ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日ダイワへらマスターズ2006に出場した。
結果は・・予選敗退!
今年もだめだった~  (生まれて初めて絵文字を使ってしまった)
朝7時競技開始。釣り始めはよかった。餌が朝のへらにはピッタリ合ったようで続けて何枚か釣れた。この時点では「今日はいける」と思っていた。しかし、1時間経った頃から餌が合わなくなる。餌の配合を変え、練り加減を変え、あれこれ試したが合わず、迷いの釣りになってしまった。結果は予選通過ならず。
今年のへら釣りは、今回が最後になるだろう。来年何度釣りに行けるか分からないが、次回へらマスターズにも参加する予定です。何事も100%不可能ということがあるとすれば、それはチャレンジしないで逃げた時だけです。1%の可能性でも、チャレンジすることでチャンスはあります。でも、努力しないといけないですね・・。

今回のへらマスターズには、前田建治も参加した。彼も予選通過しなかったが、最後に幸運が訪れた。表彰式の後に抽選会が行われた。要らない景品も有ったが、欲しい景品も有った。景品は多数用意されたいたので何か当たるだろうと思っていたが、二人とも何もあたらない。表彰台に有った最後の景品。それは高価なへら竿だ。最後の景品は、ジャンケン大会。200人参加の大会だったので、帰った人がいても最低100~150人くらいはいただろう。最初は表彰台の親(親?マスター?なんと呼ぶのだろう?全員と戦う関係者)と全員が対決する。親に勝った人だけが勝ち残る。1回目のジャンケンでは、私も前田建治も勝ち残った。2回目のジャンケン。私はあいこなので負け。前田建治は残った。その後何度かジャンケンを繰り返し、残ったのは2人。その1人が前田建治!どちらが勝つか!前田建治の勝ちである。8尺の竿。それも以前から前田建治が欲しかった竿である。買えば数万円する。今回の優勝者も商品は竿だったが、それに匹敵する商品である。釣りの勝負に負けても、ジャンケンでトップになった彼は慢心の笑顔。私は全て負け。悔しい~!関係ない話ですが、前田建治はフルネームです。いつの日からか、フルネームで呼ぶようになってしまった。知らない人がいる所でもフルネーム。私が人に紹介するときもフルネーム。そんな彼は、昔はアクアショップesにはなくてはならないお客様でした。10年前くらい前は、ペアーで50万円という高級品種も飼育していた。その後、彼が持っていたお金を全部毟り取ると友人となっていた。(これは冗談です)35歳の独身。現在彼は、お嫁さん募集中です。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/14-888395c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
