ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日こんな感じに、突然曲がってしまったヒューターの尻尾 

父さんが一生懸命撫で撫でして真っ直ぐにしたものの・・・・・
すぐにまた曲がってしまう・・・・・

塩ビパイプをさして固定してもすぐ取れちゃうし どうしようかと病院へ行ってみたら。。。 

P1140353.jpg

母さん 「先生、尻尾が急に曲がっちゃったんですけど」

先生 「どこ?」 って触ってみてくれた そして・・・・・・・

先生 「これ折れて くっついたんだよ何かあてて固定しとけば 固まってなければ真っ直ぐになるかも・・」

母さん 「分かりました」

・・・・・とてっきり先生が良い道具で固定してくれるのかと思ったけど先生はフィラリアの薬を用意しだしたので

母さん 「先生、どうやって固定すればいいですか?」 って聞いたら。

先生 「ダンボールがいいんじゃないかな、ダンボールを2週間くらい巻いとけば」
    「あっでも先っぽの方だから取れちゃうかもしれないね」って・・・・・

すると父さん・・・「ガムテープでもいいですかね」 って
そしたら先生 「そうだね厚手のテープでもいいね」 って

そんな事で家に帰りヒューターの尻尾にガムテープを巻くことにしました。

父さんとガムテープが毛にくっついたら痛いよねって話しながらガムテープにレシートを貼ってガムテープが毛にくっつく面積を少なくして貼ってみたら失敗 

ヒューターが体をプルプル~ってしたら取れちゃった 
これが取れちゃったヒューターのギブス・・・

P1140433.jpg

やっぱりちゃんと貼らないと取れちゃうねって事でガムテープを尻尾に巻いてみました。

こんな感じ・・・・・

P1140437.jpg
P1140428.jpg

初めはナンダナンダ~って感じでガムテープを噛もうとクルクルしてましたけど 「ヒューターダメよっ可愛いよ~似合う似合う~」って言っていたら噛むのをやめてくれた 

でも自信がなくなった??のか座布団に挟まって寝ちゃったよっ 

P1140443.jpg

なんだか私を見つめながら 「母さんホントにこれ大丈夫ですか~?」 って言ってる感じ。

P1140439.jpg

という事でヒューターの尻尾が真っ直ぐになるかどうかは分かりませんが 取り敢えず2週間このままで看板犬を務める事になりました。

ヒューター真っ直ぐになるとイイねっ 







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ぼく さんた 

最近、ぼくの顔がデカくなって体もモコモコになってきたって母さんが言うもんだから。。

父さんが 僕のことを小顔にしてくれた??かな??

基本的に ぼくちんは甘えん坊だけどトリミングはジ~~ット上手に出来るんだ 

まずはトリミング台に乗っかって~頭から・・・父さんがナイフで抜いてるんだ~。

P1140374.jpg

頭の次は背中だよっ僕の背中は綿みたいな毛がイッパイなんだって~
抜いても抜いてもドンドン出てくるんだ~  ぼくって結構 毛深いみたい・・

P1140387.jpg

こんなになってもへっちゃらなんだ~。

P1140389.jpg

続いて問題のデカイ顔、小顔にするには まず目の上の重みを
(眉毛!まろを残して目尻までの半分の毛をスキバサミで)軽くして~

P1140363.jpg

首の横から あごしたにかけてスキバサミでチョキチョキスッキリ。
お髭は切らないでね~~ぼくのトレードマークなんだから 

P1140368.jpg
P1140397.jpg

ぼくねっ毛深いって言ったでしょっ実は耳の内側にも毛がモコモコ生えてるんだ~
だからナイフで父さんがツルツルに抜いてくれたの。

P1140400.jpg

耳の外側もカールしちゃうくらい毛がモコモコなんだ~

P1140402.jpg

時々飽きてあくびが出ちゃうけど動くと危ないからねっジーッとしてるんだ、横で母さんが写真撮りながら「ちゃんちゃんお利口さん上手ね~」って何回も言ってくれるから ぼく頑張るの だってぼく褒められるの大好きなんだ 
最後に母さんにブラッシングしてもらって耳毛抜かれてオシマイ

P1140392.jpg

どうですか~? ぼくちん小顔になったかな??

最後に母さんイッパイぼくの事いい子いい子ってナデナデしてくれたから ぼく嬉しくってウレション出ちゃったよ~~~ 

P1140361.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今、ヒューターと何時ものようにお散歩行って・・・・・
「ヒューター暑いね~」なんて言いながら歩いていると・・・

えっなに?? なんじゃこりゃ==    

ヒューターの尻尾が曲がってる・・・・・・・・・・

ねっねっ曲がってるでしょ??なんで==??

P1140353.jpg

家に帰って父さんに「ねぇー大変!!ヒューターの尻尾が曲がってるよ==」

って言ったら 「どーこ!!」 ってみてくれて

「あっほんとだ何でだ~?まっすぐにしなくっちゃっ」 って

どうやってまっすぐに??

