ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
そしてサンタは初プール~~ 

ドックランでイッパイ走った後は敷地内にあるプールへ移動。

さぁ~果たしてサンタはプールに入るかな??

プールに着くと大喜びでヒューター・アンクルはチャプチャプ入って行っちゃった~

その時サンタはプールの周りを探索中!!

P1150019.jpg

兄ちゃん達が遊んでるのに自分から入ろうとしないサンタ・・・やっぱり あんまりお水が好きじゃないのかな??

P1150020.jpg

ヒューターだって父さんが石を投げると ぶくぶくぶく~~ 

P1150070.jpg

アンクルだって ぶくぶくぶく~~ 

P1150081.jpg

ちゃんんと水の中では鼻から息出してるんですよ~。

P1150034.jpg

ヒューターとアンクルは仲良く父さんの投げる石をくわえて 父さん投げて~の連続です。
P1150022.jpg


サンタは石には興味ないみたい・・・・・
全然お水に入ろうとしないけど無理やり入れてもお水怖くなっちゃったら可哀想だし・・・

そこで ひらめいた・・・・・

これでダメならサンタはプールは苦手っていうことに・・・

何をしたかというとサンタの大好きなタマゴちゃんをプールに投げてみました~~ 

すると・・・・・・・

サンタはプールに飛び込んだ~~アハハァ~~♪

P1150066.jpg

そして父さんがタマゴちゃんの中に水を入れて重くしたら・・・沈んだタマゴちゃんと ぶくぶくぶくぅ~

P1150065.jpg

やれば出来るじゃないのサンタ~~ 

P1150068.jpg

母さん確信したよ 

サンタってタマゴちゃんがあると無敵になるみたい 

P1150056.jpg
P1150064.jpg

無敵になったサンタと ドックランの戻り体を乾かすため少し走って。。。

P1150104.jpg


P1150091.jpg

ヘトヘトになって帰りました~。

ドックガーデンゼブラさん、レストランもこんなに素敵な建物になってランチのメニューは少し変わっちゃったけど やっぱり広くて綺麗なドックランで我が家のお気に入りの場所です 

P1150112.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、Miuママさんから良いクリニックを教えて頂いたので予約を入れて初トライしてみました。

ヒューターの歯石が結構付いていたので どうにかしないといけないとズーット考えてはいたものの麻酔をかけるのも気が進まないし かと言って麻酔なしで果たして出来るものなのか~?と決められずにいたのです。
miuちゃんは上手に出来て綺麗に歯石が取れたって言ってたけど・・・うちの子は無理だろうな~と思いながらも挑戦することにしてみました。
どうせなら3ワン一緒にと3ワンの予約を入れて昨日11時行ってきました~~。

クリニックに着いて3ワンを バックIN のまま受付を済ませ・・・・・

そこで誰が一番に診てもらうか父さんと母さんは考えました、予想ではヒューターは ま~ま~出来るのではないか・・・サンタは何も分からず上手に出来るのではないか・・・アンクルは~絶対無理なのではないか~だって凄く臆病なんだもん。
父さんと母さんの予想は同じだったのでアンクルを一番にすると先生が出来なくて落ち込んじゃうといけないからアンクル最後という事でヒューターから診察室へ・・・・・

すると初めは診察室から「ピィーピィー」ってお鼻がなっちゃうヒューターの音色が聞こえてきましたが そのうち静かになり15分もすると「はい、ヒューターくん終わりました~歯のコーティングまで とっても上手にできたので」って父さん母さん信じられません そんな15分くらいで本当ですか~??でも見てみるとヒューターの歯は真っ白で綺麗~~素晴らしい!!

