ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
出勤の時間  

毎朝 「ヒューターく~んお仕事行きますよ~」「アンクルく~んお仕事行きますよ~」と それぞれのバックを開けると自分のバックに喜んではいる・・・が習慣になっていたけど、ふと気づくと 「サンタく~んお仕事行きますよ~」の呼びかけに自分のバックに喜んで入るようになっていたサンタ・・・誰が教えたの??
サンタは最近兄ちゃんたちの動きをジーッと お座りしながら観察してる。考え事が多くなってきたサンタ、兄ちゃんたち見て自分で勉強してるんだねっ  お利口ちゃん!サンタ 

P1100170.jpg


ひつまぶしの里 茶漬け 美味しかったよ~♪

P1100633.jpgP1100637.jpg

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、名古屋のお友達から~私が初めて目にする食材をイッパイ送ってくれました 

この お鍋の素に、初体験で興味シンシン 
お鍋の野菜って 白菜とねぎ とかって見決めていた私・・早々もやしを買いに行って=説明書通りに作ってみました。 

P1100613.jpg

こんな感じで大丈夫でしょうか~??
説明書に かまぼこを入れる…と書いてあったのですが、お鍋にかまぼことは考えつかず冷蔵庫にあったワサビかまぼこを入れました・・・チョットワサビかまぼこは微妙…でした  キャベツにもやし トンコツ塩スープとっても美味しかったです。
初めての味でした、父さんと「もやし二袋入れればよかったね」って言うくらい美味しかった~~ 
次は、キャベツのうま鍋にチャレンジしてみたいと思います 

P1100617.jpg

名古屋って美味しい物がイッパイなんですね~このざるきしも=とんこつラーメンも=手羽(美味しかったぁ~)きゅうりにつける辛みそも=見た目が辛そうな唐辛子を揚げてあるふりかけ?も==どれもこれも美味しくて毎晩楽しみながら食べてます~ 

P1100167.jpg

ありがとうございました~すべて初めて食べる物ばかりです、ご馳走様でした~ 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
最終日は朝から霧雨です・・・

今回のプランは初めてのお食事レストランプランでした、朝食夕食とも和食・洋食が選べるそうです。
1日目は洋食2日目は和食で予約しました。 食事はこんな感じです。

P1100294.jpgP1100295.jpg

P1100462.jpgP1100472.jpg
朝食は、父さん和食 母さん洋食です。
P1100308.jpgP1100307.jpg



そして最終日レジーナノ森に、ドックコミュニティーハウスがOPENする日。
10時OPENだったのでチェックアウトを先に済ませてからドックコミュニティーハウスへ向かいました。
雨だったからラッキーでした  ここは、室内ドックランとお外には屋根付きドックラン・温泉を利用したワンちゃん用マイクロバブなどがありました。
OPEN当日一番乗りしちゃいました、レジーナノ森の看板犬ジーナちゃんがお出迎え~♪


P1100530.jpg
お外の屋根付きドックランでヒューターご機嫌さん 
P1100546.jpg
P1100542.jpg
P1100543.jpg

また今日も朝から楽しく遊びました~するとそこへ・・・ジーナちゃん登場 
サンタのリアクションが楽しみだわぁ~~ 

アハハハハァーやっぱりそうなる・・・期待を裏切らないサンタ・・・ 吠えてる吠えてるーかん高い声で・・・ 
父さんも母さんも助けてくれないことを知っている?のか自分の力でどうにかしようと頑張っています。
P1100576.jpg

続いてヒューター・・ボーっとしてるから?目線が違うから?初めは全然気が付かず遊んでいる、
ビックリした瞬間・・・飛んでる~~ 
P1100577.jpg

続いてアンクル~やっぱり余裕・・想像してた通りになりました。
アンクルが一番臆病なのにワンちゃんに対しては全然平気でマイペースでジーナちゃんの横でカケション・・・
アンクル~かっこいいねぇ~~お利口ちゃん 
P1100580.jpg

今日は会津まで行く予定なので遊びはおしまい。でも2時間ぐらい楽しく遊ばせて頂きました。


今回の旅行でサンタに初体験(犬生勉強)をさせてみました !!
食事の時にワンもカートに乗せれば一緒にレストランに入れるので、ヒューターアンクルは経験もあるし3ワン連れてってサンタが迷惑かけてもいけないのでサンタだけ連れて行ってみました。
結果は・・・とってもいい子吠える事もなくカートの中で大人しくしていました。
って言うか==父さんに枝豆で釣られてたから?まー何はともあれ周りの方には迷惑かけることもなく無事に食事が出来ました。
上手に待て出来た真剣な顔のサンタはこちら・・・
まるでモデルさんのようにジッと大人しく待て出来たので写真も撮りやすかった~~ 

