と決意したのは、病気の父を励まそうとしたのがきっかけだったのですが、早々に入手せねばと思って焦ってBeatさんを訪れ、その時にいたワンコのうちの2匹に惹かれちゃいました。今ではかけがえのない存在です。犬好きの父も元気になり、毎日遊んでくれてます。やっぱり癒されるんですね~。
でも思い返せば、遠藤さんに「(以前に飼っていたので)スムースのブラックタンが欲しい。ワイヤーはあんまり・・」と言っていたのに、気がつけばワイヤー3匹とは。。運命としか言い様がありません。

写真はやっぱり一眼レフですよね~。ミエルが小さいうちに買うべきですね。何か初心者にオススメなどありますか?
2010/09/01(水) 13:42 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
ワンの世界は関係が複雑ですよねっお父さんのお父さんが==とか色々考えて・・そのお母さんのお母さんと==とか考えていると頭の中がグチャグチャに=(@_@;)何度か図に書いたりしましたがヒューターとアンクルとそしてサンタも繋がって図までグチャグチャになっちゃいました~^_^;

私も以前スムースのブラタンを飼っていたんですよっもしかしたら自分より大切な存在だったかも・・それでやっぱりダックスが欲しくってスムースだと比べちゃうから・・と思いワイヤーにしました、でも絶対ブラタンって遠藤さんにお願いすることにしたんです。その子がヒューターなんですよっ!
でも遠藤さんのワンちゃんは性格が良いですねっだからどんどん増えちゃうのかも・・・どうしましょ (*^^)v

カメラの事はよくわかりませんが、私の希望はカバンに入る小さめの一眼レフだったので父さんが選んでくれたんです。
そのカメラは、パナソニックのLUMIX・GF1まだまだオートでしか撮れませんが使いやすくて気に入っています。追尾モードとかあってドックランとかでヒューターをロックすると勝手に追いかけてシャッターを押すだけで簡単に撮れているんです。だからジャンプしているところでも遠くにいてもピントが合っているんですよ~だから腕じゃなくてカメラなんですよぉ~^_^; ばれちゃいましたぁ・・・汗v-356

2010/09/01(水) 16:53 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
奇遇です
えーっ!スムースのブラタン飼ってらしたなんて偶然ですね。
実は、Beat Kennelさんに初めて連絡して見学に行ったのは、その時ちょうどスムースのブラタンちゃんがいて、その子が目当てだったんです。でも見せていただいたら、すごく可愛いのですが、あまりにも前に飼っていた子にソックリで。。逆に諦めようと思いました。その時、せっかくだから、と一応見せてもらおうというくらいの感じで初めてワイヤーダックスの仔犬を目にしたのが、運命のはじまり。世界が変わりました~。ワイヤーちゃんは、個性が色々で毛質も見た目も全然違うのが面白いですよね!でもあの時Beatさんの所にスムースの子犬ちゃんが居なかったら、見学に行く機会も無く、うちの子のだれにも出会わなかったんですよね、きっと。不思議な縁です。

カメラの件も色々教えていただき、ありがとうございます!私も扱いやすそうなのがあったら買おうかな。なかなかヒューター&アンクルママさんのように上手には撮れないかもしれませんが、可愛い子犬のうちに写真をたくさん撮っておきたい、という気持ちになりました~。
2010/09/01(水) 22:56 | URL | ミエルママ #-[ 編集]
ミエルママさんへ~♪
ホント偶然です、スムースのブラタンもあんまり見ないですよね!
BEATさんのHPでニーナちゃんの事を書いている遠藤さんの心に優しさを感じてアッこの人に今の自分の気持ちをお話ししたい・と言う気持ちになり会いに行きました。その3ヶ月後にヒューターを迎えることになりました。やっぱり同じスムースだと辛いですよねっでも何時かは又スムースのブラタンと一緒に生活したいなっとは思っています。でも今はまだダメです・・(>_<)

写真・頑張ってくださいね~私は上手じゃないですよ~でも、可愛い~と思って撮っているので、そのままの可愛さが写っていれば私は満足なんですよっ^_^; 写真撮れたら是非メールで送って下さいねっ私が皆さんに、アメリちゃんとブックルちゃんミエルちゃんをご紹介しちゃいます~♪ 楽しみにしています(^.^)/~~~
2010/09/02(木) 17:41 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/262-a435cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
