ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日 突然思い立って・・・・・

髪の毛切りたいな~って でも火曜日は美容院お休みじゃん!!

そこでスーパーの中に入ってる安い美容院へ行ってみた。

椅子に座って 「長さはどうしますか?」って聞かれて 
う~~ん  「肩につかないくらい・・」って言っちゃった 

でも そんなに短くするの生まれて初めてだ~・・・でなんで今日雪なのぉ~~
襟足が== 寒い ・・・ 


こんなに降るとは思わなかった、お店に行くのも大変だった でもお店に着いたら歩道に雪が積もってて

こりゃダメだ!!雪かきしないと!! 
なん年か前に買った雪かき道具を持ち出し 絶対明日筋肉痛になるな・・と思いながら雪かき頑張ってみました。
でも通行人に「ご苦労様」「大変ね~ありがとう」って言ってもらえて なんだか嬉しい母さんでした。

でも~~==襟足が 寒い  

P1130858.jpg

お昼頃には やみそうな予報だったのに今もまだ降ってるよぉぉ~~  

P1130863.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
母さんアップ遅いよぉ~~ 

2月23日は僕の5歳の誕生日だったんだ~この顔5歳に見える~~??


P1130844.jpg


お誕生日の日とっても嬉しいことがあったんだ~

それはねっ僕の大好きな彼女 くるみちゃんがプレゼントを持って遊びに来てくれたんだ 

ラブラブレターつき  僕の絵を書いてくれたんだよ~くるみちゃんは絵が上手なんだ~
僕に似てるでしょっ ハートもイッパイ  
それからねっオモチャでイッパイ遊んでくれて~イッパイ撫で撫でしてくれたんだ~ぼく幸せ~~
くるみちゃん ありがとう ぼく嬉しかったよ~ 

P1130829.jpg

ぼくの2ヶ月の時の写真・・・ぼくは小さい時から大人しい子だったんだって悪い事をしない子で父さん母さん楽ちんだったって言ってたよ、でもねっワンって吠えない代わりにお鼻がピーピー鳴っちゃうの  それは今でも変わらないんだ~。

DSC00181[1]

みなさ~ん5歳の僕をヨロシクねっ 

P1130846.jpg



そして今・・・またまた海ちゃんママがビックリさせてくれた・・・

海ちゃんママからのお届け物が届いたよっチョット見てみて~~。

この箱・・・

P1130855.jpg

裏側は・・・

P1130856.jpg

そして中身は・・・

P1130857.jpg

名古屋のWさんIさん有難うございました~海ちゃんママ~ 何時も有難う 今晩さっそくいただきま~す 

届けてくれたヤマトのお兄さん笑ってたよ~ 







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ポカポカ陽気で気持ち良い休日 

育児休暇中のお友達のところへ~

アンデルセン公園のドックランで待ち合わせ~~~ 
チョット渋滞していて遅れちゃったけど・・・・・

育児休暇中のお友達とは==kaiママちゃん  もちろんkaiちゃんルアちゃんも一緒だよっ 


到着するなり我が家のワンズは広~いドックランにご機嫌ちゃん。

走る走る~

P1130760.jpg
P1130759.jpg
P1130795.jpg
P1130715.jpg
P1130763.jpg

  
でもでも今日の主役は もちろん ルアちゃ~~ん 

可愛い・・・可愛い・・・可愛いすぎだよ~~ 

全然ひるむことなく皆と仲良く遊んでる~大物だァ==プニョプニョしてて可愛い~ 

P1130717.jpg

サンタのあとも追いかける~~可愛い~ 

P1130765.jpg

この子は5ヶ月の子らしい、ルアちゃんひっくり返されちゃった~でも頭の中で何やら分析しているみたい・・・可愛い~~ 

P1130733.jpg

う~ん やっぱり何か考えてるよね~~ 

P1130739.jpg

お兄ちゃんkaiちゃんはオモチャに夢中、好きっり可愛くお兄ちゃんに変身してる~。

P1130720.jpg

そこへ何と・・・初めまして~のカール君が  会いに来てくれたァ~嬉しい~~。
大人しいカール君ブラタン仲間だ~。
カール母さん、父さんお忙しいなか会いに来てくれて有難うございました。

