ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
先日、THE DOG さんからサンタがモデルになった写真が送られてきました 

プロの写真・・うんやっぱり母さんの写真とは全然違う・・・

サンタが THE DOG 風になっている~~2か月のサンタ今とあんまり変わっていない??

うれしくて写真を並べて写真を撮った母さん・・・・・

P1090180.jpg

お鼻がおっきい~~。目の大きさは変わってない?お豆ちゃんみたい。
P1090189.jpg

キャー可愛い~さすがプロです、ちょこまかサンタをナイスショット
P1090188.jpg

サンタも凄いカメラ目線。
P1090187.jpg

今考えると、こんなおもちゃの中でよく破壊しなかったねぁ~。
P1090185.jpg

こんなちっちゃなカゴに入ってよくジッとしてたねぇ~~。
P1090184.jpg

・・・・・母さんとっても喜んで次の日 THE DOGさんにお礼のメールして、「うちにはもう2匹ワイヤーがいますよー撮影の時は喜んでお伺いします~」って言ってたよっそしたらTHE DOGさんに「サンタ君の撮影の時に一緒に来てくれたヒューたー君とアンクル君ですよね、成犬の撮影のときは是非お願いします」って言われてビックリしてた。

サンタが来年のカレンダーに載ってるといいな~~ 
THE DOGさん貴重な体験と可愛い写真ありがとうございました。



これらの写真は、「著作権の関係上、画像の二次利用については有 償・無償に関わらずご遠慮ください。」との事です。

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
6年前に植えた、ピンクと黄色のフリージア

今年もまたパワーアップして咲いてくれてありがとう 

P1090168.jpg

黄色とピンクを別々の場所に植えたんだけど、黄色のほうが半月くらい早く咲いて写真撮るの忘れやった 

また来年も咲いてくれると嬉しいなっ 
P1090169.jpg

こちらは先日植えたばかりのマーガレットとミニなでしこ
   お花って毎年違う大きさや違う色がどんどん品種改良されているんですね~
              久しぶりにお花屋さんに行ったらビックリしました。。
           本当はデルフィニウムのブルーが好きで欲しかったんだけど
           お店の前は風が強くてお花が斜めになっちゃうからあきらめました。
  P1090171.jpg
         最近アンクルトさんた、よ~~く見ないと分からなくなってきました・・・
P1080569.jpg


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
三男坊のサンタ君、 朝から晩まで何時でも ペタッ ♪

僕~寂しくて一人ではいられないのぉ~~・・・・・

ヒューターに ペタッ  
体のどこかが くっついていれば安心な僕ちゃん。

P1090015.jpg

アンクルにも ペタッ  
アンクル兄ちゃんお顔なめてぇ~の甘えん坊な僕ちゃん。。

P1080992.jpg

ソファーの上に乗っかって寝ているアンクルの横に必死にのぼって くっつき虫のサンタ。
可愛い寝顔がたまらない・・・・・^_^; 

P1070705.jpg

母さん、なに写真撮ってんのぉ~♪♪ 

P1080987.jpg

ヒューターもアンクルも、そんなに甘えん坊じゃなかったような気がするけど・・・
三男坊だから? でもねっお散歩んの時、兄ちゃん達が先に行くとピィヤンピィヤン言って追いかけるのはやめてねっ。
それから兄ちゃん達が止まって待っててくれてるんだから追いついた時 兄ちゃん達の顔をヒィヒィヒィヒヒーって言ってパクパクするのもやめてねっ。

可愛いサンタ10か月・・・・・   




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日・森林公園に行ってきたよ~ 

僕たち6Kは歩いたね~~ 

P1090123.jpg

到着した時の今日の予定は・・・中央口に車を停めて園内に入り→北口の方のドックランまでお花を見ながらお散歩する~でした。。
          僕たちもドックランめがけてルンルン気分で歩いたよ~~ 

       P1090030.jpg P1090028.jpg
       森林公園はお花だらけで綺麗だった~~♪ 僕たちも、ちゃんと見てたよ~~♪
       P1090026.jpg P1090112.jpg

