ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
              母さんからのプレゼント 

         楽しかった日の思い出にdanamiさんのお店でゲットしました 

               これで3ワン海が似合う男の仲間入り??

                   誰に何色つけようかな~~ 

20111028_234928.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
3ワン初サーフィン    大丈夫かな~??

もちろん 父さんじゃー心配なのでプロサーファーのdanamiさんパパが乗せてくれました 

まずは我が家の長男 ヒューター からご覧ください 

安全の為ライフジャケットを着用して・・・ ヒューちゃんバックみたい~~
ヒューちゃん頑張ってね~~ 

P1120297.jpg
わぁ~凄い~さすがdanamiパパさん、ヒューターがー===乗ってる==。
P1120314.jpg
P1120316.jpg
凄い~~初めてとは思えない勇ましい==ヒューちゃん素敵かっこいい==
P1120324.jpg
P1120325.jpg
P1120327.jpg
こっち見てる==
P1120328.jpg
最後は自分で飛び込んだ~岸まで一人で泳ぐの~~??
P1120329.jpg
ヒューターのナイスショット パパさんもdanamiさんも誉めてたよ~先っぽの方にちゃんと乗って上手だって~偉いぞ~ヒューちゃん 
P1030736_20111027175526.jpg



続いて次男坊アンクルちゃん♪
アンクルもライフジャケットを着用して、微妙なお顔のアンクルちゃん・でもね母さんアンクルが一番上手なんじゃないかなって思ってるんだー頑張れ~アンクル~ 

P1120261.jpg
アンクルもビヨヨォォ~~ン バックになってる~♪
P1120264.jpg
ほらね~アンクル上手上手~~かっこいいよ~。
P1120281.jpg
先っぽに乗りすぎじゃないの~? パパさん心配してるよ~^^;
P1120282.jpg
アンクル「僕は全然平気です~一人で泳いで行きます~」って感じで上手に泳ぐ♪
P1120283.jpg
アンクル「僕の事は心配しなくても大丈夫ですよ~」 スイスイスイスイ犬かきが上手 
P1120284.jpg
P1120285.jpg
陸まで一人で帰ってきてライフジャケットを脱がすと・・・僕できた~ゴロゴロの喜びの舞~~一番臆病なくせにお外遊びはとってもイイ子に楽しめる母さんアンクルは大丈夫だなぁ~と思ってたよ。良かったねアンクル 
P1120331.jpg



つづいて・・・三男坊サンタダイジョブか~ 
サンタは父さんが乗せてみました。

ライフジャケットでビヨヨォォ~~ン 何が起きてるか全然分かってないサンタ。
P1120341.jpg
アップで見るとこんな感じ!! 手が=手が=もう泳いでる??イメージトレーニングバッチシ 
P1030767.jpg
母さんは心配・・・だって父さん大丈夫~  怖い思いだけはさせないでねっ父さん!!
P1120342.jpg
おーサンタ一度ひっくり返ったけど、何とか真顔で乗ってるね~。
P1120375.jpg
P1120377.jpg
P1120423.jpg
オー凄い凄いやったねサンタ 
P1030777.jpg
陸に着くと すたこらさっさと走ってきたよ~まずまずだねっみんな怖がらなくてよかった~ 
P1120425.jpg

kaiちゃんは乗ってるところ上手に写真撮れてなかったよ~ごめんね~面白い写真になっちゃった 

僕はパパとは嫌です・・・信用できません・・って感じの写真しかなかったよ~ 
P1120469.jpg
P1120471.jpg

でもパパさんの写真は撮れてたよ~ちゃんと乗ってる~でしょっ 

P1120248.jpg


はなちゃんも上手にサーフィンしたのに写真撮ってなかったし・・・

父さんの30年ぶりのサーフィン写真は、danamiさんが送ってくれた~ありがと~♪

P1030700.jpg
P1030801.jpg
P1120481.jpg
P1120482.jpg

もう最高  うちの子がサーフィンする?出来る?なんて考えもしなかったこと皆で楽しく出来ちゃったなんて信じられないよ~父さんたちも思いっきり筋肉痛になって楽しくって時間も忘れて遊んじゃって母さんたちもワンも浜辺で思いっきり楽しんじゃって自然って海ってイイね~~ お天気も10月にもかかわらず真夏日みたいだったし風も気持ちいいし親戚ワンちゃん皆仲良しだしノビノビ楽しく遊んでるし信じられない位 楽しい一日でした。
遊んでくれた みんな~ありがとう  