P1130810.jpg 

最後に記念写真は・・やっぱり難しい~みんなバラバラだけど6ワイヤーだ==。

P1130818.jpg


kaiちゃんままカール君母さん父さん 遊んでくれて有難うございました 

kaiちゃんママと もうルアちゃんが走ってるだけで可愛くて「走ってる走ってる~」って喜んじゃいました。転びそうで転ばないルアちゃん可愛かったです~また遊んでね~ 

ルアちゃん楽しかったかな? 笑ってる写真とれたよっ。。

P1130743.jpg

帰り道 夕日がとっても綺麗でした、天気が良くって気持ちよかった~我が家のワンズは走り疲れたらしく帰ってきたら爆睡してました~。

P1130825.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
2日目~~曇り空~~

早々チェックアウトを済ませ 雨が降る前に観光へ==!!

まずはペットと参拝できる伊豆の神祇大社へGO 

P1130623.jpg
P1130612.jpg
P1130615.jpg

なんだか怪しい空でしょっ「雨降らないでね~」って思いながら参拝を済ませ・・・

そうそう神社へカートで行っちゃったもんだから父さん大変  
だって神社って階段イッパイあるよね~全然考えなかったよ~2ワン乗せてカートごと持ち上げて階段を登りました。。


次の目的地は 河津桜を見に河津まで移動!!

まだ蕾の方が多かったけど一本に木にチョットだけ開花していたよ~ 
出店が出ていて活気がある感じ3ワンも一緒に川沿いをお散歩~3ワン連れてると目立つんですねっ皆に可愛い可愛い~って言ってもらえて3ワン胸張って歩いてた感じ

P1130626.jpg

やっと撮れた桜の写真 青空だったらもっと綺麗に写せたかな?でもやっと咲き出した桜 可愛かった♪

P1130641.jpg
P1130645.jpg

桜の下で3ワンと写真撮れなかったから看板の前で記念写真  

P1130634.jpg

ゆっくり散歩したあとは雨もなんとか大丈夫そうなので旅の駅にある無料ドックランへ行き・・・

行ったんだけど・・・何だか皆喜ばないから・・・写真あんまり撮らなかった・・・お散歩で疲れちゃったのかな~??(^^ゞ

P1130650.jpg


それから次の目的地・箱根仙石原にある はたご一の湯へ~   立ち寄り湯へ行きたかったの。。

3ワンも疲れて爆睡だったので伊豆スカイラインで箱根へ向けて出発==!!

お腹が空いたので途中なにかあったら食べようねって事で 立ち寄った店が美味しかったの~超お勧め 

伊豆スカイライン 冷川 峠の茶屋 !!

古い建物で素敵!! 由緒​ある寺の一部を移築したそうです。
食べたものは 麦とろご飯とそばセット美味しかった~~ 

P1130663.jpgP1130666.jpg
P1130667.jpgP1130668.jpg
P1130679.jpgP1130678.jpg
P1130673.jpgP1130674.jpg
P1130669.jpgP1130670.jpg
P1130672.jpgP1130680.jpg


お腹もイッパイになって曇り空の中箱根までドライブしながら無事 箱根仙石原 はたご一の湯へ到着し ゆっくり硫黄の温泉に入りポッカポカで帰ってきました~。


そしてもう一つ・・・・・

今回の旅行は火曜日が偶然にもバレンタインだったので結婚して初めて母さんは・・・・・

宿に特別注文を事前に入れて (ケーキとハーフワイン もちろん父さんには内緒でねっ) 父さんをビックリさせようと思ったの・・・ちゃんとケーキに名前とメッセージも入れてもらったんだよ 
宿の人と打ち合わせして食後にケーキを出すってことになってたのねっ。

そのケーキは こちら・・・・・メッセージは恥ずかしいから見ないでねっ。



P1130599.jpg
 

それで夕食がおわり~いよいよケーキが==出てきたの (ちゃんとロウソクに火までつけてくれちゃって)

そしたら父さん・・・一言め・・・なんて言ったと思います~~ 

超冷静に・・・・・・・  

ケーキを持ってきてくれた宿の人に・・・ 「あー凄いですね~ちゃんと名前も入れてくれるんですね」って・・・

母さん一瞬 父さんの言葉の意味がわからなかったよ・・・ えっ?? て聞いたら 「凄いよね ほら名前まで入ってるんだよ」って 信じられない~信じられないよぉ~~ 

で・・父さんに「私が頼んだんだよっメッセージも私が考えたんだよ~」って 
そしたら父さん 「そうなの??バレンタインだから宿の人がプレゼントしてくれたのかと思った」・・・だって~~

そんなさぁ~何時も呼んでる呼び方で名前が入ってるわけないじゃん!!


