ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
旅行の時に父さんが撮ってくれた写真 

同じポーズで数十枚  ・・・・・の中から・・・・・

皆がカメラみてくれないぃぃ==・・・・・

IMG_9256_20110526180650.jpg

上 向き過ぎ==

IMG_9273_20110526180650.jpg 

わぁ~サンタがいないぃ==ヒューターとアンクルは ちゃんとカメラ見てるのに・・・  

IMG_9312_20110526180651.jpg

アンクルしか見てくれてないけど、この写真が一番まとまりある?かな~??3ワンショットは難しい 

IMG_9330_20110526180651.jpg

父さんのカメラから母さんお気に入りの写真を発見 
凄くアンクルっぽい写真  可愛いよ~アンクル 

IMG_9210_20110526180650.jpg


みんな上手に撮ってるのに、なんで我が家は目線が違うのか??
まずは完璧に「待て」の練習からかなっ。
みなさん どんな感じで撮っているのでしょうか???

うぅぅ~~ん難しい~~~。。

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日もまた、AM6時起床  

我が家では、なぜか毎日サンタが起こしてくれる・・・
起こし方は…不気味な 泣き 声「ヒィヒィヒィヒィヒィィー」・・・

不気味な 泣き声で起こされた皆は、すぐに庭に出て 追いかけっこ♪ 今日も元気!!

IMG_9219.jpg

弱っちいくせに・・兄ちゃん達に戦いを挑む・・・
P1090376.jpg

あまりの しつこさにヒューターに一発「ワン」と怒られるとコテンっとお腹を出しビビリション・・・
・・・が 毎日 日課のサンタです。
P1090378.jpg

朝食を済ませ荷造りをしていると・・・パワーダウンな  わん。。。。。

P1090470.jpg
アンクル天窓から差し込む陽だまりを見つけ・・・寝てる・・・その横でサンタは元気に遊びに誘う・・・
P1090468.jpg

最後にドックランで遊んでからチェックアウトしようかぁ~と言う事で湖畔のドックランへーー。

しばしの休憩で元気復活? な 2ワン・・
思いっきり走って楽しそうだねっこんな顔見てたらやっぱり来て良かった~と思ったよっ 

P1090475.jpg
P1090491.jpg

ワン達を車に乗せて
チェックアウトのため父さんと フロントの方へ歩いて行くとぉぉぉ===== 

父さんが「あれっあの人・・」 母さん「あぁぁ==松本くんだぁ==」松本君がフロント入口に==
凄い偶然に ビックリ ポチたま好きな我が家  思わず毎週見ているので松本君に親近感が・・・  
ふつぅーに話しかけてしまいました 
母さん「えぇぇ~松本君テレビとおんなじ~~」 松本君「違ったら怖いでしょっ」 なんて普通に会話をして一緒に写真撮ってくれますか?って聞いたら「もちろんです♪」と言ってくれたのでヒューター達を車からおろし記念撮影~~ 

P1090494.jpg

松本君が被災地のワンのために頑張っていることを知っていたので色々とお話をして「頑張ってくださいね!応援しています」と言うと「こんな時僕が出来る事をするのは当然です、見ず知らずの僕を信頼してくれてありがとう」って言ってくれました。
この日は被災地のワンと飼い主さんをレジーナノ森に招待してワンのシャンプーや爪切りなど飼い主さんとゆっくりしてもらう為に訪れたそうです。お話を聞いていると本当に頭が下がる思いでした。
ヒューター達が小さな女の子が連れている柴犬とご挨拶をして遊んでいたので女の子に何処から来たの?と尋ねると避難所と言っていました私は何て言っていいのかわからず「ワンちゃんと一緒で良かったね」って言ったら その子は可愛い笑顔で「うん」っと答えました。

ヒューターは特別   松本君に抱っこしてもらって記念写真です 



そしてレジーナノ森を後に・・・・・次の目的地は・・・・・銀座=== 

何で銀座?? それは danamiさん (ヒューター達の親戚のぴぃなちゃんパンナちゃんのママ) がプランタン銀座のイヌコレに WAN SHONANDAYさんのブース を出店!!
そこで、ダナちゃんとパンナちゃんが頑張って営業してる~と言う事で応援に行きました♪

久しぶり、と言うより何十年ぶり?の銀座です。

       さて 問題です    どっちがパンナちゃんでどっちがサンタでしょうか~???