この後またもやdanamiさんのお店に行って今日撮った写真をパソコンで見ながら楽しい一日を振り返り二度笑いして思いっきり楽しく笑い遊んだ一日が終わりました。。。
父さんは帰りの車の中で…もうすでに筋肉痛だぁ~力が入らない~と安全運転でゆっくりお家に帰り駐車場から荷物を家に運ぶ際 自分の洋服を脇に挟み~落し~挟み~落し~・・・アッ俺・・・力が入らなくなってるよぉ~~って  
今日現在もまだ復活することなく筋肉痛を楽しんでおります・・・・・

楽しい一日を有難うございました~ 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日の湘南中継は写真が多い為==まずは一日の流れからお伝えいたします~
男子とワンのサーフィンの模様は後日アップいたします。



朝5時起床・・・・・みんな~湘南に行きますよ~ 
6時出発!!父さんやる気満々(昔のサーファー^^;)
もちろん目的地は湘南と言えば~~ WAN SHONANDAY!! danamiさんのおみせ~♪で待ち合わせ。
サーフィンメンバーは、danamiさんちのパパさん(本物のコーチ)・kaiちゃんパパ~昔のサーファー・と父さんです。
着替えを済ませ、男子は自転車で海へ 女子とワンは車で送迎していただきました~超ビップ!!

まずはビックウエーブの乗り方をコーチからアドバイスしてもらい~

ワンも一緒にノビノビ~~
P1120188.jpg
元気なうちの記念撮影  
kaiちゃんパパも父さんも まだこの後自分の体がどうなるか想像してなかっただろう・・・・・^^;

P1120167.jpg
P1120165.jpg
P1120170.jpg
P1120172.jpg

コーチを先頭に男子は海に入って行った・・・・・カモメが笑ってる~??

P1120190.jpg

女子は、カメラを持って写真を撮るはずだったがワンがあんまり楽しそうに遊んでいるので男子の事を忘れてた・・・
うちの3ワン海で泳ぐのもこんな自由に遊ぶのも初めて母さんは3ワンが喜ぶのか怖がるのか全然想像できなかった・・・が・・全然平気でdanamiさんに貰った浮くオモチャに夢中で海にピョンピョン飛び込んでいった。
やっぱりワイルドなのね~あなたたち母さん嬉しいわぁ~今日は思う存分遊びなさい~~自由自由~~

P1120193.jpg
楽しそうに遊んでいるワンを見て飼い主は「あなた誰?」洋服も着てないし濡れてドブネズミみたいになってるワイヤーは誰が誰だかわかりません 
P1120201.jpg
あーこれは左アンクル右サンタだわぁ~
P1120206.jpg
えー何気に写ってた~この右上でボードに乗ってサーフィンしてるの父さんじゃん~~♪
P1120217.jpg
アンクル~凄いね~怖くないんだ~波・・どんどん海に入ってく~母さん嬉しいよぉ~アンクル・ワイルドボアだからワイルドなの??あなたは遊びの天才だね~~  いいよ~その調子 思いっきり楽しんでちょうだいね~♪
P1120223.jpg
P1120226.jpg
P1120240.jpg
何故か今日テンションの低い ぱんなちゃん ぴぃなちゃんは遊びたいよ~でオモチャを前にピィー。
P1120233.jpg
P1120255.jpg
あーこれは左サンタ右ヒューターだ~サンタも全然へっちゃらなんだね~ワイルドボアだから??よーしその調子三つ子の魂百までって言うじゃない怖いもんなんかないんだから思いっきり楽しみなさい
P1120442.jpg
ヒューちゃんポヨヨン・砂浜ってドックランより楽しいね~♪
P1120453.jpg
P1120462.jpg
P1120485.jpg

