ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
山登りは どちらかというと苦手  ・・・なんだけど

目的は~山菜採り   
だったから 張り切って早起きして両親と親戚と5人で行ってきました 
もちろん3ワンズも一緒だよ♪

でも山と言っても途中まで車で行って途中から急斜面を山菜ポイント探しながら歩くんです(^^ゞ

目的の山菜は これ    
キャー!!一枚しか撮ってないのにピントが合ってないよぉ~~ 
でもわかりますよね~??
ゼンマイです~~ 

P1140236.jpg

こんな感じでポイントを変えながら・・・
 
P1140238.jpg

こんな平らな場所では取れませんよ~この両サイドの茂みの中です・・わたし長靴履いてってよかったです~。
何年か前は この杉林に信じられないほどのゼンマイが生えていたそうですが(両親の話)杉が伸びすぎ陽が当たらなくなってしまったみたいで・・(^^ゞ でも陽が入る場所には立派なゼンマイがありましたよ~。。

P1140243.jpg

チョットわかりにくい写真ですが新緑の中に山桜が地味~に咲いていました。
P1140239.jpg

少し下の方へ降りていくと~フキですこれ!! フキもゲットしました!!
P1140245.jpg

しばし山を探索して こういうの渓流?って言うんですか? 
こんな所で買ってきたお弁当をみんなで食べました。
この川 魚がいましたよっ。

P1140244.jpg


山菜採りを終え次はタケノコ掘り==という予定で父の実家へ~(山の麓すぐ近く)
行ったら おじさん(父の弟)が掘ってきてくれていました、ので次におじさんの畑へ行きフキやらホウレンソウやらネギなどを頂き~(野菜を畑から自分で抜くのって面白いですね~(^^ゞ) お茶をよばれて帰ってきました。
春ですね~~お花が綺麗に植えられてました。

P1140247.jpg
P1140248.jpg
P1140257.jpg

3ワンズの出番はあまりありませんでしたが綺麗な芝桜の前で記念撮影 
この日は暑くて僕たちヘロヘロで~す 

母さん、帰りにパーキングのドックラン寄ってね~~。。

P1140259.jpg
P1140261.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先週の話・・・

従姉妹と親戚・両親がお店の近く?の樹林公園でお花見してるって言うからサンタと歩いて行ってみました
朝霞駐屯地のわきを歩き~~~自衛隊の中も桜が満開。

P1140027.jpg

樹林公園って色んな種類の桜が植えられているんです、まだ蕾の桜や~満開の桜~とっても綺麗でしたよ。

サンタと一緒に公園の脇道(林の中)から入り どこにいるかわからないので端から歩こうと思って林を抜け広場を歩いてたらゴザの上に見慣れたオジさん二人が寝てた・・・ すぐ発見!!

桜はちょうど見頃で綺麗だった~カメラ首からぶら下げて言ってよかった~♪
P1140047.jpg

P1140044.jpg
P1140040.jpg
久しぶりに マロンとムックにもあったよ~サンタはムックのヒゲにビャンって言ってパクしたよ~。
P1140034.jpg
従姉妹の子供と芝生の坂をこの車に乗って滑り降り汗だくになって遊び~私は筋肉痛・・・
P1140038.jpg
サンタは甘えん坊ちゃんで従姉妹がリードを持つと動かないし赤ちゃんの時より赤ちゃんになってきた==
固まってるでしょ!!
サンタは何時も兄ちゃん達に守られてるから一人だと不安になっちゃうのかな~? 歩行練習のつもりで歩いて行ったのに・・・でも歩行練習は完璧!!上手に歩けたよっ途中大通で止まったトラックがプシュッツって言ったらお尻に火が付いたようにビビって走り出したけどね~~(^^ゞ
P1140046.jpg
            こんな近くの公園にも綺麗な桜がイッパイでした。。。




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
まずは この難しい集合写真から ジャーーン      

うぅ~ん やっぱり難しい~~16ワンがちゃんとカメラ目線をしてくれる写真はいつ撮れるのかな~??
                    でも みんな可愛いよっ 

P1140134.jpg

今日は親戚ワイヤーちゃんとmocomocoさんで待ち合わせ~到着するなりドックランへ~
みんなで楽しく走ったぞ==    


みんなの お爺ちゃん うるま君も一緒だよ~♪
うるま君って凄いの!! クルッと回ったりお母さんの足の上をピョンピョン行ったり来たりピタっとお母さんの横についたり楽しそうなお顔してお母さんと遊んでた~写真撮ればよかったなぁ~(^^ゞ

P1140121.jpg

うるま君のお兄ちゃんノイ君も一緒だよ~何時もはクールに決めてるノイ君だけど今日は皆と楽しそうに走ってた~ 
サンタがノイ君にチュッチュしてたよ~♪

P1140122.jpg

アンクルの妹ぴぃなちゃん今日も凄いパワー着いてから帰るまでズーットオモチャで遊んでた~
筋肉ギャルの ぴぃなちゃん・・でも帰る頃には少し走る速度が・・・でも5時間は走ってたと思う!!

