ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
今月は何だか ゆっくりお散歩にも行けず仕事が終わって家に帰ると3ワンの様子が何時もと違う・・・

家の中を猛ダッシュで走るアンクル・サンタ・何だかゴォォーって変な声を出すようになったヒューター・・・

きっとストレスがたまってるんだろうなぁ~と思って 昨日は天気も良かったし道満のドックランへ行ってきました 

駐車場に着くなり・何でわかるの? エンジン全開の3ワン! (ヒューターが一番 凄いけど)

ドックランに離した瞬間・・・・・走る走るーーー そんなに走ったら筋肉痛になっちゃうよぉ~~

P1080625.jpg

ボール遊びはヒューターアンクルの特技だったのにー今ではサンタに全~んぶ持ってかれちゃう・・・
P1080634.jpg

ヒューター珍しいね~お耳が うさちゃんみたいだよ~ 
P1080644.jpg

アンクル・僕いいもんね~ボール取られたって楽しいよぉ~~ 
P1080633.jpg

今日はお天気がいいからジャックラッセル君やプードルちゃんにチワワちゃんお友達がイッパイだね~。
ヒューターとアンクルは他のワンちゃんと遊ぶけど、サンタは遊べない・・・一人でこんな感じ・・・
P1080600.jpg

僕 ボール命です P1080688.jpg

P1080598.jpg

すると・・今度はダックスちゃんがドックランに仲間入り 「こんにちは~」と飼い主さんとあいさつを交わしワン達も ご挨拶をしていた ビビリンサンタまで普通にご挨拶ができた。
そのダックスちゃんを見ていた母さん ?????なんか見たことあるような???なんだっけ?なんだっけ?でも遊んだことはないし??? 考えていて ふと・・アッと思った瞬間・・・ブログの人ですか~?って飼い主さんに・・・(変な日本語)・・・何時も読み逃げしていた、お里が同じビートケンネルさんの「ぽん太君と きゅう太君」の日記のママさんだぁ~凄い偶然  やっぱりワンは同じお里の子って匂いでわかるんだと確信した母さん。その後もワン達はとっても仲良く遊んでいました。
お会いできて感動しました~ぽん太君ときゅう太君 とっても仲良しで可愛かった~ママさんも良い方でした~♪

P1080710.jpg
P1080671.jpg
P1080665.jpg
P1080664.jpg
とっても仲良しでしょっ念入りにご挨拶しています。チョコタンの子がぽん太君でダップルの子がきゅう太君です。

P1080686.jpg
P1080733.jpg
P1080726.jpg

同じケンシャのワンちゃんと偶然ドックランで会うなんて初めてでした、お陰さまでとっても楽しく遊べ3ワンもストレス発散できたと思います。
ありがとうございました、また偶然会えるといいなっ 


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
母さん必死で何かしてたよっ 

昨日やっと登録完了したんだって。
2日もかかったみたい・・・母さん結構どんくさいんだね~。

何をしてたかと言うと・・・Dachs DBって言う僕たちの親戚探しサイトに登録してたんだ。

血統証見て必死に僕たちの登録番号を お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃん、その又先まで打ち込んで 

「よしっ登録ボタンをクリック~」 ・・・ってすると・・・入力に誤りがあります・・・再入力画面へ・・・  

大文字にしたり・小文字にしたり何度も何度も確かめながら 2日間・・・・・

何度も諦めようとパソコンの電源消したり、あれが悪かったのかなっ? なんて又入力してみたり・・・

大変そうだったけど やっと 「登録完了」 になったよっ。

何がいけなかったかと言うと・・・たぶん・・メッセージって言うところを入力しなかったから?かも・・・

そして Dachs DB に登録した僕たちの顔写真は こんな感じなんだって 

5_20110321130606.jpg

母さんが届いた親戚さん情報を見て見たら・ノイ君もうるま君もKAI君もぴぃなちゃんもぱんなちゃんも親戚さんって登録してあったよ。凄いねっ Dachs DB って。。。
 
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
地震から7日がたった今、東北地方の方々からの連絡が少しずつ頂けるようになりました。
「ありがとう」 「頑張りましょうね」 の言葉がこれほど素敵な優しい言葉に感じた事が今まであっただろうか・・  

また地方の方々も心配して関東では今・入手困難な商品など送って頂きました。
皆さんなんて素晴しい心の持ち主なんでしょう。
これらの商品は 店頭で販売し、販売金 全額を被災地の方々のために寄付させて頂く事に致しました。
自分に出来る事!皆で力を合わせれば きっと大きな力になるはずですよね。
私は、皆さんの優しく暖かい思いやりの気持ちに感動しています。


