ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日 母に 「わたし梅って あんまり魅力感じないんだよね~」って言ったら 
母 「青梅の吉野梅郷行ったことある?」 って聞かれ 
わたし 「ない」と答えたら
母 「行ってみなっあんな綺麗な梅見たら絶対好きになると思うよ、もう終わりかもしれないけどね・・・」
って言われ妙に気になって もう終わってるかもしれないけど父さんに連れて行ってもらったの 

そしたらなんと ものすご~~く綺麗だったの こんな感じなんだよ~。

IMG_2866.jpg

もう少し枯れ始めていたけど満開の時に行ったら もっと綺麗なんだろうな~

駐車場のオジさんの話だと咲き始めは遅かったんだけど風が強くて今年は長く楽しめないんだよって言っていた。
だけど来てみてよかった、山にある梅だからまた筋肉痛になっちゃったけど・・・・・(^^ゞ
なんで山登り好きじゃないのに山頂見ると頂上まで登っちゃうんだろ・・・???

IMG_2869.jpg



梅を見たあとは 家の近くまで戻ってきて 今日は走らせてあげないと不満だよね~ということで
久しぶりに 道満のドックランに行ってみたよ~。

何時もならドックランに放した瞬間大喜びで走り回るアンクルが今日はテンション低~~い。
何で?? 土の上で仰向けになってゴロゴロゴロゴロ喜びの舞?ばかりしてるの・・・
母さん 洋服が==アンクル==やめて==って言ったら止めてくれたけど どうしたの?

IMG_2895.jpg


サンタは・・・大喜びでオモチャ見つけて持ってきたよ。

IMG_2885.jpg


アンクルのテンションが低いと・・・ヒューちゃんがご挨拶係りになってる。

今日のヒューちゃんオモチャに見向きもしないで お友達にご挨拶しながら一緒に走ったりテンション高い・・どうしちゃったんだ??

IMG_2899.jpg


でもねっしばらくしたらアンクルのテンションが上がってきたぞぉ==お友達に挨拶してからオモチャ持って帰ってきた。

IMG_2901.jpg


なんだったんでしょっ?? やっと遊びだした、でも遊びだしたら止まらない~~。

IMG_2903.jpg


だから今日はアンクルの写真ばっかりになっちゃった 


皆さん、気づきました?アンクルの毛!!
少しイメチェンしたんですよ~母さんがアンクルの毛 少し長くなったから抜いてたら父さんが来て「男は短くカッコ良く」とか言っちゃってバリカン3ミリですよ=== 
そしたらなんと下に生えてる毛の色が変化してて茶色から薄茶に・・・それも薄茶の範囲が広がっててビックリです!!

IMG_2905.jpg


ドックランで遊んだあとは桜咲いてるかな?と秋ヶ瀬公園に移動してみました(道満も少し咲いてたけどね)

すると なんということでしょう~~      

目が覚めるような黄色 綺麗でした~~。

ここからの写真は父さんにマクロレンズを借りて初めて撮ってみました。

IMG_2908.jpg


この花の正体は ノウルシ です。
 
IMG_2922.jpg


サクラソウも少しだけ咲いていました。

IMG_2914.jpg


桜は というと満開ではないけど こんな感じで桜のアーチになっていました、青空だったら綺麗だったんだけどねっ。

IMG_2936.jpg


今日は一日 よく歩きました~ 。。。






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日 両親を連れて富士五湖巡りに行ってきました 

目的は もちろん富士山の写真を撮ること。


まず初めに癒しの里からの富士山

お天気も良く雲ひとつない一日でした~。

IMG_2704.jpg

野鳥も撮ることができたよ~。

IMG_2713.jpg

これは何処だっけかな、本栖湖? 湖の色がきれいでした。

IMG_2725.jpg


そして夕方、去年からハマっているダイヤモンド富士の写真。
なかなか上手に撮れないよ==この日は何処の場所がダイヤモンド富士になるのか見当もつかなかったから従兄弟のカズ君に前日メールして場所と時間を計算してもらったのに・・・
富士山のド真ん中に太陽が沈んだのに・・・・・悔しい===こんな時どんな具合で写真撮ればいいのかな~??

撮影場所では父さん母さん父の3人で三脚立ててスタンばってたの、その写真の方が面白かったねっ(^^ゞ

IMG_2767.jpg

太陽も富士山に隠れてしまったところで場所を移動、去年も何回か行った場所 母さんここから見える富士山 一番好きだな~去年会ったオジさんに再会したよ・・・

IMG_2796-1.jpg


そしてまた移動・・・・・

ここも去年いった場所から風がなかったから逆さ富士の写真も撮れたよ、太陽が見えなくなると急に気温が下がる・寒くなってきました。


IMG_2835.jpg


今日の3ワンはSAのドックランに行って湖の周りをお散歩 少し不満だったかな?
写真撮るの忘れちゃった






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
マウンテンドックランを満喫した後は・・・・・

河津桜を見に移動。

今年は初めて満開の時期に来ることができました 

IMG_2575.jpg

ゆっくり川沿いを歩きながら父さんと撮影タイムです。
こんなに満開なのに何故か細い枝に3つのお花が可愛くて撮ってみました。

IMG_2554.jpg

菜の花も満開です。

IMG_2537.jpg

父さんに3ワンを抱っこしてもらって・・・私は川までダッシュ・・・下に降りて写真を撮ってみました。
(ダッシュしないと3ワン抱っこ手がプルプルしちゃうからねっ(^^ゞ)

