ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
行ったつもり だったけど やっぱり暑かったぁ~~ 

6月に入ってから雨だったり暑かったりで思いっきり走ってない3ワンに涼しい所で思いっきり走らせてあげたくて軽井沢に行ってみたのですが・・
天気予報では3時くらいから雨マークだったからスカイパークに直行したけど暑かったぁ~~ 

到着した時は少し曇っていて 父さんと「やっぱり標高の高い所は涼しくて気持ちいいね~」なんて言っていたけど

早々ドックランへ~~あれっ去年と場所が違う・・去年より もの凄~~く広くなってる~~♪

貸切状態だったので広い方のドックランへ==放した瞬間===         
の姿は こちら・・・    

何時も行き止まりを確認するアンクルを追いかけてサンタも もうダッシュ 
広いねぇ~~こんなに広いの初めてじゃない~~。

P1090857.jpg

行き止まりを確認すると 母さんが「アンクルー」って大きな声で呼ぶ・・・するとまたもや もうダッシュで戻ってくる可愛いアンクル・・母さんこれが快感なんだよね~だってアンクルちゃんと何時でも呼ぶと帰ってくるんだも~ん 
P1090930.jpg

P1090901.jpg
P1090880.jpg

ヒューターは、すっごいご機嫌ちゃん ホップステップジャンプ  
みたいな感じでオモチャをくわえてルンルン走り回る==  
P1090915.jpg

しばらく自由に走り回ると 父さんお水下さい!! 暑いです~~!!

P1090861.jpg

お水を飲んで父さんにお水をかけてもらいました。
ヒューターとアンクルは こんなのへっちゃら だっていつも父さん暑いと水かけるも~んって言う感じですが初めて経験するサンタは・・逃げた==
P1090929.jpg
P1090927.jpg

サンタく~ん、そんなに遠くで何してるんですか~?
P1090944.jpg

アンクル~暑いね~アンクルのベロそんなに長かったっけぇ~~ 
P1090873.jpg
アンクル ウサギちゃんみたいにイッパイ走ったもんね~
P1090916.jpg

走って=水かけて=を繰り返し疲れてきたところで次の目的地は今日こそは絶対たどり着いてみせるぞぉ=の場所
スリードックベーカリーへ==
ナビに電話番号をセット→電話番号からナビ画面にちゃんとスリードックベーカリーってでた→よしっ案内開始→→すると やっぱり ない!ない!ナビは「目的地周辺です音声案内を終了します」って・・・母さん又だよぉ~と今度は電話してみた「どうしても そちらに行けないんですけど=」って思わず言っちゃった^^; そしたら道案内をしてくれて やっと着いたぁ==お店の人に聞くとナビでは住所や電話番号を入れても この場所まで来れないんです地形が変なのか?とのことでした。
早々ランチを注文!! 良かったぁ~やっとたどり着いたよぉ~。
父さんは、ペペロンチーノ母さんはカニのトマトパスタ・デザート付・でワン達にはミルク♪

P1090951.jpgP1090952.jpg
P1090957.jpgP1090954.jpg

カフェでも まーまーいい子に待て出来たからご褒美を最後にあげました。
この3ワン一つのお皿で飲む姿が可愛いんだよなぁ~~サンタの頭にアンクルの耳が・・・乗っかってる~~・・・
P1090955.jpg

ランチも食べて次は軽井沢銀座でも少し歩いて帰ろうか~と行ってみました 
パーキングに車を止め・・・暑い・・やっぱり暑い・・ので3ワンカートでお散歩することに。。。

ヒューターとアンクルは仲良く前見て風を感じてるのに~
サンタは・・後ろ向きでヒドイ顔 「母さん あぢいぃぃ==」 泣きそうです 
P1090973.jpg

お散歩していると 面白いもの発見!! なにこれぇ~~じゃれっこモーラって書いてあってボールの周りをイタチ?みたいなものがクルクル回転しながら遊んでるみたい。ヒューターも そーっと様子をうかがってる・・・
P1090968.jpg

