ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
        昨日のお休みは お天気も良かったので、早々ドックランに出発~~ハレ

       小型犬コーナーで、まずは皆にご挨拶 「こんにちは~一緒に遊ぼうね~」

       P1010634.jpg

       カメラを向けるとダックスちゃんがモデルさんに 「私の事撮ってもいいわよ~」
          ポーズを決めてくれました。 ヒューターはまだ、ご挨拶中!!

       P1010636.jpg

            挨拶終了後・・楽しくルンルン走り回ってご機嫌さん アップロードファイル

       P1010638.jpg
       P1010637.jpg

             そして、何時ものボール遊びを始めたその時・・
              大型犬コーナーにいた凄く足の速い子が・・
              アンクルがボールを取りに走っていると・・
         アンクルの上を 右・左とポンポン飛びながら追いかけて来る・・
               (母さん・・踏まれたらどうしよう 汗)
         アンクルも最初は グゥゥ~って妨害されながらも遊んでいたが・・
                あまりのしつこさに テンション やばい!あせ

             すると今度はヒューターを追いかけ始めた・・あせ
            何時も温和なめったに吠える事のないヒューターが・・・
               ワンワンワンワン白目向いて怒ってる・・
                噛みついてやられたらどうしよう・・

           母さん始めてドックランの中で二人を抱っこして助けました・・・
                  場所を変え隅っこに移動・・
                   でもまだ付いて来る・・・
             すると飼い主さん「もっと吠えておこっていいよ~」
                        だって
               母さん 「あったまにきた~~」
           冷静な顔を装い?? 「普段吠える子じゃないいんですよ!」
              と言い残し・二人を抱っこしてドックランを出ました アップロードファイル


                             証拠写真
       P1010648.jpg

          今日はドックランで15分位しか遊べなかったからまだ足りないよね~
          ってことで、公園内を散歩していると今年の干支トラさんを発見 ・!!
                  二人を乗せて写真を撮ってみました。

       P1010653.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(o>ω<o)
今年もよろしくお願いします。

せっかくのドッグラン可哀想です(_´Д`)ノ~~
もっと吠えていいよだなんて…
わんちゃんの感じているストレスを考えてほしいですね。
2010/01/06(水) 14:57 | URL | 琥珀ママ #-[ 編集]
ムカツク。
最近、人間の親にもムカムカすることが多いですが、ワンの親も一緒か。。。
飼い主が怒ってやめさせるのが筋だ。

虎にのったヒューター&アンクルはなんかうれしそう♪
2010/01/06(水) 15:34 | URL | カフェ #-[ 編集]
まさしく~ワンコを躾る前に飼い主を躾ろですね!! そんな方に不愉快な思いをさせられヒューターくん&アンクルくんの楽しい休日が台無しでしたね~( ̄▽ ̄;) 虎だぁ~ヾ(≧∇≦)〃 海くんは先日 猛獣になっちゃいましたけど…ヒューターくんは冷静な対応でエライよ!! 今度行くときは楽しく遊べると良いね(^-^)/
2010/01/06(水) 15:47 | URL | 海ママ #-[ 編集]
琥珀ママさんへ~♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします (^^♪

あんなに立ち向かいながら吠えているヒューター始めてみました。
吠えていいって言われても困りますよねっ。
ヒューターが楽しくて吠えているなら良いのですが・こっち来るなーって感じで怒って吠えているんですから ^_^;
何時もは おっとりポヨョ~~ンってしているヒューターちゃんが始めてあんなに吠えてました・・
ビックリです!
琥珀君も気をつけて下さいね、お顔を拝見しているとヒューターと性格似てる??っていう表情に見えるからポヨョ~~ンしてますか~~ ?? (^^♪
2010/01/06(水) 15:56 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
あぁーらっ カフェ・ザリさんお久しぶり。
一緒にムカついてくれてありがとう。
私もかなりアッタマニ来ちゃいました~。
私がムカついている時は家のお父さんとっても冷静==。
一言「帰ろう」って!
やっぱり私の方が短気なんですねっ^_^;
チト反省<m(__)m>でも、ヒューターとアンクルの事はちゃんと守らないと・・・
2010/01/06(水) 16:04 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
海君ママ ♪♪
きっとヒューターもアンクルを守っていたのかな~?
何時も吠えるアンクルが吠えないで・
何時も吠えないヒューターがあんなに激しく吠えるなんて・・

でも、その後近所のペットショップでお爪切りしてもらったら
二人とも もっと落ち込んじゃいました~^m^
2010/01/06(水) 16:21 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
悲しい~
海ママの事件といい 怒りよりも悲しい気持ちになりますv-11
怖いから吠える、嫌だから歯をむく、ヒューター君とアンクル君は、優しい子だったから大きな喧嘩にならずに済んだけれども・・・
喧嘩になってしまったら・・・
その飼い主さんは、たぶんヒューター君とアンクル君が悪いと大騒ぎしそうですねぇv-40
本当に腹が立つ・・・
ヒューターママ大人の態度立派です。私だったら切れていたかもv-42
2010/01/06(水) 23:47 | URL | さくら #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ヒューター&アンクルくんにとって楽しいドッグランなのに嫌な思いしてしまいましたね。