続いて計画通りサンタを診察室へ~~サンタは うんともすんとも何も声が聞こえない・・・すると10分位で「はい、サンタくん とっても上手にできました~赤ちゃんのはになりましたよ~」って・・・
診察室から先生に抱っこされて出てきたサンタはボケボケの顔で予想通りなにも分かったない感じ 

続いて問題はアンクル~先生に臆病だから無理しないでってお話して診察室へ~
父さんと母さん「アンクルは絶対無理だよねっきっと触らせないよね」って話していた 何分かすると診察室から「ぐぅぅーぐぅぅ~」って怖がってるアンクルの声が・・・それでも15分後 「アンクル君は機械が怖いらしく機械を使わずに取りましたので半分くらいしか撮れませんでした」って
でもアンクルが半分でも取れたのは素晴らしい、3ワンともプルプル震えることもなく15分位の時間で歯石が取れました 思い切って行ってみて本当に良かったと思いました。
父さんと母さんは帰りの車の中で何度も「ホントにすごいよねッ素晴らしい」って話3ヵ月後に又お願いしようと心に決めました~  字ばっかりでゴメンナサイ!!

歯石取りも12時前には終わり3ワンの気分転換という事で ドックガーデンゼブラへ向かいます~。

ドックガーデンゼブラはお気に入りのドックランだったのに長いこと土日のみの営業になっちゃって行けなくなってしまったのですが平日営業再開してくれて良かった~。
サンタは初めて行くドックランです 

3ワンの大喜び走りをご覧くださいませ~~~ ルンルン 

ヒューターなんて こんな感じ~ 
P1140921.jpg

アンクルだってこんなかんじ~ 
P1140927.jpg

サンタだって こんな感じ~ 
P1140929.jpg

ここは芝生で気持ちいい~木がいっぱい生えてるから風が涼しいよ~もう僕ちん嬉しくなっちゃった♪
アンクルの喜びの舞  だって僕ちんがんばったも~ん。

P1140933.jpg

母さん、皆のお気に入りのオモチャたまごちゃん ちゃんと持ってきたからね~~ 
この たまごちゃんkaiちゃんママからのプレゼントまだ壊れてないよ~。
P1140941.jpg
P1140947.jpg
P1140956.jpg
P1140979.jpg
P1140986.jpg
P1140964.jpg
P1140971.jpg

イッパイ走った後は、父さんと母さんから今日みんなが頑張ったご褒美 

ヤギミルクを一つ注文したら優しいお兄さんが3匹だから器3個に分けましょうか?って聞きに来てくれて3個に分けて持ってきてくれたんだけど優しいお兄さん「一人前を三つに分けたら少しになっちゃったから多めに入れてあります」って親切に、ありがと~。

P1140996.jpg

ここでもまた~「みなさ~んマテですよ」 

P1150002.jpg

で・・・「よしっ」って言ったらどういう訳か こんなになっちゃって 

P1150006.jpg

ヒューターとサンタが一緒に飲み~。

P1150007.jpg

アンクルは ゆっくり一人で飲み~。

P1150008.jpg

最後の一つは皆で飲みました、何時も一つのお皿で牛乳あげるから習慣になってるのねっ 

P1150010.jpg


この後は、プールへ~~~つづく・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
久しぶりのイタズラ~ 

瓶に入ってるプリンが とっても美味しかったので3ワンにお裾分け~

「みなさ~~ん来てくださ~い  ハイッお座りですよ~  マテですよ~」

みんな忠実  真剣な顔  

P1140487.jpg

少し注目させてからビンの入口小さいのにどうするのかなと思いながら 「よしっ!!」

すると・・・・・3ワン瓶をめがけてペロペロ~おっとりヒューちゃんは瓶んの外を舐めてます。
アンクルは偶然真ん中にいたから少しベロがビンの中に・・・サンタは必死にビンにベロを突っ込み横取りしました。

P1140488.jpgP1140489.jpg
P1140490.jpgP1140494.jpg

父さんが順番にビンを舐めさせ~  先ずは ヒューター編

人の物を奪い取るなんて事 絶対しないおっとりヒューター焦ることなくゆっくり舐める。。。

P1140510.jpg

父さんがイタズラして上に持ち上げてもマイペース。

P1140539.jpg
P1140565.jpg
P1140572.jpg


サンタは、犬生経験が浅いため こんなに美味しいプリンぼくちん生まれて初めて食べた~ベロが止まらない。。のでこの瓶はサンタに預けもう一つのビンをアンクルへ~~

P1140497.jpg

最近めっきり母になったアンクルはオモチャを奪われても全然怒らずサンタにあげちゃう。
こんなに優しい兄ちゃんになるとは思ってもいなかったのでビックリ、でもやっぱりアンクルもサンタが見てないところでは甘えたいんだよね~