P1140058.jpg


P1140061.jpg

すると・・・パンナちゃんが==急にお庭を全速力で土煙立てながらクルクル走り出した~どうしたの~?? 
でも楽しそう ♪ きっと何か思うことがあったんだね~。

P1140078.jpg


P1140090.jpg

あ~小さい写真だけど~だなちゃんいた~ボール加えて走ってる~

P1140094.jpg

ヒューター今日はボールを横取りされなくてご機嫌さん!!

P1140054.jpg

モカ君と香里奈ちゃん(ヒューターの妹)と優里亜ちゃんは甘えん坊さん お父さんのそばから離れない~誰かがお父さんに抱っこすると あたちもあたちも~って、みんなでお父さんに抱っこしてた~チッチャクテ可愛いな~

P1140216.jpg


大人しい はなちゃんも走ってる~はなちゃんの走ってる姿初めて見たかも・・だって何時もパパさんの襟巻きになってる印象が・・・みんなでワイワイ楽しいね~。
P1140104.jpg

5ヶ月のルアちゃん ご挨拶も上手に出来てお利口さん!!

P1140110.jpg


写真を見ててきゃー大変!! カール君とkaiちゃん撮れてないの==ゴメンナサイ!!!

カール君に初めて会ったとき恥ずかしくって少ししか遊べなかったけど今日は元気に遊んでくれたのに・・・
kaiちゃんもチワワちゃんに恋しちゃったけど(^^ゞボールで楽しく遊んでたのに・・・
ゴメンねっ今度は一生懸命写真撮るから許してね!!

これまた写真見てて気づいたのルアちゃんとサンタ仲良しさんになってたの~♪
サンタにお兄ちゃん心が芽生えててくれたらいいけどな~。 

P1140076.jpg

ルアちゃんとサンタ遊んでるんだよねっまさかボールの取り合いじゃないよね・・・

P1140072.jpg
P1140207.jpg
P1140206.jpg

ドックランで暗くなるまで遊んでカフェに入りサンタはもう起きてられません 

P1140229.jpg
P1140233.jpg

みなさん 有難うございました、ひたすらボールを追いかける僕サンタですが これからも宜しくお願いします~
また遊んでねっ!! ぼくなんだか変な顔になっちゃいました。  

P1140234.jpg

ヒューターも今日はボールをサンタに横取りされず楽しく遊べました、久しぶりの笑顔です 

皆さんアリガト~~。

P1140101.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ワイヤーダックス関東支部のイベントへ=出勤前に行ってきました~~

お天気も良く今年は桜も満開で公園内の一部はダックスちゃんでイッパイ 


只今チャリティーグッズ準備中。
P1140014.jpg

準備しながらもワンコ話に花開き・・なかなか進まない~~。

初めまして、こむぎ君とあずき君 とっても人懐こくって可愛かった~やっと会えたねっ

P1130973.jpg


P1130974.jpg

さぶさんちの ぶーちゃん ヒューターと気が合う見たい 
仲良く遊んでくれて有難う。

P1130981.jpg
P1130982.jpg

今日はヒューター人気があって良かったね~あずき君も遊びに来てくれたよ~!!

P1130985.jpg

あずき君 初対面なのに何てフレンドリーな子なんでしょう!お腹出して可愛いね 

P1130989.jpg

サンタは・・・子供が遊んでるサッカーボールが気になってピーピーうるさいから放してみたら・・・
ボール追いかけて必死になってる==   

P1130992.jpg

ノイ君うるま君が到着したぞぉ==久しぶり~会えて嬉しいよぉ~~1年半ぶりくらいかしら?
今日はノイちゃんイイコイイコしたじょ==

P1140004.jpg

うちの3ワンズのお爺ちゃんの うるま君 一番 赤ちゃん顔してる~可愛い~しかもヒューターより小さい~。

P1140002.jpg

アンクルは・・・リードがついてる事が少し不満?? 恒例の喜びの舞で背中は芝だらけ==

P1140008.jpg

もっとワイヤーちゃんイッパイいたのに母さん話に夢中で写真撮ってないし・・ダメね~(^^ゞ

一足お先に帰ろうとした時・・母さんフト・・桜の写真も撮ってない~と思い出し歩きながら撮った写真・・

急いで駐車場に向かい kaiちゃんに会えなかったな~と思っていると いた=ギリギリ会えた==
なので・・・またもや写真なし  
少しの時間しか居られませんでしたが楽しい時間を有難うございました♪

P1140015.jpg
P1140017.jpg
P1140018.jpg

そして さぶさん お洋服ピッタリでした~~初つなぎ着せてみたら超カワイかったです~
何時もピッタリサイズのお洋服ありがとうございます 

P1140024.jpg
P1140026.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
