ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
二人とも去年の春以来 NOトリミング  
毛質の違いからかヒューターは伸びるとクルクルカールになってるし、アンクルはストレートヘアーで頭は鳥のヒナのようにツンツンしてる。そこで、応急処置・・父さんが手ヌキでトリミング開始~~ 

僕・そんなにボサボサですか~~ 

P1020983.jpg

何をされても抵抗しないヒューター・・「と~さん洋服はちゃんと脱がしてあげよ~よ~
ヒューターもそれくらい抵抗しようよ~^_^;」 by 母さん

P1030023.jpg

ヒューター上手上手お尻のあたりがクルクルしちゃうんだよね~父さんも上手上手~~ 

P1030049.jpg

アンクル邪魔すんなよ~父さんが綺麗綺麗してくれてるんだから~ 

P1030051.jpg

父さん、ずいぶん時間がかかるんですね~僕・眠たくなってきちゃいましたよ~ 

P1030091.jpg

ヒューターの毛・・この5倍くらいは抜く事が出来ました。
時々・・パクって噛むふりしてたけど何より大好きな父さんだから安心して抜かせてくれました 

P1030061.jpg

次は・・アンクルさ~~ん頑張ってみよう  

ひと~~つ ・・・ アンクルの良い所・・呼ぶとすぐに飛んでくる所  

P1030076.jpg

このツーショットしか撮れなかった・・ほんの数秒の出来事でした 

P1030075.jpg

アンクルは・・こんだけ~~  

P1030078.jpg

アンクル~~そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ! きっと上手に出来るようになるよっ!
少しづつ頑張ろうねっ   君ならできーる・・きっとできーる 

「もう僕やんなっちゃったです・・父さんが、そんなことするなんて信じられません・・」

P1030089.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
去年の春からトリミングしてなかったのですね。
ノイだったらもの凄いことになりそうです。
ノイも伸びるとヒューター君と同じでクリクリですよ~
一つ違う事はノイはヒューター君みたいにお利口さんじゃないってことですv-356
噛みつき犬だから恐いし痛いです。流血覚悟でバーバー母さんが頑張ります!
バーバー父さん、お疲れさまでした。手で抜くのも結構疲れますよね。
アンクル君の抜いた毛の量には思わず(*≧m≦*)ププッとしちゃいました。カワイイ♪
ヒューター君もアンクル君もとっても可愛い♪
でもね、どちらかというとヒューター君ファンです。
ブラタンということで^^
下の歯が出てる写真、とってもキュートでe-266
2010/03/18(木) 19:46 | URL | ノイル #2Qwf./yA[ 編集]
すごい量抜けましたね
パパさんお疲れですよね

はなもこの間からナイフでヌキヌキ
随分慣れたかな?
元々毛が少ないのでやり過ぎると
ハゲになりそうで・・・
まだ若いのにね~~!
2010/03/19(金) 08:21 | URL | ナナコママ #MDo56pwE[ 編集]
ノイルさんへ~♪
ノイ君噛みつき犬ですか~可愛いお顔で抵抗してるんですね、ノイルさんとノイ君の姿を想像するとその光景・見てみたくなっちゃいます(*^^)v
ヒューターは、まったり犬みたいです。父さん大好きだから何されても安心しているみたいです。
でもこんなに手で抜いたの初めてなんです・ナイフで抜けがもっとスッスッってなるんですかね~~??
アンクルはビビり犬 ^_^; あんな少ししか抜かせてくれません、でも怖い思いさせるともっとビビリンになっちゃいそうなので少しづつなだめながらチャレンジしていかなくては・・

ヒューターファンありがとうございます~♪
でもノイ君とヒューター似てますよねっヒューターもお散歩してる時の顔笑ってますよ (^^♪
2010/03/19(金) 11:36 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
ななこママさんへ~♪
ナイフでヌキヌキらくちんですか~?
夢中になって、はなちゃんハゲにしないで下さいね~~^_^;
でも、はなちゃんまだ赤ちゃんだから毛の量が少ないのでは・・? ヒューターも6カ月位の時はクルクルしていませんでしたよっ。
うちの父さん・・抜きだしたらヒューターのお尻あたりのクルクル毛がみるみるスッキリしてきたので楽しくなってきちゃったみたいですよ (^^♪

ところで・・ナイフは何処で売ってるんですか~~???
普通のペットショップでは、なかなか見当たらず・・通販ですかねぇ~・・??
2010/03/19(金) 11:47 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/235-7f6bdf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