あっ!!ヒューターの妹 はなちゃんだ~来てくれた~ななこママさんお久しぶり、よくぞ来てくれました会えて嬉しい有難うございます♪ はなちゃんも流石ヒューターと同じ遺伝子・・・ポヨヨォ~ンって海なんてー水なんてー全然怖くありません!大人しいねぇ~ヒューターと同じだ~♪
P1120435.jpg
全然サーフィン見てない女子 疲れて波打ち際に打ち上げられた父さんを はなちゃんが心配して見に行ったぁ~ 
P1120490.jpg
なぜかテンションの低いパンナちゃんはバックイン!!可愛いねぇ~~でもどうしたの??
P1120507.jpg

思いっきり笑って遊んで楽しい~~気が付くともう2時、お腹すいたぁ~。
と言う事で海から上がり男子は自転車で女子とワンは高級リムジンがお迎え~~に来てくれました。
ワンはビチョビチョなので皆まとめてバケツ?の中へーdanamiさんがリムジン後部座席で見ていてくれました。

P1120510.jpg

車の中からパチリ・・・kaiちゃんママと超爆笑!! だってこの自転車の男子・・・
先頭どこからみてもサーファ~背筋も伸びて かっこいい~~・ 2番目・・・・・一生懸命こいでる~~・ 3番目・・オジサン~疲れてる~~  笑うよねぁ~誰が見ても分かるよ~何かが違う 

P1120511.jpg

danamiさんのお店で着替えて、ワンは皆danamiさんパパにシャンプーしてもらってハワイ風?レッドロブスターへ~~テラス席でワンも一緒、ななちゃん(パンナちゃんの兄妹)ちも合流して皆でランチ~~最高の気分 目の前は海 風が気持ちいい~ご飯も美味しい~~海っていいなぁ~楽しすぎ~幸せ~~  

P1120513.jpg
お疲れさんのサンタもイイ子に出来たよ~♪ 
P1120514.jpg

ランチを済ませ砂浜をお散歩~なんて贅沢な時間 心のそこからリラックスできて幸せボケボケな母さん空がきれい。
P1120602.jpg

最後に恒例の難しい皆で記念写真== 

なかなか上手くいかないけど楽しいねっ。


P1120593.jpg

写真撮ってたらアッと言う間に綺麗な夕日、今日は一日 いっぱい笑って おしゃべり三昧 ワン達の楽しそうな表情や行動が一日見れて幸せだった~ danamiさん・kaiちゃんママ・ななこママさんナナちゃんファミリー皆さん本当にありがとうございました 
ワンがつなげて素敵なご縁、こんな事って考えもしない世界でした皆さんとお友達になれてとっても幸せな母さんでした、これからも宜しくお願します  

P1120603.jpg

それからdanamiさんパパさん大変お世話になりました、ものすごーく楽しい一日をありがとうございました。
うちの子たちがサーフィンするなんて思いもしなかった、貴重な体験をさせていただき感謝です。

サーフィンのもようは明日アップさせて頂きますね~上手ですよ~~お楽しみに・・・・・ 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
なにこれ~初めて見たよ~~ 

6リットルのパフェ…その名は  アンビリバボー 冗談でしょって・・・

とにかくデカくて生クリーム多め・・・アイス・・・少しコーンフレーク・・・チョット上にフルーツ・・
P1120152.jpg

上から見ると こんな感じ 

P1120149.jpg

14人でカンショク~しました お味の方は…とにかく甘い 
始めお店の人はお上品なパフェ用のスプーンを持ってきてくれたのですが、小っちゃいスプーンじゃいくら食べても減らない・・・で 厨房からお玉を借りて取り皿に入れ半強制的にたいらげたのだ=== 

P1120160.jpg

次の日 母さんはお腹が痛くなりました・・・・・・・ 



 明日は、お休みだ~~思いっきり走るぞ==  
 
   湘南で父さんのサーフィンが見れる?かも・・かも・・・ 








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日 父さんがお友達に会いに行くと言う事で3ワンも一緒に行った。