      どんどん歩いて行ったらドックランに到着~母さん写真撮ってるから遅いんだもんっ・・・

      アンクル兄ちゃん凄いんだートンネルだって平均台?だって上手にできるんだぁ~
       P1090065.jpg P1090070.jpg
僕はねトンネルが怖かったの、、でもヒューター兄ちゃんもアンクル兄ちゃんも何回も行ったり来たりしてたから僕ぅ~頑張ってやってみた。怖かったけど楽しかったよぉ~~
       P1090108.jpgP1090068.jpg
でもねっこれだけは出来なかったみたい・・・ハードルーー父さんがお手本見せてくれたけど、ポールの下をくぐっちゃうの・・・だって僕たちの背より高いんだよ
       P1090075.jpg 父さん・・・どうすればいいんですか・・・

やっぱり棒遊びが一番楽しいなぁ~~♪
P1090100.jpg


イッパイドックランで遊んで、ご飯を食べに又中央口まで歩いてお散歩~~ 

        父さんたちカツカレー食べてたよっ美味しかったみたいだよっ・・・
                     僕たちはチョット休憩!!

       P1090121.jpg P1090118.jpg

           そこで母さん店内へ。。。。。「森林公園のご案内」を見て。。。

           「父さん、北口の方の桜 今が見ごろって書いてあるよ~~」

             北口まで、どれくらいか何にも考えない母さん。。。

             母さんが持ってるのは、入口でもらった小さな地図。

             母さんには、4㎝位だから近く感じたらしい・・・・・・・・・・

             父さん「ホントに行くの?」 母さん「うん行きたい、見たい」

                 父さん「じゃーいいよ行こうか。」


             と言う訳で、ご飯を食べて皆で歩きだした・・・・・

           少し歩くと、道案内の看板が・・・・・桜広場まで2K・・・・・

         母さん全然気がつかず、父さんが「あと2Kだってよホントに行くの」

            母さん「ホント~でも行きたい…やめる?でも行きたい」

            父さん覚悟を決めたらしい・・・「よしっ!じゃー行こう」

       おとぎの国入口~みたいな細い林道をアップダウンしながら付いた所は。。。

                キレイでした~~

             思わず母さん「父さ~ん来て良かったねぇ~」

P1090149.jpg

P1090125.jpg

            皆ガンバッテ歩いたよ~キレイだったよぉ~~

P1090145.jpg 

P1090138.jpg 歩いた後はお水が美味しいねぇ~~あぁ~喉かわいたぁ~~。

しかし、みごとな桜でした

来年は北口から入って、この場所で お弁当持ってきてお花見しようねって決めた父さんと母さんでした。。

P1090135.jpg

         で・・・ 車は中央口に停めてあるので・・・・・

          来た林道をアップダウンしながら戻りました。。。

   3ワンは、始めてこんなに歩いたので家に帰って見てみると足の裏から血が出てました。

         ヒューター・アンクル・サンタ・頑張ったね 偉いぞぉ~


P1090159.jpg


皆さん、森林公園の桜お勧めですーーキレイでした。





ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今日は、僕アンクルのお話。

実は、父さんの愛車が調子悪くて・・・
先週 車屋さんが父さんの車を取に来たんだ~
父さんの車がないと不便だから車屋さんが代わりの車を置いて行ってくれたんだけどね。。。

僕、その車に乗ると憂鬱になっちゃうの・・・・・
父さんが言うにはねっ足回りが固い走りや使用の車なんだって
僕、車の中で居眠りするの大好きなのに寝れないくらいゴトゴトするの・・・・・
毎朝お仕事に行く時、車に乗って行くんだけど 
駐車場について車から母さんが降ろしてくれる時に言ってたのっ。
「アンクル=どーしたの??凄いフケ出てるよ==」って・・・
でも、僕だけみたい・・・・・
今日でゴトゴトする車になって7日目・・早く父さんの車なおらないかなぁ~~ 

皆も緊張するとフケ出るよね~~????? ホントに僕だけ???

