ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
金曜日の夜の出来事・・
何時ものように帰宅後3ワンの足をふき→洋服脱がせ→ご飯をあげる。。
なんたけど、何時もは3ワン残さず食べるのに この日はサンタが初めて少し残した。
なんか調子悪いの?と思いながらも少し不安な母さん。

自分たちのご飯をつくり食事をしてると・・・

アンクルが ゲ==(吐く・・・) 少ししてサンタが ゲ==(吐く)

なんでだ=??
でも思い当たることもなく、そのまま様子を見ることにした。

そして次の朝、何時ものように起きてサンタをトイレシーツの上へ連れて行き「シッコチー」って言った。
毎日サンタは起きたらすぐチッコするのに・・今日はトイレシーツの上に座ってる・・・

母さん父さんに「なんかサンタ変だよ!!元気ない」って言って父さんが「チッコチー」って言ったら出たので気のせいだったか~とワンのご飯を用意して==上げたのですが・・・やはりサンタは少し残した。そして 又 ゲ==した。
何だかわからないけど こりゃ大変だ==とサンタを速攻病院へ連れて行って症状を話したら・・・

サンタは栄養失調で胃炎を起こしてるということで、おっきい注射とちっちゃい注射うって家に帰った・・・

心配だったので一番サンタのことをわかってくれるブリーダーさんにすぐ電話をして色々聞いてみました。
栄養失調はないよ、との事だったので母さんホッとした、色々と教えてもらって・・・

獣医さんに今晩はお粥にササミを入れて煮てあげてね!と言われたので仕事帰りにスーパーでササミを買って帰り食べさせてみるとガツガツ食べたので少し安心した、でも何で食べなかったんだろう?色々考えても心当たりがないし何か石でも食べちゃったのかな?と不安ばかりでした。

そして土曜日・・昼間ヒューターのお散歩中に理由が分かりました!!!
3ワンのお散歩コースは先日降った雪が凍っているのですが そこをヒューターと歩いていると・・・塩化カルシウムの袋を見つけました。
多分なかなか雪が溶けないからまいていたのでしょう・・・母さん「絶対これだ!!」だって金曜日の昼間はアンクルとサンタを一緒に散歩させ氷の上で遊んでたもん・・・氷舐めてたもん・・・まさか塩化カルシウムまくとは思いもしなかったよ、母さんの注意不足だ・・・ 反省 

理由もわかったしサンタもササミ入りお粥をガツガツ食べるようになったので、ひとまず安心しています。

(アンクルが大丈夫だった理由は、きっと用心深いから氷を少し舐めた時に苦かったんだと思います。)

サンタ~辛い思いさせてごめんねっ母さん今度から気をつけるからね。。

20120126_235735.jpg
 
みなさんも、雪の後は気をつけてくださいね。
(こんなこと知らないの私だけかもしれませんが・・・(^^ゞ)

今日は字ばかりでゴメンナサイ!!

でも何時もご飯を残さず食べる子が残しただけで心配でした。。。





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
月曜日のお話ですが・・・・・

仕事が終わって PM8時 父さん「雨降ってるね」 って駐車場まで2~3分歩くのでワン達が濡れちゃうから車をとりに行きました。

父さんが車で店の前に着くと雨から少し雪にかわり始め・・・
車に乗って数分(多分2分くらい)・・・横殴りの凄い大粒の雪に変わってきた== 

この日は帰りにスーパーに寄っていかないと食材がなかったので まだ道路には雪積もってないし==明日買い物に出れるかもわかんないし==という事でスーパー行きました。

スーパーで買い物を済ませ店を出ると・・・なにこれ~~20分くらいしかたってないよ~~  

道路が真っ白になっててビックリ!!


20120123_205101.jpg

はやく帰らなくっちゃ 


店 → スーパーまで10分くらいで ・ スーパー → 家まで10分くらいなのに みるみる景色が変わってく~~

スーパーを出て→ 川越街道へ(川越街道なら車イッパイ走ってるし大丈夫だよねって)

でも・・うわぁ~車のボンネットに どんどん雪が積もってく===このとき時計はPM8時50分くらい・・・

仕事終わって店を出てまだ50分しかたってないよぉ~ 積もるの早すぎ==この時 川越街道対向車線は少し渋滞!!

