ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

一押しの応援ありがとうございました♪♪

RSS
10月5日の夕方、無事にドイツから帰国しました。18時頃には、esに着いたかな?
インターナショナル・ディスカスチャンピオンシップにつきましては、熱帯魚雑誌で報告させていただきます。販売日が決まりましたらお知らせいたしますので、本を買って読んでくださいね。
9月28日はes閉店後に成田へ向かい、空港近くのホテルへ宿泊。29日の出発ですが、車で行く場合は駐車場が必要になります。空港近くにはいっぱい民間駐車場があるのですが、旅行期間中預けると費用は数千円かかります。29日は11時35分の飛行機なので、2時間前の9時35分には成田空港に到着しなければなりません。渋滞がなければ2時間程度で到着しますが、この時間では7時に出発すると渋滞にはまること間違いなし。かと言って、5時に出発すれば時間前に到着すると思うが、渋滞がなければ7時前には着いてしまう。とにかく朝の時間帯は、車で行くとなると何時間かかるか読めない。そこで最近は、出発日の前日に成田空港近辺のホテルへ宿泊することにしている。仕事を終えて、深夜にチェックイン。翌朝は、出発時間に合わせてチェックアウトすればよい。今回のホテルは1泊6352円でした。帰国までの駐車場代金は無料です。以前は空港近辺の民間駐車場を利用していたのですが、7日間くらいで5~6千円だったと記憶しています。今はもっと安いようですが・・。出発当日に電車で行くのもありですが、電車に乗りなれていない私が旅行カバンを持って通勤ラッシュの電車で行くことは、想像しただけで地獄のようです。空港近くのホテルは探せばけっこう安いので、海外に出かける前に利用してみてはいかがでしょうか。
今回はお客様3人とご一緒しましたが、29日に私と同便でドイツへ行くのは1人です。他1人は同日にドイツへ入国しますが、到着地はチャンピオンシップ会場近くのデュセルドルフです。彼はそこで1泊します。他1人は到着日は1日遅れの30日です。仕事のお休みを30日から10月9日まで取り、フルに海外旅行を満喫する作戦です。私と1人のお客様は、29日出発で同日フランクフルトに到着。ゲーベル氏に空港に迎えに来てもらい、ゲーベル宅に泊まります。お客様は少々緊張気味の様子でした。現地時間の夜11時を過ぎた頃でしょうか。睡魔に襲われます。そのはず、日本時間は朝の6時!寝ることにしよう。
翌朝は、5時に目が覚める。自然起床!時差ぼけです。ゲーベル氏の車でチャンピオンシップ会場へ向かいますが、ここから先チャンピオンシップについては熱帯魚雑誌を読んでくださいね。
別便でドイツ入りしたお客様2人とも無事合流して、チャンピオンシップ会場を後にしてレンタカーでゲーベル宅へ向かいます。ドイツのナビは高性能!迷わず到着します。ゲーベル氏はチャンピオンシップには1泊して、セバスチャーノ夫妻と共に自宅へ戻っており、日本人私たちだけでのドライブでした。
日記を書く時間がなくなってしまいました。
最後にゲーベルさんの孫娘“マダレン”をご紹介します。

お人形のようなマダレンです。
マダレンルージュは、この子の名前から付けられました。
昨日は時間が無くなり途中で終わってしまった。
今日は用意していた写真を2点ご紹介します。
ゲーベルさんのもう一人の孫と奥さんです。
まずは孫のフィリップです。

左はおじいちゃんのゲーベル氏。右はフリップのお父さんです。
テーブルの上にある紙は、小学校入学試験の練習問題です。フィリップは私と遊びたくてうずうずしているのですが、おじいちゃんとお父さんは試験問題に釘付けです。2人で問題を解いて喜んでいる姿は、チョット笑えます。おじいちゃん、お父さんの姿は、ドイツも日本も同じですね。
次はゲーベル氏の愛妻、ギザーラです。

ゲーベル氏は40年間ディスカスを愛してきましたが、ギザーラはどうでしょう?以前ギザーラにディスカスは好きかと尋ねましたが、「ディスカスは嫌い!電気代、水道代はかかるし、マンフレットが出かければ私が魚の世話をしなければならないし。いいことは一つも無い。」と言っていました。でも、ぶつぶつ言うギザーラがいたからこそ今のゲーベル氏があり、世界最高の奥さんです。そのギザーラが、ゲーベル氏と共に来年日本へ来ます。私やお客様がドイツへ行けば歓迎してくれますが、彼らが日本へ来る時は歓迎するのがルールです。全力で日本の旅をアレンジするつもりです。ギザーラ、マンフレットの目的は“桜”です。運良く、開花時期に当たればよいのですが・・。皆さんと一緒に、花見で一杯もいいですね。
今回のドイツ旅行日記は、このへんで終了。書き過ぎてしまうと、雑誌の記事にならなくなってしまいます。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

一押しの応援ありがとうございました♪♪