すると父さん 「少しづつ伸ばせばいいんだよ」 って

何をするのか見ているとヒューターの尻尾を持って優しく ほんとに伸ばしてる==

真剣に尻尾を持ってスル~スル~って・・・少しすると 真っ直ぐになってきた== 

真っ直ぐになってきたら父さん吹き出しながら・・ほらね~真っ直ぐになってきた~って 

P1140355.jpg

確かに真っ直ぐに見えるけど本当に大丈夫なのかな??

ヒューターは全然無反応で痛そうでもないけど みなさんこんな経験ありますか??


P1140356.jpg

今 母さんの足にくっついて寝てるヒューターを見てみると・・・・・

少し尻尾が曲がってきたような ・・・・・ だいじょぶかしら ・・・・・   


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日、母さんお気に入りの服を着せ (父さんには不評だけど・・・(^^ゞ)
従姉妹と皆でドックランへ~~マロンとムックも一緒だよ 

最近 思いっきり走ってない3ワンに楽しんでもらおうとタマゴちゃん3個持って行ったのに入口で注意書きを渡され読んだらおもちゃ禁止!!って確かにそうだよねっ他のワンちゃんと喧嘩になったらいけないもんね。。


ドックランに着いていきなりヒューターの笑顔が見れたよ~~ 

可愛いヒューターちゃん 

P1140307.jpg

マロンも~可愛い  今年10歳になるとは思えないほど元気元気!!

P1140310.jpg
P1140335.jpg
P1140314.jpg

アンクルちゃんなんてプリプリルンルンルン~~母さんこれですよ~って感じで楽しそうに走る。。

P1140293.jpg

きゃ==アンクルちゃん可愛いお洋服の時は足上げちゃダメだってば== 

P1140292.jpg
P1140323.jpg
P1140313.jpg

2匹のワンコが上を見て吠えてると思ったらフェンスにカラスが・・・
3ワンズも応援に行ったけどアンクルとサンタは意味がわからないらしい。

P1140294.jpg

ヒューターは・・・少し考えカラスに気づいた?? 一目散に帰ってきたよ~ひどい顔して  逃げてきたの?

P1140297.jpg

ムックが よそのワンコにしつこいもんだから幸輝に「ムック連れてきて」って言ったら
引きずりそうなんだけど抱っこしてきたよ。アンクルとサンタは心配そうに見に行った。。

P1140330.jpg

ねっアンクルとサンタ心配そうに見てるでしょっ 

P1140332.jpg
P1140337.jpg

ちっちゃい子供もドックランの中だと安心だね! 楽しそうに走ってたよ♪

P1140338.jpg

僕もイッパイ走りました、今日は暑いですね~~でも みんなで遊ぶと楽しいねっ 

P1140339.jpg

幸輝の笑顔もたまらなく可愛い、今日はバイバイするとき泣かないでねっ 

P1140340.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ぼく何だか変なの・・・

この前 父さんがバリカンで僕の背中やお腹をビーーンって涼しくしてくれたの

そしたらねっ僕の背中に天使の羽が生えてきちゃって・・・こんなになっちゃった。。。

最初は6ミリで剃ってたんだけどシマシマになっちゃったから3ミリに変えたら天使の羽が出てきたんだ。

みんな見てみて何か変じゃない?? チョット落ち込んじゃう==  ねぇ僕 変じゃない??
20120503_190823.jpg
でも母さんが天使の羽みて思い出したんだっ僕のお友達の海ちゃんも ある時期になると天使の羽が生えてくるって海ちゃんママが言ってたこと・・・・・海ちゃんとおんなじ天使の羽ぼく持ってるんだね~。。。

海ちゃんカッコイイからって母さんお店に海ちゃんのモデルさんポスター貼ってたよ~~ 
このポスターに写ってるこが僕のお友達の海ちゃんなんだ~隣のブリザードフラワーは海ちゃんがモデルなんだって

P1140277.jpg



そして母さんの誕生日、お友達からのメッセージやプレゼントに母さんとっても喜んでたよっ皆さん有難う。


これは僕にはくれなかったけど母さんの父さん母さんから、谷ふじっていう有名なお寿司屋さんのご飯なんだって~

P1140268.jpg
横から見ると・・・盛り上がってるんだ~
P1140271.jpg
お客さんもケーキ買ってきてくれた~僕にはないけど・・・
P1140272.jpg
くるみちゃんから~ラブレター付きで母さん喜んでたよ~くるみちゃんは少し僕と遊んでくれたよ♪
P1140274.jpg
ふみえちゃんと陽子からは~お花、大切にしなくっちゃ。
P1140281.jpg

みんな ありがとう、母さん歳とったこと忘れて喜んでます~~ 




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