20120123_205611.jpg

家について父さんに「3ワン遊ばせてみようよ~サンタは雪はじめてだし」って家に着くなりロングリードを装着し外に出てみました~ 

画像が非常に悪いので小さい画面でゴメンナサイ!!

外に話した瞬間・・・走る走るルンルンルン 

ヒューターとアンクルは何年か前の雪で遊んだことあるから楽しそうにピョンピョン走る~~

       P1130380.jpg

そんな兄ちゃん達を見てサンタも楽しそうに走る~~雪をパクパク楽しそう~~ 

       P1130385.jpg

アンクルなんか皆ついてこいよ~って感じでスルスル走る~~楽しそう 

       P1130378.jpg

これサンタ・・・頭に雪が乗っかったって全然平気 たくましくなってきた 

       P1130376.jpg

しかしアッという間に積もった雪 早かったな~遊ばせることができてよかった~

やっぱり 「いーぬは喜び庭かけまわり~」♪ だったんですね~ (^^♪


もっと積もってる所で遊ばせてみたいな~~と思った母さんでした・・・・・ 



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日は楽しい新年会  (火曜日にしてくれてありがとう)

ブリーダーさんが予約を入れてくれた高級レストランへ~ 
とってもアンティークな感じで落ち着いたレストランでした。

P1130267.jpg

男子二人・女子8人で・・・・・
danamiさんちのパパさんと うちの父さんは、一番端の席に座りノーアルコールビールで二人で乾杯 !! 

P1130270.jpg

乾杯の後は、楽しみにしていたお料理がこんなにイッパイ 

P1130273.jpgP1130277.jpg
P1130276.jpgP1130278.jpg
P1130279.jpgP1130284.jpg

みんなでワイワイ騒ぎながら3時間くらいかけて食べてたような気がします。。
全部残さず完食いたしました~~美味しかった 

食事の後は白鳥を見に みんなで移動~~

寒かった~~でも凄い白鳥とカモの数・・・パンを持っていったので皆があげてる写真を撮ってた母さん。
白鳥の大きさにチョットビビッタ・・・

P1130306.jpg

みんな白鳥怖くない??

P1130301.jpg

ギャハハ==このパンをあげているレディーは全然怖くない様子・・・勇敢です 
白鳥さんが反省中!パンを見てレディーの手までパクパクしてしまったらしく頭をパシッ
痛いじゃないのぉ~って怒られておりました 

P1130295.jpg

白鳥がどんどん集まってきた所で、ダナちゃんとパンナちゃんも「私たちも白鳥みたい~~」と階段を下りた瞬間!!
やっぱり野生の白鳥とかもだったようで一生に湖に向かいました。

P1130308.jpg

次にブリーダーさんのお家へ向かいます。。
ぱんなちゃんが あまりにも可愛かったのでウチの車に乗せてみました。
サンタのようなヒィーヒィーみたいな声を出しながらバックの中で熟睡してる我が家の3ワンを発見し尻尾をプンプン降っていました~

P1130309.jpg

ブリーダーさんのお庭で日が暮れるまでワン達を遊ばせました。
甘えん坊の海ちゃんは「ママ~抱っこ~~」でもサンタは海ちゃんがお気に入り、覚えてるんだね~半年ぶり位だったのに。

P1130315.jpg

それから~ぴぃなちゃんとアンクル~兄弟犬の2ショット写真。
うん。やっぱり似てる二人とも可愛いよぉ~~ 
P1130332.jpg
そして~パンナちゃんとサンタの2ショット写真~~ぱんなちゃんスッカリ女の子らしいお顔に変身しちゃって可愛いよ~ これからも仲良くしてねっ 
P1130323.jpg

さんざん じゃベリまくり気づいた時には真っ暗になってました・・・
お部屋の中に移動して ぱんなちゃんのトリミング講座・・。。。
ちょっと微妙な ぱんなちゃん頑張れ~~~♪

P1130358.jpg

最後に夕飯食べる~?なんて・・・ 「お腹いっぱいだよ~」 とか言いながらお茶だけでもって美味しいお店に連れて行ってもらったら・・・お茶だけではすまなかった・・・母さん又食べてたよ~ 「うにイクラ丼」に負けた~~でも美味しかったです 


チャーハンも美味しそうだったァ~今度行ったら食べてみよっ 

P1130360.jpg
P1130361.jpg

2ヶ月のワイヤーちゃん可愛い~~尻尾プンプン振り回して皆を癒してくれました、早々みんなはカメラを持ち出して撮影会が始まりました~ちなみに抱っこしてるのは父さんです 

