ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日もまた3ワン+母さんは、父さんの「起きますよ~」の声で 起きた・・・

前日の夜、父さんはドライブの本を買った

母さんに「何処か行きたい?」って本を渡した

母さんの目に飛び込んできた写真…それは ひまわり だった

「ひまわりがイッパイ咲いてるところに行きたい!!」って父さんに本を返した・・・

そこは長野県の明野のひまわり畑って言う所だった

と言う事で、早朝 父さんに起こされて車に乗って満開のひまわりを想像しながら出発== 

到着し農道を走りキョロキョロと黄色が目に入らない ??よーく見ると・・・ 

種になってる===== 

笑うしかなかった・・・・・ 

これは、フラワーパークの入口に咲いていたひまわりの写真です。
来年は、もう少し早めに見に行こうね~ 

P1110021.jpg

次に向かった先は、道の駅 南清里

3ワン連れて無料のドックランへ・・行ったけど 暑い 何故かこの場所だけ 暑い もう少し日陰を作ってくれていれば良かったのにな~。

P1110028.jpg

少し遊んでお野菜買って(安かった!ほとんど100円) 牧場へ~~

滝沢牧場のソフトクリーム  美味しい~~ 
ここの牧場にもドックランがあるけど、まだ暑いよね~と言う事で出発!!

※  本日 愛犬とお出かけ~の本を持って移動中です・・・

P1110031.jpg

次はこちら、本を見てドックランのあるパン屋さんへ~

しか~しドックランはありましたが、扉が地面から20センチ位あいていて我が家のワンでは出ちゃいます(>_<)
ドックランの中もネットが張ったあるのですが隙間が・・・リードを付けてドックランで遊びました^^;
チョット小型犬には危険かもしれません。

P1110049.jpg

でもでも、焼き立てパンはとっても美味しかったです♪
テラス席はワンOKなので皆で休憩しました。

P1110041.jpg

ワン達にも「ワンコようピザ」を注文!1個350円です。
これまた生地がモッチモチで美味しかった!3ワンにはチーズの付いたところをあげて母さんは端っこの生地の部分を美味しく頂きました~父さんなんて3枚は食べてたよぉ~。

P1110040.jpg

美味しい顔って こんな顔~~  

P1110044.jpg
P1110047.jpg
サンタは初めて食べるチーズにビックリしてました 
P1110045.jpg

先日行ったビーナスラインを走り霧ヶ峰の湿地帯を散歩して帰りました。

P1110050.jpg

今日の空はこんな感じ!! 

P1110030.jpg

ひまわりは終わってしまいましたが、綺麗な景色をイッパイ見て幸せな一日でした。




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、凄い重たい物が届いたよっ。

あの楽しかったBBQの景品、宅急便のお兄さんが重そうに玄関まで運んでくれた。

食べるのにどれ位かかるのかな? 15Kのフード。

P1100953.jpg

段ボール箱にはダックスグッズがイッパイ。
はずれ無の福引券!イッパイのグッズの中から自分の欲しいと思うものにシールを張って希望者が多ければジャンケン!!
私の選んだものは、一つだけ希望者多数でした・・ジャンケンに負けちゃったけどね!

P1100956.jpg

でも、これ・・このマット、上に商品がイッパイ乗っかってて普通のベージュのマットだと思ってチラッと見えたベージュの部分にシールを張ったの もちろんワイヤーの絵が描いてあるなんて全然知らずに・・・名前呼ばれてマットを受け取ってビックリ!!「エーこれワイヤー」って一瞬わからなかったよ~。なんかアンクルに似てる  凄く嬉しかった。

P1100958.jpg

サンタも気に入ったみたい、もちろんマットとして床に敷くなんて出来ないから壁に飾っちゃおうかな~♪

P1100957.jpg

それと、お仕事を頑張ってくれた?父さんに ピンクのシャツとワンちゃんシャツを選んでみました 
・・・皆は絶対にあうよ~って言ってくれたけど・・どうかな ??
P1100955.jpg