そんな毎日の中 今年もまたスイレンが咲いてくれました。
確か・・6年前に植えたスイレンです、今年も咲いてくれて ありがとう。。
P1080584.jpg
フリージアも咲きだしました。
P1080586.jpg

そして、今年購入した8週間で花が咲きますーのアマリリスこんなに大きな蕾だったとはビックリ!
P1080571.jpg

こちらも無事にピコティと言う白い花の方から咲きました。
ベンフィと言う赤い花の方は地震で茎が折れてしまいましたが只今つぼみが膨らんできています。
こんなに大きなお花だったとはビックリです、でも咲いてくれて ありがとう。
P1080579.jpg

それから最後に一番ビビリン坊の 僕アンクゥ~ ぼく地震で揺れてもへっちゃらだよっ  皆で頑張ろうね。

母さんが心配だからって僕達をお散歩に連れてってくれないんだよっ。
だから毎日お家の中でオモチャで遊んでるんだ~でもねっサンタに全部横取りされちゃうの 
母さんは、僕も赤ちゃんの時ヒューター兄ちゃんのオモチャ全部横取りしてたんだよって言うけど・僕そんな酷い事してないと思うよっ今度 父さんに聞いてみよ~。。

P1070037.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
昨日の地震で多くの方々にご心配頂き又ご連絡頂き ありがとうございました。

3ワンも父さん母さんも そして心配の原因・・お魚さんも皆無事です。

昨日は、私めったに行かない美容室にいました。
3階ガラス張りの建物でお客さんも多く皆パニック状態で髪の毛ぬれてるけど早くお店に帰らないと・・・ 
と外に出たものの階段が非常階段みたいで下が良く見える・まっすぐ立っていられない・と高い所が苦手な私は恐怖でした。

美容室の中は天井のライトが落ちてきたり 吊下げしきクーラーがグラングランしていたり 商品やコップが割れ大変な状態 ! 初めての経験で無力な自分が情けなくなりました。
でも早く帰らなくちゃと 揺れが少しおさまってきたすきに勇気を出して階段を降り走ってお店に帰りました(たぶん10分位)。

無事お店につき確認 ヒューター・アンクル・サンタは大丈夫?

それから店内は?商品棚から落ちた商品をお客さんがかたずけてくれているー。

そして心配の原因 水槽は? とりあえず割れたりはしていませんでした が 床は水浸しで大変なことになっていたした。

でも、みんな無事ですのでご安心ください、みなさん御心配本当にありがとうございました。

まだ、時々揺れが来るので皆さんもお気を付け下さい。

今日はお掃除頑張ります。



ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
朝から母さん・・・昨日の雪で芝生グチョグチョかな~?
もう芝生乾いたかなぁ~? なんて思いながら
いい天気だし~久しぶりに道満ドックランへ~~ 

行く途中一本だけ桜が咲いていたので思わずパチリ 
P1080516.jpg


ルンルン気分の ヒューター ・ アンクル ・ サンタ( サンタは何も分かっていませんが・・・)

到着するなり母さん受付へ会員証を出し 「3匹です~お願いします」 すると叔父さん 「今日はダメなんだよ、まだ芝が乾いてなくて・・・」 って・・・・・えぇぇ=残念・・そうですよね~昨日の雪でね~分りました又来ますって帰ろうと思ってら叔父さん 「チョット待ってゴメンナサイ券あげるから」 と言う事でゴメンナサイ券って何?と思いながら貰ってみると、200円引き券でした それも3枚頂きました。

もうエンジン全開のヒューターとアンクルは足元でスタンバイOK状態 
ノーリードにはなれないけれど公園をお散歩することにしました。

5メートルの伸びるリードに付け替えて (サンタ初体験) 
P1080559.jpg

とってもマイペースなサンタは、ポヨヨォォ~~ンとトコトコ歩く♪
でも兄ちゃん達から離れない (まだ一人は怖いらしい・・) 
棒を見つけて楽しそうに くわえながら走る走る。
P1080543.jpg
P1080549.jpg

アンクルは ドックランでも離した瞬間ランの端から端まで行き止まりを確認しに行くタイプだから
リードが付いていてもドンドン前進、行き止まりはまだですか~って酸欠気味なお顔になっちゃう。
アンクルが どんどん行っちゃうからサンタが心配してるよ! 
P1080534.jpg

