ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ぼくヒューター

この写真はねっ僕が生まれて一ヶ月位の時の写真なんだよ~ちっちゃかったんだ~。


ヒューター7


この写真はねっ僕が2ヶ月の時 父さんと母さんが僕のことを迎えに来てくれて初めて僕のお家に来た時の写真なんだって まだお髭が短かったんだね。

DSC00182.jpg


あれからもう6年ぼくは2月23日で6歳になったんだよっ6歳のお誕生日はねっ僕の兄妹の香里奈ちゃんのパパが誘ってくれたおかげで香里奈ちゃんと一緒に大きなケーキでお祝いしたんだ~ぼくは大きなケーキ食べるの初めてだったんだよっダナちゃんとピィナちゃんとパンナちゃんも一緒にお祝いしてくれたんだ~。

まずは皆でひと遊びしてからねっ・・・ 

IMG_2225.jpg


今日は、モカ君がアンクルとボール追いかけて走ってたよ~。

IMG_2212.jpg


アンクルも久しぶりのモコモコさんで楽しそうに走ってた、オモチャはみんなサンタに横取りされちゃうけどね~

IMG_2235.jpg


僕も楽しかったっイッパイ走ったんだよ~。

IMG_2242.jpg


優里亜ちゃんは甘えん坊ちゃんなんだよ~パパが大好きみたい、僕と同じだねっ。

IMG_2250.jpg


みんなで思いっきり走り回って3つしかないタマゴチャンで楽しく遊んだよっぼくはすぐ見失っちゃうんだ~ピィナちゃんは流石だねっかけっこも早いしちゃんとオモチャ捕まえるんだよ。

IMG_2274.jpg



イッパイ走ったあとは、いよいよ大きなケーキで皆にお祝いしてもらったよっ兄妹揃って一緒にお誕生日できるなんて幸せな事だよねっ。
ぼくは、こんなに多いなケーキ始めてみたからビックリしたよ~ 

IMG_2306.jpg


danamiさんがケーキを上手に切ってくれて・・・香里奈ちゃんと僕のだけ大きく切ってくれたんだよ。
かぼちゃのケーキを皆で食べたよ。

IMG_2318.jpg


美味しかった~あんまり大きいから僕一人で食べちゃいけないのかと思って端からお上品に食べてたよっ。

IMG_2328.jpg


みんな一人一個のお皿で食べたのにサンタだけ食べ終わったあとピィナちゃん達のケーキちゃっかり一緒に並んで貰ってたよ。。

IMG_2353.jpg


香里奈ちゃん一緒にお誕生日できて良かったねっ。

IMG_2377.jpg


僕もじつは甘えん坊だからケーキを食べたあとは父さんの膝の上で・・・

ぼくちん6歳になっちゃいました。。

IMG_2371.jpg


そうそう お誕生日の日に嬉しいことがあったんだ~ くるみちゃんがプレゼント持ってきてくれたんだよっ3年間ぼくのお誕生日の日にお手紙書いて忘れないで会いに来てくれるの僕とっても嬉しかった、くるみちゃん有難う
母さんが、くるみちゃん毎年字が上手になってるって言ってたよ。

20130224_111721.jpg


こんな感じで僕のお誕生日は美味く楽しい一日になりました。
6歳の僕ちんも元気に楽しい一年になるように父さん宜しくお願いします 
僕ちん広い芝生のドックランが大好きです!!   BY ヒューター 

IMG_0786_20130227142448.jpg


一緒にお祝いしてくれた皆さん どうもありがとうございました~ 









ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
初めての動画アップに四苦八苦・・・・・ 

初めて動画を撮ってみました・・・が上手く撮れてない==(^^ゞ

だけど先日の雪の上に下ろした瞬間の3ワン達です 

初日は上手に歩けません 



[広告 ] VPS
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
3日目 大雪~~ 

深夜から降り続いた雪 朝起きると前日とは違いサラサラの雪が降り積もっていました。

3ワン起きた瞬間 今日元気にお庭に出して~~ 


サンタは毎朝 庭の小山に登るのが楽しいらしい。

IMG_2118.jpg


ヒューターとアンクルは 「今日は少し様子が違うね」って思ってる??

IMG_2120.jpg


アンクル サラサラ雪は気持ちいい~って雪質の違いわかったのかな?