でも面白かったから~~   ・・・  許す  


それから~~自分にプレゼント   可愛かったから3ワンの診察券入れに買っちゃった♪

P1130686.jpg
P1130685.jpg


こんな感じで伊豆一泊の旅は終わりです~~。。。

たま連れてってね~父さん。。









ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨年 クーポン券でゲット した宿泊券で伊豆旅行に行ってきました。

天気予報は14日15日とも曇りのち雨・・・・・ 

という事で ゆっくり出発== 今回一番行きたかった伊豆マウンテンドックランに向けて==
曇り空の中 厚木のあたりで・・・・・伊豆マウンテンドックランは雨だとお休みになってしまうので確認の電話を入れると「ごめんなさいね~今日は雨降ってるのでお休みです~」って・・・残念 
そうかぁ~伊豆は雨降ってるんだ==とガッカリしつつ それでは取り敢えず目的地は室内じゃないとワンも一緒に遊べないので メルヘンの森美術館 に変更してみました~~♪

伊豆に到着する頃には雨も降り出し自分の事を晴れ女だと思ってた母さんはガッカリ 

メルヘンの森美術館に到着!!
館内を見学して==母さん決めた よしっここは貸衣装(ワン用)があるのでレンタルして写真でも撮ってみようと・・・
貸衣装のレンタルが525円でプロに撮ってもらうと2100円自分で撮れば無料なんです。
すると受付の優しそうなおばあちゃん・・・「撮ってあげるよ、私が撮れば上手だよ~こっちを向かせる方法をちゃんと知ってるから3匹だって上手に撮れるよ~」って・・・母さん「それではお願いします~3匹同じ方向向かせるの難しいんですよね~」って言って・・・おばあちゃん「こっちがスタジオだから来て~」ってスタジオについて「誰か一人女の子になってもらおうかな~」って母さん「それじゃーアンクルを女の子でお願いします~」って言って・・・洋服を選びヒューターはすぐ「この子はタキシードがいいね」ってサンタも「タキシードがいいね~」ってアンクルは「何色がいい?」って聞かれ「赤にしてください~」という事で「それじゃーワンに洋服着させて~」って父さんがサンタにタキシード途中まで着せてると「この子もドレスの方がいいんじゃない?」って母さん「それじゃードレスで・・・お願いします。。黄色で・・・」で父さんと母さんは一生懸命洋服を着せ始めた おばあさんは椅子に座りカメラを持ってスタンバイ!! 「ドレスの子はこっちの椅子にお座りさせて~タキシードの子はこっち~ドレスの裾は広げるようにね~」って父さん母さん汗かきながら やっとこさ スタンバイOK  


で・・はじめの写真・「みんな落ち着いてるよ~いいね~あっチョット待って帽子をかぶせた方が可愛いよ~」って帽子をだしてくれたそして「ハイッこれ皆にかぶせて~タキシードの子は黒よ~赤のドレスの子は赤の帽子ね~」って父さん母さんマタマタ大変  

DSC00192.jpg

帽子をかぶせて次の写真・・・・・
すると・・・「黄色い子の帽子もっと前の方にかぶせて紐をみえないように結んで~」って でもでもサンタ(黄色い子)帽子かぶせると頭ブルブル~って 何回やってもとっちゃうの~~
すると おばあちゃん「黄色い子は帽子いいよ」って・・・そしてまた問題が・・・ヒューターのお鼻がピィーピィー鳴りっぱなしになっちゃってヒューターは多分「父さん助けてください」って感じ するとおばあちゃん「タキシードの子は左の少し高い椅子に乗せて~」って場所を移動させ・・・・・なかなかカメラを見てくれない3ワンに おばあちゃん「ジャーキー・・お散歩・・」などの言葉を元気良く繰り返すが・・うちの子ジャーキー食べたことないし~お散歩も反応しないし~・・・すると 「お母さん私の頭の上で読んでちょうだい」って母さんが読んだら今度は目線が上すぎる・・・すると今度はおばあちゃん「お母さん、そこに花があるでしよっその右の方その花を私の頭の上から少し下に下げてみて」って父さん母さん二人で動く~~