P1070609.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今年の初めに買ったピンクのトリミング台を始めて使用してみました 

ボサボサになった3ワンを・・・・・まずはヒューターから 
(我が家では何する時も1番ヒューター2番アンクル3番サンタと言うルールがあるんですよっ)

ヒューター余裕! 背中の毛を抜いていると気持ち良くって足がプルプル動いちゃう 
P1080808.jpg

父さ~ん僕の自慢のお髭はノートリミングでお願いしますね~~ 
P1080810.jpg

2番アンクル~ちょっと憂鬱な僕ちゃんだけど僕も上手に出来るんだよ~♪
P1080817.jpg

なんて可愛い顔してんの~ 
P1080816.jpg


3番サンタ・・・サンタは初めてのトリミング台 ^_^;
ナイフで1回2回と抜いていると・・さんた「ヒィヒィヒィヒィヒー」・・変な声・・・・・
初めてだから、しょうがないよねっと思い母さん「サンタ上手ね~いい子だねぇ~偉い偉い」となだめながら
取りあえず耐えているサンタの顔・・・・・
P1080831.jpg

何かを企んでいるサンタの顔・・父さんの手が背中の方に上がってきたら・・・「僕、絶対パクってしちゃうもんね~」の顔・・・・・初めてだから仕方ないねっ。
P1080832.jpg

もう父さん や==め==て==僕のお目目が変なになってる~~~
サンタが一番ボサボサなんだけどなぁ~でも今日はこの辺で、少しずつ慣れようね!!
P1080828.jpg


でも、3ワン分ですが結構抜けました。仕上げにお耳掃除と肛門腺を絞って(これは母さんの仕事)おしまい。
P1080834.jpg

ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
僕・サンタ  お休みの日、樹林公園って言う所に桜の花を見に行ったよっ。
兄ちゃん達は何度も行ったことあるけど僕は初めて!! お天気が良くて気持ち良かった~とっても広い公園だったよ。

P1080951.jpg

皆で公園を一周お散歩して芝生の広場で遊んだんだぁ~人がイッパイいたよっ。
P1080934.jpg

ヒューター兄ちゃんは芝生で棒を見つけて、お口で持ってお散歩してたんだ~父さんに持って行ったら投げてくれたよっ兄ちゃん楽しそうに遊んでた僕も真似して見つけたんだけど小さかったみたい・・お口に入れたら何だかポリポリ噛みたくなって食べちゃった・・・母さんに怒られたよ~・・・ 
P1080914.jpg

だからねっ僕は兄ちゃんの棒を横取りして投げてもらって遊んだの、楽しかったよ~だって兄ちゃん僕が取に行くと すぐ貸してくれるんだよ、僕がキャンって高い声でお話しするからかな~??
P1080942.jpg

アンクル兄ちゃんはねっ芝生の上でゴロゴロゴロゴロずっとしてた、母さんに聞いたら喜びの舞い・・って言うんだって楽しいのかな~?
P1080901.jpg

それでねっ兄ちゃん こんなになっちゃったんだよ==母さんが綺麗にしても又兄ちゃんゴロゴロしちゃうから母さんもう諦めてたよっきっと気持ちいいんだねっ。
P1080920.jpg

僕もアンクル兄ちゃんのお顔に芝生がイッパイついてるから舐めて綺麗にしてあげたよっ。兄ちゃんもう汚しちゃダメですよって!
P1080950.jpg

こんな写真も撮ったんだよっ去年は兄ちゃん二人父さんが抱っこして持ち上げたんだって~今年は僕もいるから無理だったみたい、だって父さん手が二個しかないもんね~。
ヒューター兄ちゃんさすがだなぁ~ 
P1080953.jpg

次はアンクル兄ちゃんだぁ~兄ちゃん僕より赤ちゃん顔?じゃない??僕が言うのもなんだけど可愛いよっアンクル兄ちゃん 
P1080963.jpg

次は僕だよっ僕こんなの初めて・・どう?僕とさくらにあうかな~?? 
ホントはねっ父さん・・なんとか肩って言うのになっちゃって・・・今日は右手でしか抱っこできなかったんだって・・・ 
P1080958.jpg