ぶらぶらと汗かきながらお散歩していると、あまりに暑いので父さんが「白糸の滝に行こうか」って言うことで車に戻って白糸の滝へ==   

白糸の滝ーー近かったぁ~~ここは涼しかった~~マイナスイオンがイッパイ。
P1090976.jpg
 
ヒューターとアンクルは水を見ると どんどん入って行っちゃう。お気に入りの遊びは水中の石集め、、二人で相談してるみたい水の中だってへっちゃらで潜っちゃう。
サンタは・・・初めての川遊びで どうするのかな~?とヒューター達について行くのかな?としばらく観察していると陸でソッポ向いていた。。ので水の中へ入れてみると兄ちゃん達の後ろまで少し歩いて 一人ですぐ陸に上がってしまった・・・でも初めてだからね~怖い思いさせちゃいけないし又次の機会にゆっくり遊ぼうねっ! 

P1090981.jpg


と言う事で白糸の滝を後にお家に帰りました~  
お家の帰ったら もちろんお風呂ですよ==。  

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
母さんが父さんにナイショで一人でこっそり ・・・・・ 

どーーしても諦められない  

可愛い洋服を着せたくて 

こっそり注文しちゃいました  

男の子だけど・・・・・   へんですか・・・???  

なんでだろぉ~? 2ワンの時はお揃いだったのに3ワンになったら色違いを選ぶようになってる??
でもこれが結構面白い、ヒューターは男の子っぽいしプライドを傷つけちゃいけないから必ず青を選び・・・アンクルは女の子っぽいから何色でもOKだけど黄色系を選びサンタはまだ赤ちゃん顔だし体も一回り小っちゃいからピンクか赤を選ぶ 

モデルはアンクル~~僕ぅ似合ってますか? 父さんは可愛いけど もっと男らしい方がいいんじゃないって言ってたけど、母さんは可愛いね~凄く似合うって・・・ 僕の気持ちは複雑です 
P1090838.jpg

アンクルちゃんダメダメ==そのお洋服着た時だけはお外で決して足は上げないで===
お顔とお洋服はバッチシだけど その足ダメよぉ==。。。
「母さん無理です・・・・・」

P1090847.jpg
 
続いて・・・赤のサンタは・・・ただ今レジカウンターの中で怪しい人が来ないか見張ってます・・・・・


P1090850.jpg
 

今 僕ぅ人生勉強中です  お客さんが来ると時々ピャンピャン言っちゃうけれど、まだ声も大きくないし そんなにうるさくないので何時かヒューター兄ちゃんみたいに皆に可愛いね~って言ってもらえるように只今接客勉強中です。

ヒューター兄ちゃんみたいに==こんな感じで~~男は ”でん” と構えてなくっちゃねっ 

ちなみにヒューターは青のお洋服を脱いで本日 裸で接客しております~~ 

しかし今日も暑いですねぇ~~お店の中は 適度 ?  な湿度・・・   
30度を超える室温・・・ クーラー付けずに扇風機で頑張ってます~~ 
 

P1090851.jpg

  
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕ちん もう うんこ製造機じゃないよ~~ 

水曜日の夜ごはんから、サンタにお米を混ぜてみたら

木曜日・朝2回・夜一回・・・・・ 

金曜日・朝一回・夜2回・・・・・ 

土曜日・朝2回・夜2回 (^^ゞ・・・・・ 

日曜日・今の所 朝2回・・・・・ 


確かに  の回数が減ってる・・・そんなに早く== 

サンタだけ違うご飯食べてると 隣で食べてる兄ちゃん達が横取りしそうだから兄ちゃん達のも同じようにあげちゃってます。。
すると、ヒューターも一日3回から2回へ===アンクルは一日2回から3回へ== 
とにかく様子が変わってきました~~。

P1090784.jpg

サンタだけプチトリミング・・・だってすぐボーボーになっちゃうし毛玉すごいしーー 
でも僕チン上手にできるようになってきたよっ カットだけどね~~・・・・・ 
もちろんトリマーさんは父さんだよ~母さんが「顔の毛は抜かないで~ふさふさしていて可愛いから~」とか横で写真撮りながらうるさいんだぁ===


母さん僕の  ばかり気にしないでください・・・・・

 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日は、3ワンにとって最悪の日・・・・・
3ワン一緒は初めて   狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに何時もの獣医さんへ行きました。

