ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
1か月前の話・・・・

親孝行旅行で新潟県西山にある自然体験施設”ゆうぎ”に旅行に行った時・陶芸体験施設にて・・・

父さんと母さんの作った産卵筒が、本日・届きました~~♪

その、作品は・・左が母さん・右が父さんです。

産卵筒って何??見たこと無い方がほとんどですよねぇ~ディスカスっていう熱帯魚が卵を産む所なんですよぉ~♪
IMG_2586.jpg

母さんの焼きあがる前の状態です。結構大きく作ったつもりだったのに==焼きあがりは大分縮んでいました。
P1040063.jpg
ポイントは・・先っぽ  土を重ねて、上に行くにつれて細くしていかなくてはならないのに・・なかなか先っぽが閉じなかったため (^^ゞ 鐘?みたいになってしまいました。
IMG_2590.jpg

作成中の父さん・・テーマはジブリの森??だったとか== (^_^;)
P1040067.jpg

焼きあがりは・かなり芸術的??・・・お魚さんビックリしないで卵産んでくれるかな・・???
IMG_2597.jpg

余った粘土で、母さんの作品~ヒューターとアンクルのご飯茶碗 
P1040064_20100809175047.jpg

母さん的には、この作品が一番可愛く満足でした 
IMG_2611.jpg

もうひとつ・・少し余った粘土で・・醤油さし ♪
色付けを選べるので雰囲気が違う焼き物になって面白いです。。
IMG_2605.jpg

母さん・僕たちのお茶碗、可愛く作ってくれて有難う。今日からモリモリご飯食べますねぇ~~ 
僕・思うんだけど・・・母さんの産卵筒なんだか変じゃぁ~・・何回見ても・・ザ◎クに見えるんですけど~~僕だけでしょうか・・・・・・・ウン兄ちゃん・・僕も同じこと考えちゃったよぉ~~  母さん大丈夫でしょうか~~・・・・・・・・・・
P1030943.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/257-b5183ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