P1090518.jpg

皆で似てる~似てる~と言いながらブースの前でワイワイガヤガヤ営業妨害をしてしまい・・・・・^^;
楽しい時間を過ごしました
3ワンは 父さんに可愛い帽子を買ってもらいました~ので後日ご紹介いたしますねっ♪

銀座を後に我が家のプチゴールデンウィークはこんな感じで終わりました。
父さん運転お疲れ様でした、また連れて行ってねっ!!僕たちとっても楽しかったよぉ~~ 






ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
AM6時起床・・・
今日も朝から元気な3ワン起きた直後お庭で元気に駆けっこルンルン 

P1090416.jpg
P1090457.jpg
P1090452.jpg

今日の予定は、父さんのお仕事~で会津まで行きます。
会津の陶芸品屋さんへ==朝食を早々済ませ (お部屋で朝食ボックス) 出発です。
途中・のどかな風景の写真を撮りながら・・・写真がイッパイなので小さな画像で(写真をクリックすると大きくなります)

   P1090496.jpgP1090498.jpg
   P1090499.jpgP1090500.jpg
   P1090501.jpgP1090301.jpg
                  P1090303.jpg

自然がいっぱいで気持ちよかったぁ~。

陶芸品屋さんに到着すると父さんは社長さんとお話し・・・私は、お店の中を見学させて頂きました。
(3ワン達はチョット車の中でお留守番です。)
以前から陶芸には興味のある私・・お店の中を見ていると素敵なグラスを発見しました(まずは見た目^^;)
そのグラスを手に取ってみると、さわり心地が柔らかくて思わず欲しくなり購入させていただきました。
一つしか展示していなかったのでお店の方に「このグラスもう一つありますか?」と尋ねると「何個かありますので選んでください」と数点出してくれました「一つ一つ色・形・重さ・が違いますので、ご自分の手に合うものをお選びください」と・・・触ってみると本当に重み質感手触りが違い私はその中で2個選ばせて頂きました。一点一点丁寧に作られている愛情を感じました。

するとお店の方が「ワンちゃんは一緒ではないんですか?」と言われたので「えっ何で知っているのですか?」不思議に思い聞いてみたら「ブログ見ました~」って、その方もダックスフンドを飼われているそうで犬の話で盛り上がっちゃいました。ワイヤーは見たことがないと言うことで「じゃー一匹連れてきます」とサンタが一番適犬かと・・連れて行くと可愛い可愛いと抱っこしてもらいサンタもまんざらでもない感じでした。
私が遊んでいると・・・父さんのお仕事のお話も終わり又のどかな風景の中ドライブしながら宿に向かいます。

宿に戻り父さんと(今回は綺麗な写真を撮ってもらいたかったので父さんにカメラを持って来てもらいました。)カメラを持ってレジーナノ森の湿地帯に・・・お目当ては水芭蕉だったのですが少し遅かった?

   P1090433.jpgP1090434.jpg
   P1090435.jpgP1090473.jpg

お散歩したり写真撮ったり温泉に入ったり幸せ~~~~しかし3ワン朝から晩まで昼寝もせず今日も元気

P1090418.jpg

少しお部屋のご紹介。。。
お部屋の入口はこんな感じでワンが飛び出したりしないように2重扉になっているんですよ。

P1090463.jpg
それを理解できるヒューターとアンクルは大人しく待っていますが、理解できないサンタは・・・泣きそうな顔・・・
P1090462.jpg

それから、お部屋からも庭に出られますが こんな感じで駐車場からも庭に行けるんです。
もちろん鍵は安全のため2個ついています。
P1090464.jpg


そんな の~~んびりした時間を過ごしながら夕方・・なぜか空の写真を撮るのが好きな母さん 
2日目の夕方の空・・・をパチリ!!
P1090441.jpg

2日目の夜ご飯は、お部屋で和風懐石・・・父さんはしゃぶしゃぶが良かったらしい・・・・・

P1090448.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてゆくぅ==夜空を見上げるとお月様が真ん丸で明るい星も綺麗で明日も晴れるねっ
あと一日続く・・・明日は何があるのかなっ 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
ここ~~ 羽鳥湖高原レジーナノ森== 
芝桜が とってもきれいで 新緑が気持ちいいよ~ワンとお出かけには至れり尽せりの快適な場所、ワンも人もストレスゼロ!!

P1090425.jpg

チェックイン前に到着したのに今日は早めにお部屋に入れてくれました。
人気のお宿で何時も満室なのに風評被害って凄いですね  行ってみて本当に来て良かったと思いました。


今回のお部屋は犬のきもちコテージ121号室です、お部屋の庭もドックランになっているので快適です。
P1090317.jpg

と言うことでストレスゼロの我が家のワンの姿をご覧ください~~ 
庭にはなした瞬間の写真でーす 
皆めちゃくちゃ走り回って楽しそうなので・・・・・ 今日は思いっきり走る日~に決定 
P1090305.jpg
P1090312.jpg
P1090314.jpg
P1090316.jpg

自由自在に出入り出来るのですが、なぜか この階段サンタしか上り下りできません・・・なぜ??
P1090310.jpg

湖の周りをお散歩しながら ”これでもかぁ~”と言うほど今度は湖畔のドックランへ~~

まだまだ走る走る==棒を見つけて投げると最近では絶対サンタに横取りされる二人のお兄ちゃん・・・
P1090350.jpg

あぁ~ヒューター頑張って取ってきたの~後ろにサンタがいるから気を付けてよ~♪
P1090357.jpg

アンクルが取った棒も・・サンタに横取り・・絶対される・・・キャァ~ヒューター飛んでるよ~
P1090349.jpg

やっぱりアンクル走ってるだけ==全部サンタに取られちゃう==
お兄ちゃん達が怒らないから調子にのってるサンタ・・でも皆 楽しそう 
P1090358.jpg

しばらく遊んで今度は森のドックウォークコースへ~~
ここは森の中をノーリードで お散歩できるコース・先頭・・アンクルとサンタは駆けっこ競争・・・^^;
サンタはアンクルより速く走れないから悔しくて悔しくてヒィヒィヒィヒィヒーって言いながら走る・・・でも ずいぶん早くなったなぁ~。
ここで性格の違い・・・ヒューターはお父さんがいるかを確認しながら の~~んびり歩く・・・
P1090365.jpg