早めに家を出てドックラン付ドックカフェで遊ばせてからと思い調べた母さん 調べた結果そこの地区には一か所しか見当たらず そこへ行った・・・ HP見てピンとは来なかったけど3ワンも遊べないと可哀そうだからと思い行ってみた。
まずは受付==受け付けはカフェにあった・・・受付していた母さん・・・臭い  なんか嫌な予感・・・ 
お店の人に室内ドックランもありますよ~と言われ、「いいえ!!外にします」だってカフェがこの臭いじゃ室内なんてどうなっちゃってることか想像しただけで恐ろしい 

取りあえず外のドックランに行ってみました。

3ワンも臭い臭い・・・天井が鳩ノ巣になってんじゃないのーー鳥の羽が凄い 

P1120111.jpg

まいったな~もう ヒューター アンクル サンタ こういう時は走るしかないよ~~と一緒に走った母さん。。

P1120128.jpg
P1120119.jpg
P1120125.jpg

でも臭い・・・ヒューターゴメンネこんなヒドイとこ初めてだ== 

P1120112.jpg

平均台が得意なアンクル大喜びで登ってみたものの・・・・・

P1120143.jpg
P1120139.jpg
P1120142.jpg

とにかく臭くて父さんも「ダニとかイッパイいたりして・・・」病気になっては大変なので ほんの数分で出ました。
でも さっき受け付けでカフェも利用しますって言う料金で入っちゃったし・・・
あんな室内でご飯食べたくないし・・・
しょうがないから外のテラス席でパスタを食べた・・・が・・・まずかった・・・
最低のドックランに行ってしまった・・・母さん大失敗 選択ミスの休日でしたとさ 

P1120136.jpg

せめてもの救い・・・・・可愛い写真が撮れたよ~アンクル最高 

P1120116.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
みんな~久しぶり、元気だった~~あちょぼっあちょぼっ 

お休みの日、親戚ワイヤーちゃんの danamiさん(あんくるの兄妹ぴぃなちゃん家) と mocharinaさん(ヒューターの妹 香里奈ちゃん家)と相模原のドックカフェモコモコさんで待ち合わせ~~ 
とっても綺麗なカフェ・ドックランも景色が良くて芝生で気持ちいい~~。
この日、danamiさん家が4ワンmocharinaさん家が3ワン我が家も3ワン合計10ワンだったのに偶然にもダックスのオフ会が重なりMダックスが何匹いたの~?カフェにもランにもダックスがイッパイの日!!

着くなり早々ドックランでルンルンな10ワンちゃん 

P1110941.jpg
皆で思いっきり走り回ったよ==。
P1110902.jpg
P1110910.jpg
P1110920.jpg
ぴぃなちゃんが一番すごい、たぶん12時半~6時くらいまでズーットお外で遊んでたよ~小っちゃい体で凄いパワー♪ アンクルなんて全然かなわないよぉ~^^;
P1110938.jpg
オモチャが=ここに入っちゃった~って、このおちり誰のおちり?? 
P1110981.jpg
うちの3ワンなんてレオン君に夢中になっちゃって男の子だよ~しつこくしてゴメンネ~でもレオン君とってもイイ子で上手くかわしてくれた遊んでくれてありがとう。
P1120008.jpg
香里奈ちゃん、ポヨヨ~~ンってしたお目目ヒューターに似てるねっ。
P1120038.jpg
優里亜ちゃん相変わらず小っちゃいね~可愛い 
P1120039.jpg
皆でカフェへ移動してご飯食べて(自分のご飯写真撮るの忘れちゃった・・・)ワン達にもdanamiさんが頼んでくれた綺麗~で美味しそう、たぶんお店の人の手作りみたい もっとちゃんと聞いて来ればよかった・・・
P1110983.jpg
danamiさんが喧嘩しないように分けてくれて、皆で食べたよ~
P1110985.jpg
ぴぃなちゃんは芸達者、パパのお腹でタッチしてイイ子に待ってるの。
P1110986.jpg
はなちゃんとぴぃなちゃん真剣なまなざしが可愛かったから盗み撮り~~
P1110990.jpg
私達もデザート食べたよ~私が頼んだワッフル美味しかった~焼き立て~~もちろん父さんもワッフルだよ~ん 
P1110997.jpg
食後は又お外に出て思いっきり遊んだよ~ぱんなちゃんなんてお洋服が==こんなになっちゃった 
みんな親戚だからかな??喧嘩も争いごとも何もなく楽しそうに遊んでる、そんな姿見ていると母さん幸せ~な気分になるよ。皆なんて可愛いんだろう 
P1120005.jpg
楽しい時間はアッという間もう6時頃になってたよ~最後に集合写真・・・
今日はマーマー撮れた??かな??でもこの写真何枚撮ったことか・・・ 
集合写真は難しい==サンタがさぁ~隣の優里亜ちゃんの上に乗っかっちゃうし==
P1120058.jpg
ヒューターとアンクルはお利口さん、二人でピッタリくっついて動かない・・・だんだんわかってきたね 
P1120083.jpg