IMG_2125.jpg


今日はブルブルすると雪が取れるぜ==。

IMG_2127.jpg


サンタ・・・おっきい氷を見つけたよ。

IMG_2135.jpg


顔より大きい氷を加えて・・・

IMG_2147.jpg


雪山から降りてきた~今日は雪収集しても溶けそうもないねっ。

IMG_2151.jpg


顔にも体にも どんどん雪が積もってくよ 

IMG_2161.jpg


ヒューちゃんも雪髭になっちゃって あんよよちゃんには雪玉がイッパイ付いてる。 何でそんなに真顔なの?

IMG_2169.jpg

今日はチェックアウトしなくちゃいけないから11時までに片付けないといけないねっ。
帰りたくないよ~~~の母さん きっと3ワンも同じだよねっ。


「父さ~ん僕たち用意できましたよ~父さんまだ写真撮ってるんですか~」


IMG_2196.jpg


ヒーターの前に椅子を持っていったら3ワン暖ったかいな~って並んで体を乾かしてる 
冬のレジーナも楽しかったね~また来年来れるといいねっ。

僕たちまだ遊びたいです・・・・・

IMG_2190.jpg


それではチェックアウトをしてから新雪の広~い森のドックランに行きましょう=== 





森のドックランに行ってみるとボーダーコリーちゃんが元気に走り回っていた、母さん飼い主さんに「入っても大丈夫ですか?」って聞いてから3ワンを放してみたよ~
3ワンどんなリアクションをするのかな?って思ったけど やっぱりアンクル我が家のご挨拶担当!!
ボーダーコリーの所に走って行って「こんにちは~僕アンクル一緒に遊ぼ」って上手にクンクンご挨拶できたよっそんな時ヒューちゃんは行きたいけどチョット怖くてアンクルの後ろから付いていくんだよね。。
でもヒューちゃんも ちゃんとご挨拶できたよ。
その時サンタは・・・・・怖くて母さんの足の間に挟まってお座りしてたんだ~ 

P1160594.jpg


ボーダーコリーの飼い主さんがオモチャを投げたらアンクルもヒューちゃんも一緒になって必死で走っていったよ~。

ちなみに・・・今日のお洋服 緑がヒューちゃん 赤がアンクル 青がサンタです。

P1160597.jpg


ヒューちゃんとアンクルが一緒に走って楽しく遊んでる姿をサンタはブルブルしながら母さんの足の間でズーット見てたんだ。

P1160599.jpg


ヒューちゃんとアンクル凄いんだよっボーダーコリーの飼い主さんがオモチャを持って「ふせ!!待て!!」って言ったら一緒になって伏せて待ってるの、母さん笑っちゃった。

P1160600.jpg


ボーダーコリーが待ってたら雪かけてたよ~アンクルもイイ子に伏せして待ってるでしょっ上手上手。。

この後「よし」って言ってオモチャを投げたら皆で走って行ったんだよっその時母さん足の間に挟まってるサンタを「大丈夫だから行っといで」って雪の上に投げたの・・・そしたらオモチャで遊んでる兄ちゃん達にウズウズしていたらしく・・・

P1160601.jpg


怖いよりもオモチャ・・・な僕ちんボーダーコリーからオモチャ奪って持ってきたぞぉ==。
でもボーダーコリーちゃん すごく優しいの自分でくわえたオモチャサンタに横取りされても全然怒ることなくハイってわたしてくれたの。

P1160606.jpg


サンタがボーダーコリーのオモチャ持ってきちゃうから父さんが3ワンのオモチャを出したら夢中!!

