ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お客さんに (MOさん) に、お聞きした情報 と 頼りない地図で・・・
どうしても、その山菜の天ぷらそばが食べたくて、今年5月 一回目・・・
たぶんお話どうりに何個も山を越えて気分は ”お蕎麦~お蕎麦~” だんだん民家もなくなり不安になり、断念 。 たどり着きませんでした~(>_<)

MOさんに、もう一度聞いてみると・・”あとひと山だったよ~~”  悔しい。
そしてリベンジ もう一度 ”お蕎麦~お蕎麦~” 今度は慎重に、 ありました~~。本当にあともうひと山でした。

   DSC04528.jpg 

   DSC04529.jpg

山菜天ぷら蕎麦を注文しました。 すると、山菜のおひたしや、煮物など、6品もどれもこれも美味しくて、おばあちゃんが一生懸命作っているんだな~と思いました。美味しい田舎の味でした (^^♪ これだけで満足しちゃうくらいでしたよ!

   DSC04531.jpg   DSC04530.jpg

そして、山菜天ぷら蕎麦・ まずは、本格的です、わさびをすって~ ( ^^) _U~~ おいしい~・・・
山菜の名前は教えてくれたんですが、難しくて忘れてしまいました。 見た事もない赤いものとか、この時期にしかない(6月はじめ)標高の高い所の山菜など、お腹一杯食べちゃいました。




   
 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪♪
山菜の天ぷら~いぃなぁ~美味しそう♪♪タラノ芽やウドの天ぷら大好き(o‘∀‘o)  お蕎麦も最高におぃちちょ~~♪♪
近頃ザリガニくん言葉に感染したかも(^m^)   

天ぷら蕎麦食べたくなってしまいましたぁ♪♪   
今晩はそれにしようかなぁ…☆
2009/07/08(水) 16:39 | URL | 海ママ #-[ 編集]
海くんママへ
知ってますか~? ここのお店!
でもチョット 遠いです。 
ゆきのした??の天ぷらとかもありましたよっ。

ザリガニ君に感染したらいけませんよ~。
ザリガニ臭くなっちゃいます エヘヘ (>_<)
その理由は・・・本人から聞きましょうね!

2009/07/08(水) 17:04 | URL | エツコ #-[ 編集]
臭い??
たぶんお店はわからないです☆ゆきのした??キノコですか??葉っぱかしら??  
ザリガニ臭い(><)どんな臭いなんでしょ~(_´Д`)ノ~~ラリルレロ~ 
2009/07/08(水) 21:18 | URL | 海ママ #-[ 編集]
葉っぱだったような・・・
シソの葉っぱをふんずまりにした様な・・・感じだったような???
少し勉強が必要です (>_<)

ザリガニ君ザリガニ君 何処に消えてしまったの??
2009/07/09(木) 11:28 | URL | エツコ #-[ 編集]
産毛みたいのがはえている葉っぱかしら??    
もみじの様な形の??      

ザリガニくん♪先日…脱皮に失敗して腰を痛めたってコメントが入ってましたよっ(^m^) 大丈夫かしら??苦しんでいるかもしれませんね(><)      
呼び掛けに反応してくれると良いのですが……♪♪
2009/07/09(木) 19:24 | URL | 海ママ #-[ 編集]
反応してくださ~い
脱皮に失敗ですか・・・
ザリガニ君もおじいちゃんになっちゃいましたね~ !
一人で苦しんでいたらビックリしちゃいますけど (@_@)
きっと、一生懸命お仕事頑張っているのかな??
2009/07/09(木) 19:47 | URL | エツコ #-[ 編集]
なんかぁ、言われたい放題の様ですが。
日帰り青森出張なんかをしてたりしてましてぇ、反応できませんでした。
ちかれた。
ふぃ~。
2009/07/09(木) 23:25 | URL | ザリガニ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
そんな事とは知らず失礼しました。
青森なんて遠い所までご苦労様でした (^◇^)

ザリガニ君のお話で遊んでいました(*^_^*)
又の登場お待ちしていま~す。
2009/07/10(金) 12:58 | URL | エツコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aquashopes.blog52.fc2.com/tb.php/129-6c3ac63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