父さんがアンクルにビンを差し出すと・・・穏やかな可愛い顔してペロペロ舐める~。

P1140522.jpg

P1140533.jpg


P1140547.jpg

父さんがビンを逆さまにすると絶対プリンが落ちてくるんだと信じて待ってる

P1140561.jpg


P1140562.jpg


久しぶりのイタズラ・・・アンクルちゃんが一番お上品に可愛いお顔でプリンを舐めました~ 







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
みなさんに心配していただいたヒューターの尻尾 

ですが今日で2週間のギブスともオサラバ~~という事で思い切ってギブスを取ってみました。

恐る恐る毛が抜けないように そ~っと 父さんとハサミでチョキチョキして取った結果!!


ジャジャ==ん 

真っ直ぐになってます== おそるべしヨウジョウテープ(ギブス)

何かの拍子に また曲がってしまうのではないかと少し不安はありますが2週間のギブスは やってみて良かったと思いました~。

P1140683.jpg


2週間つけっぱなしだった ギブス(ヨウジョウテープ)さんお出かけの為黒く塗ったりしてしまいましたがご苦労様でした、ヒューターの尻尾を真っ直ぐにしてくれて有難うございました 

P1140679.jpg


みなさん ご心配お掛けしました めでたく今日ぼくの尻尾が真っ直ぐになったみたいです 母さんにドジだからってサンザン言われてしまいましたが それが僕のキャラ・・・という事で・・でもこれからは尻尾の先まで神経を行き届かせられるように頑張ります        BYヒューター

P1140681.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
6月10日・サンタが2歳になりました。

もう2歳なんて信じられないけど、病気もせずに兄ちゃん達と父さん母さんにメチャクチャ甘やかされて育ったサンタが可愛くてしょうがない~~~ 

さんたと初めてあった時 
こんなにモコモコ熊五郎みたいで会った瞬間この子しかいないと運命を感じた 

P1040302s[1]


そして今日のサンタを写真撮ってみました。
う~ん確かに2歳、熊五郎ではなくなりましたが可愛い~~ 

可愛い可愛いだけで育ったサンタだけど聞き分けがよくって~(少しビビリんだけど)甘えん坊ちゃんで~ウレションを毎日しちゃう~オトボケちゃん
 

P1140615.jpg


P1140608.jpg


P1140613.jpg

昨日は、くるみちゃんがサンタにお誕生日プレゼントをくれたよっ。

P1140582.jpg

くるみちゃんに ささみガムをもらって大喜びのサンタ。
サンタはきっと くるみちゃんが可愛がってくれるから子供が好きなんだろうな~なんて考えちゃった。
くるみちゃん、いつもありがと~♪

P1140594.jpg
P1140596.jpg

くるみちゃんに抱っこされて幸せなサンタ、くるみちゃんも大きくなったな~1年生の時から遊びに来てくれるようになって もう3年生だもんな~ 3ワンズは くるみちゃんが大好きで くるみちゃんが来るともう大変!!遊ぼ遊ぼ~で くるみちゃんから離れない。

P1140602.jpg


こんなサンタですが2歳のサンタも宜しくお願いいたします 

サンタの兄妹ミエルちゃん お誕生日おめでと~兄妹で元気に2歳の誕生日嬉しいです 


P1140604.jpg







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
それはヒューターの妹ちゃんの MIU ちゃん 

母さん・・お店の入口に突然・・あっワイヤーちゃんだぁ~って思った瞬間・・ピィピィピィーーン

絶対親戚ちゃんだって思い「誰ですか~」って聞いちゃった 

可愛い~~MIUちゃん ヒューターは兄妹ちゃんにイッパイ会えて幸せ者だわ~ 
性格もヒューターに似てるみたい大人しくって滅多に吠えないってママさんがお話してました。