それからマタマタIさんから美味しい物を頂きました。
P1100959.jpg

すぐ食べちゃった・・お漬物の切り方が変!!ですよね==お許しください。
P1100968.jpg

クースケ君ママありがとう。
私はお茶好きですが父さんはコーヒーって言う人。
お茶を出したら、「えーお茶ー」って想像通りのことを言いました・・が・・飲んでみなよ~・・と一口飲むと・・「なにこれ?美味しいねっ」・・と一気に飲んでしまいました、大変美味しゅうございました~。
P1100961.jpg

お陰様で我が家の休日、とてもお上品なひと時となりました。
                             ありがとうございました。
P1100964.jpg
 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
きっかけは~サンタ  

THE DOGのカレンダーを店頭で販売させていただくことになりました。

本日、ダックスフンドだけだけど、届きましたのでご紹介いたします。


閉じてる状態で・・縦横 29,5㎝ 表面  

お値段 2100円

P1100996.jpg

裏面

P1100997.jpg



こちらは、ミニカレンダー
閉じてる状態で・・縦横 15㎝  表面

お値段 945円

P1100994.jpg

裏面

P1100995.jpg

サンタをお部屋に飾っていただける方に~~ 
お振込み後 送料を無料で お送りさせて頂きたいと思います。

ご注文は、お電話かメールにて宜しくお願いいたします       


  電話 048-462-3763 アクアショップ es
  
  メールアドレス   info@aquashop-es.jp 

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日の任務 !!

その①---二人で力を出し合って東京駅まで電車で行く==。

電車が苦手な母さんは事前に調べて紙に書いて持って行った・・・・・

朝、父さんに駅まで送ってもらい「頑張ってね~」 でバイバイした母さんとサンタは
改札口に行き切符を買おうと券売機の前で・・??作戦失敗 
予定では東京駅までの切符を買おうと決めていたのに東上線⇒池袋乗換⇒東京メトロ⇒東京駅は買えない?
取りあえず池袋までの切符を買った・・
次にサンタの切符を買おうと窓口へ行くと「そのまま乗ってください」って え~サンタは無料でいいんだぁ~

緊張しながら池袋方面行に無事乗車・続いての心配はサンタが大人しく電車に乗れるか・電車の中はアナウンスが流れガタンキィッキーーなんて大きな音が・・・サンタはキャリーバックの上に少しあいているメッシュの部分から私の事を見上げ ちょっと ヒィヒィヒィィーって言っちゃった  でも大丈夫だよっお利口さんにねってお鼻をメッシュの部分からナデナデしていたら安心したのか?伏せて寝た。。。良かった~セーフ==と思った母さん、すぐに池袋に到着 電車を降りて改札を出て今度は東京メトロの切符を買わなくちゃ、、、キョロキョロ案内板を見ながら歩き無事切符を買って電車に乗った~ここでの注意は荻窪行に乗ること・・・やった~これで東京駅に着くぞ== 東京駅までサンタも大人しく電車に乗れた。

東京駅に無事着いた

任務その②ーーー駅構内を歩き八重洲口20番出口から出て10時40分発の高速バスに乗る・・・

東京メトロの改札を出て八重洲口まで歩くこれまた緊張!でも事前にミエルちゃんママが地下道の地図を送ってくれたので(こっちに歩くの矢印つき)その通り間違えないように歩いた目印を見失わないように真剣に歩いたら見つけた~地下道20番出口 母さん心の中でヤッタ~ここまで来れば後はバスに乗るだけだホッとして思わずサンタにサンちゃん無事に着いたよっいい子だったねってお話しした・・・時計を見たら10時前だった・・・

チョット時間に余裕が出来た母さんは、お土産を買いに地下道を曲がらず真っ直ぐ歩いた・・・↵これポイント!曲がると戻れなくなるから・・・  無事お土産もゲットして早めに来たバスに乗りサンタにお水を飲ませていると・・・ミエルちゃんママだぁ~バスの時間を合わせてくれたみたい♪ミエルちゃんママの顔を見た瞬間 ”ほっ” と安心しました。

上手に電車もバスも乗れたサンタはこんな感じでした、メッシュの部分がとんがっているのはお鼻です時々私の事を確認して目が合うと寝てくれました。
P1100882.jpg

バスも出発し任務完了!!