この時期 獣医さんは もの凄==く混んでいて診察室で待っているのは大変。

やっと我が家の順番がきて 

まずはサンタを体重測定・・・・・3kg 次に健康チェック それからウンチ検査 お耳も検査

次にヒューター体重測定・・・・・4,2㎏    同上

次にアンクル 体重測定・・・・・4,2㎏    同上

ヒューターは5月にワクチンを注射したばかりだから よみがえる記憶・・・  
お鼻がピーピー鳴りっぱなし・・・

アンクルは怖くて怖くて診察台の上でブルブル震えてる・・・チクッてしたら怒ってた・・・・・

サンタは何もわからず診察台の上でルンルン・・・

みんな異常なし~だったけどサンタが少し痩せてるかなって心配だったから先生に聞いてみると、ご飯の吸収が悪いからドックフードに一掴み米を混ぜてあげてみてって、そうそう母さん気になってたから先生に「サンタ一日4回くらいウンチするんですよ」って・・・そしたら 次に先生の言った一言 「うんこ製造機になってるよ~」   
まー長いお付き合いの先生だから 母さん 「マジですか~~」って大笑い。
エッ・・・でも・・・サンタ・・・うんこ製造機===  

と言う事でサンタだけご飯を混ぜることになりました。

診察も無事終わりお会計へ~~
先生にフィラリアのお薬は今年ジャーキータイプもあるけどどうする?って聞かれたからジャーキータイプでお願いしてみました。
それから先生が一つのお薬を自分で3等分してあげれば半額で済むから そうした方がいいよって!

でも以前 錠剤のお薬を半分に切れなくてグチャグチャニしてしまい もう一度、先生に貰いに行って「見かけより不器用なんだね~」って言われた事がある母さんは 「エー先生、、私でも3等分に切れますか~?」って言ったら笑いながら「今度はジャーキータイプだからハサミでちゃんと切れるよ」って大丈夫だからと言う事で一つのお薬を3等分してみることにしました ^^; 

3ワンだから覚悟していた母さん・・・・・すると先生「一万円です」・・・
母さんイヤイヤそれは有り得ないでしょ、と思って「先生フィラリアのお薬もですよ」って
だから言ったでしょっ一つのお薬を3等分する方が安いんだよって・・・
でも それにしても安過ぎる・・・ ウンチの検査もしたし・・・お耳も掃除してもらったし・・・

どういう事でしょっ (狂犬病 +フィラリア)×3=1万円  

 の請求書がこちら・・・・・・・

まずは、ヒューター 狂犬病3000円 フィラリア3頭分5000円 右上の 値引き 2000円で 計6000円
P1090776.jpg

次にアンクル 狂犬病3000円 右上の 値引き 1000円で 計2000円
P1090775.jpg

次にサンタも同じ・・・・・
P1090774.jpg

P1090772.jpg

合計 6000円+2000円+2000円=10000円 なんとサッパリした請求書 
確かに計算は 合ってます・・・・・
検査料などは入っていません、ついでだから無料でいいそうです。。
何時もの病院は、団体割引って言うのがあって先代犬の時から従妹のワンと一緒に連れて行ってたから安いのは分かっていたのですが、3ワンで一万円とは母さん驚きました~いつも先生ありがとうございます  

昨日の 母さんビックリ!! は3頭で1万円でした~~ 

安ければいい という問題では決して無いと思いますが、私は何時もの獣医さんのハッキリものを言う所と飼い主の気持ちよりワンの立場で考えてくれる所が気に入っています。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ぼくサンタ~ 今日、6月10日は僕の一歳のお誕生日なんだって~~ 

ぼく1歳に見える ??