P1160608_20130213140007.jpg


でも新雪の上のタマゴチャンは調子が悪い・・・ちゃんと見てないと雪に潜って見えなくなっちゃう。

P1160614_20130213140006.jpg


サンタ・・・その後ボーダーコリーが優しいことがわかったらしく こんな顔になりながらタマゴちゃんで遊びだしたよ。

P1160621_20130213140006.jpg


母さん誰だかわからないよ、サンタ~前見えてるの??
タマゴチャンを持ってきては母さんの足元において お座りして待ってるの。

P1160630_20130213140005.jpg


ほら凄い顔でしょっ誰だかわからないって言うか うちの子ですか?って感じ。

P1160633_20130213140005.jpg


アンクルも お髭にまで雪玉つけちゃって・・・でも新雪って気持ちいいねっ。。

P1160635_20130213140004.jpg

アンクルちゃん雪玉だらけだよ~。
雪玉が脇の下につくと歩きにくいみたいだよっ。

P1160640.jpg


ヒューちゃんも一生懸命タマゴちゃんを雪の中から救出してるもんだから こんな顔に。。

P1160637.jpg

お顔に氷柱ができちゃいそう。

P1160641.jpg

サンタ絶対 前見えないでしょっヒトっパシリするたびに凄い顔になって帰ってくる。。

P1160645.jpg


しばらく遊んで雪まみれになって どんどん降りつづく雪に少し帰り道が不安だったから早めに帰ることにしました。

しかし・・・3ワンこのままでは車に乗せられない・・・のでドックコミュニティーハウスで足だけお湯につからせてもらってドライヤーで乾かして帰ってきました。

初めての雪国旅行3ワンもノビノビト遊べて とっても楽しかったです。
いつの季節もやっぱりレジーナの森は良いところだな~とつくづく感じた母さんでした冬に思い切って行ってみて本当に良かった 


おしまい。。








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日の天気は 快晴~~ 
だけど風が強くて昨晩少し雨が降ったから雪がサラサラじゃなくなっちゃった。。

今日の予定は、本当は3ワンには少しお留守番してもらって父さん母さん10年以上ぶりにスキーに行く予定だったけど凄い風だから諦めた・・・・・(^^ゞ


3ワンは起きた瞬間お庭に出して~~って元気に今日も走り回る~~~ 

みんな だいぶ雪の上の歩き方の勉強したみたい 昨日より上手になってるねっ 

IMG_1863.jpg


雪玉を投げてみたら大喜びで取りに行く~~。

IMG_1888.jpg


何でもオモチャになっちゃうねっ 

IMG_1892.jpg


体が雪だらけになったって全然平気なサンタ 楽しそうだね~。

IMG_1894.jpg


アンクルは母さんが昨日作った小さい雪だるまを お手手で挟んでカリカリ食べてる~。

IMG_1897.jpg


父さんに雪をかけられて喜ぶヒューちゃんとサンタ、父さんもっと大きいカタマリ投げてください~~。

IMG_1906.jpg


だんだんお髭のまわりも・・・あははっ== 

IMG_1913.jpg
IMG_1917.jpg


早く投げて==って待ち構えてるよ~。

IMG_1928.jpg




しばらく遊んで朝ごはんを食べ今日は予定変更で大内宿に行ってみることにしました。

父さんと写真を撮りながらゆっくり歩きます。。

流石に夏に来た時とは違い観光客も少なかった、だけど雪景色の大内宿も素敵です。

IMG_1992.jpg

可愛い芝犬 発見!! お店の前がお気に入りでズーットここに良い子に座っているそうです。

IMG_1973.jpg


大内宿で人気のネギ蕎麦を父さんは食べて母さんはかけ蕎麦。

IMG_2005.jpg


今日の観光はオシマイ。。 宿に戻って3ワンと思いっきり遊ぶことにしました。


レジーナの森にはドックランが何箇所もあるので今日は森のドックウォークコースに行ってみます。

これヒューちゃんです  何年か前にダックス展の仮装大会に出場した時の怪獣さんです この洋服でヒューちゃん大きなトロフィーもらったんですよ~でも前が見えなくなっちゃうの 

IMG_2010_20130208165104.jpg


楽しいことを覚えたようで雪をくわえて歩きます、今日は雪が硬くなってるから足がズボッて入らなくて調子いいみたい。

IMG_2028.jpg


夢中です!!

IMG_2037.jpg


こんなに可愛い顔になっちゃって・・・(^^ゞ

IMG_2049.jpg


アンクルも雪を加えて食べながら遊びます、アンクルも可愛いお顔・・・(^^)

IMG_2059.jpg


あんまり長時間だと体が冷えちゃいそうだから今度は場所を変えて・・・ドックコミュニティーハウスでお姉さんに遊んでもらいました、お調子者のサンタは初めビビってたくせにオモチャに釣られてお姉さんの後を追いかけ飛びました~~。
でも・・・一段バーを上げるとくぐっちゃうのよ・・・(^^ゞ

レジーナの森のフェイスブック (ジーナの成長日記) で紹介してくれました~

IMG_2069.jpg


お部屋に戻りお庭に出すと サンタ・・・なんだか哀愁が漂ってる? 
たぶん 「今日もイッパイ遊んだな~雪景色って綺麗だけど何で何時もと違うんだろう???」
って考えているような・・・??