バスの中のミエルちゃん お利口さんでした♪ 可愛い~。
P1100883.jpg

ミエルちゃんママとお話ししながら1時間半くらいで到着!!
向かった先は 3ワンのお里 BEET KENNEL さんのBBQです==。

こんな感じで賑やかにもう始まっていました~
P1100891.jpg

到着するなりワイヤーのKAIちゃんママ ロングの海ちゃんママ皆いました~すぐにサンタを出して皆さんにご挨拶。サンタは初めての一人行動だったので兄ちゃん達がいないと どんな行動するのかなって興味津々だった母さんです。

まずは実の兄妹ミエルちゃんと2ショット 
P1100935.jpg

金沢から参加されたクースケ君、メチャクチャいい子 到着するなり私に抱っこ~でマフラーのようにくっついてくれて可愛い~~会えてよかった嬉しいよ~♪
P1100896.jpg

そんなクースケ君を気に入ってしまったワイヤーのKAIちゃん (注・二人とも男の子)
KAIちゃんはクースケ君しか見えなくなってしまいました 
P1100898.jpg

サンタのお父さんです~初めまして、チャックロー君 。
さんた分かってるのかな?
かなり緊張してる表情・・・この後親不孝な息子に・・・
父さんに向かってキャンって言っちゃいました 
P1100915.jpg

食事をするのも忘れ 皆でがやがやワイワイあっちでお話しこっちでお話し楽しい時間を過ごしました
遠藤さん、ありがとうございました。私遠藤さんの食べている姿好きですよ~だって何時もとっても美味しそうなんですもん。
P1100926.jpg

ワンちゃん達も交流を深めて~・・本当はもっとダックスちゃんイッパイいたのにー母さん写真あんまり撮ってなかったよ~^^;
P1100890.jpgP1100906.jpg
P1100922.jpgP1100928.jpg

サンタは、海ちゃんママと海ちゃんが大好きに・・・「僕も抱っこして~」って甘えまくっていました。
海ちゃん怒らないで遊んでくれてありがとう 
P1100949.jpg

サンタ大満足の顔!! 
サンタは全然手がかからず一人で色んな人に遊んでもらって抱っこされたりして楽しかったみたいです。
サンタにとってとても良い経験になったと思います。私も安心しました♪
P1100951.jpg


はずれ無のくじ引き==楽しかったです~頂いた商品は持って帰れないほどだったので送ってもらいました~ので後日アップいたします。
P1100901.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎバスの時間があるので帰ることになりました。
帰りはミエルママさんの案内のもと無事に電車に乗って帰れました。

毎年BBQは、日曜日だったので参加できませんでしたが今年は参加でき皆さんにお会いできて楽しかったです。
サンタと私にとって とても楽しい一日でした。


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
さんたが==載っていた~~~ 

今朝、出勤前に ”ピンポォ~~ン” とお届け物ですーがやってきた 

箱を開けてみると・・・・・2012年の THE DOGのカレンダー
あわてて中を見てみると1月と7月にサンタが載っている 
ミニカレンダーにまで・・・嬉しい~~ 

THE DOG 風の赤ちゃんサンタを見てください~。

まずは、裏面
P1100864.jpg

1月のサンタ、ボサボサで可愛い~
P1100857_20110818171052.jpg
 
3兄弟で7月にも プロって凄いな~ちょこまか赤ちゃんを こんなに整列させて写真撮れるんだもん。。
P1100859_20110818171050.jpg

これはシール、サンタがシールにもなっちゃったぁ~。
P1100860_20110818171049.jpg

ミニカレンダーにも、3兄弟で・・・ちっちゃなカゴに良く大人しく入ってたな~。
P1100863.jpg


本当はミエルちゃんも可愛く載っているんですよっ! 
写真撮ったのですが きっとミエルママさんがブログにアップすると思いますので楽しみにすることにしました~♪
ちなみにミエルちゃん堂々と一人で3月ですよっ 

このカレンダーを見て色んな事思い出したよ、この時さんたは我が家に来てまだ2週間くらいで2か月の赤ちゃん。
撮影の日スタジオでミエルちゃんに会ったサンタは嬉しくて嬉しくてサークルの中で二人でオシッコマットをグチャグチャにするくらい喜んで遊んでいたな~
遠藤さんがミエルちゃん達に朝ご飯をあげるとサンタも一緒になって一つの器で3兄弟でムシャムシャ食べてたな~