帰り道にねっ桜並木通りって言う所から帰ったんだ、道路の脇は桜がイッパイで綺麗だったよ~母さん一生懸命写真撮ってた。でもんねっもう少しするとモットモット綺麗になるんだって。
P1080965.jpg

僕・生まれて初めて桜を見たよっ綺麗だねっ花びらパクパク食べたくなっちゃうよ・・・
P1080976.jpg



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日さくらそう公園に行ってきました。

AM9時 到着~~ 

朝のさくらそう公園・黄色いお花がいっぱい咲いていた。何て言うお花だろう??
P1080835.jpg

さくら草は、まだ少し早かったみたい でも可愛いお花が咲きだしています
P1080838.jpg

さぶさんも到着~「初めまして・ぶーちゃん」
いつもブログで拝見させて頂いていたので初めて会った感じがしない。。
とっても人懐こくって可愛かった~イッパイなでなでしちゃいましたぁ~♪
P1080853.jpg

ぶーちゃんの妹なつちゃん♪女の子らしくって可愛い~サンタと一カ月違い?イッパイ遊んでくれて ありがとう。
何時も弱っちいサンタだけど、なつちゃんとは楽しそうに遊べたねっ。
P1080848.jpg

かりんちさんのワイヤーちゃん皆遊んでくれてありがとう。
P1080855.jpg

お名前忘れちゃったよ~ごめんねっ!モデルさんしてくれてありがとう。
P1080860.jpg

わぁ~アンクルみたい、やっぱり嬉しいとゴロゴロするのかな~もしかして本当に喜びの舞い??
P1080861.jpg

サンタ~おもちゃがあると凄いパワー・・お兄ちゃん相手に横取りしようとしてる・・・
P1080874.jpg

サンタだけノーリードおもちゃしか見えてないし怖がりだから兄ちゃん達から離れない・・・
P1080872.jpg

そして今日、チャリティーバザーで購入した さぶさんのお洋服を着て3ワン出勤 
とっても着せやすかったです、なかなか似合うでしょっ。背中にはワイヤーがプリントされていて可愛い~~♪
P1080880.jpg

前から見るとこんな感じ、「今日も一日頑張るぞぉ~♪」
P1080885.jpg

さぶさん手作りのイイ匂いがするローソク、さぶさん有難うございました~。
P1080878.jpg




ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
海君ママから ヒューター・アンクル・サンタに 「しあわせカラーさん」 の 防災頭巾が届きました。

ふわふわ防災頭巾、とっても被りやすくて可愛い 早速3ワンに試着してみました。

こんな感じです~かなり似合ってると 私的には思うのですが いかがでしょうか?


始めにヒューターから・・・・・
P1080746.jpg

母さん これなら安心だねっ僕ぅ暖かくて気持ちいいよっ
P1080749.jpg

次にアンクル~
P1080775.jpg


僕にあうでしょっ上から見るとこんな感じだよっ 

P1080778.jpg
次はサンタ~

母さん、もっとちゃんと被せて下さい~前が見えないです・・・

P1080784.jpg

好みの生地から選べるそうです、表地は輸入プリント布、裏地は無地布の2枚重ね 2枚の生地の間には
薄手のキルト芯を挟んでいます。興味のある方がいらっしゃいましたら 「しあわせカラーさん」 までお問い合わせください。
売り上げの一部は、義援金として寄付して下さるそうです。




P1080805.jpg


そして明日、4月2日(土)秋ヶ瀬公園の中のさくら草公園で、ワイヤーのチャリティーオフ会があるそうです、毎年恒例のオフ会だそうです。今回は、大きな震災もあり みんなでチャリティーバザーを開催することになりバザーの売上金は、すべて東北地方の犬の為に寄付する事になっています。お時間がある方は是非参加してみては如何でしょうか!
私も初めてですが9時頃から少しの時間ですが喜んで参加させて頂きますので、ヒューター・アンクル・サンタを見かけたら声をかけて下さいねっ。皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
