ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日お客さんと 「人間より小さいペット農薬って危険だよね」って話していて お客さんに教えてもらった「安心やさい」となる物を試してみました。

まずは説明書を読み・・・・・


安心やさいを1袋


P1170209.jpg



2リットルのお水をボールに入れて

P1170210.jpg



安心やさいを水に溶く・・・

(この粉って ホッキ貝殻で作られているらしい)

P1170211.jpg



それから今日使うお野菜を10分間つけておく・・・超簡単!!

ちなみに・・・このブロッコリーの茎3ワンズの分です(^^ゞ

P1170215.jpg

うっ!! だんだん水の色が変わってきたぞ・・・

P1170216.jpg



10分つけた野菜を水で流す。
何だか気分的に野菜がツルツルしてきた?ような・・・

P1170217.jpg


着け終わったお水を見てみると なんだこれ??何でこんな色になってる??
これって農薬?????
ちょっとビックリ。。。


P1170218.jpg



野菜好きな我が家 3ワンズも キャベツにキュウリ レタスのトマトが大好きだからチョット考えちゃいました。







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
大雪の降った土曜日 もちろん土曜日なのに仕事にも行けず家で退屈してた3ワンズ

夕方お外に出してみると ・・・ 寒い … ふぶいてる … だけど楽しそう 

写真がピンボケですが・・・・・


アンクル編


凄い積もってる~~だけどお外に出た瞬間ビュンビュン埋まりながらも走ってます 

P1170240.jpg

飛んでる~~なんだ==このテンションは 

P1170228.jpg

ロングリードで駐車場を喜んで飛び走りしてる一番元気なアンクルちゃん 

P1170227.jpg

雪に飛び込んで行ったぞぉ===  

P1170225.jpg


ヒューター編は


慎重派のヒューちゃんは 「なんだこれ・・・どうして僕ちん埋まっちゃうんだ・・・」ってしばしジックリ考えてから

P1170255.jpg

これは==もしかして==あの雪じゃないかぁ~~って楽しそうに掘り出した・・・雪遊びって楽しいんだねっ 

P1170254.jpg


最後にサンタはと言うと・・・


なんで??なんで僕ちん上手に歩けないの?? 冷たいし埋まっちゃうし母さん助けて~~~
アンクル兄ちゃんについて行けない・・・ 

P1170223.jpg

母さん抱っこしてってヒィーヒィー言って座ってるんだよ~ 

P1170246.jpg
サンタもオモチャがあれば無敵になるんだけどねっ 


しかし凄いピンボケ写真でゴメンナサイ。

こんな感じで埼玉の雪遊びを楽しみました。






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
最近ブログをサボリ気味な母さんだけど 

先週のお休みの日 父さんがドライブに連れてってくれたよ。


初めて通る道、道志道って言う のどかな道をズーット走って行ったんだ。

もしも途中 雪があったらUターンする予定だったんだけど雪は全然大丈夫だったよ。

途中で道志村の道の駅に立ち寄ってクレソンうどん・ちまきセットを食べ、隣に豆腐屋さんがあったから豆腐買おうと思ったのに何と火曜定休でした。

P1170160.jpg

道の駅を後にして、道志道を走って行くと・・・
何と富士山が見えてきました。
何だか嬉しい!! あっと言う間に山中湖に到着したよ。

1235296_592656590815559_1026655123_n[1]


それから、いつも目にする看板クラフト体験工房って言う所に初めて入ってみた!って言っても隣のカフェでコーヒー飲むためにねっ。

富士山を目の前に見ながらケーキを食べてるとドックランが見えたよ。
お店の人に聞いてみると無料で利用できるんだって~これはこれは退屈してる3ワンズを走らせるしかないよね~。

P1170162.jpgP1170161.jpg


やっぱり==退屈だった==何時ものように大喜びで走り出した~~ 

少し雪が残ってたよ、もう3ワンズは雪があっても全然平気。

P1170165.jpg


P1170167.jpg

あっでも少し冷たいのかな?呼んでも来ない・・・・・
P1170170.jpg

ヒューちゃん こけてるし・・・少し雪がカリカリだったから足がズボッて入っちゃったみたい。
P1170175.jpg


イッパイ走ってビチョビチョになった後 大石公園に行ってナイアガラ?を見学しました。

P1170189.jpg


その後 西湖の方から帰ろうと走っていると真っ暗な道にライトアップを発見!!
何だかわからなかったけど父さんが「行きたい?」って聞くから もちろん「うん」
そしたらなんと西湖樹氷祭りが開催されていました。

その樹氷って・・・こんな感じ。

お水をホースでチューっと氷の上からかけて作ってる最中でした。
何時になったら出来るんだろう・・・結構地道な作業。
氷の前の説明書きが無ければ何を作ろうとしてるのか想像できなかったけど結構楽しかったです。

P1170196.jpgP1170197.jpg
P1170202.jpgP1170204.jpg
P1170205.jpgP1170206.jpg


こんな感でドライブ終了!!

お家に帰りました・・・・・

のんびりドライブ楽しかったよ~父さん お疲れ様でした。






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