ちょうど今から1年前、まだ一年しかたってないんだぁ~サンタともっと長く一緒にいるような気がする・・・


今日は思い出話ですみません、なんだか懐かしくなっちゃいました。


大人買いしなくっちゃ  何冊注文しようかな~お店でも販売していいって言われたら販売しようと思っています。私の分がなくならないくらい・・・・・ ^^;







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
長男坊のヒューターの毎日は・・・
お客さんが来たって・・・・・子供が騒いでたって・・・・・

毎日 母さんの机の下で・・・・・・・・・・・

こんなカッコで寝ています 

                           


P1100848.jpg


母さんは毎日お客さんに 「あら~今日はワンちゃんいないの~?」 と言われ 「います~ここに~寝てます ^^;」
って答え 「ヒューター・・・」と 名前を呼ぶと起きて来てお客さんの前で伸びしてイイ子イイ子してもらって・・・またすぐ寝てしまう・・・お客さんも 「ワンちゃん眠いのねっ起こしてごめんね」って・・・・・

この前なんて夕方突然のゲリラ降雨の時 お外を見てピーピーずーっと言ってたから やっぱりこんなに大きな音の雷はヒューターも怖いんだな~と思って 「大丈夫だよ、いい子だね~」って話しかけていたら。
お鼻のピーピーが酷くなってくるからオチッコかな?でもさっきしたばっかりだし でもおかしいなとリードを付けて雷が凄い音を立てている中 外に出してみた(屋根がある所)雷の音 大丈夫かな~と心配しながら見ていると・・・・・いきなり うん○ ・・・・・  母さん驚いたよ== この時ばかりはヒューターやっぱり大物だな~と確信したよ。

P1100736.jpg
ぼくアンクル・兄ちゃんって普段は寝てばかりでボーっとしてるけど強いんだよ~
怖いものは無いみたい 花火だって平気で見てるんだもん。
僕には真似できないよ・・・でも兄ちゃんみたいに強くなれたらイイなっ 






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は何ですかぁ~僕たちまだ眠いです・・・ 

母さんがお出かけバックを持ち出してお水の準備をしていると興味津々な3ワンたち==

P1100745.jpg

今日の目的地は ここ       涼しいドックラン~~   山の上~~

P1100756.jpg

標高1,830m 蓼科高原にある蓼科御泉水自然園、信じられないくらい涼しい~~ しかも気温は18度!!

取りあえず頂上にある景色のいいドックランへ~~

P1100774.jpg
さんた・ 涼しい涼しい快適だ~草丈が長めなのでピョンピョン楽しそうに走り回る==。
P1100780.jpg
P1100782.jpg
P1100787.jpg

ヒューターアンクルも仲良く追いかけっこで楽しい==今日もまたヒューターの笑顔見れたぞ~~♪
P1100792.jpg
P1100793.jpg
P1100794.jpg
P1100795.jpg
P1100806.jpg

イッパイ走った後は、園内をお散歩 

P1100816.jpg

これは湧水?冷たくて気持ちいい~お水を見るとドンドン入って行っちゃう 2ワン・・・ 2ワン??
あと一人入らないのは誰ですか===?
P1100754.jpg

湿地帯もお散歩したよ、涼しいし空気が美味しいし皆でイッパイ歩いたよ。
P1100818.jpg

お散歩もイッパイして次にビーナスラインを通って美ヶ原高原美術館へ~~ 
美術館に入館したけど入館しなくてもお外から見える??んじゃない?? と入ってから思ったけどーでもミロのビーナスは入館しないと見れないねっ 

でもここ凄くいいとこだった~美ヶ原って言う名前わかる気がした、本当にきれいな景色だったよ。
蓼科高原は初めて皆できた場所だったけど景色のとってもきれいな場所で気持ち良かった~ビーナスラインのドライブはおススメです 

P1100831.jpg


それから最後に母さんの好きな空の写真・・・・・父さん蓼科高原また行こうね~。

P1100840.jpg
P1100837.jpg





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
そんな顔ってどんな顔?