P1100460.jpgP1100476.jpg
P1100492.jpgP1100493.jpg
P1100494.jpgP1100495.jpg

父さん、母さん僕たちの事置いてったでしょ・・おかげで よ~く眠れました~♪
P1100290_20110725161556.jpg

父さん、僕達ここ大~好き イッパイ遊んでくれて ありがと~
P1100527.jpg

こんな感じでレジーナノ森を後に会津伝統工芸品 慶山焼に向かいました。
そのお話は後日アップさせて頂きたいと思います。

おしまい・・・・・
会津に着いたら雨を上がって良い天気になりました、そういえば鶴ヶ城にも僕たち行ったんだよっ





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今回の旅行は、急きょ新潟から始まる・・・・・
月曜日の朝、従弟から「新潟にいるよ~来ない~?」の電話で仕事が終わってから新潟に向かいました 

夜、新潟に着くと 何でこんなに暑いの~?何かがおかしい・・ムシムシムシムシムシ・・・ 
そんな中バーベキューをしていた若者たちに加わりビール飲んでご飯食べてーバンガローで一泊 !!
翌朝、起きてもまだ暑い・・・母さんチョットばてばて・・・ 「父さん、早く福島に連れてって・・・
と言う事で早々福島へ向かいました。

             西山から関越道に乗って北陸道で新潟方面?へ

               P1100246.jpg

                 こんな怪しい台風空のなか・・・

               P1100249.jpg

                  磐越道で会津若松方面へ~

               P1100252.jpg


すると やっぱり雨が降り出しました。しょうがないよねっ台風が来てるんだもん。。。

無事に福島に到着し、今回はレジーナノ森のドームコテージに宿泊!!

ドームコテージってこんな感じ==カマクラみたいな可愛い感じで もちろんお風呂もトイレもついてます。

P1100273.jpg
こんな森の中にペットと泊まれるドームコテージがあります。
P1100305.jpg
お部屋の中は こんな感じ~。
P1100274.jpg
この天井の窓!!空が見えるんだけど 朝 明るくなると皆起きちゃうよ~。。  
P1100275.jpg

3時過ぎにチェックインして少し小雨が降っていたので今日はゆっくりお部屋の中で持ってきたオモチャで3ワンと遊んでいました。
母さんどうやら熱中症に・・・・暑いのに寒い!だるい!少し寝てしまいました。 
レジーナ一泊目は早めに消灯・・・・・・・

そして次の日の朝 元気復活~~  テレビでは台風が接近中!雨風に注意してくださいのニュース。
父さんと今日はどうするー?なんて話していると どうやらAM6時30分 雨は降ってないみたい 外に出てみると青空が~見えたぁ~  やったぁ~ラッキー~そっこう3ワン連れてドックランでルンルンルン 

P1100310.jpg
P1100326.jpg
P1100317.jpg
P1100329.jpg
P1100348.jpg
みんな 超ー楽しそうに 「父さん母さんここですね~僕たち ここ知ってる~」 って感じでひたすら走る~~ とっても楽しそう!!
そんな3ワンを遊ばせてくれているかのように、どんどん青空になってきた==。
P1100389.jpg
ヒューちゃんご機嫌さん 
P1100391.jpg
P1100375.jpg
P1100368.jpg

朝の9時前から こんなに走ってハイテンションな3ワンちゃん 
暑くなってきたので施設内にある水遊び場に行ってみました。
今年もヒューターアンクル泳ぐかなっ? そしてサンタはどうするんだろぉ~??

まずはヒューター「お父さん気持ちいいです~」 ヒューちゃん上手上手~ 
P1100428.jpg
P1100411.jpg

続いてアンクル~ 「お父さ~ん、ここは石が落ちてないですね~」 どんどん水の中に自分から入ってく~
P1100431.jpg
続いてサンタ~・・・・・水の中に入ってこないから父さんが抱っこして入れてみたら・・・逃げたぁ==
P1100424.jpg

台風の晴れ間?どんどん青空が応援っしてくれてる~良かったね~ドックランでも遊べたし水遊びもできたし~現在の時刻まだAN10時30分・・・やっぱり早起きするといいことあるのかなぁ~??
P1100409.jpg

なんて思いながらイッパイ遊んだので3ワンをお風呂に入れて あぶくま鍾乳洞へ~
鍾乳洞の中は凄く寒くて探検コースを選んだ私たちは凄く狭ーい岩の間を歩いたり急な階段を上ったり楽しかったです!