父さんと母さんが運命を感じたサンタは こんな感じ==でした 

P1040302s[1]

くまごろう  みたいで可愛い~ってサンタに心奪われてから もう一年 早いな~

くまごろうから変身した今のサンタをアップで・・・こんな感じ。

IMG_9252.jpg

P1090327_20110610185817.jpg
P1090330_20110610185816.jpg

病気もせずに元気に育ってくれて有難う  父さんと母さんの所に来てくれて有難う 

お兄ちゃん達に甘えてばかりで・・・母さんはサンタがとても1歳には思えないけどお誕生日おめでとう 

1年でサンタが憶えたことは・・・オチッコは完璧・お座り・伏せ・待て・これだけ出来れば完璧だね。
可愛いサンタ、これからも皆で”いつも一緒”をモットーに楽しく生活していこうね  

それから今日、サンタがお誕生日プレゼント&ラブレターをもらったよっ。
くるみちゃん何時もありがとう  
せっかく おやつ貰ったのに ささみガム初めて食べてるサンタの写真上手に撮れねかったよ~ごめんね!
 

P1090750.jpg

かわりに ・・・・・おこぼれ貰ったヒューターの写真・・・は撮れてたよっ 
 
くるみちゃ~ん 僕達みんなくるみちゃんのこと大好きだよぉ~~ 皆を代表して「くるみちゃん有難う~~」 

P1090766.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
会いに来てくれて ありがとう~ 

香里奈ちゃんとヒューター似てる?

僕たちは、同じ日に生まれた兄妹なんだぁ~
僕たち5ワン兄弟だったんだよっ他の兄妹も元気かな? いつか5ワンで会えたら凄いねっ!!

P1090733.jpg

香里奈ちゃんのお家も3ワン生活、僕達と一緒だねっ。
モカ君って言う優しいお兄ちゃんがいて~優里亜ちゃんって言う可愛い妹がいるんだよっ。
モカ君が妹たちを ちゃんと守ってくれるから皆安心して遊べるんだね~僕のことも守ってくれるかなっ?
昨日はサンタが大喜び  優里亜ちゃんとイッパイ仲良く遊んでもらったよ サンタも親戚さんって分かるのかな~?
何時もは僕たちの後ろの方に隠れているのに昨日は自分から積極的に遊んでた良かったねっサンタ。
優里亜ちゃんとサンタが似てるって母さん言ってたよっ僕もそう思ったよ、二人とも声が高いんだぁ~。

P1090736.jpg

紹介するねっ右に写っている子がモカ君で・真中が香里奈ちゃん・左が優里亜ちゃんだよっ。

みんな遊びに来てくれて有難う。パパさん皆を連れて来てくれて有難う。
僕たち楽しかったぁ~また遊びに来てねっ僕達みんなとは安心して遊べるんだ~ 

P1090747.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、ジョーカーに行った時 冬用だから? セールをしていたので思わず衝動買いしちゃいました。

それぞれ好みが違うけど・・・


うちの3ワン寝る時は それぞれ自分のお部屋で寝言を言ったり・いびきをかいたり・ものすご~い寝相で寝ています 
昨晩おニューのベットを使い方わかるかな?と思いながら、それぞれのお家の中へ入れてみました。

P1090709.jpg

ヒューターは・・・・・母さんチョット大きいんじゃないのって感じでベットに押され気味 
実はヒューターお家の中の半分のスペースにベットもう半分はタオルっていうバランスが好きなんです。

以前大きなベットをケージの中に一つ入れたら落ち着いて気持ちよ~く寝れるんじゃないかなって思って大きなベットを入れてみたら夜中に「ピィィ~~」って・・・何でピィィ~なのって感じですがベットが大きすぎて嫌だったみたい。一番のお気に入りのベットはヒューターが赤ちゃんの時に使っていた小さい水色のベット  なんだけど知ってるんだけど・・もうボロボロなんだよ~ボロボロでも捨てられない母さんなんだけどねっ^^;


P1090726.jpg

アンクルは・・・母さんなかなかいいよ~って感じ 
アンクルは、面白いんだよっ どんなベットを入れても自分で位置を変えたり形を変えたり自分で使いやすいように手で掘って直すんだ~ベットの中にクッションがついている時なんか寒いとその中に挟まって寝てるの 
僕の一番好きな場所は自分のお家なんだぁ~ 