P1140576.jpg

みんなで記念写真撮りました・・が・・父さんピントが==ピントが合っていませんよ~(^^ゞ

P1140579.jpg

会いに来てくれて有難う、それから貴重な情報ありがと~また何時でも遊びに来てね~

miuちゃん うるさい3メンズにビックリしたでしょっごめんね~(^^ゞ





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
最近 父さんと母さんお休みの日も お仕事してたから僕たちも何処にも行けなかったんだ~

でもねっ今日は父さんがドライブに連れて行ってくれたの、早起きしてお仕事してからねっ

行った場所はねっ新東名って言う新しくできた高速道路でドックランがイッパイあるんだって~

お仕事済ませて出発だ==って・・・僕たちは寝て待ってたんだけどね~

チョット曇り空だったけどドライブしながら最初のドックランは、駿河湾沼津って言う所だったよ、新しくって綺麗だったよ~芝生だしルンルンルン
アンクル兄ちゃんなんかプルプルしながら楽しそうに走ってたよ~もちろん僕たち小型犬だから小型犬コーナーでねっ・・・・・

P1140449.jpg

でもねっ隣が大型犬コーナーだったんだけど大型犬コーナーにスタンダードプードルちゃんが入ってきたらアンクル兄ちゃんスルル~って当たり前のようにちゅうちょする事もなくご挨拶に行っちゃったの・・・父さんと母さんフト見るとアンクル兄ちゃんがプードルちゃんに挨拶してるからビックリしてたよ。
凄いご挨拶の仕方だけどアンクル兄ちゃんって偉いな~でもすぐに父さんが小型犬コーナーの方に抱っこして連れてきたけどねっ。

P1140450.jpg

何処から大型犬コーナーに行っちゃったのか不思議がってたんだけど・・・・・

そしたらねっプードルちゃんの飼い主さんがボールを投げて遊んでたんだ~僕ねっボールを見ると血が騒ぐっていうか、早く取りに行かなくちゃって思ってスルル~って走ってボールを取りに行ったんだ~プードルちゃんから横取りしてねっ  誰が投げてくれるのかわからなかったからボールくわえて待ってたら隣から父さんが来てサンタダメでしょって怒られちゃった。

何処からスルル~って行ったか父さんたちにバレちゃったよっ。
みんなビックリして笑ってたよっ僕ボールがなかったら大きいワンちゃん少し怖いけどボールがあればへっちゃらなんだ~。

P1140452.jpg

みんなに笑われて恥ずかしかったから小型犬コーナーでお友達と仲良く遊んだよっ。

P1140453.jpg
P1140455.jpg
P1140456.jpg
アンクル兄ちゃん喜びの舞~してたよっ♪
P1140459.jpg


でも僕とアンクル兄ちゃんがスルル~って隣に行っちゃうから父さんたち次に行こうって車に戻ったんだ~すごく綺麗なドックランで気持ちよかったよっ。

そして次のSAに行ったら雨が降ってきて僕たち遊べなかったんだズーット車の中で寝てたらねっ父さんたちが僕たちがもっと遊びたいだろうなって話し合って中央高速から帰る事にしてくれて談合坂って言う所のドックランに連れてってくれたんだ。
そこのドックランは貸切だったよ~僕はねっお外で小鳥がチュンチュん言ってるから気になってずーっと見てたの。

P1140462.jpg


そうそう・・・母さんがねっお出かけするのにヒューター兄ちゃんの尻尾が緑のテープじゃ恥ずかしいから黒く塗ろうよって父さんに言ったら黒く塗ってくれたんだけど遊んでるうちに緑が出てきちゃったんだよ~~

見てみて~

P1140473.jpg


帰り道 夕焼けがとっても綺麗だったんだ~僕たちは爆睡してたけどねっ 

P1140481.jpg


おまけ・・・ピンボケだけど可愛いアンクルちゃん 

P1140475.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