danamiさん、mocharinaさん遊んでくれて有難うございました~3ワンも私達もとっても楽しい休日になりました。
ワンの親戚っていいですね~みんな仲良しなんですねっ不思議でした。

最後に問題です、サンタは 右?左? どっちでしょうか~・・・・・・・・・・・

パンナちゃん可愛いっよ~danamiさんにパンナちゃん持って帰ろうかな~って言ったら じゃーサンタ持って帰るからいいよ~って言われちゃった・・・
生まれた日にちが3日違いの二人、良かった~大きさ変わらなくてdanamiさんの不思議な電磁波届かなくて 

あの楽しいお迎えの日からもう1年がたつんだな~早いな~とつくづく感じた母さんでした。
これからも仲良くしてねっ!  次は中年サーフィン??で宜しくお願いします~。。

P1110967.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ビックリしたよぉ~  土曜日のお話。

3ワンの大好きなお友達、さくらちゃん・みにかちゃんが遊びに来てくれたよ~ 
3ワンは、海ちゃんママが とっても好きなの♪ヒューターなんて寝てたのに「こんにちは~」の海ちゃんママの声に慌てて飛び起き もう嬉しくって みにかちゃん抱っこしてる~で気がくるってた 
人見知りのアンクルまでバックルームで寝てるのに海ちゃんママの声に・・「僕もイクゥ~」ってグゥーグゥー言っちゃった。
海ちゃんママに抱っこされて嬉しいよぉ~のアンクル。
愛しのさくらちゃん来てくれたの~母さん嬉しいよぉ~とってもとっても会いたかったの。
皆で激しくご挨拶、もう親友なのねっ臭いチェックからお顔ナメナメ皆も嬉しいんだねっ

P1110811.jpg

さくらちゃ~ん、私を見つけてクゥゥ~クゥゥ~ってちゃんと覚えていてくれたんだ~って確信したよ。
もう最高!!なんて可愛いんだろう母さん胸キュン♪ さくらちゃんの目可愛いね~。

P1110817.jpg

ヒューターが勝手に恋人と思ってる・・・大好きなみにかちゃん、しつこくしてごめんねっ。

P1110819.jpg
海ちゃんママ 会いに来てくれて有難う。僕達、海ちゃんママの事 大~好きなんだ
母さんも凄く喜んでたよっ。
P1110855.jpg
海ちゃんママお土産有難う僕にあってるかな~?? 
P1110842.jpg
母さんが心配してたよっ海ちゃんママお家にちゃんと帰れたかな?って今度は僕が亀さんしょって海ちゃんママに会いに行くから待っててねっ 
P1110835.jpg


ビックリしたよぉ~  日曜日のお話。

今日は、kaiちゃんパパママが合いに来てくれたよぉ~~2日も続けて僕達お友達が合いに来てくれるなんて僕たち幸せ~~ 

でもkaiちゃん遊びに来てくれたのに父さんに毛==抜かれてる==
大丈夫かな~?kaiちゃんは2回目なんだって、でもお利口さんにトリミング台に乗ってる
父さんがkaiちゃんママに「この毛はどうする~?短くする?」って聞きながら抜いてたけど・・・何時の間にか仕上がりはアンクルみたいになってたよ==  でもお話に夢中で母さんトリミング後のkaiちゃんの写真撮るの忘れちゃった・・・^^;

P1110881.jpg

kaiちゃんとサンタの2ショット写真  かなり近い血縁関係なんだよぉ~僕たち似てる??