DSC00193.jpg


次の写真が・・・・・・・
一番良く撮れていました~おばあちゃん「ほーら良く撮れたよ~ちゃんとみんなこっちむいてる、可愛く撮れたね~」って でも父さん母さん大変だった~アンクルとサンタは椅子から降りて脱走するし 捕まえてぇ~洋服直してぇ~こっち向かせてぇ~の繰り返し 汗だくでした だけどドレス着て脱走するアンクルとサンタの後ろ姿可愛かった~~ドレスの裾がピョンピョン跳ねちゃって・・・ 
母さんも自分のカメラで撮ろうと思ってたのに全然そんな時間も余裕もなかったよ・・・

DSC00194.jpg


そんな3ワンを撮ってくれた可愛いおばあちゃん、大変だったけど面白かったです~おばあちゃんだから許す!!!!!
後で父さんと話しながらプロのカメラマンって・・・おばあちゃんの事だったんだね~~って    

P1130547.jpg
 

写真を撮り終え かなり時間がかかったのでチェックインの時間を過ぎていたのでホテルに向かいました

P1130611.jpg

チェックインを済ませお部屋でのんびり3ワンは ほとんど外に出てないのに撮影で疲れた様子 

ヒューターなんて父さんの膝の上で何時もの状態。

宿のお部屋が絨毯だったので何かあっては大変としっかり皆マナーベルトをしておきました。

P1130551.jpg

夕飯の時もガムをもらい大人しく良い子にしてました。

P1130577.jpg
P1130584.jpg
P1130588.jpg
P1130592.jpg

一日目は雨だったにもかかわらず可愛いおばあちゃんのおかげで楽しい時間を過ごせました~

続く・・・・・・・・・・

おまけ

桜が似合うアンクルちゃん 

P1130609.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ポチタマを欠かさず録画してみている母さん!!

ポチタマが始まると~~サンタはテレビの前で必ずお座り 


こんな感じで真剣に見てる・・・・・

P1130189.jpg

P1130192.jpg

意味わかってんのかなぁ~? 犬が出ている限りズーット真剣に見てるサンタ

最近母さんサンタ見てる方が面白くなってきたよ 

P1130188.jpg


動物物なら何でも真剣!! サンタ==熊さんでもいいのぉ~~?

さすがにサンタもアップの熊さんには身を引いた・・・

P1100733.jpg

オオカミも・・・身を引いた・・・

P1100732.jpg

ワンちゃんが画面に向かって走ってくるとサンタも画面に飛びついて見てるんですが・・・

サンタ意味わかってるのかな~~?

面白いサンタ 母さん最近ポチたま見るときカメラ持ってるよぉ~~







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
毎朝起きるとサンタは・・・

アンクルママ~やっと会えたね ぼく うれちいぃ~~

チョコマカチョコマカ 静電気よりしつこくアンクルの顔をなめて おはようのご挨拶 

でもアンクルも、まんざらでもなく そんなサンタの顔をなめて まるで母のよう!!

続いてヒューターには ひっくり返ってお腹をだし後ろ足をバタバタ動かしながら
                                 ・・・・チョット嬉ション ピィって・・・・・ 

我が家の朝は毎日こんな感じでスタートするんです。

20120209_101116.jpg


寝起きでボサボサだけど・・・

ヒューターもアンクルも1歳半の時こんなに甘えん坊じゃなかったような・・・??

末っ子って こんな感じなんでしょうか???

20120204_101404.jpg

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
我が家の3ワン 大好きクッキーを販売している ショコラポンネ・・名前を改め ショコラマーチさんへ店舗移転後初めて行ってきました~ 

営業日が 木・金・土に変更になってしまって火曜日休みの我が家は もう行けないのかな~?と思っていたら 火曜日でもクッキー焼いてますから遊びに来てくださいねって言ってくださり・・・お言葉に甘えて昨日お伺いしました。

とっても可愛い おとぎの国のような建物・・・( 母さん外観の写真撮るの忘れたよ  )
建物の中は これまた可愛い~~ 

お洋服やクッキー可愛いワンコグッズがイッパイ!!

