ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
              前の日から池の水を抜き始めるそうです!
   まずは、網をゆっくりと引いて鯉を寄せ一匹一匹 丁寧に、軽トラに積んであるイケスへ。
                 雨の降る中ゴリさんも頑張ってお手伝い おんぷ

      P1000615.jpgP1000577.jpg 

      P1000651.jpgP1000619.jpg


場所を移動・・軽トラ3台6人で~~少し走り冬を越すための深い池に上げたばかりの鯉を離します。
おじさん・とっても嬉しそう~我が子のように鯉を抱きかかえ丁寧に池に放します。私も初体験・鯉のあまりの大きさにビックリでした。まるで、マグロのように体高がありプクプク太った立派な鯉でした。
 なぜ6人 ?? おじさま2人と養鯉場の方一人と違う養鯉場の方一人とゴリサンと私・・・
      家のお父さん~~体調悪く?養鯉場のお宅で寝てました~~じー かおまる

      P1000622.jpgP1000684.jpg


         鯉をすべて池に放し養鯉場に戻ったら・・お父さん復活~~ かおまる
     イケスの鯉を選ばせてくれました。おそらく・・・4時間以上真剣にこの体制で鯉をジ~~ット時間を忘れて観察していました。 足がしびれました~わぁお♪ この時ゴリサンもお父さんも選んだ鯉は、一匹 風

      P1000715.jpgP1000776.jpg


しかし・・・お父さん・・・養鯉場のご厚意により、てしおにかけて育てた こんな立派な鯉たちを購入してきました。 今現在お店には池が無いので準備でき次第送ってもらう事になりました。皆さん楽しみにしていてくださいねっ バーバパパ1 スッゴイですよ~  鯉  鯉  鯉
      P1000719.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
鯉のあかちゃん、いっぱいですねぇv-10
このまま、無事に育つと・・・いくらになるのかなぁ??ごめんなさい・・・私 よこしまな気持ちがv-12
大変な作業と愛情が、注がれて いるのですねぇv-10
初めて、知りました。
養殖所のおとうさんには、一匹一匹可愛い子なんですねぇv-238
2009/11/14(土) 20:33 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん こんにちは~
鯉の赤ちゃん いくらになるか・・・ (@_@。恐ろしくて聞けません==!
柄とか品種によっても値段って違うみたいです。
ワンちゃんと同じで血統ってすごく大切なんですって~♪
朝早くから山の池にいる鯉達に餌をあげに行ったり手間暇かけて大きくなっていくんですね~私も始めて知りました。
養殖場のお父さんと~っても良い方でしたよっ!
やっぱり何でも共通しています、良い人から良い魚 e-242 犬 v-286 は、つくられるんですねっ^m^ 
2009/11/15(日) 11:40 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
鯉さん
鯉は何年位で大人になるのかしら?ヒューターくん&アンクルくんも鯉さんを眺めながらお店番をするんですねぇ~優しくしてあげてね(^-^)bどんなお名前をつけるのかしら?
新潟県まで本当にお疲れ様でしたぁ!!近頃 ゆっくり休んでないみたいなのでお身体崩されない様にして下さいね(^_-)
2009/11/15(日) 19:27 | URL | 海ママ #-[ 編集]
海君ママへ♪
お名前ですか==(^_^;)
そこまで考えていませんでした!
鯉さんがお店に来たら写真アップしますから海君ママがお名前つけて下さいね~(*^^)v

優しいお言葉有難うございます e-343  
もう、なかなか無理のきかない体に~~(^_^;)
海君ママも無理しちゃダメですよっ!
今日もアマゾンのお魚輸入で、残業です~頑張りま~す!
2009/11/15(日) 19:47 | URL | ヒューター&アンクルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/191-00407872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