それは、こんなヒューターの笑顔~~ 

P1100646.jpg
P1100649.jpg

昨日、まかいの牧場に行ってきました。到着するなりドックランへ==
去年は草が生えていて緑のドックランだったけど・・・
(あぁぁ~だから今日はワン料金が無料だったの?)なんて考えながら・・まーいいか~。。


ドックランで見せるヒューターの笑顔 母さん大好きなのよ~だって日常生活では なかなかーこんな顔してくれないよっ! 
たれ目ちゃんで可愛いよ~ 

リードを外すと喜んで走り回る3ワン達 でも何時も母さんがやってみることは・・・一番遠くにいるワンを ”呼ぶ” 呼ばれたらすぐに母さんの所に来ないとイケないルール・・・意味はないけど イザト言うときに呼んでも戻ってこなかったら心配だから、取りあえず毎回やってみる母さん・・・何時もちゃんと戻ってくるんだけどねっ一番早いのはアンクルなんだ~一番遠くに行くのもアンクルなんだけどねっ  それぞれ性格が違うから面白くてヒューターは父さんの近くに何時もいるし、サンタはアンクルを追いかけて何時も走ってる 

P1100683.jpg
P1100668.jpg

アンクルは運動神経がいいのかな~?どこでもピョンピョン上ったり下りたり かなり身軽、そんなアンクルを観察しているサンタは同じ事がしたい この坂を上ったり下りたりしているアンクルに何か聞いてみたいな光景。
母さんは何時もそ~っと観察している。

P1100697.jpg

するとアンクルが お手本を見せるかのように上った・・・

P1100674.jpg

続いてヒューターも・・・ヒューター頑張ったね~どちらかというとヒューターは高い所と段差が苦手・・・でもサンタに教えようと男の意地を見せました。

P1100676.jpg

イメージトレーニングの出来たサンタは・・・ついに上った~~  

本当に3ワンの会話が聞こえてきたような そんな瞬間でした。

ちなみに父さんと母さんは見てるだけ==危なくないようにイザトなったら助ける準備はするけど何時も手助けはしません、だから3ワンは私たちが助けてくれないことを知っているので協力してるの?
サンタを教育してるのは私達じゃなくてヒューターとアンクルかもしれませんねっ 

P1100701.jpg

そうだよ~さっき僕がサンタに教えたんだ~~。

P1100703.jpg


エンジン全開の3わんも疲れてきたところで牧場内をお散歩してランチへ==

こんな可愛い表情で~~ 

実はキュウリを待ってるんですけどねっ!

P1100709.jpg

真似っこサンタも机の下から~~ 

P1100712.jpg

お腹もイッパイになったところで、出発!!
看板に白糸の滝って書いてあって気になって行ってみました。
こんな大きな滝が近くにあった何て全然知りませんでした。

P1100716.jpg

3ワンも一緒に急な階段を下まで降りると 凄いマイナスイオン見事な滝でした。
滝まで結構距離があったし階段だったので行こうかどうしようか悩みましたが、アンクルが先頭でピョンピョン下りていくので3ワン頑張れるかな?と思って行ってみて良かった~。
ちなみに上りは・・・やっぱりアンクルが先頭でピョンピョン登り~サンタは それ見て顔や腹を打ちながら何度かこけて頑張って登り~ヒューターは・・・父さんに抱っこ・・・でした~。。
ヒューターは小さい頃階段を上りそこなってチンチ○を打った苦い経験がトラウマになり少しの段差も怖いらしく段差を目前にすると足踏みしながらお鼻が ピィィ~となってしまうんです。


もう一つ音無の滝もありました。
P1100719.jpg

続いて・・・案内に「花小富士・ナイアガラ」とあったので、河口湖へ移動・・・そこにあった花小富士とは
            
                     微妙・・・・・ 

P1100721.jpg 
西湖の花火大会の日だったのですが、19時45分からだったので待ちきれず帰ることにしました。

写真を撮るのを忘れましたが帰りに談合坂パーキングのドックランで休憩しました、ここは芝生で綺麗なドックランでした。
おすすめ!!







ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