P1110878.jpg

kaiちゃんパパママ僕たちに大好きな卵ちゃんとバームクーヘンありがとう、僕達も昨日チョットだけバームクーヘン食べたよっ美味しかった~~ 
今度は、みんなでドックランで遊ぼうね~会いに来てくれて有難う 

P1110886.jpg

もう1日ずれてれば海ちゃんままとkaiちゃんパパママも会えたのにね~チョット残念だったけど母さんと僕達は皆にあえて幸せな2日間でした~ みなさん有難うございました
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は僕たちのお話 
IMG_9330.jpg
母さん忘れてた==最悪・・・ 

昨日、何気なく頭をよぎった ””あれっ?””ワクチン?”” ってすぐに診察券を確認してビックリ!!
アンクルとサンタのワクチン9月だったんだ==もう10月じゃん  
(ちょっと落ち込んだよ、そんな大事なこと忘れてるなんて年のせい??)

大変大変・・今朝あわてて行ってきました何時もの獣医さんへ。
今日はアンクルとサンタだけだからヒューターは車の中にお留守番させて。
「先生、私忘れてました・・ワクチン9月でした・・」先生「大丈夫だよ、少し位ずれてても」って
まずはアンクルを診察台に乗せて (一番のビビり屋さんだから診察台の上で固まってる) 体重測定!4,2Kそれから聴診器を・・すると先生「お口くさいねー」・・・・・先生がお口の中を見ると・・・「歯石がついてるよ」とそしたら先生「歯石取るのに麻酔かけたり何回もしてると肝臓とか腎臓とかに負担がかかって違う病気になりやすいから気を付けてね」ってそして「本当は歯石取って儲かるんだよ、ここら辺で一番高くて7万円なんだって」って言いながら何か武器を持ち出しアンクルの口に・・・””ころっ””歯石が落ちた・・・米粒3個分くらいのおっきいの  こんなの付いてるの知らなかったダメな母さん  続いてもう一つ””ころっ””もうアンクル緊張マックスで限界・・・父さんがしっかり押さえてスタンバッタが先生「もう怖がってるから無理やりやったら可愛そうだよ今度来たときまた取ってあげるから言って」って、そのあと無事ワクチンを打ってアンクルおしまい。
続いてサンタを診察台へ乗せ体重測定(サンタは診察台の臭いに興味津々で全然平気)体重3,4K「チョット痩せてるよっあばら骨がゴツゴツしてる、少しごはん増やしてね」ってそしてサンタも少し歯石が・・・サンタは怖がらなかったので全部取ってもらい無事ワクチン打って終了。
そこで母さん、一番お口臭いのヒューターじゃん・・・先生にもう一匹お口見て~って父さんはヒューターを連れに車へ・・・ヒューター病院大嫌いなのに急にキョトン!!ヒューターもやっぱり付いてた・・・チョット怒ってたけど先生に歯石を取ってもらいました。
あと母さんが気になっている事を先生に質問「お耳の掃除をしてもすぐ汚くなるんですけど何か消毒とかありませんか?」って聞くと先生は「ダックスはね油が多いから仕方がないんだよ小まめに耳を掃除して気になるようなら、これ消毒だから一滴 掃除した後に付けといて」って言われた。
無事に全員歯石取もでき終了、でお会計は・・・あれれぇぇ===

請求書が2枚・アンクル5種のワクチン5000円が3000円に割引サンタも同じ合計6000円ねって (@_@)
えー先生、歯石取り3匹分とお耳の薬は==??? 母さん先生に「いつもすみません有難うございます」って思わず言っちゃった先生本当に何時もアバウトで ^^;有難うございます。
P1110808.jpg
そして予防注射の証明書!
P1110807.jpg
お耳のお薬。
P1110809.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
父さんのお友達とドライブに ”3台” で行った===
目的地は、長野県のビーナスライン。