なんか最近のドッグランってマナーというかルールを勘違い?している飼い主さんが多いような気がします・・・
「もっと吠えていい」と言う前にまずは一度捕まえるのがマナーだと思うんですけれどね。

でも家の場合だとこのタイプのワンコにはたぶん香里奈が吠えながら追い掛け回すかちょっとでもいじめられてるようならモカがそのワンコを威嚇しに行ってしまいますのでどちらにしろ捕獲して落ち着かせてるほうが多いかな。

香里奈も爪切りが大嫌いで大変です。
2010/01/07(木) 07:56 | URL | 香里奈のパパ #gzgmbRLc[ 編集]
さくらさんへ♪
偶然 海君ママと同じ日に事件が起きちゃいました。
その飼い主さん始めは大型犬コーナーにいたんですよ、たぶん・大型犬の方がその犬一匹だったから、小型犬コーナーでワイワイ皆で遊んでいるのが羨ましかったんでしょうね。
凄いカメラで夢中になって写真撮っていました (>_<)
頭に来ちゃいましたけど・ヒューターとアンクルの事の方が心配で・・
何かあってからでは遅いですもんね!
さくらさんが切れちゃうなんて想像できませんよ~♪♪
2010/01/07(木) 11:22 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
香里奈ちゃんパパへ♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしたす ♪♪

ヒューターって何時も相手の行動を見てから遊びに参加する用心深い性格なんですよぉ。あんまりにも荒々しい子だったから嫌で吠えたんだと思いました。
香里奈ちゃんも爪切り嫌いなんですか~同じです!ヒューター爪切りの時はお鼻がピーピー大きなあくびでアァァァ~~って・・大変です^_^;
モコモコちゃんのお名前決まりましたか~??
そうそう・いつもコメントしてくれる はなこママさん香里奈ちゃんの妹ちゃんです~琥珀ママさんも香里奈ちゃんの弟ちゃんです~♪♪
2010/01/07(木) 11:50 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
このドッグランの状況
見たかの様によく解ります
 
ナナコは3回目のランで怖い目にあってから以後断固入ろうとしません
その時は先代犬が守ってくれたんですが・・貸切状態のランでもダメ

はなもまだ行った事がなくて
私自身がトラウマになっているのかも 今年中にはなんとか克服します
多分・・・はなの為に勇気をだすかな(大袈裟?)
2010/01/07(木) 12:15 | URL | ナナコママ #MDo56pwE[ 編集]
ななこママさんへ♪
そんな怖い事があったのですね、私も一度よその子が噛まれちゃうのドックランで見た事があって、そこは無料だったのでそういう所に来る人ってマナーが悪い人が多いのかなって思いそれ以来無料には行ってないんですよ。
怖い思いさせないように私も気をつけ無いといけないですね。
BEATファミリーのワンちゃん貸切だったらナナコちゃんもきっと楽しく遊べるのに~♪ そんな機会があると良いですねぇ (^^♪

香里奈ちゃんは、はなちゃんのお姉ちゃんですよ~♪きっと近いうちにブログを始めてくれるかも~~??
ヒューターと同じ日に生れた兄妹です。
2010/01/07(木) 16:43 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
遅くなりましたが…本年も宜しくお願いいたします。
犬の世界も人間の世界も マナーやルール違反の方によって 楽しいはずの時間が 一瞬で壊れてしまうのですね。
いつも一緒に生活をしている犬同士が 「大切な存在」ってわかっていて 助けたり守ったりし合っているなんて感動しました。
みなさんが 楽しくワンちゃんと遊べる様になると良いですね!!
2010/01/07(木) 20:02 | URL | ザニコ #-[ 編集]
ザリコさんへ ♪
おめでとうございます~。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
色んな飼い主さんがいますので、人それぞれの常識って違うんですね。
でもでも・最低限のマナーって大切ですよね~自分の犬を守るためだと思うんですけどね!
でも私は、皆さんにお話を聞いて頂けて共感して下さる方のお話を聞けて幸せです。とっても心強くなれました (^^♪
ワンちゃんには罪が無いんですからホント皆で楽しく遊べるようになるといいですね!
2010/01/08(金) 11:47 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
琥珀もポヨョーンとした性格なので、お兄ちゃん譲りみたいですねっ(´∀`)
2010/01/08(金) 17:17 | URL | 琥珀ママ #-[ 編集]
琥珀ママさんへ
やっぱり~~ (^^♪
ポヨョーンでしたかぁ!
琥珀君のキョトンとした表情とか同じなんですよっ。
一緒に遊ばせてみたいですねっ^m^
2010/01/09(土) 11:10 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/211-fb6db337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