IMG_2588.jpg

疲れてボケボケな3ワン人混みの中を歩けば・・・・・
やっぱり・・後ろの方から何時もの・・・「あ~可愛い~~3匹もいる~~あれーダックスとシュナウザーのミックスだね~」って母さん心の中で まただっ・・うちの子は可愛いワイヤーダックスです!!って思ったけど そのまま通過したよ。

IMG_2586_20130313141958.jpg


しばらく歩いたあとは テレビで紹介されていた3月3日から7日まで開催される「夜桜☆流れ星」っていうイベント。偶然にも平日なのに旅行の日程に行ける~~という事で父さんにお願いして連れて行ってもらいました。

3ワンは車の中で起きる気配もなく熟睡中です。。


ライトアップされた桜・川を流れる青いボールそして強風・・・・・
写真を撮るのが難しい・・・これが限界!!

IMG_2678.jpg

う~~ん暗いところで撮影するのって難しいね==もっとカメラの使い方勉強しなくっちゃ・・・

IMG_2643.jpg


こんな感じで夜桜☆流れ星を見学して家に帰りました。
3ワンは疲れたのか次の日も寝てばかりでしたとさっ・・・・・ 







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
のんびりと家を出て・・・(と言っても少し寝坊しちゃったの)
河津桜を見に東伊豆まで行ってきたよ。
初日は のんびりしすぎちゃって  予定変更!!
ホントはマウンテンドックランに行ってから宿に入る予定だったんだけど時間的に思いっきり遊ばせてあげれなそうになかったから旅の駅のドックランで少し遊んで早めに宿に入って温泉を満喫 

次の朝・・・・・


父さんと母さんは3ワンを寝かせたまま早起きして日の出の写真を撮りに行ったよ~

早起きして良かった  綺麗な日の出を見ることができたよ。
しばらく写真を撮って宿に戻り。


IMG_24472013-3.jpg


おはよ~  
朝から元気なサンタくん広いベランダでご機嫌です。

IMG_2499.jpg


今日は朝から日差しが強い暖かくて気持ちいいね~。

IMG_2500.jpg


アンクルは日向ぼっこ・・・去年もここに来たときベランダで日向ぼっこしてたねっ。

IMG_2502.jpg


朝食を食べてチェックアウトを済ませたら・・・

さあ・・・マウンテンドックランに行くよ~ヘロヘロになるまで思いっきり走っていいよぉ== 

3ワン覚えてるかな?ここに来るの今日で2回目だけど。。

ドックランについたらオジさんが3ワンのこと覚えてたよ・・・


マウンテンドックランってね、こんな所 写真を撮ってる母さんが居るあたりは山の中ふくで道もジグザグになってるの。
下の方にドックランの入口があってね 3ワンのリードをはなした瞬間  

みんな覚えてる~~アンクルが先頭になって山を登っていった===アッという間に見えなくなったよ。 

IMG_2532.jpg


ついて行けない・・・凄いスピードで山頂目指して走る走る・・・アンクル遊びの天才!!!!!
サンタも一生懸命アンクルの後を追いかける~~ヒューちゃんはマイペースで・・・でも頑張ってみんなの後を追いかける~~。

IMG_2515.jpg


時々ねっ母さんは「アンクル~」って呼んでみる・・・しばらくすると茂みの中から顔をニョキンと「母さん呼んだ~?」って山から降りてくるんだよ、可愛いねっアンクル 

IMG_2517.jpg


サンタも必死 アンクル兄ちゃん見失っちゃうと不安になって母さん探すんだよ。
でも後でちゃんとアンクル兄ちゃん迎えに来てくれるんだよね~。

IMG_2512.jpg

必死のサンタ・・・・・

IMG_2509_20130308141047.jpg


さんざん走り回って疲れると二人で木陰で休んでた。

IMG_2511.jpg


そこへ やっと水を持ってる父さんが山頂まで登ってきたぞ===
「父さん水ぅ==水ちょうだい!!」

犬って群れで行動するんだねっ3ワン一列になって同じ方に走ってく。

IMG_2520.jpg


あれっヒューちゃん群れからはぐれちゃったの? 今日はイッパイ走ってるね~。

IMG_2524.jpg


一生懸命探してる~楽しそうだね。

IMG_2527.jpg


アンクル山の中ふくで少し休憩中。

IMG_2523.jpg


今日の気温は17度 暖かくて気持ちいい~~。

IMG_2528.jpg


すると父さん・・・ドックランのおじさんに「パパさ~んニューサマーオレンジそこにある高枝切りバサミで人の数と犬の数分自分で取って持ってってね~」って言われて大きなオレンジを探してる。。。
我が家5個ゲットしてきました。。。

IMG_2530.jpg


マウンテンドックランで2時間半くらい思いっきり走った3ワン 犬って筋肉痛にならないのかな?

アンクル芝生まみれで野生化してるでしょっ疲れたみたいだね木陰で休憩してる。



IMG_2533.jpg



それでは3ワンも疲れたところで・・・次の場所へ・・・つづく・・・・・




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