ヒューターは鳩と遊ぶのがお気に入り、鳩が遊んでもらってると思ってるかは微妙ですけど  ヒューターは楽しそう。
P1080527.jpg

それぞれ性格が違って見ていて飽きないよ
今日はドックランがお休みで残念だったけど公園のお散歩 楽しかったねっ 

しかし この5メートルの伸びるリード3匹だと難しいわ~ ^_^;
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
一日の終わり みんなで まった~り くつろいでいる時のお話・・・

父さんとヒューターはお話をしていた・・・ 

父さんが 「ヒューター君は可愛いねぇ~ホントに可愛い~よ」って何回も言ってるから
何してるのかな?と覗いてみると・・・ 

マジですか== 母さんあわててカメラカメラ==

の写真がこちら・・・・・・・・・

寝っ転がってテレビを見ている父さんのパジャマの中に 寝てる ・・・・・

P1080497.jpg

本気で 寝てる ・・・・・


P1080513.jpg

パジャマの裾から出ている足は こんな感じ・・無防備に熟睡・・


P1080514.jpg

写真を撮りながら どうしちゃったの??って言ったら 父さん ヒューターが入ってきたんだよ~あったかいよって・・・
こんな光景初めて見たよ~ 今晩もパジャマの中で寝るのかな??


アッやっと眼を開いたヒューター君。。。

「母さん邪魔しないでくださいね~僕父さんが大好きなんです。。。おやすみ・・・」


P1080506.jpg
ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
お休みの日のお話。
さ~みんな~新しいお洋服を着て お友達に会いに行くよぉ~
雨が降りませんように・・・

P1080318.jpg

みんな~久しぶり~元気だったぁ~? 僕たちもお揃いのGジャン着てくれば良かったな~。
P1080343.jpg
海く~ん 僕 雪の上歩くの2回目なんだ~楽ちいねっ海君の後付いて行くからね~。
P1080334.jpg
海く~ん僕とカケッコする~久しぶり~あそぼっあそぼっ 
P1080382.jpg
みにかちゃん一緒に走ろ~僕も少し早くなったよ~♪
P1080422.jpg
海君ママ~僕にボール投げて下さい~。
P1080401.jpg
海君ママ~僕上手でしょ~ジャンプして取ってくるから見ててね~
ヒューター・・ボール下に落ちてますけど・・・
P1080397.jpg
うわぁ~アンクル・ボールが凍ってるよ~~寒くてもお外が楽しいね~♪
P1080352.jpg
わぁ~さくらちゃん走ってる~母さんの前を行ったり来たり楽しそう~ 
P1080344.jpg
僕は雪初めてなんですけど=雪って僕のお顔こんなにグチョグチョになるんですねぇ~でも雪って美味しいです~   汚いねぇ~サンタ~。
P1080405.jpg

みんな楽しく遊んで走って大満足  久しぶりに会ったのに ちゃんとみんな覚えてるんだねっ。
カフェに入って美味しいランチを頂いていると・・・芸能人の人が・・私は気がつきませんでしたが ( だってサングラスに帽子で顔見えないよぉ~・・・だからいかにも芸能人??) カフェに入ってきました。(きっとお忍び・・・だって女の人と犬5匹)
でもカフェに入ってきた瞬間みんなで吠えまくり(だって怪しいよねぇ~真っ黒で)鳴きやまないのでその人たち何も言わずに帰っちゃいました== 

   P1080322.jpgP1080323.jpg
   P1080324.jpgP1080325.jpg

海君ママにお土産まで頂きありがとうございました。
このハートの豚ロースめちゃくちゃ美味しかったですよ~脂身なのに脂っこくないんです・もう食べちゃいました~ごちそうさまでした 

   P1080447.jpgP1080453.jpg

そして母さんの大好きな可愛い さくらちゃん 私に抱っこちてぇ~のお顔 可愛い~~
P1080434.jpg

そう言えばサンタ忘れてたけどビビらないで皆と楽しく遊んでいたねっ。
アンクルはやっぱり海ちゃんと仲良しさんだしヒューターは、みにかちゃん一筋==  みにかちゃん しつこくてゴメンネっ。
又遊んでねっ父さん皆に会いに連れて行ってくれてありがとう♪


ブログランキングのワンちゃん部門に参戦中!
下のバナーをポチっと一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一押しの応援ありがとうございました♪♪


RSS