P1130354.jpg

とっても美味しくお腹イッパイの楽しい新年会でした~皆さんありがとうございました。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今月で一歳7ヶ月になったサンタ 

甘えん坊ちゃんで寂しがり屋で・・・でも考え深い賢いサンタが母さんは可愛くて可愛くて 

そんなサンタの変な一面を発見したよっ。

毎日 出勤前にお洋服を着る3ワンたち、母さんが お洋服を手に取り しゃがむと、ヒューターから母さんの膝の上に乗ってくる。
ヒューターが お洋服を着ると次は僕の番だよぉ~ってアンクルが乗ってくる、サンタはちゃんと3番目って知ってるんです。

3ワンに お洋服を着せ終わると・・・父さんがイタズラしてた 
ヒューターとアンクルはイタズラには慣れているのでノーリアクション 「何時もの事・何時もの事」って絶対思ってる。

サンタはと言うと・・・面白い!!

帽子をかぶせたら 固まった・・・・・動かない・・・・・
P1130194.jpg 

恐る恐る帽子を取ろうと動いてみた・・・こんな変な顔のサンタも可愛い~~ でも固まってる・・・

P1130198.jpg

少し帽子を取ってお目目出してあげたのに・・・落ち込んじゃった・・・本人かなりブルーな気分!!

P1130205.jpg

思い切って移動してみたけれど・・・顔が・・・又変な顔・・・だけど可愛い・・・(^^ゞ

P1130209.jpg

あきらめの早いサンタ、動かなくなりました。。。

P1130211.jpg

そして次の日も又・・・同じ事をしてみると・・・抵抗せずに固まった・・・

P1130212.jpg

父さん、もう勘弁してください==前が見えないと僕ぅ歩けません・・・ 

P1130215.jpg

帽子が苦手だったとは知らなかったよ、チョット面白かったから このイタズラは しばらく続きそ~~




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日発売の熱帯魚雑誌 「楽しい熱帯魚」に付いているDVD付録に父さんが・・・・・ 

早速拝見!!
(このお魚たちはアマゾン川で採集されたディスカスっていうお魚で2日間かけでブラジルから飛行機に乗って日本に到着したばかりの状態。)


はじめに挨拶から始まり==お魚の説明を真面目にしていた 

こんな感じ    

P1130187.jpg
P1130186.jpg

よ~く見ていると後ろのほうで何やら・・・・・

ヒューターが===何気ない表情で父さんと出演してる 

P1130180.jpg

マタマタよ~く見ていると サンタも==不思議そうな顔をして出演してる  

P1130182.jpg

実はこの時ヒューターは、一人でカメラ向けられて喋ってる父さんに お鼻がピィーピィー鳴っちゃっていたんです 
サンタも大好きなお客さんが近くにいるもんだから「いい子いい子してぇ~」って感じでヒィヒィヒィヒィヒィィーって言ってたんです。
母さんは声が入っちゃうんじゃないかな~って心配だったけど、そのへんは上手く編集されていたようです。

看板犬だもんねっ 

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、スーパービバホームへ行った時のおはなし~~ 

ドックランが一時間無料ということで3ワンを連れて行き
静かに父さんと母さんは3ワンウォッチングをしてみました 

3ワンは真剣に遊んでいますが、多分こんな気持ちなんじゃないかな~?
とコメントをつけてみましたのでご覧ください~~ 



まずは我が家の長男坊ヒューターです~~ 


P1130077.jpg

                              



P1130079.jpg


                              

P1130080.jpg

                              

P1130081.jpg

                              

P1130083.jpg

                              

P1130084.jpg

                              

P1130087.jpg

                              

P1130089.jpg

                              

P1130090.jpg

                              

P1130092.jpg

                              

P1130094.jpg

                              

P1130095.jpg

                              

P1130096.jpg


写真を撮るために設置されていた台の下にオモチャを発見したのはアンクルで一番先に台の下に入ったのはサンタ、アンクルとサンタが台の下にを出たり入ったりしていた時・・・ヒューターは お鼻をピーピー鳴らしながら必死!!

性格の違いを実感して面白かった父さんと母さんでした~ 





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
明けまして おめでとうございます 

本年も ヒューター アンクル サンタ 共々宜しくお願いいたします~ 


P1130065.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