談合坂SA9時集合。
今日は3ワンの出番が少ないだろうな~と早めに家を出て談合坂に向かったが目的のドックランが・・・・・
工事中で使えない・・・ 残念!! 
でも皆も早めに到着したので3台で次の待ち合わせ場所(SA)まで走る==。
今日は雲一つない青空で気持ちいい~~

何処のSAだか忘れちゃったけど、3ワンをお散歩させてたら富士山が見えた。
P1110744.jpg
白樺湖の景色、もうすっかり秋色になってる。
この近くの野菜屋さんでトマトを買いたかった母さん、だって以前もの凄~く美味しかったんだもん。
トマトとキャベツと果物をゲットして出発!
P1110750.jpg
ビーナスラインを走るのは3回目、行くたびに山の色空の色が違い新鮮に感じる。
前回はニッコウキスゲが咲いてたけど今回はススキだった。
P1110751.jpg

P1110766.jpg

次は父さんお気に入りのジャガイモを食べに霧ヶ峰へ

何でお気に入りかって・・・これバターつけ放題 

P1110758.jpg
こんなに取っちゃいました、でもお外で食べると美味しい。
少し涼しかったけど(もう一枚洋服が必要な感じだった気温11度くらい)・・・・・
P1110759.jpg
次の休憩場所では・・・・・
ビーナスラインの最終点 美ヶ原に向かう一つ手前のPで、「じゃー次は美ヶ原で~」って言って
「あっちょっと待ってキノコ汁飲んでこー」母さん「なんで一人でキノコ汁なのぉ~?」
P1110768.jpg
今日は とにかくドライブの日、美ヶ原で休憩をして高速へ向かい 何処かのパーキングにドックランないかな~と本を見てたら あった  佐久平だったかな?ドックランありって書いてあったから皆に付き合ってもらいました。

こんな斜面のきついエスカレーターに乗って山の上に・・・しかも無料!
P1110805.jpg
登りました~~夕方やっと3ワンは自由に走りました 
P1110769.jpg
今日は僕たちの出番が少なかったです。。。
P1110773.jpg
熱い走りの皆さんお疲れ様でした~  3ワンと母さんは筋肉痛になりそうな一日でした。
P1110781.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
       今日はサンタの番ですよ~ 

       でもねっサンタってかなり上手に出来るのよっ。
      キャラ的?見た目的?には大変そうな雰囲気だけど父さん信じてジ~~っとしてる。

       父さんお願いします~僕に似合うようにしてください~♪
P1110700.jpg
       こんなになっちゃっても静かにお座りしてる。
P1110703.jpg
       こんな顔のサンタ初めて見た・・・
       何で嫌がんないの? 父さん母さん爆笑してるんだけど・・・・・
P1110708.jpg
       サンタ偉いぞ~ 耐えてるの?当たり前だと思ってるの?
P1110709.jpg
       サンタ~父さんの手パクしちゃいなっ!! 
       やりすぎでしょ==って・・母さん写真撮ってるけど。。
P1110710.jpg
       サンタは、チョットふさふさな感じが似合うかな~
       とか言いながらジッとしてるサンタを母さんチョキチョキ父さん抜き抜き
        仲良くトリミングしてみました。
P1110711.jpg
       僕ぅ~喉かわいてきました==
P1110712.jpg
       怒りそうで怒らないサンタ、最後の仕上げは母さんの爪切りだよ~~ん。
       唯一爪切りを嫌がらないでさせてくれるのはサンタだけなんです・・・
P1110722.jpg
       ヒューターの目の前でトリミングしてるもんだから心配してる?
P1110725.jpg
サンタ~お前は偉いなぁ~爪切りなんて怖いこと平気な顔して出来るんだから、尊敬しちゃうよ兄ちゃんは・・・


トリミングが上手に出来るお利口ちゃんなサンタでした~~



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