ヒューターが我が家に来た時からクッキーを買いに行っていてヒューターが初めて大きなワンちゃんと遊んだ場所、今のヒューターは大きなワンちゃん少し怖くなっちゃったけど看板犬の まちこちゃん(ボーダーコリー) となら遊べるんですよ~もちろんアンクルは大きくても小さくてもワンちゃん大好きですけどね♪

P1130511.jpg

木のぬくもりが落ち着く店内・・・あっこれ天井ですけどんねっ・・・

今度は晴れの日にゆっくりお伺いさせていただきますので宜しくお願いいたします♪

P1130513.jpg


クッキーを買って家に帰り 退屈な3ワン・・・・・

あっそうだ~ミエルちゃんママに頂いたヒマラヤン・チーズ・スティックあげてみよっ 

今なら大丈夫!! 時間イ~ッパイあるもんねっ。
(我が家では去年から 3ワンを見ていられない時はオモチャや食べ物を与えないようにしているんです。)

まずはヒューターから「ハイッヒューターくん」

ヒューターは、とってもマイペースなので何時もアンクルさんたに取られてしまうので・・・
でも今日は絶対取られたくないらしい・・・安全な場所を見つけています。

ぼくぅ~今日は絶対離しません  

P1130524.jpg



続いて~「ハイッアンクルちゃん」

母さん~コレなんですか~ヨダレが止まりません~~おいちい~~ 

P1130533.jpg



続いて~「ハイッちゃんちゃん~~」

サンタの頭は ??? お手手で挟んで まずは観察・・・いい匂いがしますです・・・ 

P1130517.jpg

食べ物だと気がついたらガリガリガリガリ一生懸命かじり出しました。

P1130519.jpg

ヒマラヤン・チーズ・スティックって 固くて折れたりしないので安全ですねっワン達に匂いを嗅がせてもらったら ほのかにチーズの良い香りがしました。
今頃ですがミエルママさんありがとうございました~3ワンかなり気に入っていました。 




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
             朝なのに~まったりモードのアンクルちゃん 

       ぼくぅ~朝は眠いんです!! 日向ってポカポカして気持ちいいねぁ~

P1130416.jpg


今日は何も予定がないしー 母さん・・父さんに・・道満のドックラン連れてってくれる?」って聞いてみた。
そしたら父さん 「うん いいよォォォ==」って 寒そうだから厚着して みんなも洋服2枚重ねでお出かけ~


道満のドックランって1ワン一日利用料が300円でスタンプカードが有るから我が家は一回の利用でスタンプが3個付くんです。
スタンプが5個になると次回1ワン入場無料なので、我が家は ほとんど毎回1ワン無料なんですよ 


ドックランに放した瞬間の僕ちゃん達・・・・・ 

嬉しい嬉しい大喜びで走り回る~~ 

P1130417.jpg

自由に使えるボールが置いてあるので「ボール投げて~」の僕ちゃん達。

P1130431.jpg

アンクルは ちゃんとお友達にご挨拶してから 水を得た魚のように 絶好調で走る~~ 

               「ぼくノーリードが好きなんです (^^ゞ 」  

P1130438.jpg
P1130439.jpg
P1130450.jpg
P1130459.jpg

ヒューターだって絶好調!! 久しぶりのヒュータージャンプが出ちゃったよ~ 

P1130462.jpg
P1130460.jpg
P1130484.jpg

サンタも元気に チョット飛んでる?? 最近サンタはドックランの中でワンを怖がることもなくなり遊べるようになりました~。
っていうか==ボールに夢中で他の事が気にならなくなったのかも・・・ 

P1130476.jpg

昨日は風もなく思うほど寒くなかったので楽しく遊べました♪



サンタも元気になりました。 具合が悪かった時に心配で 父さんと母さんはサンタを甘やかし毎日抱っこしていたので甘えん坊ちゃんになってしまいました、ご飯もササミ&ドックフード入りお粥を未だに食べさせており・・・ 
しばらくこの状態が続きそうです・・・

P1130497.jpg
P1130499.jpg







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