IMG_2076.jpg


カメラを向けると何時もポーズをとってくれるサンタ・・・なんだか偉そうじゃない??

IMG_2080.jpg


そして、長靴履いて父さんと湖面まで降り写真を撮ってみました。

IMG_2084.jpg
IMG_2092.jpg


こんな感じで2日目オシマイ。。


明日は最終日お天気はどうかな?




つづく・・・・・・・

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
3ワンに雪遊びを させてみたくて何処に行こうか悩んだ結果 やっぱり我が家のお気に入りの場所
羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました~ 

湖も凍ってます!

IMG_1825.jpg


冬の旅行は初めてです! 3ワンが喜んでくれるのかブルブル震えて固まっちゃうのか予想がつきません。。

早めに到着したので冬季限定の雪上ドックランへ不安半分期待半分の気持ちで行ってみました。

3ワンは初めて見る雪のジュウタ 

テニスコート2面分の広~いドックラン・お天気は曇り・・・雪は少し凍ってます 


取り敢えずオモチャなしで・・・3ワンこんな感じでピョコタンピョコタン一生懸命走りました~ 

P1160553.jpg


でも調子よく走っていると時々ズボッ!! ちなみに左がアンクル右がサンタ。

P1160558.jpg


アンクル 「サンタ気をつけろよ~時々ズボって足が抜けなくなっちゃうぞぉ~」

サンタ  「わかった兄ちゃん慎重に行くよ」

なんて声が聞こえてきそうな感じ。

P1160560.jpg


あ~アンクルの前足がズボッってなりそうだ~。

アンクルさんたはメゲないワイルドボアチーム・・・

P1160561.jpg


長男ヒューターは・・・とっても慎重派!!
一度ズボってなったら用心して歩きすぎ一歩踏み出すごとにズボッズボッて・・・
でもとっても楽しそうだったよ~ 

P1160571.jpg


母さんこれどう言う事ですか~???
じっとしてたらアンヨもお手手も埋まってく~~。

P1160575.jpg


サンタは・・・ズボってなっても全然めげないの ピョンピョンズボッて感じ。」

P1160577.jpg


あははっ~勢いよすぎて深くはまった~面白いね。。

P1160578.jpg


今度はヒューター兄ちゃんみたいに慎重に歩いてみようかな。

P1160579.jpg


アンクルもズボズボしながら呼んだらダッシュで飛んできた~。。

P1160580.jpg


ワイルドボアチーム二人でハマってる・・・ 

P1160581.jpg


こんな感じで しばらく遊んでチェックインしました。

まずは持ってきたビールを雪に埋めて・・・

3ワンの寝床を組み立て・洋服を脱がせ・・・濡れた体を乾かして・・

IMG_1827.jpg

ヒューターもイッパイ遊んで満足そうな顔 

IMG_1835.jpg


アンクルはチョット疲れたらしく一人でケージに入って休憩。

IMG_1838.jpg


サンタはご機嫌お庭に出して~って庭の雪を食べて一人で遊んでたよ。

IMG_1841.jpg


母さんは、焼酎雪割り~氷がなかったから父さんに雪を取ってきてもらったんだけど・・・

(あんなに綺麗な雪を持ってきてって言ったのに・・・綺麗なとこの雪持ってきたって言ったくせに・・・雪が溶けだしたコップには松の枝?みたいな黒いゴミが沈んでたぞぉ===)

IMG_1847.jpg


アッという間に夕方になってご飯の時間!!
3ワンは ここに来ると肉!!もらえるの覚えてたのかな??
食事中も落ち着かないの、父さ~ん肉ください~~って。しっぽ前回!!

IMG_1849.jpg


机の上に肉があるあいだはズーット父さんから目を離しませんでした。

IMG_1851.jpg


明日の天気はどうかな?
こんな感じで1日目は終わりました。。。





つづく・・・・・・・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