P1100450.jpg


長~くなりましたので明日へ続く・・・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
             ぼく アンクル~今日は、ぼくのお誕生日なんだって 

               ぼくねっ4歳になったんだよっ4歳に見える~~??
P1090416_20110717174843.jpg
P1100179.jpg          
今日アンクルに、くるみちゃんからお誕生日ラブレター&プレゼントが届きました 
くるみちゃん何時もありがとう  ラブレターのアンクル そっくりだよ~特徴つかんでる流石だねっ!!

P1100204.jpg

アンクルにとって幸せな時間くるみちゃん独り占めで遊んでもらったよっ  
P1100211.jpg

4歳なんて あっと言う間だねっ病気もせずに元気でいてくれるだけで母さんは幸せ~だよっ。

サンタが我が家にやってきてから甘えん坊のアンクルが急にお母さんのように優しくサンタの面倒を見るようになって母さんビックリしたんだよ、そんな優しいアンクルが母さんズーット大好きだよ 
お目目クリクリのアンクルちゃんお誕生日おめでとう 

               4歳の僕も みなさま宜しくお願いいたします~~
P1100199.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕ねっ生まれてから ず~~っと今まで こんな顔してたんだけど

           


P1090330_20110711165510.jpg


最近イメージチェンジしたんだぁ~ 

前はねっ母さんが良く言ってたんだ 「サンタのお目目はお豆ちゃんみたいで可愛いね」って

でもねっ イメージチェンジしたら こんなお顔になったんだよ== 

P1100166.jpg
もう お豆ちゃんなんて言わせない  
僕も知らなかったんだけど・・・けっこうお目目、大きかったみたいねっ!

僕のお里のビートケンネルの遠藤さんの旦那様バートさんが僕を綺麗にしてくれたんだぁ~
しばらく僕ぅ~こんな感じでクールに決めています。。

P1100165.jpg


僕の お顔いかがでしょうか ??  母さんはねっサンタのキャラが変わったねって言うんだよっ。

中身とお顔が一致するまでにはまだまだ時間がかかりそうだなぁ~~ 

なんだか・・・アンクル兄ちゃんに似てきたみたい・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
寂しかったよ~~  父さんと母さんは !!

家に着くなり「みんな~いい子だった~」と一人一人抱きしめて== 

父さんなんて こんな感じ~~   幸せだな~~   
寂しいのは飼い主だけかもしれないけど・・・・・・・

P1100120.jpg

一瞬みんなで喜んだけど・・・なんだか眠いみたい・・・アンクルなんて・・・
すぐ自分のお家に入っちゃって こんな感じ==。
でもこの目が、たまらなく可愛い~~    
  
 
  P1100139-1.jpg
P1100138-2.jpg
P1100136-3.jpg
P1100133-4.jpg
P1100132.jpg


みんな すぐに寝てしまいました・・・・・    
帰りの車の中でも皆イビキかいて寝てたんだけどねっ。。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日、3ワンのお里”BEET KENNELさん”へサンタの初トリミングに行きました。
トリミング終了後ランチを食べに、私が行ってみたかった というか 食べたかった Berry Cafe  へ連れて行っていただきました♪

まずはランチセットを注文  
P1100021.jpgP1100027.jpg

でもでも お目当てはケーキ・・・ランチを食べながら隣にある大きなショーケースの中のケーキを品定め・・・ケーキを見るたびに決めたものが変わる・・・ ことを繰り返しいよいよケーキを注文!!
悩んだ末に、みんなが決めたケーキは・・・・・こちら

遠藤さんは、いちじく== 父さんは、いちご== 母さんは桃とメロン==
念願のケーキ 美味しかった~~もの凄~~く 

ホントは全部食べてみたかった・・・心残りだったケーキをお持ち帰り・・・

P1100033.jpgP1100032.jpg
P1100029.jpgP1100035.jpg


そして、次の日 遠藤さんご夫婦の結婚記念日のお祝いと・仲良しさんの海君ママのお家の海ちゃんが受賞した”2010年度のエクセレントダックスフンド賞”のお祝い ディナークルーズ&東京デートのお誘いを受け参加させて頂きました 
と言う事で3ワンちゃんはブリーダーさんのお宅にお泊り==となりました♪