P1090716.jpg

サンタは・・・なんでも平気。
僕のお家はアンクル兄ちゃんの2階なんだ自分でお家に入れないから母さんに入れてもらうんだっ
だって夜眠くなると母さんが「ねんねしようか?」って言うと兄ちゃんたち自分のお家に急いで入っちゃうんだよ。
取りあえず、こんな感じで寝てみましたけど間違っていませんか~?
ちなみに僕の好きな場所は隅っこです・・・・・ 

P1090721.jpg

今日は深夜の僕たちの寝顔==でした。

母さん僕たち寝てるんだからカバーめくらないで下さい・・・・・・・



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの前日、明日もどうせ雨だろうなって天気予報を見ていた母さん・・

「父さ~ん明日は梅雨の晴れ間だって~~」って・・・

そしたら父さんが、何日も雨が続いてお散歩もできなかった僕たちを楽しい所に連れて行ってくれたよっ。
ちなみに昨日は父さんのウン十ウン才のお誕生日・・・・・ 

何処に連れて行ってくれたかと言うと、初めての所。
母さんが父さんの誕生日だからご飯が美味しくてスイーツもあって出来ればドックランがある所って
そんな都合のいい所ないだろうな~と思いながら・・・見つけました~~♪

とりあえず到着するなり早々ドックランへ===

ヒューターが笑ってる・父さ~ん僕気持ちいいです~~ 
P1090590.jpg

アンクルもサンタもヒドイ顔~でも楽しそうにピョンピョン走る~ 
 
P1090587.jpg

サンター水たまりの水飲んじゃ駄目よ!! 僕へっちゃらだよ~だって喉かわいちゃったんだも~ン 

P1090580.jpg

アンクルまたもや喜びの舞・・・サンタも真似してた・・・ 
P1090565.jpg
父さ~ん気持ちいいです~のびのび==です 僕可愛い~~??
P1090570.jpg

写真がイッパイだけど僕たちイッパイ走ってきたよ~。
みんな自由に走り回って楽しそう♪
オモチャを投げると自分のおもちゃを くわえながら皆で走る~~

P1090597.jpg
P1090602.jpg
P1090604.jpg
P1090605.jpg
P1090610.jpg
P1090621.jpg
P1090653.jpg
P1090623.jpg
P1090670.jpg

みんなが疲れてきたところで今度はカフェに移動してランチタイムです。
P1090592.jpg


本格イタリアンの楽しめるお店って書いてあった通り本とに美味しかった~デザートも美味しかったよっ。

   P1090671.jpgP1090676.jpg
   P1090688.jpgP1090689.jpg

今日は父さんの誕生日だから3ワンにも特別にランチを注文して一緒にお祝い 
おからと鶏肉のハンバーグを選びました。

P1090678.jpg

お味は・・アンクルがフライングしちゃうくらい美味しかったみたい。。。

P1090681.jpg
みんな真剣、サンタ~よだれが出てるよ~。
P1090682.jpg
3ワン仲良く アッという間に感触しました♪
P1090684.jpg

お腹がイッパイになったところで、少しドックランで遊んで帰ろうか~。
ドックランに行くと お店の看板犬スタンダードプードルちゃんが遊んでたよっ。

アンクルは気になるらしくビビりながらもご挨拶 
「あなた女の子ですか?」「そうよっあなた小さいわね~」lって会話が聞こえてきそう・・・ 
でもフレンドリーなアンクル偉いよっご挨拶上手だねっ 
P1090700.jpg

ご挨拶の後も僕 気になるぅ~プードルちゃんの目の前でお腹出したり伏せしたり、しばらく誘ってみたけど振られちゃった 
P1090703.jpg

サンタも上手にご挨拶、こちらは今日がドックランデビューの3か月半のトイプードルちゃん小っちゃいねぇ~
サンタ・プードルちゃんのオモチャで遊んでる・・・・・・ 
サンタも少しずつだけどご挨拶ができるようになってきた・・かなっ??
ワン達はイッパイ走って遊ぶことが出来ました 
初めて行ったドックカフェ、ご飯も美味しくっていい所でした。
芝生のドックランを増設中でただ今芝生が生えてくるのを待っているそうです。

P1090706.jpg

この後、埼玉県に住んでいて埼玉水族館に行った事がなかったので水族館を見学して帰ってきました。



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