ドックウォークコースを抜けて湖の周りをほぼ一周歩いてお部屋に戻ると。。。
3ワンは まだ元気  庭でまた走り回る・・・
P1090320.jpg
母さん、ぼくぅ~楽しいですの顔 
P1090327.jpg
P1090326.jpg
サンタはカメラを向けるとポーズをとってくれる。
もうイッパイ走ったからいい加減疲れたんじゃない~?とにかく元気な3ワンに付き合って遊ぶこと3時間・・・
全然パワーダウンしない・・・   

P1090330.jpg

でももう夕食の時間、今日はお庭でバーベキュー父さんと母さんが食事している間もお庭でひたすら遊ぶ3ワンでした。。。
P1090370.jpg


写真がイッパイなので 明日に続く・・・・・・・
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕たちの プチゴールデンウィーク 

1月に予約を入れていた僕たちのプチゴールデンウィーク IN 福島旅行  
母さんの初めの予定は5月9~11日だったけど、宿の予約が取れなかったので
次の週 5月16~18日 になった。

その時・・世の中が こんなことになるなんて夢にも思っていなかったけど・・・
初めは父さんとキャンセルする?かどうか悩んだけど・・・

でもでも、大丈夫だよねっ 
風評被害とかに惑わされちゃいけないよ~~と言う結論になり 明日からお休み~~ 

               僕たちイッパイ遊んでくるからね~~

P1080259[1]
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
サンタと母さんは、”ポチたま” が好き 

毎週 録画している”ポチたま”

母さんが見ていると・・・サンタも絶対テレビの前にやってきて、お座りして見ているよ~。。

こんな感じ・・・・・

P1090281.jpg
P1090286.jpg

ポチたま も面白いけど真剣に見てるサンタを見ているのも面白くなってきた・・・・・


P1090290.jpg

サンタ今日で11か月お気に入りの場所は、この台の上・・・・・



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
いつも同じような写真ばかりですが・・・・・ 

母さんから見ると今日のくっつき方は何時もと違い・・・かなり接近 


P1090260.jpg

アッ離れたぁ~~ でもいつも近くにいてお互いの存在を確認し合っているんです。
サンタが来てからもうすぐ9か月、3ワンの世界は ちゃんと出来ているようです 


P1090262.jpg



昨日は母さんの誕生日、めでたくないけど・・・おめでとうのメッセージありがとう。
年を考えると笑ってはいられないけど、おめでとうの言葉はとっても嬉しかったよ~~ 

P1090273.jpg
          P1090269.jpg
P1090256.jpg
           P1090254.jpg


                   面白いでしょっ いか2パック・・・片方のパックの裏はメッセージ入り

私の大好物なんです・・ここら辺のスーパーでは似たようなものはあるけど、、、この味はないんですよ~ 
超おいしくてハマってしまった石川県のお土産・・・知らない人が見たらビックリだよねっでも、私には嬉しいプレゼントでした~陽子ありがとっ 



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日、気持ちいい青空と朝の陽ざし・・・

父さんが何処か行く? 母さん「うん行く~」 何処に行く? 母さん「何処??」

”愛犬とお出かけ”の本を見て見ようかな~なんて見ていると、朝から元気な3ワンちゃん 

結局、本を見ても決まらないので そういえば河口湖・桜が満開って言ってたな・・と思い河口湖へ行くことにしました。

P1090191.jpg

到着すると曇ってきました~~    でも桜は満開でした。 

P1090197.jpg

河口湖をお散歩して次に山中湖の方にある”花の都公園”へ行くことに。

チョット時期が早すぎました、たぶんあと何週間かするとチューリップが満開できれいなんだろうな~ 


P1090218.jpg

天気も怪しくなってきたので、甲府の方へ~ドライブしながら帰ることにしました。

      途中、談合坂パーキングでちょっと休憩・・父さん富士山のパン食べてたよ~。

                 P1090226.jpg

すると犬マーク発見!! 談合坂パーキングにドックランなんてあったっけ???

良かったねぇ~みんな大喜びで走り回ってストレス解消!! 景色もよくて芝生もきれいでした。

P1090236.jpg

たぶん この日3ワンはここで遊べたことが一番楽しかったかもしれないねっ 
サンタも少しづつ他の子と遊べるようになってきました。
   
    今日の3ワンのお洋服は~ Dog Wear & Goods Shop BOO さぶさんのお洋服です♪
                         こちらを  クリックして是非見てみてくださいね。

        とっても着せやすくてサイズ調整もしてくれてお勧めですよぉ~。
             今日の T シャツはチャリティーTシャツです。

     P1090231.jpg  P1090238.jpg




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