東京駅で待ち合わせ~から始まります 
東京駅で待ち合わせなんて初めての母さん 何が何だかわからず・・・携帯頼りに待ち合わせ場所で合流できました。
6人で東京デートの始まり~~まずは品川水族館に向かいます==。

写真がイッパイなので、小っちゃい画像でアップします。
P1100047.jpgP1100045.jpg
P1100043.jpgP1100042.jpg
P1100041.jpgP1100040.jpg
P1100051.jpgP1100049.jpg

お外でイルカショーを見学!!  暑かった~!!
P1100066.jpgP1100068.jpg

レストランで、イルカちゃんのチョコレートパフェやかき氷を食べて涼みました。
P1100071.jpgP1100072.jpg

それから~取りあえずホテルにチェックインしに行くことに・・今回利用したホテルはグランドプリンスホテル新高輪
そんな所に泊まるのは母さん初めてです== まぁ~綺麗なホテルで(しかも安い)都会に来た==感・満喫できました。
チェックインを済ませ・・・そこで少し問題が・・皆で一部屋一部屋覗きながらお部屋に入ったのですが、遠藤さんご夫婦の部屋がクーラー付いてるのに汗が・・・急遽クーラーの修理をしてもらいました。。
それから、シャトルバスに乗って品川駅へ向かいます・・・どっちに行けばいいか分からない私たちに名古屋から参加されているIさん!!なんと頼もしい~~道案内も美味しいものショップも完璧!!皆でIさんの後をちゃんと着いて行かないと迷子になっちゃう~って言いながら しっかり美味しい物をゲットして電車に乗りました。(だってお昼ご飯食べてないんだもん~)
乗船場にIさんのお蔭で無事たどり着き乗船時間まで船を見ながらビールを飲んで品川駅で買った美味しい物を食べました。
こんな感じ!!
P1100082.jpgP1100079.jpg

いよいよ乗船時間です。船内はこんな感じ~~。
P1100085.jpgP1100083.jpg

ディナーが始まるとピアノの生演奏が始まりました。そんな雰囲気の中でお食事は==
P1100089.jpgP1100087.jpg
P1100097.jpgP1100094.jpg
P1100093.jpgP1100096.jpg
P1100091.jpgP1100102.jpg
P1100103.jpg ひたすら飲んでー食べてーあっと言う間 !

ホテルに戻ると・・遠藤さんご夫婦の部屋のクーラーが…直ってない!!と言う事で上階の素敵なお部屋に移動!!
その綺麗なお部屋で夜景を見ながら飲みました~。
P1100106.jpg 夜景は上手に撮れていませんね ^^;

海ちゃんママから遠藤さんに ミニカちゃん&ブリザードフラワーが贈られました。
ミニカちゃんが凄くリアルに・・写真を見てミニカちゃんを作ってくれたそうです、特徴がちゃんとミニカちゃんでした~可愛い 

おまけに・・・皆で記念撮影==ワンを通じて皆さんとお友達になれたことをとっても嬉しく思います 
P1100075.jpgP1100073.jpg


それから、遠藤さんのスタッフの方 うちの子の面倒を見てくれて有難うございました。
元気ですよって写真まで送ってくれて優しく遊んでくれているんだな~と とっても嬉しくなりました。
今晩 迎えに行きますので宜しくお願いいたします~ 

携帯から送ってくれた3ワンの様子は・・・・・
ランに出してもらって、ボールで遊んでくれています~ 
 

DVC00005.jpgDVC00003.jpg


東京デートは これで おしまい。








ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
毎日暑くて とろけそ~ 

だってねっお店のクーラー壊れてて・・・熱帯魚屋さん扇風機で頑張ってるんだぁ~ 

早く電気屋さん直に来てくれないかな~・・・

でもでも3ワンは元気に今日もお腹出して寝ているよ== 


今日の写真は 父さんが選んだ    danamiさんちのお洋服 

P1100015.jpg

今日のモデルさん、おやつで釣ってみたらぁ== なかなかいいよ~~ 

可愛いお洋服をありがとう~こんなに似合うなんて==親バカちゃん!!
父さんもなかなか・・・センスいいねー。。。
このお洋服、背中にお名前を入れて頂きました。

P1090998.jpg


おまけ・・・
ぼくサンタ、僕ねっ写真撮られるの結構好きなの 母さんに「さんたっ」って呼ばれるとポーズ決めちゃうんだぁ~
「お座りっ」て言われたって すぐできるんだよ~ 
だって上手だねっていい子いい子イッパイしてくれるんだもん僕褒められるの大~~好き 

P1090991.jpg
 

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
